あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

謎だらけ





長男がニューヨークに行ったとかで お土産をもらいました

と言っても 他の人の手を介して私に届きました(笑)


b0300759_09060425.jpg

石鹸ですね(笑)
なぜか北欧?っぽい文字が・・・

 ニューヨークに行ったんでしょ?(笑)

b0300759_09063259.jpg

真っ白な石鹸がむき出しのまま箱に入っていました

日本の過剰包装ぎみな製品に慣れてるのでびっくり!

b0300759_09063834.jpg

裏の値札を見てまたびっくり!!

b0300759_09061400.jpg

値段を見た後 改めて匂いを嗅いでみたら高価な香りがしました(笑)



もう一つも謎のビンです!


b0300759_09060818.jpg

単語の拾い読みでは
ジャマイカ、ハーブ、スパイス、マリネード、ポーク、チキン、フィッシュ
これだけが辛うじて分かりました(笑)

早速豚肉に塗って焼いてみたら ピリ辛のスパイシーな味で美味しかったです

大きく間違った使い方じゃなかったみたいなのでホッとしました(笑)


長男よ!せめて一言添えてくれ!(笑)



多分 ニューヨーク滞在中の送信だと思うけど こんな写真がメールで送られてきました

b0300759_09073804.jpg

トイレ?に三光橋の札が(笑)


これは孫娘の雷橋花子が書いたお守りみたいですね

b0300759_09072557.jpg



私の顔の、どアップ写真に「魔除けじゃ!」の一言を添えて返信しておきました(笑)



普段から 用事のある時以外は音信不通の長男!


未だにメールもお土産も消化不良のままです(笑)





056.gif
観光目的じゃない旅だったみたいで 滞在三日はきつかったと言ってたそうです
ご無事でなにより!




Commented by canomama at 2015-12-09 10:31
うわあ!武者修行かな?
あのミシュランのお店されてる方でしょ?
娘ちゃんの温かい手紙は何よりのお守りだったことでしょう(T_T)
塩石鹸?綺麗になるよ!!
いい息子さんだわあ♥
「三光橋」はお店の名前?
Commented by pinyarin at 2015-12-09 11:19
どう見てもNYっぽくない、多分スウェーデン辺りの言葉に、ジャマイカのスパイシーペースト。そして、怪しげなトイレ。
トイレの写真だけでも、私が母親だったら「すぐ帰ってきて!」って言っちゃうと思います。
お仕事だったのでしょうが、ご無事で何よりです。ただでさえもアメリカってテロの標的になってるんですから……。
Commented by chocottie at 2015-12-09 11:39
ばあばさんのブログを途中から読んでいるため家族構成が今ひとつ掴めません。笑 しかし嬉しいお土産やお孫さんの手書きの約束取り付け用紙が心温まる雰囲気はよくわかりました。
海塩の石けん、興味あります。スウェーデンのものですかね。日本で買うともっと高いだろうな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 13:08
★ canomamaさん、こんにちは♪
NY行きだなんて、何かまた企んでるんだろうか?(笑)
そうそう!あのトンチンカン息子(笑)
孫の手紙は多分お嫁さんの言葉だと思うよ(笑)
子供に言われる方が効き目がありそうね(笑)
この石鹸、匂いがきつくて!ハーブかな?
ピカピカになったら教えてあげるね(笑)
うん、ミシュランに載った「雷橋」の2号店なの。
三光橋と言う名前も、雷橋と同じで側にそう言う橋があったから(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 13:11
★ pinyarinさん、こんにちは♪
アハハハ!なんでもありのチャンポンですよねえ(笑)
これがNYなのか!?(笑)
ホントに、何事もなくてここでこうやって書けてる事に感謝です(笑)
Commented by pinochiko at 2015-12-09 13:15
10のうち8はホテルにいる、という一文にほろっとしました。ふふふ。
面白いお土産だなぁ。
そうそう、ジャマイカではジャークチキンというのがあるそうですよ。
とにかく肉にあうスパイスなのでしょうね。
NYで新店舗開店とか??企んでるのでしょうか?
だったら開店のお手伝いに行きたいわ!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 13:21
★ chocottieさん、こんにちは♪
アハハハ!そうですよねえ!
人んちの家族の事なんか把握しなくて大丈夫です!(笑)
でも一応chocottieさんのモヤモヤ解消のために紹介を!(笑)
息子が二人、それぞれ既婚で子供が二人ずつ居ます。
それと三十路半ばの独身娘が一人、計3人の子供です
みんな家を出て現在、爺さん婆さんと犬2匹、猫2匹の大所帯です(笑)

へえ?海塩石鹸って、メジャーなんですね。
スウェーデンなのかあ!!
でもNYのお土産って、もっと何かあったでしょうにねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 13:32
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうなの?ジャークチキン?!
うん、適量が分からなくてつけすぎた感じだけど、ビールに合いそうなピリ辛で美味しかったよ♪
pinochikoさんなら上手に使えただろうからあげればよかった!(笑)

