あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

お手軽ツリー






朝起きたらすぐ ストーブに火を入れます


猫まっしぐら♪


b0300759_09031844.jpg



写真は使い回しみたいですけど 今朝の撮れたて写真です(笑)


代わり映えしませんねえ!


b0300759_09030946.jpg




12月になって クリスマスツリーを飾るお宅もちらほら♪


我が家も真似して出しました


以前 買ったまま忘れられて仕舞い込まれてたツリーの出番です



b0300759_09030144.jpg



相変わらず ビミョーな可愛さですよね(笑)



去年 久しぶりに飾った40年もののビンテージツリーは処分しました

昭和の雰囲気漂うオーナメントの一つや二つ 残しておけばよかったと悔やんでいます






056.gif
今年ものんびりマイペースな年の瀬になりそうです♪





Commented by じろはは at 2015-12-02 10:19 x
えーーーっ!!
あのビンテージツリー、処分しちゃったんですかーー(`;ω;´)
味わいのあるオーナメントだけでも取っておいたら、良かったのにっ!
ってか、私が欲しかった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 11:12
★ じろははさん、こんにちは♪
そうなの!捨てちゃいましたよ!
あの時は断捨離をやる気満々だったから、悩まず捨てられたんだよねえ。
ボロボロツリーはともかく、サンタさんだけでもとっとけばよかったね!
あの時言ってくれたら喜んで進呈したのに!(笑)
でも、じろさんにクンクンされて、クロネコトラックみたいに「アレ」呼ばわりされてしまうかもね?(笑)
Commented by pinyarin at 2015-12-02 11:29
ビンテージツリー、今なら高値で売れるかも!? と思ってしまいました。最近、昭和ブームなので、好きな人にはたまらなかったかもですよ。
ツリーよりサンタ? 雪だるま? さんの方が気になりました。
ツリーの根元の鳥さんは、普通に可愛いですね^^
Commented by chocottie at 2015-12-02 12:21
常々疑問に思っていたのだけど、猫ってどこで寝るんですか?
ほら、犬だと、自分のテリトリーのような位置で、自分の気に入ったクッションなどで寝るじゃないですか。暗くて狭いほうが安心だからとケージの中で寝る子もいますよね。
じゃあ、猫は?朝ストーブに火が入ってまっしぐらに駆けつける前はどこに?
Commented by pinochiko at 2015-12-02 13:29
サンタの頬がふっくらしてて、大黒天に見える・・・。
小槌持ってるよね?
↑面白い視点!さて、ばあばさんは何と答えるのかな?
Commented by shino0129 at 2015-12-02 15:51
ツリーかわいいじゃないですか~(*´∀`)
てっきり、まめちゃん&はっぴぃちゃんの頭に
飾りを付けた話かと、勝手に妄想しておりました(笑)
え~っ、40年物のツリー捨ててしまったんですか?
もったいない~!!
Commented by p-bluepaper at 2015-12-02 15:58
その笑顔…
和風な感じ、ひょっとしたら恵比寿様か大黒様だったりして…。

ツリーは大変、当時は子どもの喜ぶ顔見たさに頑張りましたが
その笑顔も今は期待できないし、そう見たくもないからね。
にゃんず、ストーブが点いて良かったね…
私も混ぜて欲しいです。
Commented by dadadidito at 2015-12-02 17:26
えええーっ!ツリー投げちゃった(←北海道弁 捨てちゃった)んですかー!
私も欲しかったです!
新しい?ツリーも可愛いじゃないですか♪( ´▽`)

ばあばさんも、今朝 撮れたて写真だったんですね♪( ´▽`)
まめちゃんもはっぴぃちゃんも あったかそう(≧∇≦)
やっぱり火が見えると暖かいですよね。
我が家はオール電化なので、火が見えないし温かい風もこないので、
なんか寒〜いですぅ。
Commented by ニャンえもん at 2015-12-02 17:55 x
デジャヴ?(笑)
はっぴぃちゃんもまめちゃんも、ストーブとおかあちゃんの暖かさを満喫中ですねぇ( ´艸`)
クリスマスツリー、可愛いじゃないですか~♪
そんな感じの方がお手軽に飾れて良いですよね♪(お片付けも楽だし(笑))
そろそろ我がお店にも30年オーバーのツリーを飾らなくては!
ツリーよりも、あの昔のライトが懐かしくてですねぇ♪
LEDの灯りも綺麗だけれど、昔のあのライトの暖かさも捨てがたし('-^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 18:24
★ pinyarinさん、こんばんは♪
アハハ、オークションに出してみたらよかったですね(笑)
でも、落札してくれた人の元に届く頃はバラバラになって詐欺で訴えられるかも!(笑)
この雪だるまらしきおじさん、不思議な雰囲気でしょ(笑)
雪が降ってるのにみどりも鮮やかで(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 18:48
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ!そうですよねえ(笑)
犬は一度寝床を決めたらほとんど変えませんからね。
それに単純だから割と飼い主の思惑通りになるから楽ですよね(笑)

