あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

寝相






かあさん
はっぴぃが変な寝方しとうよ


b0300759_12311134.jpg



好みはそれぞれやけん 余計なお世話を焼かんとよ





ふ〜ん?
冬はこうして寝るのが一番ばい♪



b0300759_12311911.jpg



ま、まめちゃん! 怖かぁ!!





056.gif
寒くなると猫みたいに丸くなって眠ると暖かいですよね
でも最近は体が硬くなって丸じゃなくて四角が精一杯です(笑)





Commented by pinyarin at 2015-11-28 14:34
はっぴいちゃんの寝相、凄い!
まめちゃんの片目だけ覗いているのもミステリアスで凄い!

あずきさん、私なんか四角じゃなくて、長方形ですよw
無駄に丈があるので。そして、なかなか布団から出ません。
昼間も隙あらば、布団の中に入ってしまいそうになります。
はっぴいちゃん達と一緒ですわw
Commented by pinochiko at 2015-11-28 15:24
本当はソファの背もたれの上で寝ていたのに、
ずり落ちちゃったような感じですね。あははは。
落ちたけど眠気が勝ってそのまま寝続けてるって感じ。
猫みたいに丸くなれたら暖かいだろうなぁ~。
無理なのでせめて猫と一緒に寝たいです。
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-28 15:49
猫って気持ち良さそうに丸まって寝ますよねぇ(^-^)
私も丸にはなれません(>_<)
人はぬくもる方法がいくらでもあるからね♪
にゃんこはエコですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 17:30
★ pinyarinさん、こんばんは♪
はっぴぃは行倒れの猫みたいでしょ(笑)
これでバランスが取れてるのかと感心します!(笑)

そうそう!pinyarinさんは長身でしたよね!
私はチビでデブのコロコロ体型なので羨ましいです(笑)
寒くなったので朝はゆっくり外気に慣れてから布団から出てくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 17:40
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう!まめみたいに背もたれで香箱を組んで日向ぼっこをしてたのに、ちょっと目を離したらこんなことに!(笑)
ビフォーの写真を撮っておけばよかった!(笑)
猫みたいに顔を自分の体に埋めるのって熱効率が良さそうだよね。
私も以前はかなり丸くなれてたんだけど、今はお腹のお肉が邪魔をしてねえ(笑)
フクちゃんを左脇に、のんちゃんを右脇に♪
夢のような寝姿で、起きたら身体中がバキバキになってたりして!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 17:44
★ ころたんさん、こんばんは♪
猫の寝相って、合理的ですよね(笑)
身体中のパーツを全部中心にまとめて丸くなるなんて、よく考えてるなあ(笑)
人間は道具に頼るばかりで、少しは動物を見習わなければいけませんね。
Commented by shino0129 at 2015-11-28 17:47
はっぴぃちゃんは睡魔に勝てないほど疲れてしまったのですね(*´ω`*)
まめちゃんは「かあさん、ちゃんと写真撮ってる?」って確認してるようなチラ見ですね!!
丸くなって寝てる身体に添って、私も丸くなって寝ますよ(笑)
寒くなってきたので最近は見られませんが、みぃこは手や脚を
上げたまま寝るときがあります(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 17:52
★ shinoさん、こんばんは♪
はっぴぃが疲れてるとは思えないけどね(笑)
まめは呆れてる感じでしょ♪
実際、しばらくはっぴぃに見とれてたもの(笑)
shinoさんちの2ニャンの寝相は毎日たっぷり日替わりで見させてもらってます(笑)

Commented by dadadidito at 2015-11-28 23:01
ばあばさん、こんばんは。
インスタのフォロー、ありがとうございます!
すぐに、「ばあはさんだ!」って、わかりましたよ〜♪( ´▽`)
それにしても、インスタまでできちゃうなんて。。。ばあばさん すごいです!!
Commented by canomama at 2015-11-28 23:17
猫の平和な寝方には和むよね~(*^^*)
カノンもまめちゃんみたいにギクッとする寝方するわ!^^
らくらくスマホの睡眠ログてのをONにして寝ると・・
私は寝返りが多く睡眠が浅いみたい。
猫並に寝てみたいな~(T_T)
Commented by jh6ios at 2015-11-28 23:34
確かに、まめちゃん恐い❗
これで牙でも見えたら((((;゜Д゜)))

私、別の意味で丸く出来んとよね。 足が暑くなると、外に出したくなると。Oでなくて、Qになるんよ。
まぁ、その前に、いろいろと支えるところが有るけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 23:54
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ!なかなかコッソリと言う訳にはいかないものだね(笑)
のぞき見するためにアカウントは取ったけど、自分のところは休眠状態だから!(笑)
フォローしてる人は4人(笑)全員ブロ友さ〜ん♪(爆)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-28 23:58
★ canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんも多分こんなかなあと思ってたよ(笑)
時々、耳はどこだ?鼻はどこだ?って本気で探したりしてるよ(笑)
カノンちゃんは二代目黒猫さんだからcanomamaさんは慣れたものでしょ♪
睡眠ログというのがあるの?
それは早速ツレのらくらくスマホでチェックしなきゃ!
私も多分睡眠が浅いと思う。
猫に熟睡のコツを教えてもらいたいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 00:02
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
黒猫は薄暗いところで見ると怖いときがあるよ!
私も真冬でも足を出したくなるときがあるの。
でもすぐに寒くなるので布団の中だけどね。
アハハハ!み〜にゃんさんはQなの?
私は4の字!(笑)
Commented by kyokocat at 2015-11-29 04:53
ふふふ、はっぴぃちゃん、かわいい~。
まめちゃんはなんだか自慢気?(笑)。

猫ってときどきすごい寝相になっているときがありますよね。
たまに目が覚めたあと、足がしびれてるみたいにふらふら歩くのを目撃すると、ほら、やっぱり!って思います(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 08:56
★ kyokocatさん、こんにちは♪
まめとはっぴぃの立場って、くるくる変わるから面白いです。

アハハハ!そうそう!(笑)
あれってやっぱり寝とぼけてるんだよね(笑)
照れ隠しに毛繕いしてみたりするものね(笑)
寝てる間に気付いても良さそうだけどねえ!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-11-29 09:01
この時期は丸くなりますね・・・歩いているときも!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 19:35
★ kawaseiさん、こんばんは♪
背中丸めて息をつめてしまいますよね!
散歩の時はマスクが離せません!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-28 12:53 | Comments(18)