あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

すくすく






蒙古斑軍のお遊戯会に行きました


今は「生活発表会」って言うらしいですね





うさぎになった ちび2


b0300759_22055997.jpg


演技そっちのけで愛想を振りまく ちび2



b0300759_22055095.jpg




ちび1は「アリとキリギリス」のアリさん


b0300759_22060693.jpg



内心 キリギリスじゃなくて良かった!とホッとした馬鹿なばあば(笑)



b0300759_22062236.jpg



合奏もできるようになりました


b0300759_22063133.jpg


なんでこんなに力が入ってるの?(笑)


b0300759_22064012.jpg



セリフも大きな声で ちゃんと言えました

棒のように突っ立って指先だけをモジモジさせていたのが嘘のようです







056.gif
この子供達が全員 悪い事をする大人になりませんように!






Commented by kawasei1008 at 2015-12-06 08:53
うちは12日が発表会で~すよ。
元気にすくすくと大きくなっていますね。まだいろんなことがあるのでしょうが、見守っていきましょう!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-06 09:01
★ kawaseiさん、こんにちは♪
下のお孫さんの発表会ですね。
kawaseiさんちも男の子二人でお疲れになるでしょ?(笑)
そうですね、私たちは見守ることしかできませんね。
Commented by pinochiko at 2015-12-06 11:09
ちび2の衣装がすごく可愛い。こういうの揃えるのもおかあさんは大変ですね。
分けわかんないけど、なんだか楽しい!っていう表情がまたいいですね(笑)
ちび1はいろいろと意味を理解してきた感じでしょうか?
思うところあってのこの力の入った表情なのかしら?
Commented by shino0129 at 2015-12-06 12:45
うさぎちゃんかわいいですね♪
お揃いの帽子とパンツは保育士さんの手作りですか?
お母さんが用意するんでしょうか?
ちび2ちゃんは、ばあばさんの存在に気づいて手を振るなんて
かわいすぎ♥
ちび1ちゃんは、ぐんと大人っぽい顔つきになったような
気がしますけど??
え?力が入っているだけ?(笑)
Commented by juni38 at 2015-12-06 15:43
二人とも 堂々としてて、しっかり発表できましたね~♪
ばぁばさんも、もちろんご両親も 感慨深いですね!
大丈夫、ありんこに育ちますよ(笑) だって ばぁばさんのお孫さんですもん!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-06 18:36
★ pinochikoさん、こんばんは♪
衣装とかはほとんど職員さんたちがやってくれたみたいだよ。
縫ったり揃えたり、用意するのは大変だろうねえ!
子供たちの発表会だけど、保育士さんたちの発表会でもあるんだね。
アハハ、そうそう!ちび2は嬉し楽しばかりで緊張感ゼロ!(笑)
ちび1は多分、鈴を鳴らす時は元気よく力一杯鳴らしなさいって教えられたんだろうね(笑)
忠実に守ってからの、この表情!(笑)
段々生意気になってきたけど、まだまだ こんなところは可愛い(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-06 18:43
★ shinoさん、こんばんは♪
そうそう!保育士さんたちが手作りしてくれたみたいね。
色々な動物の衣装を作らないといけないから大変だっただろうね。
ちび2はあっち見てニコニコ、こっち見てニコニコ(笑)
もっと集中しろよ!(笑)
ちび1はお兄ちゃんらしくなったでしょ?
私もそう思ったの。
フフフ、きちんとやろうと一生懸命でリキが入ったんだろうね(笑)
こんな時も性格が表れるねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-06 18:50
★ juniさん、こんばんは♪
去年よりは断然しっかりできましたよ♪
約1名キョロキョロが激しい子がいるけどね(笑)
アハハハ!役柄的にはキリギリスの方がオイシイと思ったけど やっぱりばあちゃんとしてはアリさんになってもらいたい(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2015-12-06 21:37
ホントにそうですね♪
純真な心のまま大きくなって欲しいですね(*^^*)
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-06 23:52
すくすく大きくなられてますね~。
こんなお孫さんの姿を見ることって、どれだけ可愛いことかと思います。
天真爛漫な姿、そして真面目に一生懸命な姿。
あぁ可愛い♪
本当に、みんな進む道は違えど、優しい気持ちを持った大人になっていってほしいですね^^
Commented by pinyarin at 2015-12-07 04:44
体も少しずつ大きくなってきているけど、それより何より我慢して他人様に合わしたり、セリフを大きな声で言えるようになるという精神面での成長が大きい気がします^^
よかったですね^^
私もここで疑似ママ体験やら猫ママ体験やらさせてもらって幸せです。
あずきさん、いつもありがとう^^
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 05:55
★ tasukeai-makiさん、おはようございます♪
悪いことをした人はどこでどう間違ってそんなことになってしまうんでしょうね?
ばあちゃん達はそうならないように見守ってあげるしかありません。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 06:01
★ キャロラインさん、おはようございます♪
1年前、2年前と写真を遡って行くと成長してるのがよくわかります。
この時期はほんの少ししかないので、今をしっかり目に焼き付けたいよね。
もう2〜3年もすると、ばあちゃんなんかを相手にしてくれなくなりそうなので(笑)
男の子だから尚更優しい人間になって欲しいな!
弱々しくなったらダメだけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 06:05
★ pinyarinさん、おはようございます♪
そうそう!精神面の成長が見られるようになってきましたよ。
まだまだ協調性とか呼べるようなものじゃないけど、何とかみんなでやろうという努力の跡が見えますね(笑)

こちらこそ、いつも応援してくれてありがとうございます!
とっても励みになっています!
Commented by ニャンえもん at 2015-12-09 05:36 x
ありゃまぁ♪なんて可愛いアリさんにウサギさん( ´艸`)
ホント、ちび1君はしっかりしたお兄ちゃんになってきましたね!
何よりばあばさんの血を確実にひいてるであろう、お顔に優しさが滲み出てますYo~(≧∀≦)
ばあばさんご夫婦もお子さん達もみんなしっかり者で働き者!
蒙古斑軍もそんな素敵な大人になること間違いナシ('-^*)b
うふふ~ばあばさんの"男気"な部分も絶対似るでしょうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 07:06
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
ちょっと前までは、ただの幼児だったけど、それぞれ個性がはっきりしてきたよねえ。
ただし私の顔は(性格も)ちっとも優しくありません!
自分で言うのもなんだけど、顔も性格も体型も「泉ピン子さん」です!(笑)
私の血が表に出るとマズいことに!!(笑)
「男気」は当たらずとも遠からずかな?
男って案外女々しいところがあるでしょ(笑)
そんなところは大いに有りだから!(笑)
でも、いつもニャンえもんさんに褒めてもらえるので、それに見合うおばちゃんにならなきゃいけないなと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-06 08:44 | Comments(16)