あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

決まり手






ストーブの番人まめに クッションを進呈しました



b0300759_08465377.jpg


それを見ていたはっぴぃが羨ましそうだったので はっぴぃにも♪


左クッション まめ
右クッション はっぴぃ



b0300759_08470154.jpg




まめがうっかり席を外した間に はっぴぃが左クッション奪取!


右クッションで納得がいかない様子の まめ


b0300759_08471786.jpg



未練がましく手を伸ばす まめ


b0300759_08472482.jpg



しばらく睨んでいたけど 根負けして右クッションに落ち着きました


b0300759_08480686.jpg



今日の決まり手
はっぴぃの粘り勝ち〜♪






056.gif
昨日から強い風が吹いて寒くなりました
それでもまだ気温は10度ですけどね




Commented by pinyarin at 2015-12-04 10:12
どっちも可愛いv
はっぴいちゃんの方が先に段ボールソファに寝転んでいたのに、クッションの方がよかったとは。

うちも昨晩風が強くて、すっかり夜更かししちゃいました。
気温も12℃なのですが、寒いですよね。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-04 13:11
同じクッションでも何かが違うのかなぁ?
性格もそれぞれだから面白いですよねぇ♪
ストーブ&にゃんこは冬の定番ですね(*^^*)
ストーブ前で繰り広げられる色んなドラマに
癒されます!
我が家にはストーブが無いので、生ではドラマを
見られないけど、皆様の記事で癒してもらってます。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by kyokocat at 2015-12-04 15:17
右でも左でもストーブ前なんだから暖かいだろうに。まめちゃんは場所にこだわりがあるというより、はっぴぃちゃんに盗られたのが悔しいのかな?(笑)。
Commented by canomama at 2015-12-04 15:36
いいな~この風景!!
見飽きることないね(^^)
カノンも熱々になって内臓温まり過ぎじゃないかと心配したりするわ^^;
今日は風がきつくて自転車が前に進まなかった^^;寒い!!
Commented by pinochiko at 2015-12-04 17:18
やった~!!やっとまめちゃんにクッションだ。
いつも床の上だったから気になってたんだよねぇ。
左右で何が違うというのか?
人間には分からない何かがあるのね~。
Commented by shino0129 at 2015-12-04 18:48
どっちのクッションでも同じ気がするんですけど~!
左の方がフカフカなの?いい匂いつきとか?(笑)
はっぴぃちゃんは、まめちゃんのものが気になって
しょうがないのでしょうか(笑)
今日は1日、風が強くて寒かったですね~!!
 
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 19:17
★ pinyarinさん、こんばんは♪
人のものが欲しくなる性格なのかなあ(笑)
とりあえずは喧嘩しないで折り合いをつけてくれたので良しとしましょう♪(笑)
こっちはまだ時折強い風が吹いています。
寒くなりましたね。
風邪をひかないように気をつけてね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 19:20
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
隣の芝生は青い!って言いますからね(笑)
人が持ってるものが羨ましいのかも。
飼い主が「冬はストーブ」と頑なに思ってるので猫もそうなってしまいました(笑)
本当はコタツの中でいっしょにぬくぬくしたいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 19:24
★ kyokocatさん、こんばんは♪
アハハハ!それを言っちゃぁ、おしまいだ!(笑)
どっちも同じクッションなのにねえ。
何かこだわりがあるのか、ただ意地を張ってるのか?(笑)
そう言えば、私も誰かと連れ立って歩くときは左に立つ方が居心地いいかも?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 19:29
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうなの!同じ光景なのに見とれてるの(笑)
馬鹿だねえ(笑)
そうそう!私もストーブで暖まり過ぎて、脳みそが溶けちゃうとか心配になるんだよ(笑)
んなわけないよねえ!

フフフ♪風に逆らって必死でペダルを漕ぐcanomamaさんを想像したら笑えるw(笑)
笑い事じゃないよねえ(ククク)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 19:34
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!心配してくれてたのね(笑)
だってフカフカのブランケットも、フラットになってる猫ベッドも、どれも嫌だ!って拒否してたんだよ!
最後の手段で試しにクッションを置いたら何のことなく座ってくれたよ!(苦笑)
多分、まめにしたらクッションは自分のものって思ってたのかも?
いっちょまえに所有欲はあるらしい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 19:38
★ shinoさん、こんばんは♪
どっちかと言うと右のほうがフカフカだと思うけどね(笑)
まめは「取られたー!」ってムカついたんだろうね(笑)
ニオイは多分加齢臭が!(笑)
そっちも寒かったんだね。
こっちもまだ時々風が強くて、音を聞いてるだけで寒く感じる!
Commented by jyuri-woman at 2015-12-04 20:42
ストーブ前にクッション、最高な場所ですね☆
右と左なにか違うのだろうか?
ただ人の場所が羨ましいだけか?


↓ねこなべのあずき
いや鍋にあずきが入ったら、お汁粉だよ?ww
あずきちゃん、きなこちゃん、まめちゃん
全部穀物。豆好きなんですか?
  
Commented by p-bluepaper at 2015-12-04 21:34
まめちゃんの手が…いじらしい。
上下関係、そんな感じですか?!
まめちゃんの方が年上じゃ無かったの?
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 22:34
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
そうそう!人のものを羨ましがって、足元を見てないタイプだね(笑)
多分「私が先だったのにー!」ってへそを曲げてるんだよ(笑)

アハハハ!そうか!お汁粉か!(笑)
最初があずきだったから、次はきなこって、安易な名前なんだよ(笑)
豆は大好きだけどね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-04 22:37
★ おかきさん、こんばんは♪
そうなの!まめの方が一歳年上!
多分、体重の差かな?(笑)
どっちが優位になるかはその時その時、ケースバイケースみたいだね。
Commented by juni38 at 2015-12-04 23:01
同じクッションに見えるけど(笑)
あずきさんと まめさんには、左が「いいクッション」なのか・・・(笑)
でも なんだかんだ言いつつも 仲良く寝てるし いいですよね~
Commented by tokidokitasu at 2015-12-04 23:44
地味~ながら 白熱の一戦ですね
まめちゃん、次はがんばって~
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-05 06:24
★ juniさん、おはようございます♪
小さな姉妹が本当はどっちでも良いくせに相手が欲しがるものが良く見えちゃうみたいな?(笑)
まめも「寝てみたら案外こっちも良いね♪」だったんだろうね(笑)
ややこしいねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-05 06:30
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
いぶし銀の取り組みでしょ(笑)
この時から間もなくして左を確保できたのに、またもや奪われてしまいました!(笑)

Commented by kawasei1008 at 2015-12-05 08:38
おはようございます。猫様様ですね。私も猫になりたい!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-05 18:52
★ kawaseiさん、こんばんは♪
こう見えて、猫たちにも色々苦労があるんですよ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-04 09:49 | Comments(22)