あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

高価な買い物





この中に「ポチった高価なもの」が入っています


宝石? 私に限って有り得ない!
毛皮のコート? 私が着るとリアル猛獣になってしまいます!

んーーんと?

他に高価なものが思いつきません(笑)


b0300759_09022923.jpg





ジャジャジャーーーン!!!


b0300759_09025719.jpg


へ、へ、へ

答えはミラーレスカメラ〜♪

前から気になってチラチラ見てたけど Amazonのセールで破格の値段だったんです

な、な、なんと!半額以下の34,000円ですよ!奥さん!!

もちろん型落ちの古い機種だけど新品です


本当は上手に使いこなせるようになってから報告しようと思ってたんですけど ふと去年の今頃も何か大きな出費があった気がして戻ってみたら ありました!
それも今日と同じ12月16日!

スピード違反で反則切符を切られたんでした!(笑)

あの時は 15,000円だけど、カメラは形が残りますからね!(必死)



初めての写真

b0300759_09015167.jpg


正直なところ コンパクトカメラとの違いがわかりません(涙)


b0300759_09020137.jpg




と言うわけで やっぱり内緒事ができないばあばの報告でした!(笑)





056.gif
ツレに「これ買って良い?」と、必死の猫なで声でお願いしました
自分でも気持ち悪かったです(笑)
ツレには4足 800円の靴下をポチってあげました♪




Commented by shino0129 at 2015-12-16 11:42
すんばらしい~!!
いい買い物ではないですかっ♪
はっぴぃちゃんの写真もきれいに撮れてますよ!
私も数年前から欲しくて欲しくて!
でも相方は望遠のデジカメしか買ってくれません(泣)
なぜなら、一眼レフで撮りたいものが、箱根駅伝の選手だから~!
残念っ!!
Commented by pinochiko at 2015-12-16 12:42
やった~!ついに買っちゃいましたね。
私もまだ全然つかいこなせないのです(笑)
宝の持ち腐れにならないようにしたいものですが・・・。
はっぴぃちゃんはカメラの違いに気付いたかしら?

ご主人に靴下か。ちょっと安すぎたか??ま、そんなもんか!!
Commented by chocottie at 2015-12-16 14:42
ミラーレスカメラってなんですか?なんだか凄そう!
半値でも34000円もするならそれはそれは凄いカメラなんでしょうねえ。
はっぴぃさん印の袋。すてき。はっぴぃさんの写真もすてきです。
Commented by jh6ios at 2015-12-16 15:33
おーーーーー!!
このきんちゃく袋は あのときのーーーーー!!

しかも、中身はーーーーー!!

やっぱり、ブログの為のガメラ。
ではなくて、カメラ❗

まぁ、なんと言うことでしょう。
はっぴいちゃんの可愛い仕草、写真もとっても可愛く撮れてちょうよ。
Commented by akarisan5 at 2015-12-16 15:39
いい、いい!
はっぴいちゃんの写真も、前より美しく撮れてるよ!!
これでお散歩も楽しくなりそうですね!
その袋~、かわいい~♪
Commented by space-mocomoco at 2015-12-16 15:52
わぁ~♪ついに手に入れましたね!!
キレイな写真のブログを見ると、やっぱり一眼レフやミラーレスだったりして 自分も欲しくなるんですよね(笑)
ばぁばさん 立派なブロガーさんです!(笑)
はっぴぃちゃんがすぐそばにいるようで嬉しい~
PC画面をナデナデしたくなるっ!(♥∀♥)
ばぁばさんも猫なで声でオネダリとかするんですね(*´pq`)クスクスッ
Commented by canomama at 2015-12-16 17:13
そっか~それだったのか(*_*)いいわあ(^_-)
楽しみね~♪
私も今のデジカメが調子悪くて・・・
修理代考えたら買う方がいいかと悩んでいるところ・・。
アマゾンのバーゲンは見てたけど、それは気が付かなかった。
ミラーレスカメラって???
私、取説読むの苦手だから使いこなせないかな^^;
「これぞミラーレスカメラの作品」っての待ってるわん(^_-)
巾着も可愛い^^

Commented by kyokocat at 2015-12-16 17:28
おおおお!これは!いいもの、ポチりましたね~。
私も来年新調しようと思って(値下げ待ち)いたので、先をこされた!と勝手に思いました(笑)。いいなー。はっぴぃちゃんの写真も良く撮れてます!今後が楽しみですよ~。

