あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

おもひで






最近新しく ここに遊びに来てくださるようになった方に
改めて虹の橋を渡った子のご紹介を♪
ネタに困った?


全て使い回しの写真なので すでにご覧になった方は
「またか!」の言葉をぐっと飲み込んでください(笑)

古い携帯カメラで撮った写真ばかりなので見にくいかもしれません
いつものことですけど(笑)




「あずきのばあば」の名前の元となった天才猫(笑)

あずき


おもひで_b0300759_09371141.jpg


片目は見えずとも天才でした(まだ言うか!)


おもひで_b0300759_09373829.jpg

ねこなべのあずき
美味しかった♪

おもひで_b0300759_09382289.jpg



お次は色々問題児のワガママ娘


きなこ


おもひで_b0300759_09374305.jpg


カゴから流れ出てます(笑)


おもひで_b0300759_09374875.jpg


NHKの「ダーウィンが来た」をたまに見ていました


おもひで_b0300759_09382820.jpg


最後の頃はすっかりおとなしくなってしまいました


おもひで_b0300759_09371800.jpg



おまけ


極楽気分を味わう私♪



おもひで_b0300759_09542529.jpg


8年〜9年くらい前の写真です


まだカメラも持ってなくて たまに携帯で撮る程度でした


これが今だったら・・・笑






056.gif
大変な事もいっぱいあったけど 月日が経てば良い思い出ばかりになりますね




Commented by tasukeai-maki at 2015-12-03 11:19
色んな歴史が積み重なって今があるんですね(*^^*)
これからも今いる子達と色んな歴史を重ねて下さいね♪
Commented by p-bluepaper at 2015-12-03 11:30
猫3匹、色々と大変だったことでしょう。
自分の予定を変更しなきゃいけない時もあったでしょうね。
どんな子たちか知りたいです。
懐かしく思い出して、小出しにどうぞ。
Commented by canomama at 2015-12-03 11:56
おお!勢揃いだわ♪
そうそう!昔は写真が少なかったよね。
(今は撮り過ぎ^^;)
4ニャン同時にはならなかった?
私も極楽気分味わいたい。。。
あずき様は賢かったのね(^_-)
きなこ様はロッタと同類?
Commented by pinochiko at 2015-12-03 12:12
うはは!みーんなカメラ目線のいい写真!
ばあばさん、ソファから落ちないように踏ん張ってるように見える(笑)
時代はすごいスピードで変化しましたね。パソコン、ネット、スマホ、デジカメ・・・。
そのおかげでばあばさんとも知り合えて感謝です。
タッパーを開けてたのは天才児あずきちゃん?それとも問題児きなこちゃん?どっちでしたっけ?
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 13:00
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
そうですねえ!
なりゆきで飼うことになったあずきから始まった我が家のねこものがたり(笑)
これからも今いる子が元気である限り続きます♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 13:05
★ おかきさん、こんにちは♪
あずきが家族になった頃は私はまだ現役バリバリだったからね。
猫とまったりできる時間がどれだけ貴重だったか!
家事をほっぽり出してじゃれてたよ(今もだけど)笑
たまに思い出してあげないとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 13:11
★ canomamaさん、こんにちは♪
フィルムの時代は一発勝負だったものね。
ジーッと狙いを定めてここぞという時にシャッターを押す!
あの緊張感はデジカメでは味わえないね(笑)
4ニャンがカブった時期もあったけど、その頃からみんなバラバラだったんだよ(涙)
でもその頃はあずきがしっかり仕切ってたから、秩序が保たれてたの。
あずきがいなくなってからだね、我が家の秩序崩壊は(笑)
そうそう!きなこは多分ロッタちゃん寄りの子だと思う(笑)

Commented by kyokocat at 2015-12-03 13:24
こうやって思い出してあげられるのって、いいですねぇ。
極楽気分を味わうばあばさんみたいにうちの3匹をのせてみたい!(切望)。

そうそう、私もブログに毎日猫の写真をのせるようになってから、猫の写真が急激に増えました。全く整理できていないので頭は痛いのですが(笑)、たまに見返すとニヤニヤしている私・・・人には見せられません!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 13:26
★ pinochikoさん、こんにちは♪
今みたいに年がら年中狙われてるわけじゃないから、珍しくてカメラ目線をくれたのかもね(笑)
アハハ、バレてた?
足も腕もこの極楽キープのために棒のように突っ張ってるよ(笑)
pinochikoさんのこと、笑えないよね(笑)

ホント!まだ10年にもならないのに、この変化はびっくりだよね!
この写真当時、まさか私がブログをやってるなんて!
今では日本中どころか外国にも友達ができちゃったよ(笑)
ありがたいねえ!

