あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ぽかぽかホカペ






久しぶりにホットカーペットを出しました


3年ぶりかな?

派手な柄!(笑)


b0300759_08155274.jpg



先輩猫のきなこが最後の頃 布の上なら辺り構わずどこでもおしっこをしてたので仕舞ったままにしてました


片面だけスイッチを入れると 自然に密着度も上がります(笑)



b0300759_08161962.jpg


おばニャンズも気に入ってくれたみたいです♪


b0300759_08161372.jpg



去年まで寒さは心配してなかったけど はっぴぃの体調がイマイチなので これで様子を見てみます



b0300759_08160680.jpg



肉球も温めるのだそうです(笑)






056.gif
きなこのおしっこ以外にも 本当は掃除が面倒なので出したくなかったんです(笑)





Commented by pinochiko at 2015-12-07 09:12
にゃんこでお花見してるみたい!
そうか、意図的に半分だけ電気を入れたら二人が集まってくるのか。
いい作戦ですねぇ~。
はっぴぃちゃん、よーく温まって調子がよくなりますように!
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-07 10:42
はっぴーちゃん、よーく暖まって早く元気になってね!
皆で応援してるよぉ~(^o^)
カーペットの柄好きです♪全然派手じゃないですよ♪
Commented by shino0129 at 2015-12-07 13:03
ホカペ、キター(*´∀`)
サクラのカーペットきれいですね♪
確かにホカペの掃除が面倒かも(笑)
今年は、小さいホカペカバーを買ったら
全然カバー出来ませんでした(笑)
ふたりの密着度を見れば、掃除なんか屁のカッパですね!!
Commented by canomama at 2015-12-07 15:56
和柄の可愛いいカーペット(^o^)
片面スイッチなんて!やるね(^^)/
やっぱり暖かくしてあげるのが一番♪
↓チビ1君はお兄ちゃんの風格が出てるね。
チビ2君はやんちゃさんが出てる(笑)
Commented by dadadidito at 2015-12-07 16:40
可愛い柄じゃないですか〜♪( ´▽`)
ホカペの上は春ですね。

はっぴぃちゃん、調子がイマイチなのですね。
ぬくぬく温まって、元気になってね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 18:21
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハ、外は寒くても部屋の中はお花が満開♪
粋だねえ!(笑)
二人がくっ付くのを待っててもラチがあかないから、半強制的に仲良し風にね(笑)
はっぴぃは、3〜4日前からあまり食べなくなって、ウンチもあまり出ないの。
ウンチが出ないのは、食べないからだと思うけど今日のmugichokochanさんの記事を見たら、あずきちゃんも似たような症状なんだよねえ。
今日はいくらか食欲が出てきたので、なるべくストレスを与えないように様子を見ようと思ってます。

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 18:23
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
ただの風邪なら良いなと思ってますけどねえ。
応援が心強いです!
フフフ、派手じゃないですか?
安売りしてたものなので柄の選択肢がありませんでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 18:28
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!咲いた咲いた桜が咲いた♪(笑)
柄は気に入らないけど、値段が気に入ったので買ったものです(笑)
カバー出来ないカバーなら、それはカバーとは呼ばないよね(笑)
そう!おばニャンズのために、掃除が大変でも頑張る!
とか威張るほどのもんじゃないけどね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 18:34
★ canomamaさん、こんばんは♪
カーペット、可愛いとしか言いようがないよね(笑)
去年までは猫コタツを上手に使ってくれてたから 寒さ対策は何もしなくてよかったけど、今年はなぜか猫コタツを突然拒否しちゃったものねえ!

チビずはそろそろ個性がはっきりしてきたでしょ。
すぐに幼児から少年になってしまうなあ。

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 18:40
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
フフフ、値段が気に入ったので買ったんだよ♪(笑)
ピンクは何だか照れちゃうの(笑)

そうなんだよねえ
風邪かなあ?
ははさんなら、もうとっくに病院に連れて行ってるよね(笑)
ビビリのはっぴぃは異常に怖がるから余計に悪化しそうで怖くて連れて行けないの!
もう少し様子を見てみます。
Commented by chocottie at 2015-12-07 19:22
肉球も温めるんだ〜。肉球ってわたしたちの身体に例えるとどこ?指の腹?指先を温めると気持ちいいのでそんな感じ?
はっぴぃさん、しっかり養生してくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-07 20:52
★ chocottieさん、こんばんは♪
肉球は・・・?
どこなんでしょうね?(笑)
人間が考える以上に肉球には大切な役目があるとは思うんですけど?
犬は肉球と舌でしか汗をかかないって言いますよね。
猫の肉球も汗をかいたり高いところから落ちても怪我をしないような役目があるのかな?
肉球でほっぺをペタペタしてもらうと昇天してしまいます!(笑)