猫たちの寝床はそれぞれの飼い主さんの腕の見せ所でしょうか(笑)
まず一箇所を用意してあげれば良いというわけじゃないんですよ。
気分屋だから「どうぞお好きなところでお休みください」と言う気持ちで あちこちにトラップを仕掛けます(笑)
飼い主の寝床であったり、みかん箱の中に湯たんぽを入れてあげたり、猫ベッドだったり!
ねこなべやクロネコトラックもその副産物でしょうね(笑)
各家庭、それはもうありとあらゆる英知(笑)を結集して用意してると思いますよ(笑)
この涙ぐましい飼い主の姿が愉快で可愛いから猫ブログが成り立ってるとも言えますね(笑)
ちなみに我が家の夜は、ツレの布団の中と、ソファーに置いたブランケットに潜るのが現在のブームです。
明日はどうなりますか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 18:59
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!ホント!大黒様だね(笑)
これ、みちしるべみたいなのを持ってるの。
多分、雪だるまなんだろうけど、中途半端だよねえ(笑)
小槌なら縁起が良かったのに!(笑)

ちゃんと答えられたかなあ?
猫を飼っていても、まだまだ謎の部分が多いから、猫を飼ったことがない人は不思議なことが多いよね。
補足があったら教えてあげてね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 19:04
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!まめやはっぴぃの頭に何かを飾るって、全然お手軽じゃないよ!
血を見る大騒動になっちゃうよ(笑)
ビンテージツリーはもうボロボロだったからね。
オーナメントは取っとくべきだった!(悔)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 19:08
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハハ!大黒様にまた一票入りました!(笑)
顔だけは和風だよねえ(笑)
そうそう!子供が大きくなってからは飾る楽しみもなくなるよね。

ストーブの前は混雑するのでお猫様限定となってますよ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 19:18
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
そうなの、投げちゃったの(笑)
じろははさんも欲しかったんだって(笑)
にこっちから「このゴミどうしたの?」って言われそうなくらいボロボロだったんだよ(笑)

そう、今日は撮れたてでお揃いだったね〜♪
火の気が見えないのはちょっと寂しいね。
でも、ホコリや火事の心配が無いから良いよねえ。
あんなに雪が降っててもぢぢこちゃん達は湯たんぽでポカポカなんだもの♪(羨)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-02 19:22
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハハ!デジャブだよねえ(笑)
少しは変化をつけてポーズを取ってくれたら助かるのにね(笑)
このツリー、袋から出すだけ〜♪超お手軽(笑)
そうだった!オークにもビンテージツリーがあったんだよね。
私も昔ながらのチカチカ電球が好きだなあ♪
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-02 21:36
ホントですね♪ピエロに見えます(*^^*)
私は好きだなぁ♪
Commented by canomama at 2015-12-02 21:51
お久し振り~♪
アハ!ストーブの前では仲良しね(^_-)
カノンも使い回しみたいけど、ほぼ(ほぼね・笑)撮れたて!!
今は湯たんぽに張り付いた写真ばかり^^;
ああ!ツリーね~どうしようかな~(-.-;)
ハイ!我が家も特に何もなしでノンビリ年越しすると思われる・・・
(*^^*)
Commented by juni38 at 2015-12-02 22:35
そうかも、微妙なのは 表情かも(笑)
うん大黒さんみたいです!(笑)
仲間のツリーがなくなるのは 寂しいですが(笑)
ちゃんと片付けるのは 大事ですよね!
Commented by tokidokitasu at 2015-12-02 23:38
昨日と同じ今日・・・
平和なしるしです (=^・^=)
ツリーもコンパクトタイプが重宝されるこの頃ですね
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 08:27
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
太っちょのピエロに見えるでしょ?(笑)
アハハ、味わい深い顔してますよね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 08:34
★ canomamaさん、こんにちは♪
何してたの?
って、古女房みたいな言い方だね(笑)

だよねー、逆にそんなに毎日変化があったら疲れちゃうよねえ(笑)
背景にストーブがあるか扇風機があるかの違いくらいがちょうどいい!(笑)
年の瀬の過ごし方も段々しらけムードになってきたね。
商業主義に踊らせられてるって、この歳になってようやく気がついてきたみたい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 08:37
★ juniさん、こんにちは♪
私に絵心があったら、この雪だるまを大黒様に変身してみたい!(笑)
うちの古株ツリーが無くなったから あとはjuniさんやニャンえもんさんとこで頑張ってもらおう!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 08:40
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうですね!
今更変化を求める歳でもないし、平凡が一番♪
このツリー、出すのも片付けるのも超簡単です(笑)
おじさんの表情はイマイチだけど、私向きの良いツリーです(笑)
Commented by kyokocat at 2015-12-03 13:35
私も大黒様に1票(笑)。
なにかがおかしいのはなんだろう?と思ってしばらく眺めていたのだけど。よーくみたら、クリスマスツリーと着込んだ雪だるまがメインなのに、足元には花が咲いていて、雪が積もっていないし、そうしたら、ふくろうも春っぽくみえてきて、笑っちゃいましたよー(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 13:48
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!やっぱり大黒様!!(笑)
でしょう?
どういうシチュエーションなのか、さっぱりわからんよねえ(笑)
どうして雪だるまに道しるべを持たせたんだろう?(笑)
これね、配達先のお店の店先にポツンとあったの。
このとき買って帰ったのも何かの縁だよね(笑)
でも、まさか数年後にブログネタになるとは全く想像してなかったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-02 09:35 | Comments(26)