あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

ちょっとごめんなさいよ





おばニャンズも 段々こたつの使い方に慣れてきました
初めはこれ

私が掃除機をゴロゴロ引っ張り出してきたら 即こたつにINします



はっぴぃの向こうにまめが隠れています

ちょっとごめんなさいよ_b0300759_09180190.jpg


布団をどけようとした時の まめのビビリ様ったら!!(笑)


ちょっとごめんなさいよ_b0300759_09181043.jpg


こたつを撤去されて逃げ込んだ先は やっぱりここ


ちょっとごめんなさいよ_b0300759_09181950.jpg



冬の間は掃除の度に この繰り返しになりそうです(笑)





056.gif
もうトンネルがなくても入れるようになりました
我が家のおばニャンズ、学習能力が高いです!
ただ寒くなったからと言う見方もできますけど(笑)





Commented by pinochiko at 2015-12-19 10:00
まめちゃんのビビりように爆笑です!ブレブレ!
なんとトンネルがなくても入れるの?すごい。
うちのはダメだー。甘やかしてるからダメなのかな?
こたつがあると、はっぴぃちゃんとまめちゃんが行動を共にするきっかけができていいですね!
ま、一緒に逃げる、ってだけかもしれないけれど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 10:33
★ pinochikoさん、こんにちは♪
まめはいちいちが大げさなんだよね(笑)
ウンチハイの時だって、二階から下から何周も走り回るんだもの!(笑)
そうなの!トンネル無しなんだよ♪
多分、布団が一枚しか掛かってないから出来るのかも?
節電のためにもう一枚掛けたいんだけど、おばニャンズにはハードルが高そうなので思案中(笑)
アハハハ!「一緒に逃げる」ところから連帯感が生まれるかもね(笑)
Commented by shino0129 at 2015-12-19 10:55
まめちゃん飛び上がってる!?
大ウケしてしまいました~!まめちゃんごめんなさい・・・
自分でこたつに入れるようになるとは!早いですねぇ(*´ー`*)
うちは寒さが増してきたため、ホカペ廃止して
ヒーターのお世話になってますが、朝はふたりが点いていない
ヒーターの前に座り込んでます。
こたつもヒーターも暖かいモノって事が分かるんですね!
Commented by p-bluepaper at 2015-12-19 11:36
しばらく我慢して近くに寄りそうおばにゃんずだね。
そのうちお互いの暖かさを知ると良いのですが…。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-19 12:20
ホントにビックリしてますね!
Commented by jyuri-woman at 2015-12-19 15:07
まめちゃん反応いい、敏捷~☆
はっぴぃちゃんは、で~んとした感じもありますが、
やっぱり掃除機は苦手なんですね。
逃げる時は、2匹同じところに避難するんですね~。
  
Commented by pinyarin at 2015-12-19 16:32
ふふふw 皆さんが書かれている通り、まめちゃんの反応がいいですv
はっぴいちゃん、動じてないなぁ^^;
ちょっと残念。
Commented by kawasei1008 at 2015-12-19 16:39
暖かいところはわかってますね!!
逃げ込むときは仲がいいのですね。
Commented by jh6ios at 2015-12-19 18:30
なんと、まめちゃん 分身してしまいそうなびびりっぷり!!
はっぴいちゃんは、事態を把握してなかったみたいね。

おばにゃんズに無事、こたつの存在を認識してもらえてなりよりでした。
こたつ布団だけでも、ホカペがあるから大丈夫だと思うけど、大きめの上掛けを掛けるだけでも良いかも。中に追加すると賢いおばにゃんズも戸惑うかにゃ?
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 23:00
★ shinoさん、こんばんは♪
ビビリ猫の行動って、面白いよねえ(笑)
そうなの、こたつに入れるようになったんだよ♪
かなり強引にだけどね(笑)
そうそう、うちもホカペやこたつを点けてないのに、じっとその上や中で丸くなってるよ。
いじらしいよねえ。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 23:03
★ おかきさん、こんばんは♪
家の中の猫は助け合うと言う事が無いからね。
元々、単独行動をする動物なんだって。
だから気まぐれに見えるんだね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 23:05
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
フフフ、本当に怖がりで困ってしまいます!
眠ってる時は無防備そうなんですけどね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 23:08
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
はっぴぃも一応驚くんだけど、ワンテンポ遅れて驚くからどっしりしてるように見えるんだね(笑)
掃除機、嫌がるねえ!!
コードを引っ張る音を聞いただけで逃げ回るもの!
アハハ、一緒に逃げてるように見えるけど、あくまでもこれは緊急避難の場合だけ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 23:10
★ pinyarinさん、こんばんは♪
まめは痩せてるせいか敏捷ですものね♪
この後、はっぴぃもおもむろに驚いていました(笑)
写ってなくてちょっと残念でした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 23:11
★ kawaseiさん、こんばんは♪
そうなんですよ!
暖かいところは猫に聞くのが一番です!(笑)
一見、仲良しに見えるだけです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-19 23:21
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
はっぴぃもワンテンポ遅れて驚いてたんだよ(笑)
まめほどの驚き方はしないけどね(笑)
そうだね、色々やってみて人間も猫も暖かい方法を探してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-19 09:41 | Comments(16)