ふふふ、巾着、使っていただいて嬉しいです!
でも、はっぴぃちゃんのプリントはもう少し下がよかったなーとか、もっとしっかり作ればよかったなーとか、いろいろと反省。またそのうちリベンジしますので、もらってくださいね!(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-16 19:44
これからバンバン写してね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 19:58
★ shinoさん、こんばんは♪
良い買い物になるかどうかは、これからの私次第ね(笑)
はっぴぃ、綺麗に撮れてる?
たったこれを撮るのに右往左往したんだよ(笑)
アハハ、相方さんも駅伝大好きなんだね♪
さすが箱根っ子だ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 20:05
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ホント無駄遣いだよねえ。
どうも12月は私にとって鬼門みたいだね(笑)
pinochikoさんでさえ使いこなせてないって、私どうしよう!
この写真を撮るのに取説と格闘して、いざ撮ろうと思ったら真っ暗なの!
あれこれやってもダメで、もう壊したのかと思ったらキャップを外してなかった!(苦笑)
はっぴぃは呆れた顔してたから多分「やれやれ」って気がついてると思うよ(笑)
へへへ、ツレは欲しいものがないんだって♪ヨカッタ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 20:10
★ chocottieさん、こんばんは♪
私も良く分かってないんです!(笑)
文字どおり構造的にミラーが無いそうです(爆)
普通の一眼レフより値段が安いと言う事は分かります(笑)
プレッシャーをかけてくれますねえ(笑)
頑張ります!
この袋、ブロ友さんに頂いたものなんですよ。
可愛いでしょ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 20:13
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
そうそう、あの巾着袋だよ♪
フフフ、昨日、み〜にゃんさんが当てそうになったよね。
ズバリ、カメラでした!
はっぴぃ、可愛く撮れてる?
私にはよくわからんよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 20:17
★ まやさん、こんばんは♪
ホント!!
嬉しいな♪写真上手なまやさんがそう言ってくれたらお世辞でも嬉しい♪
これを持って犬の散歩は難しいよね(笑)
撮影旅行とかカッコイイ事やってみたい!(笑)
この袋、以前kyokoさんに頂いたんだよ♪
世界に一つしかない宝物です!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 20:22
★ mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ!何でも形から入るタイプなんでね(笑)
このカメラで最初に撮りたくなったのはお花♪(笑)
家に花がないからはっぴぃで我慢して(笑)
フフフ、頼み事する時は、少しだけトーンを高めにしゃべりますよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 20:27
★ canomamaさん、こんばんは♪
そう、これだったの♪(笑)
canomamaさんの追求が厳しかったから簡単に白状しちゃったよ(笑)
私もミラーレスカメラと普通の一眼レフの違いが分からんのよ。
値段が安いのはわかってるけど(笑)
取説は面倒臭いねえ!
私も嫌いだけど読まなきゃ手も足も出ないよ(苦笑)
頑張るから、あんまりプレッシャーをかけないでね(笑)
巾着、ウィチタのkyokoさんに頂いたんだよ♪
カメラより宝物かも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 20:34
★ kyokocatさん、こんばんは♪
kyokoさんこそ新しいカメラを買うべきなのに!
kyokoさんなら絶対宝の持ち腐れなんかにはならないもの!
お世辞でもkyokoさんたちみたいな写真上手な人に褒められたら嬉しくなります♪
ありがとう

巾着はバッグの中のティッシュとかハンカチとか細々したものを入れてたんだけど、カメラを入れるのにジャストサイズなの!(笑)
カメラバッグを持ち歩くほどの腕前が無いので、直接バッグに入れるのにちょうど良いです♪
いやいや!これで完璧だよ!!
世界に一つの大切な宝物です。
中身より袋の方が高価かもしれない(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 20:36
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
はい、まず手当たり次第に練習しないことにはどうにもなりませんね。
被写体は猫ばかりだけど(笑)
Commented by juni38 at 2015-12-16 21:46
心なしか はっぴぃさんが いつもより、さらに美しく写っていますよ!
いっぱい写真を撮ってくださいね♪