そうそう!カリカリのタッパーを開けて他の子に振舞ってたのはあずき♪(笑)
おもちゃを「投げて♪」をやってたのも、だるまさんがころんだを完コピしてたのも、み〜んなあずき♪(笑)
きっと今ならYouTubeで自慢しまくってだろうね(笑)
きなこは、気分屋のワガママ娘以外にこれと言って特徴なし(笑)
そこがまた可愛かったなあ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 13:32
★ kyokocatさん、こんにちは♪
是非、3ニャンを載せて写真を撮って!(笑)
何か美味しいものを三箇所に置いて誘ってみるとか(笑)
でもBaileyくんの重みにkyokoさんが耐えられるかな?(笑)

kyokoさんの写真はちゃんと写真として成り立ってるから、作品にも記録にもなるけど、私のなんか自己満足のゴミ同然だもの!
ま、記録にはなるけどね(笑)
ホント!整理しなくちゃね〜(笑)
Commented by pinyarin at 2015-12-03 14:17
あずきちゃん、カリカリのタッパー開けたり、「投げて」やったり、「だるまさんが転んだ」やったりしてたのですか!?
完全に天才ですね!
いいんですよ。「誰が何と言おうと天才!」で。
きなこちゃんは、白いおなかが可愛いv
又、たまにあずきちゃんやきなこちゃんのお話して下さい。楽しみにしてます^^
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-03 16:26
うちの子は1㍍以内に殆ど近づかないので、
体に乗るなんて羨ましい!
抱っこも儘ならない(>_<)
親として自信をなくします(T_T)
いつになったら足にスリスリしてくれるのかな?
お布団もいつになったら入る?
なるべく早くお願いします(*^^*)
と願う日々です。
Commented by shino0129 at 2015-12-03 18:19
あずきちゃん初めまして!!
あなたがあずきちゃんなんですね(*´∀`)
きなこちゃんは、過去のブログを拝見していたので
存じておりましたが、あずきちゃんは天才だったのか!!
素晴らしい才能をもっていたのですね。
動画で見てみたかったなぁ・・・
ほんとにあずきちゃんの方が小柄ですね♪
ばあばさんのお家の子になって、本当に本当によかった♥
思わずウルッとしちゃいました・・・
あずきちゃんは、みぃこのおかあさんの“しっぽ”にそっくりで
びっくりしちゃいましたよ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 20:29
★ pinyarinさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
皆さんに見せてやりたかったなあ♪
「だるまさんがころんだ」なんか、以前動画で有名になったあの猫さんより上手だったんだから!(笑)
きなこは、あずきには頭が上がらなかったけど、ワガママ放題の困ったちゃんでした。
でもその分、甘えた時の可愛さったらありませんでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 20:33
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
猫も色々ですからねえ!
うちのまめも、気が向いたら膝に乗ってくるけど、こちらから何かをしようとすると、それはもう反発が激しいんですよ!
抱っこもおとなしくさせてくれません。
飼い主は完全に受け身なんですよ(笑)
雪解けを気長に待ちましょう(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-03 20:42
★ shinoさん、こんばんは♪
あずき、あずきと言ってるから、あずきの紹介もたまにはしないと、よっぽど豆好きのばあちゃんだと勘違いされそうだからね(笑)
そうなんだよ!あずきは天才なの!(笑)
今なら絶対動画を撮りまくって自慢ばかりしてると思うな♪
あずき、小さいでしょ。
多分目以外にもいろいろ障害があったんだろうね。
元気だったから特別病院で診てもらうこともなかったからね。
みぃこちゃんのお母さんに似てるの?
お母さんもあずきみたいに美人さんだったのね♪(笑)

