あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

♪あったかいんだから〜〜♪






12月になっちゃいました!(笑)

なぜだか諸々笑いが出ちゃいますねえ!




あずき地方は暖かすぎてイチョウの木が全然色づきません



♪あったかいんだから〜〜♪_b0300759_09022432.jpg


去年の今頃は一面に黄色い絨毯が敷き詰められたのに


まだ青い!


♪あったかいんだから〜〜♪_b0300759_09030026.jpg



刈り取りの終わった田んぼの雑草も いつもより勢いがあります(笑)



♪あったかいんだから〜〜♪_b0300759_09030582.jpg



暖かいのはありがたいけど 突然大雪とか嫌ですよ!(笑)






私の11月の朝の体操成績表



♪あったかいんだから〜〜♪_b0300759_09030974.jpg



11月14日以降のハンコは昨日の赤い鳥と一緒にいただいたものです♪
学校の先生が使ったりするものらしいですよ



どうしても毎朝皆勤とはいきませんねえ!

30日のハンコが「Great Job! 」となってるけど見逃してください(笑)


今月こそ堂々と「Great Job」を押せるように頑張ります!






056.gif
はっぴぃの体重は先月とほとんど変わりませんけど 食欲も元気も戻ってきたので安心しています
はっぴぃもこの調子で頑張るそうです(笑)





Commented by shino0129 at 2015-12-01 10:04
今朝は吐く息が白かったです。
でもお日さまが出てきたらぽかぽか♪
銀杏が色づくの、ほんとに遅いですね!!
体操のスタンプかわいいですねっ!
やる気にさせてくれますよ~(*´∀`)
はっぴぃちゃんの体重も減っていなくて安心しました(泣)
食欲も戻ったなら大丈夫ですね♪
なんたって、幸せの赤い鳥さんがついててくれるから♥
Commented by pinochiko at 2015-12-01 12:07
こんなに銀杏が青いとは衝撃です!
おかしい、何かがおかしいですね。
もう12月なのに、まだズボン下を履かなくても耐えられていますよ。

自分で自分にGreat job!って、いいわぁ~。
その意気込みで来月も頑張ってください。
そうか、はっぴぃちゃんも頑張るか!幸せの赤い鳥と一緒にね!
元気になってくれて嬉しいですねぇ~。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-01 13:09
朝の体操ってどちらかに出向いてされてるのですか?
ご自宅でなさって、ご自分で押印?
Commented by p-bluepaper at 2015-12-01 14:23
私の成績も同じような物です。
体操の時間になると母が呼びます。
ビデオでTV体操はイマイチです。
あの時間じゃないと精神的にも効果が無いような…
はっぴーちゃん食欲戻って良かった。
太っていても食欲無は具合が悪いって事だから。
猫が元気だと嬉しいよ。
Commented by space-mocomoco at 2015-12-01 14:25
↓動画の遊ぶはっぴぃちゃん可愛い❤ ぴよぴよの鳴き声が何ともたまらんですね!
最後にストーブをただただ見つめるまめちゃんに(*´pq`)クスクスッ❤
あったかいんだから~♪って今年だったんですよねぇ。
ノミネートされて「今年だったのか!もうすでにテレビで姿を見ないな・・・」と。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 16:29
★ shinoさん、こんにちは♪
箱根は冷え込んだみたいだけど、紅葉は遅いんだね。
そのまま散ってしまうんだろうか?

