あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

気温急降下





猫も飼い主も 憧れのこたつライフを満喫しています♪



b0300759_09001646.jpg



久しぶりにお泊りの娘も至福のゴロ寝♪



b0300759_08595720.jpg



ダメ人間 絶賛製造中♪






056.gif
寒い!寒い!
今朝は遠くに見える山にうっすら雪が見えました
やっぱり暖かい方が良いです(笑)




Commented by canomama at 2015-12-17 09:17
アアやっぱりコタツはいいね~(*^^*)
気温急降下だけど、そんなには寒く感じないのは何故?(笑)
まめちゃん、お姉ちゃん独占で
はっぴぃちゃん、拗ねてないかな^^;
この写真は勿論ミラーレスよね(^_-)
Commented by jyuri-woman at 2015-12-17 10:00
コタツ~いいですね。
今年は家もコタツ買ったんです。
今日の夜から寒くなるので、楽しみなんです。
今日は帰りにみかん買って、コタツにみかんを楽しみます☆
週末はコタツに鍋で、熱燗だぜ!
そこに、猫がいたら完璧なんだけど、
ちょっとさ~、はっぴぃちゃん2,3日貸してくれませんか?ww
  
Commented by shino0129 at 2015-12-17 10:20
おコタの中はそろそろですか?
昨日は暖かかったのに、今日は寒いですね!
福岡は初雪が降ったとか。
あずきちゃん地方はまだですか~?
おコタの正しい使い方はもうすぐ!?
Commented by mugichokochan at 2015-12-17 13:44
あはは!
うちもダメ人間、ダメ猫 絶賛製造中だわ~!
去年コタツを使わなかったら電気代5万円越え(@_@)
経済的にもコタツはいいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 16:17
★ canomamaさん、こんにちは♪
やっぱり日本の冬はこたつだねえ♪
もうぐにゃぐにゃになりそう!(笑)
こっちは寒かったよー!
風のせいだろうか?
へへへ、一枚目はスマホ、二枚目が新兵器!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 16:25
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
正統派のこたつライフだね♪
勉強は一旦置いといて!
週末くらいゆるゆるになってもバチは当たらないよ。
はっぴぃ、新幹線に乗せようか?(笑)
ウンチするから撫でろ!ご飯を食べるから撫でろ!眠いから抱っこしろ!
最近、甘やかしすぎて超うるさいんだけど大丈夫?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 16:29
★ shinoさん、こんにちは♪
そうそう!車で20〜30分の山間部は積雪20センチだって!
うちの周りは強風が吹いてたまにちらほら雪が舞う程度だけどね。
はっぴぃのおこたの正しい使い方は、もう少し訓練が必要みたい。
まめはほぼマスターしたかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 16:35
★ mugichokochanさん、こんにちは♪
改めまして 息子さん、おめでとうございます!
娘が一人増えるんだね♪
賑やかなお正月を迎えられそうね。
正孝は、ちょっと置いといて!(笑)

以前、電気代がすごい事になってしまったって書いてたよね。
うちは去年までストーブに頼りっぱなしだったから、今年は灯油代の節約になるかも。
良い事だらけのこたつだけど・・・・ねえ!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-12-17 16:40
そろそろ夕食準備しなきゃ・・・なのに、
私も絶賛こたつむり中です(苦笑)
まめちゃんお姉ちゃんの重石になってw、嬉しいね~
ツヤツヤピカピカ ますます美人さんに撮れてますよ♪
Commented by pinyarin at 2015-12-17 17:26
ハートマークで隠れてますが、笑顔が素敵なのは分かります^^
そっちでも雪ですか!
広島でも市内から少し北に行くと積もってるようです。
寒い寒い!
Commented by kyokocat at 2015-12-17 18:09
ふふふ、コタツ、最高ですよねぇ~。
(今、コタツでコメント打ってます)
まめちゃん&はっぴぃちゃんもばあばさんのそばで嬉しそうだし、寒い日くらいのんびりしちゃってください~!
Commented by pinochiko at 2015-12-17 18:51
ようやくコタツの醍醐味が分かったのですね~、まめちゃん達!
猫まみれでゴロゴロ、最高ですよね!
今日から寒いから余計にね~♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 20:17
★ mocomocoさん、こんばんは♪
そうなんだよねえ!
エイヤッて立つタイミングがなかなか難しい!(笑)
まめのつやつやは、大いに新兵器(カメラ)の効果ありだね♪
私の腕に関係なく三割り増しで美しく撮れそう!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 20:20
★ pinyarinさん、こんばんは♪
夕方のニュースで広島の方は結構な雪だと言ってましたよ!
一気に十五度以上の寒暖差だから、体調を崩さないように、少し大げさなくらいの防寒をしてくださいね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 20:22
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ホント!こたつサイコー♪
久しぶりのこたつなので私もすっかり埋もれてしまってます!
寒い日に限らず、暖かい日ものんびりしてる私ですけどね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-17 20:27
★ pinochikoさん、こんばんは♪
多分、こたつの記憶は二人ともほとんど無いと思うんだよね。
随分、自分で入れるようになったんだよ♪
寒くなったから必要に駆られてだろうけどね(笑)
ホントに寒い!
いよいよ信州の冬が始まるね!
Commented by jh6ios at 2015-12-17 23:14
今日は、冷えましたね❗
この前、冷えたときは、みぞれだったけど、ついに 雪。
「この分じゃ、山は、雪だんべ」とは思っていたけど、そろそろ、チェーンを積んで走る季節に成りました。