Commented by juni38 at 2015-12-03 21:50
あずきさんは トクベツですもんね~
これからも 何年経っても 思い出しますよ!
あずきさんも、きなこさんも 幸せです♪
Commented by chocottie at 2015-12-04 05:31
ネーミングがいいですね。
あずき、きなこ。
わたしも猫を飼うことがあったら、和猫で和名にしよ。
三毛猫がいいな。それでミケって名前にする。
わたしも今まで飼っていた犬のネーミングは自信があります。
虹を渡っても、写真も大事にしてるし、想い出たくさんありますよね。
いつまでも何度でも思い出して、記憶の飴玉みたいに時々口に入れて楽しみたいですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 06:56
★ juniさん、おはようございます♪
そう!あずきは特別な子!!(笑)
あずきが居なかったら、後の子は居なかったかも!
と言うか、ワガママきなこが最初の子だったら多分他の子は居ないだろうな(笑)
ふたりとも良い思い出だけを残してくれました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 07:05
★ chocottieさん、おはようございます♪
アハハ、今居るまめも入れてお豆シリーズです(笑)
はっぴぃは元々飼うつもりじゃなかった子なので一人名前が違います。
三毛猫のミケさん♪良いですねえ♪
義姉の家に居た犬の名前がワンワンでした(笑)
三毛猫と言うことは女の子ですね。
三毛猫の男の子ってほとんど居ないらしくて、ほぼ女の子らしいですよ。

記憶の飴玉♪良い表現ですねえ!
私もいつも記憶の飴玉をポッケに入れておくことにします♪(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-12-04 08:02 x
うわぁ~あずきちゃん別嬪さんですねぇ( ´艸`)すごく可愛い~♪
そしてきなこちゃんの太っ… ポッチャリ(笑)な体型もめちゃラブリー!
ばあばさんったら三人のカワイコちゃんに囲まれちゃって!きっと鼻の下伸びきっていただろうなぁ(笑)
うふふ~写真は少なくても心の中には愛猫の姿がいつまでも残ってますよね('-^*)
ばあばさんの優しさ、本当に大好き~♪
Commented by kawasei1008 at 2015-12-04 08:26
まだ引きずってますね・・・・いつまでも思われて猫冥利に尽きますね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 08:44
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
細身のべっぴんさんでしょ♪
我が家の猫が細身と言うのも珍しい!(笑)
きなこが元気だったら、間違い無くポッチャリーズエンジェルのセンターだったろうね(笑)
私のことを「優しい」と言ってくれるただ一人の人、ニャンえもんさん大好き♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 08:45
★ kawaseiさん、こんにちは♪
いいえ!引きずってるんじゃ無くて忘れたくないだけなんです!(笑)
Commented by jh6ios at 2015-12-04 09:58
おもひで写真良いですね。

私は、デジカメを持って無いので、携帯が、変わる度に画像が、無くなります。

メモリーカードに保存したりもしてますが、画質も悪いし、あまり見ることも無くなりました。

少しずつでも、無くならないように保存の仕方も勉強せんといけんね。

その前に、もっと写メも撮らせて貰わないと、庭猫さん達ともっと仲良くならんとねぇ。
写メ撮りたい、なでなでしたい。

ばあば姉さんが、羨ましい❗
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 19:13
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
写真を残したからと言って、何と言う事はないけど、久しぶりに見ると懐かしくなるね。
昔の携帯写真は画質が悪かったよね。
今は普通のデジカメ並みに綺麗に撮れるのもあるものね。
庭猫さん達は、しばらくは隠し撮りだね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-04 23:43
初めてあずきちゃんに会えました!
天才なんだ・・・お目にかかれて光栄です!!
きなこちゃん、前髪がチャーミング。
3にゃんが寄り添ってくれたうれしい一枚
すてきですね~
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-05 06:27
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
ええ!間違いなく天才でした!(笑)
色々いっぱい自慢したかったです♪
アハハ、きなこの前髪、作り損ねたウィッグみたいでしょ(笑)
彼女のチャームポイントです♪
猫まみれの写真は貴重な一枚になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-03 10:29 | Comments(28)