スタンプ、可愛いよね♪
まさかこの歳でこんな可愛いスタンプが役に立つとは思わんかったわ!(笑)
はっぴぃの体重もなんとか維持してるので、食欲が戻ってもどか食いしないように見張っとかないとね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 16:39
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!pinochikoさんの冬はズボン下と共にやってくるんだね!(爆)
やっぱり寒さのバロメーターがこっちとは違うわぁ!(笑)

フフフ♪このハンコを選んでくれたkyokoさんの優しさに応えるためにも頑張らんといかんよね♪
はっぴぃは何を頑張るのか知らないけど、とりあえず元気に遊んでるからOKだよね。
ただ、復活した「ご飯ちょうだい♪」を無視するのがちょっと辛い!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 16:43
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
アハハハ!そうなんですよ!
朝6:25からEテレであってるみんなの体操(ラジオ体操)をちゃんとやれたら自分でハンコを押すんです(笑)
なかなか続かないのでモチベーションを少しでも上げるための苦肉の策です(笑)
子供みたいでしょ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 16:49
★ おかきさん、こんにちは♪
そうそう!私も、一時期録画してやってたんだけど、やっぱりイマイチ ノリが悪いんだよね。
アハハ、お母さんの朝の習慣が体操とかぶっちゃうのね(笑)
15分だけ待ってもらいましょう!

猫の体調不良は飼い主のメンタルに悪いね。
やっぱり食べなきゃだめだねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 16:53
★ mocomocoさん、こんにちは♪
↓のストーブの前のまめは ばあちゃん丸出しだよねえ(笑)
猫背だし!(笑)
動くはっぴぃ♪貴重映像だよ(笑)
そうだよ〜!今年の歌なのに懐メロみたい!
芸人も歌手も続けるのは大変だよねえ!
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-01 18:22
いやいや、偉いなと思います(^o^)
毎日続ける事は大変だと思います!
どうぞ、出来るだけ長く続けて下さい♪
応援してます!
Commented by pinyarin at 2015-12-01 19:09
はんこもバラエティーに富んでて、見てるだけで楽しいですね^^
Great JObもいいではないですか^^
うちの父なんか、誰も褒めてくれないからと、夕食時「こういうところが俺は偉い!」って言って、笑いをとってましたよ^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 20:38
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
たった15分だけど、毎日続けるのがこんなに難しいとは!(笑)
少しサボると、体の調子が悪くなる気がするので、できるだけ続けたいと思います。
応援ありがとうございます♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-01 20:40
★ pinyarinさん、こんばんは♪
可愛いハンコでしょ♪
アハハ、お父上はユーモアのある方だったんですね。
私もお父上に習って自画自賛の自己満足で頑張ります♪(笑)
Commented by juni38 at 2015-12-01 20:58
京都もですよ、
銀杏は 半分黄色 半分緑色で、もう葉っぱが はらはら・・・
黄色い並木を楽しみにしてたのに。
ばぁばさんは 体操がんばってる!
私は 全然ダメだった(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-01 23:56
けーぞくは ちからなり!!
はっぴぃちゃんも がんばって~
って、自分もがんばれば?って 自分に自分でつっこんでおきます。
青いままのイチョウ・・・銀杏の実はどうなっているのでしょうか?
おせちに間に合うのでしょうか???
Commented by kyokocat at 2015-12-02 06:23
えー、イチョウが緑のままって、そんなに暖かいんですか?いいなー(笑)。

ハンコ、使ってもらえて嬉しいです!
ハンコ自体、小さめかなぁと思っていたんですが、カレンダーの大きさに対してちょうどいい(むしろ大きめの)サイズでしたね!

ばあばさんを見習って、私も来年はカレンダー&ハンコを導入しようと思ってますよ~。そういえば、オットが最近、ビリー隊長率いるブートキャンプ(DVD)に入隊したので、私も入隊するべきか迷っているのですが、ブートキャンプ1回でハンコ1つじゃ割に合わない気もします(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 06:51
★ juniさん、おはようございます♪
紅葉名所の京都もイマイチなのか!
紅葉目当ての外国の人も多いって聞くけど、どうせなら綺麗な紅葉を見てもらいたかったね。
あはは、体操はぼちぼちでんがな♪(笑)
juniさんは毎日通勤ウォークを頑張ってるじゃん!
半ば強制的だけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 06:56
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
もうちょっと頑張らないとけーぞくと言えるかどうだか!?(笑)
はっぴぃはひたすら寝転んだままエクササイズに励んでいます。
アハハハ!イチョウが色づかない心配より、ギンナンの実のことが心配なんだね(笑)
ここのギンナンもいつもならゴロゴロ落ちてるのに、まだ一個も見当たりませんよ!
おせちに間に合うかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 07:05
★ kyokocatさん、おはようございます♪
暖かいのは嬉しいけど、なんか手放しで喜べない感じだよ。

