あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

疑問







ねえ、まめちゃん
私達は 仲が悪いと?



b0300759_09371583.jpg




そげな事 かあさんが言いようだけやろ



b0300759_09372021.jpg



そうやろか?



b0300759_09372511.jpg



かあさんの目は正しいばい!
あんたらは絶対仲良しじゃない!






056.gif
一見仲良しに見える写真ですけど 掃除機が怖くてうっかり同じ場所に逃げ込んだだけなんです(笑)





Commented by ニャンえもん at 2015-11-25 09:58 x
その二人を追い掛けて、写真を撮ってるばあばさんがスゴく可愛いんですけどーっ( ´艸`)
Commented by chocottie at 2015-11-25 12:02
博多弁の猫の会話に萌えます。
仲はよくても悪くてもいいので、もっといろいろお話し聞かせてください。
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-25 12:41
ホントに癒されます♪博多弁、もっと聞きたいです(*^^*)
Commented by shino0129 at 2015-11-25 12:42
仲が良いかというと良くない
仲が悪いかというと悪くない
でもきっと、お互い大好きなんだと思いますけど~!
嫌いな人って自分の中では居ないことになってます(笑)
大人げない~!(笑)
Commented by pinochiko at 2015-11-25 13:17
仲が悪くても怖いものは一緒ね?!
Commented by kyokocat at 2015-11-25 14:12
ふふふ、博多弁、かわいいなぁ。
穏やかにこんな会話してるなら、本当に仲が悪いわけではなさそうですよ。あ、でも、仲がいいとは言えませんが。←うちも考えたら同じような関係かも(笑)。
Commented by jh6ios at 2015-11-25 15:22
ハハハ
仲が良いとか、悪いとかそんはことは、はっぴいちゃんとまめちゃんには、関係ないとよね。
ばあば姉さんちに、な~んとなく一緒に仲良く喧嘩しながら、のんびり暮らしようとよね。

パパラッチばあばのカメラ攻撃にも、めげず
に まだまだ楽しい妄想劇を見せてね。
Commented by dadadidito at 2015-11-25 19:41
博多弁って、可愛いですね〜♪( ´▽`)本当に癒されちゃう(≧∇≦)怖いものがあって、同じところに逃げ込むんだから、
きっと、気は合うはず〜(≧∇≦)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:07
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハハ!そうだよねえ!(笑)
猫に翻弄されてるばあちゃんって、どうよ!?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:12
★ chocottieさん、こんばんは♪
なんちゃって博多弁ですけどね(笑)
いろいろお話ししたいけど、だんだんボロが出ちゃうかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:14
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
私のは正式な博多弁じゃないんですよ(恥)
地元の言葉は少しキツイ感じになるので、アレンジしてます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:18
★ shinoさん、こんばんは♪
お互い気にはなるみたいなんだよね!
まったく関心が無い訳じゃないのに、知らんぷりってカッコつけてるのか?(笑)
アハハ、嫌いな人は居ないことにしちゃうのが一番波風が立たなくていいよね(笑)
まめとはっぴぃも、そうなのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:22
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハ、まめが後から逃げ込んだんだけど、「しまった!」って言いたそうな顔をしてたよ(笑)
まめにとって、苦手を比較したら、はっぴぃより掃除機かな(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:27
★ kyokocatさん、こんばんは♪
正調博多弁じゃないんだけどね(笑)
この時は、すぐそばまで掃除機が迫ってきてたからグッと我慢したんだろうね(笑)
kyokoさんちの3ニャンの方がもう少し和やかな気がするよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:29
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
だね〜!
トムとジェリーみたいな関係かな?(笑)

妄想は楽しいよ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 21:37
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
本物の博多弁じゃないんだよ!(笑)
今はもう本物の博多弁を喋る人が少なくなったものね。

アハハハ!まめは、ここにはっぴぃが居るとは思わなかったみたいなの(笑)
カーテンをめくったら「あちゃー」という顔をしてたもの(笑)
掃除機の恐怖の方が強かったんだね(笑)
Commented by juni38 at 2015-11-25 21:41
うん、もしかしたら 二人は 仲が悪いなんて 思ってないかも!(笑)

↓ タロさん、逞しくなってよかったなぁ~
ウチのマメも 捕まえた時は、マメの方が 小さかったんですよ、
だから 名前が マメ(笑) よもや あんなお腹になるとは・・・
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-25 22:25
★ juniさん、こんばんは♪
そう言えばうちの夫婦も別に仲が悪いって思ってないけど、テレビとかで仲良し夫婦を見たりすると、うちとは違うなと思っちゃうよ(笑)
やっぱり仲が悪いじゃん!(爆)

本当に最初の頃のタロは弱っちくておどおどしてたからね!
今みたいに無敵なじいさんになるなんて想像できなかったよ(笑)
えーっ?あのマメちゃんが?(笑)
名前の由来はそんなとこだったの?(笑)
Commented by canomama at 2015-11-25 22:49
アハハやっぱりどうしようもないか・・^^;
相性ってあるものね。
でも認め合ってはいるよね。。

掃除機はカノンも大の苦手です(*^^*)
Commented by CarolineIngalls at 2015-11-26 00:10
えっ、そうなの?
何だかほんとに仲良さそうな二人(笑)
うっかり同じ場所に逃げ込むなんて、可愛いですねぇ(^_-)
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-26 02:15
本物じゃないとしても、十分癒されてますから、
これからもぜひ使って下さいね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 08:25
★ canomamaさん、こんにちは♪
相性はどうしようもないものね。
人間ならなんとか折り合いもつけて我慢するんだろうけど、猫だものねえ!(笑)
カノンちゃんも掃除機嫌いなんだ!
と言うか、たまに掃除機平気なワン・ニャンをテレビで見るけど、あっちの方がレアケースだよねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 08:29
★ キャロラインさん、こんにちは♪
仲良さげでしょう♪(笑)
寄ると触ると小競り合いが勃発するんですよ(笑)
ここに逃げ込んだまめは「やっちまった!」と思ったことでしょう(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-11-26 08:30
うっかり…
そんな事ありますね。
バツが悪そう。
2ヶ所、籠れる場所を用意するのはどうですか?
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 08:31
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
ふふふ♪ありがとうございます(笑)
なんちゃって博多弁シリーズ、これからも頑張ります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 08:35
★おかきさん、こんにちは♪
私もたまに、スーパーで苦手なご近所さんに会うと、引きつった顔で挨拶してる(笑)
籠もれる場所はいくらでもあるんだよ。
どこを選ぶかは気分次第なの(笑)
選択肢が多すぎて迷うパターンだね(笑)
Commented by pinyarin at 2015-11-26 08:44
私も博多弁に癒されとうと。
もっと聞かせて欲しいとよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 15:41
★ pinyarinさん、こんにちは♪
フフフ♪お上手〜!(笑)
もっとおしゃべりするけんね♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-25 09:52 | Comments(28)