あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

不良主婦 パタパタを制作する





まめちゃん

そこ 電気が入っとらんよ

b0300759_08420715.jpg

そげなこと どうでもいい

眠たいよ〜〜

b0300759_08420198.jpg



白黒もふもふのゴージャスなお嬢様 タスちゃんの日常を綴ったブログ

「ときどき☆タス」のタスママさんが時々JIFアニメで パタパタ・タスちゃんを見せてくれます



以前から羨ましくていつかやってみたいと思っていました
ソフトを探して あえて年末の気ぜわしい時期に挑戦してみました(笑)


b0300759_08354797.gif


題して「窓辺の語らい」(笑)

使い回しの写真を重ねただけで タスママさんのように上手にできませんが
なんとかミッションをクリアしました(笑)


新年まで もう20日も無いと言うのに 私は何をやってるのでしょう(笑)





056.gif
高校生の頃 試験前になると決まって机の整理をやりたくなりました
現実逃避の癖は未だに健在です




Commented by jh6ios at 2015-12-14 09:51
出来てる出来てる。
これは、いつかの掃除機事件の画像❓

ばあば姉さんのチャレンジ魂、頭が下がります。

最後のはっぴいちゃん、なんでぺっちゃんこになってるん?

↓ 先日のお店気になります。今月は、娘と休みが合うのは、天皇誕生日と年末年始しかないので、来年に成らないと行けそうに無いんやけどね。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-14 13:08
同じく!私も必ずよそ事しちゃうタイプです♪
引っ越しの時は最悪で、手伝いに来てた友達に
マジギレされたこともあります(>_<)
Commented by chocottie at 2015-12-14 13:38
わたしも環境整備から入りたい派。笑
机の整理や、ノートを辞書みたいに仕上げること。でもちっとも頭に入らないの!
gifアニメ作るなんてばあばさんすごいわー!
Commented by pinochiko at 2015-12-14 16:25
語らっているのか?微妙な感じだ(笑)
それにしてもばあばさん、すごいよ!パタパタ作っちゃうなんて。
忙しい時こそ、凝縮した時間のなかであれこれ出来ちゃうものなのですよ。
現実逃避ではない!
あれ?そういえばパタパタ、っていうのかな、これ。
パタパタタスちゃんがすっかり馴染んじゃって、他の言い方を思いつかないよ。
Commented by canomama at 2015-12-14 16:56
上手いわあ!!パチパチパチ!!!
即挑戦するなんて(*_*)

現実逃避は私も得意技(^_-)
Commented by dadadidito at 2015-12-14 17:24
ええ〜っ!すごい〜!!!
私も パタパタタスちゃん やりたいです〜。
そうか・・・ソフトがあるんだ。。。←でも、どうしていいかわからない...

私も現実逃避は得意ですよ〜。
あと、聞こえないふりも♪
Commented by shino0129 at 2015-12-14 18:25
動画にパタパタ、すごい腕前です!!
ソフトを見つけて作っちゃうなんて~!
私なんか、難しい物に対してすぐ諦めちゃいますよ~(笑)
ブログも変化つけないと見てもらえない時代なんだわ(泣)
あ、私も片付けの途中で他の事が気になって、進まないこと
しょっちゅうです!っていうか、掃除苦手です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-14 19:52
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
そうそう、掃除機から逃げ回ってた時の写真(笑)
アハハ、やることは山ほどあるのにねえ!(笑)
はっぴぃはしゃべり疲れて寝てるのかな?(笑)

あ、筑紫野のイオンだけど、八幡東にも16日にオープンだってよ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-14 19:55
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
フフフ♪仲間〜〜(笑)
アハハハ!引越しの時って、かなりパニクってるから余計な事をやりがちですよね(笑)
でも、お友達にマジギレされるって、相当ですよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-14 20:03
★ chocottieさん、こんばんは♪
すごい!
私のグダグダとは全然違いますよ!(笑)
アハハ、書くには書いたけど頭に入ってないって、よくありますね(笑)
いやいや、このgifはソフトの出来が良いから超簡単なんですよ!
面白いのでお休みの暇つぶしに遊んでみてください(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-14 20:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハ、希望を込めて、語らってるように見えないかなぁ(笑)
いやいやいや!すごい事無いって!
このクオリティの低さなら誰にでもできるよ。