ハンコは他にも家族へのメモとかにも押したりして活躍してくれてますよ♪
ジャストサイズです!(笑)

えーーぇ !!ブートキャンプやっちゃうの?!
以前に娘がDVDを友達から借りてきてツレと二人でやってたけど、2日で除隊になっちゃった!(笑)
そうそう!ハンコ一個じゃ絶対割に合わんよ!(笑)
毎日Great Jobのハンコ+オットさんにお姫様抱っこしてもらうご褒美なんかどうよ?(笑)
Commented by jh6ios at 2015-12-02 09:40
どうしたんでしょうねぇ。
暖冬になるとは聞いてましたが、葉っぱが、色づきませんね。

最低気温が10度以下の日が、一週間続かないと、綺麗にならないんだって。 今年は、このまま、枯れてしまうんやね。

暖冬だと、大雪が、降るらしいです。今から、タイヤチェーンの準備をしておかないと、仕事に行けなく成りそうです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 11:03
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
そうそう!寒が締まらないと綺麗に紅葉しないそうだね。
今年はもう諦めたほうがいいかもね。
車で通勤してる人はちょっとの雪でも困るよねえ。
雪国の人は偉いわ!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-02 13:16
このセット、カワユイ(*^^*)
雪だるまさん、なんかいいね♪
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-02 13:18
スミマセン、次の記事のコメントが
こちらに入ってしまいました(>_<)
Commented by ニャンえもん at 2015-12-02 18:02 x
宮崎も紅葉はまだまだって感じですね。
昨日、高千穂に行ってきたのですが、宮崎市内より3~4度は低い高千穂でもまだまだでありました( ´∀`)
ラジオ体操、続いてること自体がグッジョブですよばあばさん♪
毎日やらなきゃ!より気楽に続ける方が健康的かも~( ̄m ̄*)
ってばあばさん、毎日タロハナちゃんのお散歩行ってるからそれだけで既にワタクシよりも確実に健康だと思うのですが(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 18:51
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
アハハ、区切りがわかりにくいですよね(笑)

ようく見たらこの雪だるま、ピエロに見えちゃうんです!(笑)
ま、可愛いと思って見ることにします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 19:27
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
高千穂でさえもまだまだなの?!!
今年の紅葉はクリスマスの頃まで楽しめるかもね(笑)
ラジオ体操はなかなかいい運動になるよー!
シニアにはちょうどいい運動量だね。
一回くらいは全部ハンコが押されたカレンダーを見せて威張りたかったのに!(笑)
ハナ・タロの散歩もやらないよりはマシと言う程度の運動かな。

Commented by dadadidito at 2015-12-19 17:06
ばあばさん、こんばんは。
はっぴぃちゃん、食欲も元気も出てきてよかったです。
体重も極度に減ってないのならよかった♪( ´▽`)

そうそう、短い時間でも毎日続けることが大切♪と、トラペのセンセも言ってました。私も頑張るぞー♪( ´▽`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 23:18
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ありがとう!
以前のようにガツガツとはいかないけど、そこそこ食べてくれてるので一安心です。
先月まで怖いくらいの減り方だったけど、やっと落ち着いたので良かった!
一時期、ぢぢこちゃんにやってたみたいにデリバリーしたりしてたの(笑)

ははさんのトランペットの上達ぶりを見てると、継続は力なりという言葉の意味がはっきりわかるよね!
それにしても除雪サイズはハード過ぎる!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-01 09:38 | Comments(29)