あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

外の子たちもぬくぬく






今年も犬小屋猫ハウスのホットカーペット始めました


現在の常時入居者は5匹

いつもの様に私の姿を見ると逃げてしまうので 猫団子の様子は撮れませんでした




逃げ遅れた鈍臭い子がひとり(笑)



b0300759_09591171.jpg



なぜか後退りしています(笑)


b0300759_09591959.jpg



5匹の猫団子は壮観です!

うちの子たちより暖かそうです(笑)






056.gif
昨日今日と12月とは思えない様な良いお天気です
ホットカーペットに寝てるはっぴぃが静電気の塊になっています(笑)






Commented by shino0129 at 2015-12-08 11:16
かわいい子ですね♪一歳くらいでしょうか?
うちの猫小屋にも入れてあげたいけど、ベランダには
電源がないっ(笑)
朝、晩うちにもごはんを食べにうじゃうじゃやって来ます♪
初めは顔を見ただけで逃げていた子が、だんだん慣れてきて
撫でさせてくれるようになりました(*´∀`)
Commented at 2015-12-08 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2015-12-08 13:47
今年も来たか。また新しい子たちなのかな?
どうやってこの暖かい場所を見つけるのでしょうかね?不思議~。
ばあばさんの近所でうわさが飛び交ってるのかしら?
あそこにいいうちがあるぞ!って。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 14:33
★ shinoさん、こんにちは♪
私の自己満足でやってるだけなんだよ。
でも、どこからともなく集まってくるから少しは役に立ってるかな?
この子らもゆっくり近づくと少しだけ触らせてくれるけど、犬小屋のような逃げ道が一箇所しかない場所ではビビってダメだね。
フフフ、うじゃうじゃ来たらカリカリ代も大変だよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 14:35
★ 鍵コメ11:19さん、こんにちは♪
こちらこそ、わざわざありがとうございます♪
楽しみで〜す!
あ、そんなに広くないよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 14:43
★ pinochikoさん、こんにちは♪
今年は新しい子と、古株が2匹(笑)
毎年同じくらいの数と言う事は、彼らなりにキャパを考えて調節してるんだろうか?(笑)
「番茶」って茶色の子を覚えてる?
あの子、近所の庭先に我が物顔で居るんだよ(笑)
テキトーに可愛がられて自由気ままにやってるよ。
良い生き方をしてるよね(笑)
うん!猫の間では噂になってるだろうね(笑)
「あそこのばあちゃん、甘ちゃんだぜ!」なんて言われてるのかも(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-12-08 15:25
入居者(笑)
優しい大家さんで幸せだにゃ。
家賃の代わりにもうちょっと懐いてくれてもいいのにーって思うけど、
お外で暮らすにはこのくらい警戒心があった方がいいのかな?
↓家の中でほかほかカーペットの上で警戒心ゼロな子達を見ると余計にwwwww
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 16:04
★ mocomocoさん、こんにちは♪
マナーがなってない入居者だから大家さんも大変なんだよ(笑)
そうそう!ひと撫でさせてくれたら、ブランケットもオマケにつけてあげるのにね(笑)
警戒心が強いこの方が元気で長生きしてるみたいね。
外の世界は厳しいから!
アハハハ!うちのおばニャンズはお互いを警戒するのが精一杯だね(笑)
Commented by pinyarin at 2015-12-08 17:17
逃げ遅れた子も可愛いですが、何よりあずきさんの優しさに感動しちゃいました!
しかも一撫でさせてくれたら、ブランケットもつけてくれるんですか!
猫になりたい…
一瞬、本気でそう思っちゃいましたよ(笑)
あずきさんだったら、可愛がってくれて幸せだろうなって。
Commented by juni38 at 2015-12-08 22:15
外の子もホカペ!
なんて優しい大家さんだ!
入居者さんたちの代わりに ありがとう ばぁばさん♪
Commented by tokidokitasu at 2015-12-08 22:28
かわいい!!長毛さんですね。
左右の目の色が違うのかしら?
ドンくさいところが、タスに似てます・・・
ばあばさん、やさしいですね~ 外猫ちゃんたち、冬も安心だ。
暖かい師走、タスも汗をかきながらホカペに座っています。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 23:16
★ pinyarinさん、こんばんは♪
私の自己満足だけでやってる事ですから、そういう風に言ってもらえるのは嬉しいけど恥ずかしいです(笑)
私も猫になりたいと思う事はあるけど、呑気そうに見えて猫もなかなか大変そうですよ(笑)
もちろんpinyarinニャンコだったら舐めるように可愛がってあげますよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 23:20
★ juniさん、こんばんは♪
大家さんは自分が辛い思いをしたくないだけです(笑)
普段は怖〜い大家さんだよ(笑)
そんなー!juniさんに褒められちゃったら本気にしちゃうよ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-08 23:26
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
顔をじっと見ると逃げちゃうのでよく見た事が無いけど、言われてみればホント!
オッドアイですね!
アハハハ、タスちゃん、鈍臭いの?(笑)
そういう風に見えないけど、そのギャップもまた魅力なんでしょうね♪
私は優しいわけじゃ無いの!
寒そうなのを見てるのが辛いから自己満足の気休めをしてるだけです。

週末は1ヶ月前の気温に逆戻りだそうですよ!
せっかくホカペを出したのに〜!!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-12-09 05:21 x
え?オッドアイ?(≧∀≦)
それはスゴいよばあばさん!
しかもニャン毛がふよふよでめちゃめちゃカワイコちゃん(古)ではないですかっ♪
こりゃやっぱり年末ジャンボ買わなきゃ!(コレばっかり(笑))
きっとこの可愛いオッドアイちゃんが、優しいばあばさんに小判運んで来てくれるかも~ヾ(^▽^)ノ
目指せカンザス!(笑)
それにしてもホント、ばあばさんって素敵な女性ですよねぇうふふふ( ´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 06:51
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
オッドアイって福を運んでくれるの?
何だか、宝くじを買わなきゃもったいないような気がしてきた!(笑)
10億円なんて当たったら、不幸になりそうだから100万円くらいの幸運があれば良いな♪
カンザス往復チケット3人分と、向こうで豪遊するには一千万円は必要かな?
でも、猫の国を作らないといけないから10億円も欲しいな♪(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-12-09 08:48
今年は猫、暖冬で喜んでいるのでは!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 13:01
★ kawaseiさん、こんにちは♪
本当に今年の冬は暖かくて人間も喜んでいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-08 10:22 | Comments(18)