ありがとうございます!
暖かくしてゆっくり快復を待つことにします。
Commented at 2015-12-07 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-07 21:37
ホントに大したことないと良いですねぇ(*^^*)
サクラ好きです♪
逆に、冬用のカーペットの春の柄って珍しいですよね!
少し得した気分になりませんか?
私だけかな???
Commented by p-bluepaper at 2015-12-07 21:53
はっぴーちゃん、温まった肉球で私の肩を揉んでほしいな。
温熱効果有りそうよ。
Commented by tokidokitasu at 2015-12-07 23:12
すてきな柄のホットカーペットですね~うば桜?かな (=^・^=)
私も「タスのため」と言いながら床暖のスイッチを入れています。
何年か前、ケチって床暖を入れずに毛布にくるまってフローリングに座っていたら、身体が冷えて腹痛と嘔吐で大変でした(私が)
冷えはネコにもヒトにも大敵です!!温めましょう~
Commented by pinyarin at 2015-12-08 07:58
はっぴいちゃんの方がびよ~んと伸びて、リラックスしてますね^^
あったかくなった肉球、ぷにぷにしたいvvv
猫達もそうですが、あずきさんもどうかあったまって下さいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 08:25
★ 鍵コメ21:16さん、こんにちは♪
きゃっほー♪
そちらに伺いま〜す!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 08:27
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
冬のサクラ、お団子でも食べながらどうぞゆっくりご堪能ください♪(笑)
得した気分・・・なるほど!
物は考えようですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 08:29
★ おかきさん、こんにちは♪
なんなら、リョクちゃんとネオちゃんを両肩に振り分けて温めてもらえば?(笑)
別の意味の肩こりが起きそうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 08:33
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!うまい!!座布団3枚!(笑)

やっぱり猫も冷えるのはダメですねえ!
寒いからブランケットを自分で掛けるとか出来ないものね。
はっぴぃは夏に体調を崩してから、どうも弱くなった気がします。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 08:36
★ pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとうございます!
今日もびよ〜んと伸びてあったかそうです。
だんだん冬の気温になってきたと思ったら、今週末は20度くらいに上がるって言ってました!
pinyarinさんも気温の変化に負けないように気をつけてくださいね。
Commented by kawasei1008 at 2015-12-08 08:37
このカーペットも猫用ですか!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 08:39
★ kawaseiさん、こんにちは♪
アハハハ!結局そうなると思います(笑)
人間は二の次です(笑)
Commented by jh6ios at 2015-12-08 10:21
このホカペ可愛い柄やね。
このホカペの上に猫こたつ置いてみたら?背中も温かくて、これから寒くなるはずの季節に良いかもです。
我が家は、こたつを使わないので、ホカペの上に毛布とかを掛けてます。最近は、ホカペも使って無いけどね。だって、こたつむりになってしまうんやもん。

はっぴいちゃん、のんびり のんびり 体力着けて、冬を乗りきろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 14:47
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
ホカペに座ってるとついついゴロゴロしたくなっちゃうよね(笑)
猫も人間もみ〜んなこたつむりに変身しちゃうよ(笑)
ありがとう。
まずは暖かくして様子見です!
Commented by ニャンえもん at 2015-12-09 05:26 x
確かに(笑)
ホカペのお掃除は面倒ですもんねー。コロコロもしないとニャン毛が取れないし(^^;)
でもお二人のとろけそうなお顔見ちゃうと…♪
はっぴぃちゃん、身体半面ベッタリくっつけちゃって(笑)
その調子で身体中を温めて早く元気になぁ~れヾ(^▽^)ノ
うふふ~カーペットが乙女な感じで可愛いわぁ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 06:56
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
身内なら良いけど、お客さんがこれに座って「さ、帰ろ」と言う時 全身コロコロしてあげないといけないね(笑)
はっぴぃは、昨夜3日ぶりにウンチが出ましたよ(笑)
長くて硬いのが!(笑)
すぐにカリカリを食べてたから気持ちよかったんだろうね。
ご心配おかけしました!
今も乙女なカーペットでゴロゴロしてます(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-07 08:47 | Comments(28)