その分、夜空は、とてもきれいに成りました。
Commented by tokidokitasu at 2015-12-18 00:26
いえいえ、ネコと人が密着するために
寒さがあるのです・・・・
満喫しましょう~
Commented by ニャンえもん at 2015-12-18 07:17 x
コタツ、ニャンコ、愛娘!
この三つがあれば幸せいっぱい胸いっぱいですね~ばあばさん( ´艸`)
コタツ上にミカンがあれば更に腹もいっぱい(笑)
しゃぶしゃぶ用の宮崎牛を持って馳せ参じますのでワタクシも仲間に入れて下さいませ~(笑)
一緒におこたに入ってよもやま話に花を咲かせたいですわ♪
半分以上は愛猫自慢だな、絶対(笑)
Commented by やらいちょう at 2015-12-18 08:43 x
ウチの方も急激に冷え込んで来て
やっと年末らしくなりました。
でもクリスマスの頃は
また暖かくなりそうです・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-18 09:46
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
この冬一番の寒さって言ってたね。
と言っても、今までが異常な暖かさだったから比較にならないけどね(笑)
ニュースで見たら英彦山は真っ白だったよ!
昨夜の夜空はきれいだっただろうね。

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-18 09:48
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
そうですね!
神は人間がこたつを満喫するために猫を創り給えたのです!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-18 09:59
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
娘は・・・うるさいだけだから、もういいかなぁ(笑)
みかんは一袋買ってきたら、瞬殺で胃袋に収まったよ(笑)
おーー!!しゃぶしゃぶ!!宮崎牛!!!
その時は仕舞い込んでるデカいこたつを引っ張り出してきて歓迎するよ!
しゃべりすぎて喉が痛くなるから加湿器も必要ね♪
後は・・みかん、ふわふわ座布団、・・・準備万端でお迎えするわ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-18 10:03
★ やらいちょうさん、こんにちは♪
全国的に冷え込んでるようですね。
やっぱり、キーンと冷え込まないと年末の気分になりませんね。
こちらも来週はまた気温上昇らしいです(笑)
ジェットコースターみたいなお天気ですね(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-12-19 08:38
へ~手袋も凍るんですねww
こう見ると日本って本当に季節感凄いですね☆


ウンチするから撫でろ!ご飯を食べるから撫でろ!眠いから抱っこしろ!
全然問題ないっす!
私ずっとはっぴぃちゃん抱っこしてあげる~。
って私が抱っこしたいしww
今年のクリスマス・プレゼントは、はっぴぃちゃんだ~☆
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 09:09
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
縦に長い国だから、同じ季節でも表情が違うよね。

アハハハ!今年のサンタさんは新幹線に乗ってやってくるかもね♪(笑)
でも、こんなおばあちゃんじゃなくて、どうせならもっと若くてピチピチの方が良さそうだけどね。
猫じゃらしとカリカリを持って、猫さらいに行ってみる??(笑)
私の選択肢に「ペットショップ」と言うのが無いもので!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-17 09:12 | Comments(26)