あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

人気スポット





ん?



b0300759_09115945.jpg



わ〜い♪

ストーブ ストーブ


b0300759_09115227.jpg



急に寒くなったのでストーブを点けました

やっぱりストーブ前は大人気です


b0300759_09114570.jpg



はっぴぃはストーブ前のベストポジションをキープ♪



b0300759_09120586.jpg



一週間くらい前からふたりとも猫コタツを全く使わなくなってしまいました
何が原因なのかさっぱり分かりません
猫の気持ちは謎が多すぎます!






056.gif
ほんの一週間前は気温が20度越えの日もあったのに 現在6度!
心構えをしてなかったので余計に寒く感じます
寒い地方の人達に笑われてしまいますね



Commented by chocottie at 2015-11-29 12:19
二枚めのはっぴぃさんの体は、エクソシストの首が回ってしまった時ほど、わたしには衝撃的です。どうなっているのですか?
Commented at 2015-11-29 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shino0129 at 2015-11-29 15:02
寒いものは寒いのです!
わた
Commented by shino0129 at 2015-11-29 15:14
あっ・・・(笑)
私もヒーターをいつ出そうかとタイミングを計っています。
こたつは寒いんじゃないですかね~?
私も買おうかと調べてみたら、使用期間は秋~初冬って
書いてありました。
はっぴぃちゃんはいい場所で寝てますね♪
爪研ぎに横たわってる姿は女王様みたいですよ!
そのうち、まめちゃんが陣取るんでしょうか(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-11-29 16:04
はっぴぃちゃん ベスポジ爪とぎベッドGET!(❤ฺ→艸←)
こたつの陣取り合戦に疲れたのかにゃ?(笑)
まめちゃん今年もストーブに近い近い。
(ストーブ点いてないのに前にいたりしましたよね?)
焦げないか心配(笑)
Commented by pinochiko at 2015-11-29 16:48
はっぴぃちゃん、ストーブ前の玉座ですね。
コタツよりもストーブっていうのがなんだか不思議。
私ならコタツの中でヌクヌクしてるほうが気持ちいい気がするんだけどなぁ。
まめちゃんも座布団が欲しいんじゃないかな?
Commented by CarolineIngalls at 2015-11-29 17:30
まめちゃん、ストーブに近い!
私も焦げないか、それが心配(^^;)
それにしても、こたつを使わなくなったなんて、どーしてかしら。
場所取りに疲れた?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 19:39
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ!エクソシスト!怖かったですよねえ!(笑)
怖いくせになぜか再放送があるたびに見てしまいます(笑)
はっぴぃは、毛繕いをしてるところです!
ちょうどお股と言うか、お腹のあたりをお手入れ中ですね。
足が短くておデブなので他の猫さんより少々大げさな格好になってしまいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 19:50
★ 鍵コメ14:12さん、こんばんは♪
そうかあ!気持ちの問題なんだね!(笑)
そうそう!生まれも育ちもそっちの 私の友人も冬に来たとき「生まれて初めてこんなに寒い冬を経験した」って言ってたよ(笑)

全然問題ないよ!
心配しないでちょうだい!
逃げも隠れもしないから(笑)
ただ年寄りのくせにって、ちょっと恥ずかしいから潜んでただけなんだよ(笑)
そんなこと心配してたらまた頭が痛くなっちゃうぞ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 19:58
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!またやっちゃった(笑)
ホントにせっかちなんだから!(笑)
猫コタツは前とその前の冬、2年はすごく重宝したんだよ。
真冬でも全然問題なく暖かいの!
逆に低温やけどの心配がないから真冬に潜り込むのにちょうどいいんだよね。
どうして使わなくなったんだろう?
まめはストーブに近づきすぎるから心配。
毛が焦げても黒いからわかりにくいしね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 20:04
★ mocomocoさん、こんばんは♪
爪とぎとしての役割はあまり果たさないけど、この使い道もアリだよね(笑)
あんなに奪い合ってたコタツなのに、二人一緒に見向きもしなくなっちゃった!
大して欲しくもないのに、ひとのものを欲しがる性格なのか?(笑)
そうそう!ストーブを点けろって、ストーブの前で無言の圧力をかけるんだよね(笑)
人間だったら間違い無く火傷をする近さだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 20:11
★ pinochikoさん、こんばんは♪
玉座は玉座でも、ストーブ前だものね(笑)
PCの上の方が何だか知的な感じがするよね(笑)
ストーブをつける前からコタツが用無しになっちゃったんだよねえ?!
二人一緒と言うのが不思議でしょうがないの。
コタツの妖精さんでも出たのかな?(笑)
しばらく片付けて、もう一度出してみようと思ってるの。
諦めきれないよ〜!(笑)
まめ用にブランケット四つ折りを置いてみたけどいらないんだって!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 20:17
★ キャロラインさん、こんばんは♪
近すぎてヒヤヒヤするでしょ?(笑)
先代のあずきは、何度もチリチリになったけど、まめはまだ焼けたことがないの。
それとも私が気がつかないだけかな?(笑)
でしょ?今から本格的に寒くなるという時期になって、突然使わなくなるなんてホント、困ったおばニャンズです(笑)
場所取りも、あれはあれで楽しそうに見えたんだけどなぁ!(笑)
Commented by jh6ios at 2015-11-29 20:33
はっぴいちゃんのポーズは、よしこ君の猫ヨガを思い出しちゃった。

