あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

過保護





すっかり猫コタツを使わなくなった おばニャンズ

本格的に寒くなったら ホカペだけでは心細いのでコタツを買いました

コタツはあるけど応接テーブル兼用で デカイ、重たいので
小さくて軽いコタツが欲しかったんです



おばニャンズがこの中が暖かいと認識するまで テーブルをトンネル代わりにしてみました

b0300759_07364653.jpg


はっぴぃ・・・それは・・・なんか違う


b0300759_07365548.jpg


文字通り こたつむりになってしまいました


b0300759_07363861.jpg


結局 まめも


b0300759_07370414.jpg

はっぴぃも こたつ布団の上で寝ています

b0300759_07371134.jpg



過保護な飼い主を嘲笑っているようです
思惑通りにはいきませんねえ




056.gif
もっと寒くなったらコタツの温かさを分かってもらえますよね?(笑)





Commented by pinochiko at 2015-12-10 09:28
あはは!文字通り過保護だ!
(ま、うちも猫専用トンネルをこたつに設置してますけどね)
少なくともこたつ布団の上が暖かいことが分かっているようだから、
きっとそのうち中に入りますよ。
こたつの中で胡坐をかいた脚の中に、はっぴぃちゃん、まめちゃんが入ってくる日ももうすぐだ!
Commented by shino0129 at 2015-12-10 09:57
こたつむり~!おかんむりじゃなくてよかったです(笑)
ほんと、思い通りになりませんね。
そこじゃなくて、中!中!中に入ってよ~!って。
はっぴぃちゃん、がっしり足を抱え込んで寝てますけど
落ち着くんですね♪
Commented by chocottie at 2015-12-10 10:21
この思惑通りに動かない感じか、認知症介護に似ているなと思いました。
思い通りになどならないことを、猫ちゃん相手にするみたいに、笑うことができれば、認知症介護は辛いことばかりではない、と世の中の人がもっとわかってくれればいいのに。
はっぴぃさん、こたつむり。笑 お尻に暖気がきて気持ちいいのかな?
Commented by pinyarin at 2015-12-10 11:28
こたつむり。いいなぁ、言葉だけでも可愛い^^
はっぴいちゃんの上の小さなテーブルもペロちゃんでしたっけ? 可愛いです。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-10 12:57
猫はこたつで丸くなる♪
Commented by kyokocat at 2015-12-10 14:19
暖かい場所は気配?でわかるみたいなので、ストーブを消してみるってのもいいかもですよ。一度暖かいと理解したら、きっとストーブがついてても入るんじゃないかと思うんですが、どうだろう?
Commented by p-bluepaper at 2015-12-10 14:20
猫には天国だよ。
留守番の時なんか、帰ってくるまで寝てたりします。
いちもこたつがお気に入りでした、今頃どうしているかな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 16:04
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう、pinochikoさんが以前こたつにトンネルを置いてたから真似してみたの。
その時は過保護だなあなんて思ったけどね(笑)
猫コタツの時は自分でグリグリしながら入ってたけど、布団が大きいと勝手が違うんだね。
去年まではこんなに防寒を意識しなかったけど、はっぴぃの体調が悪くなってすごく気になるんだよね。
今年の冬は私もコタツで猫股を満喫するぞ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 16:08
★ shinoさん、こんにちは♪
ダジャレ〜〜!(笑)
そうそう、何度も「そこじゃないって!こっちだって!!」って、叫んでるよ(笑)
コタツの中じゃなくてコタツ布団の心地よさは分かったらしい(笑)
バカにしてるよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 16:19
★ chocottieさん、こんにちは♪
そうか!
思い通りにならないことを前提にしてるから猫がイケズをしても腹が立たないんですね(笑)
笑顔で介護って並大抵じゃないと思うけど、色々な助けを借りながら何とかそれに近づけるような介護が出来たら する方もされる方も幸せですよね。
家族であれ、他人であれ、行き着くところはそこに愛があるかどうかでしょうか?

