あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

下を向いて歩こう♪






ハナ・タロの散歩中は
何か良いものが落ちてないかと下を見ながら歩きます



今朝落ちてたもの


b0300759_12193285.jpg


小さな葉っぱがいっちょまえに紅葉していました


b0300759_12191728.jpg



大きさをスマホと比較してみました

小さくて可愛いでしょ?



b0300759_12192201.jpg



写り込んでるマスクのばあちゃんは こんな顔をしています!

b0300759_12194554.jpg
我ながらそっくりに描けました!






056.gif
散歩コースには 犬や猫の『うん(運)』も落ちています(笑)





Commented by tasukeai-maki at 2015-11-27 13:08
ちっちゃいもみじ、可愛いですねぇ(*^^*)
ちっちゃいけど秋ですね♪
小さい秋見ぃつけた!
もう冬デスネ。。。

お体お大事に!
Commented by pinyarin at 2015-11-27 13:13
てっきり「上を向いて~」かと思ったら「下」でしたか!
しかも迷画伯ですなぁ!
下から顔を写せば、どんな美人もたるんで見えるし、目も下がって見えたりします。なので「迷ってらっしゃる」ってことで。
おしゃれな道路で羨ましい!
それと、福岡、全国都道府県別魅力度ランキング7位おめでとうございます^^ 広島なんか15位で喜んでます^^;
Commented by pinochiko at 2015-11-27 14:03
お、思ったより小さい!小さくてもいっちょまえ、ですね。
この絵はどうやって描いたのですか?
何かのソフトを使って?すごいなぁ~。
うん、少なくとも短髪の部分は似てるのが分かります!
Commented by yaoyamusume at 2015-11-27 16:08
お久しぶりです♪
絵心があって、うらやましいんですけど!!
わたしなんか!
キャラ弁の写真みたら分かるでしょ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 17:36
★ ころたんさん、こんばんは♪
これ、もみじですよね?(笑)
周りにそれらしい木が全く無かったのでどこからやってきたんだろうと それも不思議だったんです。
そうですね!もう冬ですね(笑)
ありがとうございます、咳が出てますけど元気です(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 17:40
★ pinyarinさん、こんばんは♪
何か落ちてないかなあ?って探しながら歩いてます(笑)
アハハ、この自画像、かわいく描きすぎました!(笑)
ほっぺもこんなにふっくらしてません!
シワも描き足さないといけませんね(笑)

県別の魅力度とかどうやって調べるんでしょうね?
みんな自分が住んでるところが一番に決まってますからね。
住めば都です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 17:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
なんか小さいくせに頑張って赤くなって!なんていじらしく思ったの(笑)
この絵はねiPhoneのメモアプリで描いたんだよ。
手書きも出来るようになってて、鉛筆とかフェルトペンとか選んで書けるから、落書きして遊ぶの(笑)
消しゴムで消せるから何度でも描き放題さ!(笑)
写真に保存できるからそのまま使ったんだよ。
みんな、こんなのじゃなくてちゃんとしたソフトでお絵描きしてるんだろうね。
それがね!この絵、ホントにそっくりなんだよ(笑)
特に目も眉毛も垂れ下がってるところなんか、私は画伯か!と思うくらい似てるの(笑)
シワを描いたらきりがないのでカットしました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 17:56
★ yaoyamusumeさん、こんばんは♪
おっ!!元気だった!?
アハハハ!これで絵心なんて言えるのか?(笑)
孫にアンパンマンを描いてやったら無言でじっと見た後「やっぱりじいじが描いて!」って言われちゃったんだから!(笑)


