あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

気にしない






洗濯物を取り込んでる時に ご近所さんがやってきたので
2〜3分お話しして戻ったら


はっぴぃがお尻アイロンをかけてました



b0300759_09412369.jpg



ほんのり香り付きのお尻アイロン♪


とうさんは喜んでくれるでしょうか?(笑)



b0300759_09413152.jpg



着てる物に猫の毛がついてても気にしないけど
猫を飼ったことがない人が見たら だらしない人って思うのでしょうか?
おじさんの肩のフケより断然 猫の毛の方が良いですよねえ(笑)






056.gif
ちなみにツレは食品関係の工場勤めです
猫のお尻のニオイに猫の毛!
これはやっぱりダメですよねえ(笑)





Commented by pinochiko at 2015-11-26 11:53
天然アイロン!しわを伸ばしてから座ってくれたらいいのにねぇ(笑)
猫を飼っているのに毛がついてないねぇ、なんて言われます。そんなに神経質にコロコロしているわけじゃないのですけどねぇ。
たまに外出先で服に毛がついているのを見つけるとなんだか嬉しくて一人でニヤニヤします。
時々、大量に猫か犬の毛が付いた服を着ている人を見かけますが、あんまりいい気はしないですよね。
ご主人、きっと制服に着替えるんでしょう?工場って厳しいですもんね。
家で内職でもできないかと調べたことがあるのですが、たいていペットのいる家は不可でしたよ。
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-26 12:46
猫の毛って結構色んな所についています。
私はあまり気にしないけど、たまに、フリースとかに
ゴッソリ付いてて、慌ててコロコロしたりもあります。
外出するときは極力気を付けます!
たぶん、気にする人はかなり気にすると思うから、
ちょっとだけ出掛ける前に鏡チェックしてみては?
Commented by canomama at 2015-11-26 15:30
そうそう!うちもよく猫アイロン掛けてくれるわ^^;
しかもアイロン掛けた後にね!!
ネコ毛は年中どこもかしこも付いてると思われる・・・。
嫌いな人は嫌いでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 15:52
★ pinochikoさん、こんにちは♪
うん!pinochikoさんは猫の毛なんかつけて無さそうだ!(笑)
フクちゃん、のんちゃんの毛もそんなにふわふわしてないしね。
うちも、まめの毛はそんなでもないけど、はっぴぃの毛がねえ(笑)
そうそう!毛がつくにも限度があるよね(笑)
さすがに私も大量に付けてる人を見たら人格を疑っちゃうよ!
そうなったらもう猫好きさんと言うより、不潔さんだよね(笑)
ツレの職場も昔はゆるかったけど、最近はどんどん厳しくなってきて、作業着も工場内で一括で洗うことになってるの。
毎日洗いたてだけど自分のものが決まってないから、ツレはそれが少し嫌みたいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 16:01
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
フリースは毛玉も大変ですよね(笑)
冬場は特に気をつけないと大変なことに!
車のシートが暗い色なんだけど、背もたれに毛がいっぱい付いてて慌ててコロコロすることがあります(笑)
外出前は要チェックですね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 16:04
★ canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ!!カノンちゃんてば、用心深く2度掛けしてくれるの?(笑)
ありがた迷惑な!(笑)
私は気をつけてるつもりでも老眼のせいもあって、多分ひらひらさせながら歩いてるかも(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-11-26 16:38
私は抜け毛や体臭が少ないという理由もあって(一番の理由は可愛いから!w)
トイプードルを飼いはじめたのですが、
掃除しても掃除しても部屋中に落ちてる彼のすね毛や加齢臭の方がよっぽど気になりますよ!!(爆笑)
ツレさん 仕事では着替えるならモーマンタイ♪(笑)
はっぴぃちゃん アイロンがけお疲れにゃん♪(*´pq`)クスッ
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 16:47
★ mocomocoさん、こんにちは♪
アハハハ!わかるわかる!
犬や猫の毛もニオイも愛おしいけど、ツレのは嫌だ!(爆)
MOCOちゃんのならウンチも臭くないでしょ(笑)
はっぴぃは今、私のジーンズにアイロンがけ中♪(笑)
Commented by shino0129 at 2015-11-26 16:54
はっぴぃちゃんのマーキング(笑)
おとうさんは私のもの!って事でしょう(笑)
さっき、みぃこがトイレでうんPした後、カーペットに
おちりをズリズリ・・・ふんぎりが悪かったようです( ̄▽ ̄;)
キャンディーがいた時は、ロングのダックスだったので
セーターとかに、よく毛をつけてました。
コロコロしても取れなくて(泣)
今はモフモフみぃこの毛が目や鼻に入ってムズムズします(笑)
Commented by dadadidito at 2015-11-26 17:22
にゃんこって、どうして洗濯物とか、バッグとかに座るのでしょうね。
うちも洗濯物に座ってアイロンしてくれてます♪

猫の毛、外出先でみつけると「あ、連れて来ちゃった♪」と嬉しくなりませんか?(笑)
あと、よそのおヒトに猫の毛をみつけると「わ、猫好きなんだ〜♪」って、一人ニマニマ・・・
なるべく気をつけているんですけど、時々 ご飯に猫の毛が・・・(´0`)
「ごめん〜。」って言うと、「いい出汁でてるわ〜。」って答える息子。。。
↑すっかり猫ばかだぁぁ。。。
Commented by pinyarin at 2015-11-26 17:26
猫とトイプードルを飼ってましたが、毛は猫(三毛)の方が落ちてましたね。初夏にどうしても抜けちゃうみたいで。
お尻アイロンは、職場で着替えられるというのなら、OKってことで。
うちも、主人の方がどう考えても臭かったですよ。犬も逃げた程(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 19:11
★ shinoさん、こんばんは♪
そうか!これはマーキングだったのか!(笑)
アハハハ!みぃこちゃん、何を食べたの?(笑)
ハナ・タロがよくそれをやるんだよ!
通りがかりの車の人が笑ってるのを見てから恥ずかしくて(笑)
そうそう、コロコロではあまり取れないんだよね。
みぃこちゃんの毛とはっぴぃの毛はよく似てるから解るよ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 19:21
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
そうそう!バッグが好きだよねえ!
うちはキャンバス地のリュックが特にお気に入りで、うっかりどこでも置いておけないの!