爪研ぎがヨガマットに見えてしまいました。

まめちゃん、ほんとに近い。触ると手の方が、火傷しそうです。

昨日、庭猫さんのくろりんが、食事の用意をしているときに、鍋をかけている火の着いたガステーブルに飛び上がり、びっくりしました。

台所は、土間では無いけど、部屋でも無いので庭猫さんの通路になってます。その隅で食事をあげているので、待ちきれなくなったんでしょうね。

びっくりしたなぁ もう❗
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 20:42
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
お腹のお肉が邪魔だから毛繕いも大変そうでしょ(笑)
まめから煙が出てないか注意して見とかないとね(笑)
わあ!!びっくりしたでしょ!
下手したら本物の「ねこなべ」が出来るところだったね(笑)
Commented by juni38 at 2015-11-29 21:41
コタツ、どうしたんでしょうね?(笑)
二人の間で 何かあったのかな?
二人とも ヤケドしないように!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-29 22:11
★ juniさん、こんばんは♪
どっちかが完全勝利したとかならわかるけど、二人とも完全撤退だからね(笑)
今度はストーブ前で意地の張り合いが始まりそう。
ホントに猫は不可解極まりない!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-11-30 00:03
ストーブだ!!
見てるだけでヌックヌクですね~
急に寒くなって、身体も気持ちもついていきません。
しかも、気がついたら今年もあと一ヵ月・・・
毎年のことながら、焦るばかりです (>_<)
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-30 01:15
やっぱり、ストーブってにゃんこには必要な物なんですね!
我が家にストーブあるけど、滅多に点けません(>_<)
うちの子達には可哀想な事してるのかなぁ?
Commented by kyokocat at 2015-11-30 06:16
ストーブのほうがパワーがあってコタツより暖かいのかな?
はっぴぃちゃんはツメとぎが、いいベッドになってますね!若干、温泉の更衣室のベンチで寝てるみたいなかんじですが(笑)。

あ、見慣れたおもちゃが・・・嬉しいです♪
Commented by やらいちょう at 2015-11-30 08:05 x
冬は火が一番のごちそうですね。
猫さんと一緒にストーブの前で
ゴロゴロしていたいですww
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 08:36
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
ストーブの赤い炎を見てると実際以上の暖かさを感じられますよね。
でもうちにも床暖房があったらストーブは見向きもされないと思いますよ(笑)
私もストーブの前でくつろぐ猫を見て癒されてる場合じゃないです!
もう明日からは誰かに追い立てられてる気分になる師走ですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 08:40
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
いやいや!ストーブは飼い主が好きなので点けてるから猫たちもそれに慣らされただけですよ!
暖かければ何でもいいと思いますよ(笑)
ちなみにうちの猫たちには温風ヒーターはあまり人気がありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 08:45
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!温泉の更衣室のベンチにデーンと横たわる巨漢のおばちゃんを想像して爆笑しましたよ!(爆)
実際にこの前の温泉旅行でそんなおばちゃんを見たのでリアルすぎる!!(笑)

言われてみればこの赤い鳥はいつもはっぴぃの側にいるなあ!
よし!今日はこれでいこう(笑)
ヒントをありがとう♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 08:48
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
そうですねえ!
私はどんなに強力な暖房器具よりもこの昔ながらのストーブの火が大好きです。
今年は灯油も安いことだし満喫できそうで嬉しいです(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-11-30 09:08
一桁!!
これからずーっとそうなると思うと気が重いです。
コタツの謎が解決したらUPお願いします。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 10:05
★ おかきさん、こんにちは♪
おかきさんの地方も寒いでしょ?
空っ風がお肌に悪そう!(笑)
猫コタツは昨日一旦撤去しました!
しばらくしてもう一度チャレンジしてみるね。
謎は解けそうもないよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-30 14:43
暖かければ、、、どうしょう(>_<)
我が家は暖房をあまり使わないのです。
チビ達がそんな家で暖をとる方法は
2階の南側の部屋に籠る。。です。
唯一暖かい部屋なのちゃんと知ってる
のですね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-11-30 16:08
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
ころたんさんちの暖の取り方が一番エコだし、何より健康的ですよ!
私は暖かい部屋で薄着になってるので全くエコとは正反対です(苦笑)
若いころは薄着でも暖房に頼ることはなかったんですけど、ここ数年で急に暑さ寒さに弱くなってしまいました!
猫に学ばなければですね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2015-11-30 23:39
そう言って頂いてなんかホッとしました(*^^*)
電気代を節約しないと、、、ってついついエアコンとか
使わないで、服で調節してて、、、でもにゃんこはそうは
いかないから、、、。南の部屋があって良かった(^o^)
唯一我が家で日が当たる部屋です。
夏は温室みたいですよ(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 07:10
★ tasukeai-makiさん、おはようございます♪
そうですよ!
人間が我慢してるのに、猫に我慢できないわけないですよ!
南向きのお部屋の窓辺は暖かいでしょ♪
うちにも有るけど、やっぱり夏は地獄の暑さになります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-11-29 09:48 | Comments(31)