しかし なんたる偶然・・・
じゃあ来年も 12月になったら、反則切符を切られる前に買い物しましょう!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-17 00:30
キャ~!!すてき!
いいなぁ うらやましい。
私が使ってるのが、M2の前のM。
オートフォーカスがビックリするほど遅いのです・・・
髙かったのに。しかも、いまだに使いこなせない トホホ
新しいカメラでとった写真、明るいです。
ビジバシ使いこなしてくださいね!!
だんなさん、やさしいな~ 靴下買ってあげるばあばさんも、やっさしい~
Commented by pinyarin at 2015-12-17 01:26
凄い! こんなカメラ、私なら使えない……!
デジカメでもついていくのがやっとなので^^;
色んなシーンごとに撮り方が違うのは分かるのですが、実際料理用だのなんだので撮っても綺麗に撮れるとは限らないので。
動いてないものでもそうなので、猫ちゃん達を撮られるのはもっと大変だと思います。おかきさんとか他のブロガーさんに聞いてみられるといいかも。先日のパタパタアニメを作られている方とか。
Commented by やらいちょう at 2015-12-17 08:16 x
賢いお買物ですよ。
型落ちなんて問題無し。
これでガンガン撮影してください。
ミラーレス欲しいなぁ〜。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 08:26
★ juniさん、こんにちは♪
アハハ、それって大阪のおばちゃんが不味いと言ってた食べ物の値段を聞いた途端「美味しいわ!」と言うのに似てない?(笑)
ま、大阪に限らずおばちゃんは全国共通だけど(笑)
そうだね!切符を切られないために、何か買わんといかんね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 08:33
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうなんですか!
私はコンパクトカメラがキャノンなので少しでも共通点がある方がいいと思ってこれにしました(笑)
私はまだ、オートフォーカスの速さとかを考える余裕がありません(笑)
何しろキャップを撮り忘れてることに気がつくのに5分くらいかかりましたからね(苦笑)
言われてみると、確かに写真は明るく見えますね。
早く慣れていい写真を撮りたい!(いつのことやら)
ふふふ、ツレの靴下、イタリアの会社名が書いてるけど中国製です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 08:37
★ pinyarinさん、こんにちは♪
いやいや!私もちんぷんかんぷんです!
コンパクトカメラさえ、機能の半分も使っていませんでしたからね(笑)
そうですね、ブロ友さんの中には玄人はだしの方もたくさん居るので、教えを乞いながら勉強します。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 08:41
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
そうですか?!
やらいちょうさんにそう言っていただけると何だかホッとします。
無駄になるかならないかは私次第ですものね。
ガンガン撮影して、少しでもうまく撮れるように精進します(笑)
いつになればいい写真を見ていただけるかな。

Commented by dadadidito at 2015-12-17 09:10
おおおおおおおおおおおお〜!!!
きたぁー!!ミラーレス!!
いいなぁ・・・軽いんですよね?

私のカメラは重くって・・・
ミラーレス、欲しいなぁ〜♪
ばあばさん、どんどん撮りまくって下さいね!!
楽しみですね!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 09:16
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
軽いらしいね(笑)
コンパクトカメラしか知らないから、その比較も分からんのよ(笑)
一眼レフなんて私にはハードルが高すぎるから無理だものね。
重いカメラって、なんかカッコイイ!!(笑)
どんどん撮るけど、見せられる写真が何枚撮れるだろうか!(苦笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-12-18 07:11 x
え~っΣ( ̄□ ̄)!
まさかのミラーレスカメラっ♪
ばあばさんスゴ~いマジスゴ~い!!!!!
しかもはっぴぃちゃん、より美しく(笑)写っているではナイですか~っ(≧∀≦)
いやぁ~思い切りましたね!
ワタクシも一気にカメがラ欲しくなっちゃいましたYo♪
そしてカメラを入れてるその袋も欲しい…(笑)
あ、今日はエディオンに電球買いに行くのでこっそりカメラ見てみよう~っと( ´艸`)
…ばあばさんの猫なで声、ちょっと聴いてみたい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-18 09:53
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
写真、少しは違って見える?(笑)
家でゴロゴロして何も生み出さない私がこんな贅沢をしてバチが当たりそう!
この巾着袋の方がお宝なんだけどね(笑)
電球と言えば、白熱球の生産はしなくなっちゃうんだってね。
私たちの残り時間とLED電球の寿命を照らし合わせたら、買い替えるのを躊躇しちゃうなあ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-16 09:59 | Comments(30)