あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

♪もういくつ寝ると〜♪





昨日 ねこあつめの庭に雪が降っていました


b0300759_07150061.jpg

今日はもう溶けちゃいました
雪の多い地方もこんなに簡単に溶けたら どんなに良いでしょう





こたつがあれば 気難しいまめもこんな事をしても許してくれます


b0300759_07154121.jpg


えっ?
なにか御不満でも?


b0300759_07151758.jpg


早くホカペのスイッチ入れろ!ですか?





056.gif
いくら何もしないと言っても年末の買い物を一つ二つしなければいけません 
どこも買い物客でいっぱいだろうと思うと 腰が上がりません





Commented at 2015-12-20 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2015-12-20 07:59
ねこあつめ、四季も楽しめて面白そう。
スマホもタブレットももっていないので、ばあばさんの時折のアップで楽しんでいます(キンドル用のアプリ出ないかなぁ・・・)。

あはは、まめちゃん、ちょっとムッとしてる?(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2015-12-20 08:34
もういくつ寝ると・・・そんな時期になりましたね。!!
Commented by pinochiko at 2015-12-20 08:54
雪が降ってたのか!最近ねこあつめ、さぼり気味で・・・。
コタツライフを満喫してますね?
お腹の上に乗ってくれてるじゃぁないですか!
あまり出歩かないので、なんだか年末って気がしないんですよね。
ショッピングモールとかに行くと年末感があるのかな?
Commented by p-bluepaper at 2015-12-20 09:26
ほっほー、ねこあつめ地方には雪が…
わたしは止めてしまったのであずきさんの画像で楽しみます。
ありがとうー。
まめちゃん頑張ってるねー。
Commented by jyuri-woman at 2015-12-20 09:53
大好きなお正月~♪
でも、その前にはいつもの5倍位の働きが必要ですよね~。
年末人混みで買い物って、体力勝負ですからね!気合入れないと!
 
Commented by canomama at 2015-12-20 11:10
ハア~!分かる?この溜息^^;
もういくつ・・・って数えたくない(T_T)
年賀状もプリンター不調で遅々として進まず・・。
最後のまめちゃん、仔猫みたい(*^^*)
カノンが仔猫の時にこんな写真あったな~。
二週間程猫になりたい^^;
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-20 11:26
★ 鍵コメ07:57さん、こんにちは♪
キャッホー♪
マジっすか!!
ありがたや〜
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-20 11:31
★ kyokocatさん、こんにちは♪
暇に任せてコツコツ楽しんでますよ♪
もう飽きたな〜と思い始めると新しいグッズとかBGMの新曲とかで誘惑してくるの(笑)
まめは「寒いからケチケチしないで点けてよ!」って言ってるのでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-20 11:33
★ kawaseiさん、こんにちは♪
気持ちばかり焦って体がついていきません(笑)
私の人生で何十回、この言葉を言ってるでしょうか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-20 11:39
★ pinochikoさん、こんにちは♪
若い人は忙しいからねこあつめをやってる場合じゃないよ!!
これはリタイア組が楽しむものだね(笑)
猫も飼い主もコタツに馴染みすぎちゃって、コタツと同化してしまいそうだよ(笑)
一歩街に出るとクリスマスや正月を迎える気持ちも湧いてくるかも知れないけど、人混みを考えるだけで疲れてしまう!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-20 11:42
★ おかきさん、こんにちは♪
ねこあつめ、やめたの?
そんな暇ないものね〜!
忘れた頃に新しいグッズが出てくるからやめられない(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-20 11:47
★ jyuri-womanさん、こんにちは♪
お正月、好きなの?
変な人〜(笑)
アハハハ!嘘嘘!(笑)
賑やか大好き、寂しがり屋のjyuriーwomanさんだものね♪(笑)
ばあちゃんは、年末のガヤガヤした空気に疲れちゃうんだよ(苦笑)
ホント!気合がいるよねえ!
Commented by shino0129 at 2015-12-20 11:50
うちのねこあつめには雪が降ってない!と思ったら
西部劇だからですね!これで雪が降ったら、大変なことに
なってしまいますね(笑)
まめちゃん固まってる~!
年末の土日はショッピングセンター周辺は大渋滞!
出口で割り込めず、もたついていたら
警備のおじさんが誘導してくれました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-20 11:52
★ canomamaさん、こんにちは♪
分かりますとも!!
な〜んにもしない我が家でも気が焦るのに、ちゃんとお正月を迎えるお宅は目が回りそうでしょ?
プリンターがちゃんと動いてくれないの?
それだけで萎えてしまいそうだ!(笑)
頑張れ!私がついてるよ!(へのツッパリにもならんけどね)笑
まめ、可愛い?
よし!これからこのアングルで撮ることにしよう!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-20 12:00
★ shinoさん、こんにちは♪
昨日も降ってなかった?
西部に雪が降ったら面白いのに!(笑)
ネットが大炎上しそう(笑)
そうそう!どこも駐車場がいっぱいでウンザリするね。
フフフ♪警備のおじさん、優しい!
初心者マークつけてて良かったね(笑)
Commented by pinyarin at 2015-12-20 12:46
猫集め、靴下は変わっても同じ猫ちゃんが入っているのを見てほのぼのしました^^
そして、まめちゃんの写真で吹き出しましたw
おしぼりですか? 頭の上のって。
思い切りむっとした表情でも動かないところがいいですw
Commented by juni38 at 2015-12-20 14:44
買い物してきましたよ~
でも いっぱい買い忘れてきた・・・(笑)
人もいっぱいでしたよ!
↓ まめさんの驚き具合が 可哀相なのに かわいい(笑)

