あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ニャロメ





まめちゃん 

コタツに入ってよー



b0300759_07503797.jpg


やーだよーー

あっかんべ〜


b0300759_07503313.jpg



とか何とか言われてる気がします(笑)





056.gif
今までに無いほどの防寒対策をしたのに 今日も気温が17度くらいあります
皮肉だなあ




Commented by pinochiko at 2015-12-11 11:16
ん?まめちゃん、これ入ってるんじゃないの?
そうか、ここのところ暖かいですもんね。
私も今日はズボン下を履いてきて失敗しました(笑)
ばあばさんのこたつで猫股の夢をかなえるためにも、寒くなれ~!!
Commented by chocottie at 2015-12-11 14:04
タイトルのニャロメの意図に、しばらく経ってから気づきました。笑
Commented by pinyarin at 2015-12-11 14:13
「ニャロメ」芸人コンビの「こんにゃろめ!」と言いあうコントをおもいだしました。
まめちゃん、可愛いし、目の色も綺麗^^
こっちも昨日は19℃でジャンパー1枚でおでかけ出来ましたが、今日は17℃、明日は15℃らしいです。
来週はもっと寒くなるらしいので、少し早目のお仕度でも大丈夫ってことで。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-11 14:31
ちょこっと出した舌がこの上なくプリティーですね♪
こんな瞬間をバッチリ押さえるって凄いですねぇ(*^^*)
Commented by dadadidito at 2015-12-11 17:38
17度はあったかいですね〜!
でも、北海道も雨なんか降っちゃって、雪が溶けたんですよ。

まめちゃん、ほんっとに可愛い〜。
17度じゃ、コタツは暑いかな・・・?
Commented by shino0129 at 2015-12-11 20:21
まめちゃんのびっくり眼がかわいいですね♥
ばあばさん:コタツに入ってよ~!
まめちゃん:え?もう入ってるんだけど
チロッと出した顔が何とも可愛らしいじゃないですか~(*´∀`)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 20:23
★ pinochikoさん、こんばんは♪
これ、クッションに寝てたのを無理やりコタツに入れようとしてるところなの(笑)
涙ぐましいでしょ(笑)
もう少し寒くならないとダメみたいね。

アハハハ!ズボン下はどこでも簡単に脱げないものね(笑)
今日みたいに気温が高いと、もわぁ〜と暖かくて眠くなっちゃうね(笑)
猫股は望みだけど、こんな罰当たりなことを言ってたら寒い地方の人に叱られちゃうよね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 20:29
★ chocottieさん、こんばんは♪
フフフ、ニャロメは赤塚不二夫の作品に出てくる可愛くない猫ですよね(笑)
赤塚不二夫の描くキャラクターの中では、レレレのおじさんとニャロメが好きです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 20:33
★ pinyarinさん、こんばんは♪
そう言えば、芸人さんがネタで「こんニャロメ」って言ってましたね(笑)
私は赤塚不二夫のニャロメをイメージしていました(笑)
気温は高いし嵐のような風は吹くしで、お出かけの時は大変でしたね。
急激な気温の変化にはくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 20:37
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
いやいや、ずーっとベロ出ししてたんですよ(笑)
まめはよくベロをしまい忘れています(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 20:42
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
あの雪が溶けちゃったの?!
全国的に暖かいんだね。
雪かきの手間が少しでも減って良かったけど、ちょっと調子が狂っちゃうね。

コタツだホカペだと、大騒ぎして気温がこんなに高くなったんじゃ有り難味なんて感じないよねえ!
贅沢なこと言って、寒い地方の人たちに叱られちゃいそうだけど(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-11 20:47
★ shinoさん、こんばんは♪
まめは時々、とっても可愛い表情の時があるの♪(笑)
ほんとにたまーにね(笑)
コタツに入ってるように見えるのは、まめが寝てるクッションを私が無理やりこの場所に移動したの(笑)
やらせだよ(笑)
Commented by juni38 at 2015-12-11 22:42
入ってるのかと思いましたよ(笑)
そのうち入りますよ!
今日は嫌なんですよ、だって 暑いもの(笑)
京都も20度でしたよ(笑) 12月とは思えない・・・
Commented by canomama at 2015-12-12 00:05
こちら20度位あったかも?
でもカノンは湯たんぽご愛用よ^^;
まめちゃん、アップ写真可愛い(^o^)/
↓どこも過保護やなあって・・・・嬉しくなりました^^;
猫コタツはご利用が無くなったの?なんでかな?
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-12 00:44
そうなんですね♪可愛いなぁ♪
しまい忘れて乾かないのかな?
Commented by ニャンえもん at 2015-12-12 08:02 x
ばあばさん大丈夫!
今日から寒くなるみたいだから(笑)
ばあばさんも一緒におこたに入ってお二人さんとぬくぬくして下さいYo~( ´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 08:34
★ juniさん、こんにちは♪
無理やりのやらせ写真だよ(笑)
気長に待つしかないね。
アハハ!京都もこの時期としては記録的な暑さじゃない?
だって京都の冬って寒い事で有名だよね!
調子狂っちゃうねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 08:38
★ canomamaさん、こんにちは♪
こっちも20度くらいまで上がったような感じがしたよ。
湯たんぽの暖かさは自然でいいけどねえ。
去年は湯たんぽを入れた箱を置いてたけど、全く見向きもしないので1ヶ月で撤去したの(苦笑)
そうなんだよねえ?なんで猫コタツに入らなくなったんだろう?
本当に猫の気持ちは分からん!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 08:40
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
アハハ!どうしてしまい忘れるんでしょうね?(笑)
このまま抱っこされて、ヨダレをタラタラ出したりします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 08:45
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
寒くなることを望んでるなんて、北国の人たちから叱られそう!
ここだけの秘密にしてね(笑)
私がコタツに入ると正真正銘のコタツムリになって、動きたくなくなりそうだなあ。
ポッチャリーズエンジェルまっしぐらだよ(笑)
Commented by jh6ios at 2015-12-12 10:28
まめちゃんのニャロメ、可愛い❗

ばあば姉さん、さすがに温かくて、にゃんズもこたつはご遠慮します??⤵やね。

はっぴいちゃんのこたつむりに、ぼっこりです。丸いテーブルが、ホントに殻から出て来たみたいです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-12 10:54
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
今日も暖かくていい天気ねえ♪
しばらくこたつは必要ないね(苦笑)
殻から出てきたはっぴぃ、二度と殻には戻りませんでしたとさ!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-13 01:00
いやいや 備えあれば憂いなし!!
傘を持って出たら雨が降らないの法則かな?
備えたから暖かいんですよ、きっと
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-13 09:14
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
アハハハ!うまい!!
クッション3個あげます(笑)
ちょっと備え過ぎてしまいましたね。
過ぎたるは及ばざる如し(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-11 08:04 | Comments(24)