へへへ、pinochikoさん、優しいなぁ♪
フォローしてくれるのは嬉しいけど、やっぱり現実逃避だよね(笑)

でしょ?私もパタパタ以外思いつかないよ(笑)
名付け親はtokidokitasuさんだよねー
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-14 20:15
★ canomamaさん、こんばんは♪
ありがたいけど褒めすぎ!!
誉め殺ししようとしてるでしょ?(笑)
後先考えずに新しいものに飛びつく性格は死ぬまで治らないみたい(笑)
えー?canomamaさんは現実逃避なんかしないで前へ前へと行くタイプでしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-14 20:22
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ははさんもMacだったよね?
App Storeの写真カテゴリーに「GIF」ってあったよ。
使い方がよくわからないけど、あれこれやってたら出来ちゃった(笑)

ははさんの現実逃避はおうちが綺麗になるでしょ♪
それは逃避って言わないね(笑)
あー!聞こえないふり!
私も大得意〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-14 20:28
★ shinoさん、こんばんは♪
だから全然すごくないって!
リンクしてるタスちゃんのパタパタは滑らかであんな風にできたらいいけどね。
ブログに変化なんかいるものですか!
私がやりたがりなだけだよ!

そうそう!なぜお風呂掃除をしてる時に急に台所の流しの下を片付けたくなったりするんだろうね(笑)
これって、私だけ?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:01
「パタパタ・タス」のtokidokitasuです!! なんちゃって
持ち上げてくださって、なんだか照れます (*^_^*)
ばあばさんも「パタパタ」デビューですね。うれしいな~ 
gifアニメって、昔ノートの隅っこに書いたパラパラ漫画と
仕組みが同じですよね~
はっぴぃちゃん、まめちゃん、これからもどんどんパタパタ動いてね!!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-15 08:11
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
無断拝借を快く許してくださってありがとうございます♪
パタパタ・タスちゃんとは比べ物にならない出来けど楽しかったです。
そうそう、パラパラ漫画!
えっ?ノートの端っこに書いてたの?
私は教科書の端っこに書いてました(笑)

おばニャンズ、パタパタに励みま〜す♪
Commented by pinyarin at 2015-12-15 14:22
あずきさんは前から思ってましたが、「感覚が若い!」
現実逃避じゃなくて、感覚が若くて、色んな新しいものに挑戦したいってことで。
にゃんずのパタパタも、らしくてよく出来てます^^
窓の外のことについて話をしたら、意見が合わずそっぽむいちゃったけど、離れないって感じが素敵v
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-15 17:58
★ pinyarinさん、こんばんは♪
へへへ、ありがとうございます。
感覚が若いと言ってもらえると嬉しいです♪
でも、成長してないとも言えますね(笑)
パタパタはまだまだ下手くそなのでもっと勉強します(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-12-16 07:27 x
…切羽詰まった方が、普段やり得ない事が出来たりするこの不思議さよ(笑)
それにしてもばあばさんスゴいっΣ( ̄□ ̄)!
この探究心、マジで尊敬しちゃいます~♪
ワタクシなんかより、ものすごい先を行ってるばあばさん、本当にカッチョイイわ~♪そしてまめちゃんの眠い眠いお顔が堪らなくラブリー( ´艸`)
おばちゃんも隣で寝ても良い~?
あ、ばあばさんホカペの電源お願いします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 07:43
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
切羽詰まらないとやらないから何でも中途半端なんだよね。
見せかけだけさら〜っとやって、やった気になってる(苦笑)

暇になったら嫌でも何か遊ぶことを探し回れるから、それまで頑張れ!
でも、働き者のニャンえもんさんは腰が曲がっても厨房に立ち続けてる気がする!
それが一番の幸せなのかも♪

どうぞどうぞ♪
ニャンえもんさんが来てくれるならホカペもこたつもストーブだって点けちゃうよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-14 09:16 | Comments(20)