マスク買います! ありがとうございます♪
Commented by yokopiyon at 2015-12-20 16:52
多分、はじめましてです…(^o^;)

私もねこあつめしてて、雪が降ってたのにはびっくりしましたΣ(O_O;)

こちらのブログ見て‼
あー‼(*゜Q゜*)です(笑)
嬉しくなっちゃいました。
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-20 17:24
我が家のねこあつめにも、昨日雪が降ってましたよ~(笑)
なのに、写真を撮り忘れてしまいました(^^;)
あっ、ソリにくりーむさんが来てる♪
ハートが可愛く色味も好きなんです、この子(^_-)

買い物も銀行も、何もかもが混んでそうで、私も気が重いです。
この時期は特に、風邪やインフルエンザが怖いので、人ごみは極力避けたいですから~(腰下がりっぱなし(^^;))
Commented by tokidokitasu at 2015-12-20 19:52
暖かくしていると、こころも広くなります・・・たぶん
年末の買い物、諭吉先生が景気よく出ていきます。。。
なんだかさびしい年の瀬です ^^;
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-20 20:54
まめちゃん、頭の上のやつ手拭いに替えて
お風呂に入ってみよか?
気持ち良いよぉ~♪
Commented by chocottie at 2015-12-21 06:12
わたしも密かにねこあつめを始めているのですが、にゃんと、猫の見分けがつきません。泣
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-21 06:43
★ pinyarinさん、おはようございます♪
クリスマスバージョンの靴下をゲットしました♪
フフフ♪そうです。コンビニで貰ったおしぼりです(笑)
このあとしばらく乗せたままにしてくれていましたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-21 06:51
★ juniさん、おはようございます♪
えらい!!
仕事してる人はどうしても休日に負担がかかってしまうよね。
なのに、せっかく行って忘れ物したのかよ!(笑)

まめは普段気取って見えるからたまに↓こんな顔も面白いでしょ。

マスクしてると一枚余計に着てるくらい暖かいよ(大げさ)
猫が顔を隠して寝てるでしょ?
人間もああやって鼻を温めると暖かいんだよ、きっと(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-21 06:56
★ yokopiyonさん、おはようございます♪
アハハハ!多分、私も初めましてだと思います(笑)

おっ!ねこあつめ仲間でしたか♪
去年の冬も何度か降ったんですよ(知ったかぶり)笑
私もたまによそのブログでねこあつめが話題になると それだけで親近感が湧いてしまいます(笑)
これからも、ねこあつめのグッズ自慢でもしましょうね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-21 07:04
★ キャロラインさん、おはようございます♪
たった1日の雪だったみたいですね。
フフフ♪私もくりーむさんが好きです。
なんか美味しそうな色合いですよね(笑)
でもこの子に名前をつけるのにぴったりの猫さんがまだ周りに居ないんです。

キャロラインさんは特に外で余計なものをもらう危険性が大きいですからね!
朝早く、あまり人出がない時を狙うしかないかな?
でも、この時期は朝狙いの人も多いものねえ!(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-21 07:09
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
そうですね(笑)
懐も暖かいと、人に優しくなれる気がします(笑)
私は孫たちのお年玉用に野口英世先生をせっせと貯めています。
元日にはいっぺんで手元を旅立つのに!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-21 07:11
★ tasukeai-makiさん、おはようございます♪
ハァ〜♪ビバノンノン♪(笑)
この時期は温泉が最高ですよねえ。
お正月はどこもいっぱいでしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-21 07:16
★ chocottieさん、おはようございます♪
アハハハ!分かります!(笑)
私は特徴が少しでも似てるブロ友さんちのニャン達の名前をつけて区別しています♪
真っ黒の子はうちのまめ、真っ白な子はpinochikoさんちののんちゃんで悩みませんでしたけど、あとは独断と偏見で!(笑)
じゃんじゃん撮影してねこ手帳に登録していくとこれも楽しいですよ。
友達や知り合いの名前をつけるのも面白いかもしれませんね(笑)
Commented by ニャンえもん at 2015-12-21 07:28 x
いやぁ~んまめちゃん可愛い~( ´艸`)
でもホカペよりもばあばさんのお腹の上の方が暖かいと思うよん♪
何だったらオバチャンのお腹の上はどうだい?(笑)
あ~、買い物…
お店の買い出しばかりに追われて、他の買い物が全く出来ていないニャンえもん(^^;)
マジでヤバいっ(笑)

こんな時に出掛けると風邪をもらったりしますから気を付けて下さいね~ばあばさん♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-21 09:17
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ニャンえもんおばちゃん、ひとり増えて手いっぱいでしょ?(笑)

そうだよねえ。
ニャンえもんさんは嫌でも買い物は欠かせないものね。
なんとかしてサボることばかり考えてる私じゃ、絶対務まらないね(恥)
ニャンえもんさんこそ、買い出しに行って変な菌をもらって帰らないように!
いくらただでもダメ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-20 07:47 | Comments(32)