Commented at 2015-11-27 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-27 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 19:21
★ 鍵コメ19:06さん、こんばんは♪
私の心配どころじゃないのにありがとうございます!
私はここ2〜3年、毎年この時期になると咳が長引くんです。
近くの病院では同じ咳止めしかもらえないので、大きな病院に行かないといけませんね。
年々、弱虫になっています(笑)
私のことはともかく、鍵コメさんこそお大事になさってくださいね!
気分の良い時にでもふらりと遊びに寄ってくださいね。
気まぐれな私が、思い出したようにそちらにコメントを残しますけど、お返事の心配などなさいませんように!
どうぞ御主人にもよろしくお伝えくださいね♪
本当にありがとうございました!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-27 19:28
★ 鍵コメ19:14さん、こんばんは♪
そうなんですよ!
私は幸い軽かったので、鍵コメさんほど辛い思いはしませんでしたけど、それでも大変でした!
フフフ♪2ヶ月見ないと全く別の猫さんになってたでしょ?(笑)
元気で安心しましたね。
治りかけで無理してぶり返すと大変です!
ぼちぼちと焦らずゆっくり治してくださいね。
Commented by shino0129 at 2015-11-27 20:46
ばあば画伯、うまいっ!
芸術の秋。でも暦の上では冬ですね(笑)
箱根の麓も色づいてきました。でも、茶色の斑で
あんまりきれいじゃありません。
寒くなってきたので散歩する事もなくなりました(笑)
外に出れば、もっと季節を肌で感じられるのでしょうね♪
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-27 22:44
お咳が出ているのですか!
ご無理をなさらず、早く良くなって下さいね(*^^*)
Commented by canomama at 2015-11-28 00:23
ちっちゃくてもいっちょ前に紅葉して!
ウ~ン・・・この絵と蒙古斑軍のお顔を
足して3で割ると・・・フフ可愛い・・・(*^^*)
急に寒くなったので風邪引かないようにしよね(^_-)
Commented by juni38 at 2015-11-28 07:56
下も見て歩かないといけないな・・・
ぼんやり歩いてるので、運を踏んでそうです(笑)
犬の散歩の時は 道路をよく見てたのにな~
ウチの犬たち 拾い食いするので(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-11-28 08:34 x
ばあばさん!あまりの凄腕画伯っぷりに朝っぱらから大爆笑しちゃったよ~っ!!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-11-28 09:15
うちの孫のお絵かきと一緒だ!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 11:06
★ shinoさん、こんにちは♪
えっへん!上手だろ!!(笑)
幼稚園のお絵かきでももうちょっとうまいよね(笑)
箱根の紅葉もパッとしないんじゃ今年はダメだね。
部屋に閉じこもってないでビールを持ってお散歩しよう♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 11:08
★ ころたんさん、こんにちは♪
私の咳はここ数年、この時期の年中行事みたいになっています(笑)
ありがとうございます!
体と相談しながらぼちぼちやりますね。
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-28 11:14
はい♪暖かい春を楽しみに、寒い冬を乗りきりましょう(^-^)v
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 11:14
★ canomamaさん、こんにちは♪
canomamaさん、優しい〜♪
もっとボロクソ言ってくれて良いんだよ(笑)
蒙古斑軍と足して3で割るのは良いけど、それでは蒙古斑軍がかわいそー!(笑)
一気に寒くなったね。
京都行きはちょうど良い時だったよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 11:20
★ juniさん、こんにちは♪
ツレは下を見ないのでたまに散歩に行くと必ずウンを踏んで帰るの(笑)
朝、玄関が臭いので気がつくというパターンがしょっちゅう(笑)
ハナもタロも拾い食いするんだよねえ!
どうして道端にはあんなに食べ物が落ちてるんだろうね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 11:22
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
どうだ!まいったか!!(笑)
いくらネタ切れと言え、これはひどいよねえ!
でもシワを10本くらい描き足せば私にそっくりなんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 11:25
★ kawaseiさん、こんにちは♪
やったー!!
幼児と小学生のお絵かきレベルまでは大丈夫なんですね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 11:28
★ ころたんさん♪
は〜るよこい、は〜るよこい♪
アハハハ!まだ冬になりかけたばかりなのに、気が早すぎますね(笑)
頑張りましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-27 12:47 | Comments(26)