何か企んでるのかねえ?
実は今年の2月に雷橋の2階に「肉の雷橋」と言う3号店をオープンしたんだよ。
二番煎じな名前だよねえ(笑)
ここも、ぐるなびとかの口コミではまあまあ人気のお店になってるようで、親心としては「もうこれくらいにしといて」って言いたい!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-12-09 16:35
お守り渡すとか可愛過ぎる(〃▽〃)キュン!
I❤NYとか書いてあるマグカップやミニ自由の女神像とか買ってきても
(思いつくお土産がこんなんしか出てこない私も私。苦笑)
ばぁばさんに何か言われそうだから 食べたり使ってなくなるモノにしたんじゃないですかね?(*´pq`)クスクスッ
ご無事でなにより!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 17:42
★ mocomocoさん、こんばんは♪
この御守りは多分お嫁さんのアイディアだと思う!
遠回しに羽を伸ばしすぎないようにとの作戦だね(笑)
アハハハ!ズバリ正解!蒙古斑軍へのお土産がアイラブニューヨークのロゴ入りTシャツだったよ(笑)
どこでもよく目にするアレね(笑)
やっぱり私にケチをつけられないように気を使ったのか?(笑)
読みが当たったな!(笑)
Commented by shino0129 at 2015-12-09 18:08
花子ちゃんかわいいじゃないですか!!
こんなお守り持ってたら、絶対無事に帰ってこられますよ!
え~!?ミシュラン!!すっご~いヾ(@゜▽゜@)ノ
次に福岡に行くときは寄らせていただきますよ!!
天神辺りですか??
Commented by ニャンえもん at 2015-12-09 19:22 x
も、もしやニューヨークに4号店とか?(≧∀≦)
わぁ~もしそうならスゴい!!!
懐石や鮨、天ぷら屋さんは結構あるだろうけど、炉端焼きはまだニューヨークに無いのではなかろうかっヾ(^▽^)ノ←大興奮♪
ニューヨークは世界一の国際都市ですからね♪需要は計り知れないほどだと思うのです!
もし良かったら宮崎の焼酎蔵元さんをご紹介しますから!!
そして花子ちゃまのお父様想いの御守りが愛情たっぷりで素敵過ぎる( ´艸`)
やっぱりばあばさんのお孫さんだわねぇうふふ♪
あ、shino0129さん!三光橋さんも雷橋さんも一~二時間待ちは必須なのでご予約された方が良いですよ~んヾ(^▽^)ノ
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 19:59
★ shinoさん、こんばんは♪
これ以上のお守りは無いよね。
アハハ、ミシュランと言っても、福岡佐賀版のビブグルマンと言うジャンルに掲載されただけ!
そうそう!天神の大丸エルガーラ横の国体道路を挟んだ路地にあるの。
機会があったら是非お立ち寄りください(笑)
雷橋も三光橋も狭い店だから予約してね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 20:10
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
アハハハ!ニューヨーク進出は無いかなぁ!(笑)
でも福岡で何か企んでるんだろうね。
何しろ中学生の時から「 NYでたこ焼き屋さんをやる!」と公言してたくらいだから(笑)
同業のニャンえもんさんならわかってもらえると思うけど、親としたらあまり手を広げて欲しく無いの(苦笑)
ま、親が口出しできることじゃ無いけどね。
今は攻めの時期と思ってるのかな?
これからも、色々相談するかもしれないけど、心強い応援団でいてくださいね♪
Commented by juni38 at 2015-12-09 21:15
お土産が怪しげですが(笑) 無事に帰って来られてなによりでした。
ウチの弟も ちょうどテロの時に、アメリカ経由で帰ってきて 心配しました。
小さな世界で満足できる性格の人間には、落ち着きませんね~(笑)

↓宝くじの100万くらいでいいや って、私も全く同じ事言ってて、
1億とか当たったら 死んじゃいそうと思ってしまいますよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-09 23:22
★ juniさん、こんばんは♪
ねえ、どうしてこれを選んだ?って思うでしょ(笑)
我が子ながら怪しくてしょうがない!(笑)
弟さん、あの時アメリカにいたんだね。
離れてると心配も増幅するものね。
そうそう!金魚鉢の中で右往左往してる方が落ち着く!(笑)

アハハ、一千万円だって想像がつかないのに、一億なんて手にしたらそれだけで心臓が止まっちゃうよね(笑)
私たちってつくづく小者だねえ(笑)
Commented by kyokocat at 2015-12-10 14:31
NY進出なら、私もぜひともお手伝いに行きたいです~。
NYでたこ焼き、中学生にしてその感覚!すごいです!見習いたい!(笑)。

この石鹸、かわいいですねぇ。サイトで見てみたら、ちゃんとアメリカ製みたいですよー。そういえば、アメリカの石鹸って、高価なのでも箱にそのまま入ってますね。そういうのに慣れちゃって、言われるまで気が付きませんでした。でも、おかげで買う前に好みの匂いかチェックできるので助かってます(笑)。

花子ちゃん、かわいい~。10のうち8はホテルにって、何しに行くんだ?って感じですけどね(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 16:37
★ kyokocatさん、こんにちは♪
もしNYでとなったら、マジでお願いするかもしれないけど、多分福岡で新しいことを始めるつもりなんだろうね。
アハハハ!勉強の方がさっぱりだったから、勉強以外の活路を見つけたかったんだろうね(笑)

あれまあ!石鹸のサイトがあったんだ?(笑)
そうそう!箱にそのまま入ってるから箱をクンクンするだけで香りがわかるよね。
普段使ってる普通の石けんとは違う、何かハーブみたいな香りがしたよ。
これが大人の香りかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-09 10:03 | Comments(18)