焚き火の周りでおじさんたちがお尻を温めながらおしゃべりをしてる姿を見ますよね。
はっぴぃもそんな感じでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 16:22
★ pinyarinさん、こんにちは♪
不二家のペコちゃんですね♪
何年か前、娘がコンビニのくじで当たってもらったものですけど、重宝しています(笑)
まさかトンネルになるとは思ってませんでしたけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 16:24
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
猫はこたつ布団で丸くなる♪ですね(笑)
ヒロさん、竜くんみたいに団子になってくれたら良いんだけどな。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 16:28
★ kyokocatさん、こんにちは♪
ホットカーペットを敷いてからストーブには見向きもしなくなったんだよ(笑)
人間が寒いのでストーブを入れてるんだけど、確かに火の気が無ければ暖かい方に来るよね。
強制的に寒い状態を作れば良いんだ!(笑)
しばらくは試行錯誤の毎日です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 16:30
★ おかきさん、こんにちは♪
見てないところでは案外中に入ってるのかもね。
本格的に寒くなって初めてコタツに気付くのかも。
いちちゃんは今頃ベタベタに可愛がられてるんだろうね♪
良い人にもらわれて本当に良かった!
Commented by dadadidito at 2015-12-10 17:49
ばあばさん こんばんは。
コタツ、いいですよね。
うちも出してはいるんですけど、なかなか入ってくれないです。
なるほど〜。トンネルを作ってあげたら、入りやすいかも知れないですね。
真似しちゃお〜っと。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 18:31
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
だぢんち。には猫部屋があるもの!(笑)
北国のニャンコには炬燵はご馳走だと思ってたけど、ぢぢこちゃん達もあまり入らないんだね。
そうなの、ブロ友さんのところでトンネルを見た事があったので真似してみたんだけどご覧の通り完敗!(笑)
もちろん、ブロ友さんとこのトンネルはもっとちゃんとしたものだったけどね(笑)
Commented by juni38 at 2015-12-10 21:23
コタツ布団って 気持ち良いみたいですよ(笑)
ジュニも 入る時と、コタツ布団の上で 寝てる時と、使い分けてます!
ウチは勝手に 自由に出入りしてますが、
真似して 段ボールでトンネル作ろうかな~(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-12-10 21:55
トンネル! なるほど~。
うちは犬ですし自宅にコタツはないですが、夜は夜で掛け布団を鼻で必死に押し上げて頑張っているようです。
でもおケツは丸出しで、私は布団を剥がされて寒いのですが・・・許ーす!(❤ฺ→艸←)
はっぴぃちゃんも「え。そこ?!」って感じではありますが(苦笑)、気に入ってるのなら何より♪
Commented by tokidokitasu at 2015-12-10 22:59
「過保護」という名の思いやりです!! (*^_^*)
なかなか思い通りになってくれませんね。
でも、まだまだ暖かいからじゃないかしら?
そのうち、コタツから出てこなくなって
幻のにゃんずになるかも・・・さみしいなぁ~
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 23:19
★ juniさん、こんばんは♪
ジュニちゃんも?
うちもそのうち中と外の使い分けが出来るようになるかなあ?
pinochikoさんとこでトンネルを見てたので、真似してみたんだけどテキトー過ぎておばニャンズに馬鹿にされちゃったよ(笑)
今度しっかりしたものを作ってみるね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 23:23
★ mocomocoさん、こんばんは♪
あの小さい猫コタツは上手に入れてたんだけどねえ。
MOCOちゃんのやることは全て許ーす!!(笑)
ま、コタツの入り方なんて、決まりがあるわけじゃないけどね(笑)
でも切ない!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-10 23:27
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
優しいなあ♪
だからtokidokitasuさん大好き!(笑)
今の気持ちは 幻のニャンズになっても良いからコタツに入って!と言う気持ちです(笑)
そうなったらそうなったで、顔見せて〜って、愚痴るから(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-12-11 01:35 x
なんとコタツに出入り口を!
pinochikoさんもそうされてましたよね~♪
みんな優しいわぁ( ´艸`)
はっぴぃちゃんのこたつむり、可愛い!
でもちょっぴり寒そう(笑)
ばあばさんの為にもお二人さん、コタツ使ってあげてぇ~(笑)
でもコタツの良さを知ってしまったら…本当に幻ニャンコになっちゃいますねばあばさん( ̄m ̄*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 06:14
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
ねっ!pinochikoさんのところで見た時は過保護だなあと笑ってたのに、同じことやってるの(笑)
フクちゃん、のんちゃんはあんなにぬくぬく暖かそうなのに我が家のおばニャンズときたらもう!(笑)
年をとった女は一筋縄じゃいかないね(笑)
幻のニャンコになってくれるのが望みですよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-11 14:28
我が家にはこたつがないので、
各自で暖を取るしかないので
自然と団子になるのかな♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 20:35
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
私はちょっと過保護すぎますね(笑)
去年まではそれほどでもなかったんですよ。
はっぴぃが体調を崩してから慎重になりすぎました!
スパルタでいきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-10 08:10 | Comments(26)