アハハハ!いかにもははさんらしいね♪(笑)
どうせならポッケに入れてどこでも一緒に行きたいよね。
猫の毛一本で見ず知らずの人にシンパシーを感じるのが猫バカなんだね(笑)

にこっち!いい育ち方してるわ!(笑)
もしかすると、ははさん以上の猫バカかもよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 19:25
★ pinyarinさん、こんばんは♪
犬も猫も毛の質によって、抜け方が違うんですよね。
春先の換毛時期は犬の毛、猫の毛と格闘してます(笑)
アハハハ!わんちゃんに逃げられてご主人かわいそう(笑)
動物は正直ですからね(笑)
Commented by juni38 at 2015-11-26 22:14
そうですよね、すごい抜ける子と あんまり抜けない子がいますよね?
コロコロしてても すごい付いてます・・・私。
気にしてるけど、どうにもならないです(笑)
そういえば、食品関係は 会社で着替えるんじゃないですか?
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-26 22:24
★ juniさん、こんばんは♪
私の持論だけど、毛の抜け方と脳みそのヌケ具合は比例してるような気がするんだよねえ!(笑)
根拠なんて全然ないけど(笑)
juniさんちは仕方ないよ!
年中毛玉を転がしてるようなものだものね(笑)
ツレは会社で着替えるけど、シャツとパンツは自前だからね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-26 22:36
>毛の抜け方と脳みそのヌケ具合は比例してるような気がする
えええっ!!記事の内容も吹っ飛ぶようなコメント。
いや~ 抜け毛が増えてはや○十年。。。。
やっぱりそうか・・・と納得です。
はっぴぃちゃん、愛のアイロンがけですね~
おとうさん、よろこぶよ~きっと
Commented by 1234bow at 2015-11-26 22:55
すみません・・・人格疑われる大量毛付bowmamaです www
ご心配おかけしてます~~~

右手が使えずコロコロできない部分があり 「 ま いっか~ 」 と出かけてましたw
私 黒い服が多くていつも大変なのです w

食品関係だと仕事に入る時は大変でしょうね~・・
ニオイは迷惑かけないから大丈夫~~~ ^^
Commented by kyokocat at 2015-11-27 05:24
はっぴぃちゃん、そのお手伝い、あんまりお手伝いになっていない気が・・・(笑)。

私も外出先で猫の毛がたくさんついていることに気がついて、びっくりします。きっと周りから嫌だなーとか思われてるんだろうなぁ(笑)。

家の中じゃ気にならない程度だけど、太陽の下だとくっきりはっきり!この前出席した結婚式も、黒のパンツだったのですが、猫の毛がたくさんついていて、必死でテープで取りました。あはは。
Commented by ニャンえもん at 2015-11-27 09:38 x
はっぴぃちゃんのお尻アイロンっ(≧∀≦)
いいわぁ~素敵過ぎる~♪
ウチもしてくれないかな…って、良く考えたら、しっぽ嬢が畳んだバスタオルとかにしょっちゅう乗ってましたわ~(笑)
ニャンコもやっぱり洗い立てが好きなのね( ´艸`)
うふふ~はっぴぃちゃんったら、お父さんのシャツに乗っちゃうなんて!
きっとお父さんの事が大好きなんだわ~♪(とか言って、まさか嫌がらせじゃ…?(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 12:02
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!猫限定で言ったつもりですけど、なるほど人間にも・・・(笑)
私もおつむの外側も中身もすっかり薄くなってしまいました!(笑)
ツレが風呂上がりにソファーに置いたパジャマに、はっぴぃがアイロンをかけてるので「暖かい♪」とニヤけていますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 12:07
★ bowmamaさん、こんにちは♪
猫まみれのbowmamaさん、毛だらけは仕方ありませんね(笑)
少しずつでも良くなってるみたいで良かったねえ!
弟さんのおかげもあるよね♪
寒くなると体の動きが鈍くなるから意識して動かすようにしなければね。
すっかり治る頃には両手使いの器用な人になってそうだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 12:10
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ありがた迷惑なお手伝いですよねえ!
おせっかいは飼い主譲りかも(笑)

アハハハ!3ニャンもシカゴ旅行をしたんだね♪(笑)
どこに行くにも家族一緒♪
仲良し家族はこうでなくっちゃ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 12:15
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
タオル類は必ず被害にあうよね!
あ、被害って言ったらしっぽちゃんに失礼だったね(笑)
これからは銀ちゃんも加わって、ニャンえもんさんちの洗濯物はアイロンいらずじゃん!(笑)
はっぴぃは最近ツレに急接近してるの!
ツレは鼻の下を伸ばしてるけど、寒くなったからなんだけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-26 10:08 | Comments(24)