あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

熱を出したサンタ






きのうはくりすますいぶ♪

みなさんのところに さんたさんはきましたか?


b0300759_09291822.jpg


まめちゃんとわたしのところには さんたさんはきてくれませんでした


b0300759_09291153.jpg


かあさんは「さんたさんはねつがある」とかいっています


b0300759_09292657.jpg


つまんないなぁ・・・・






056.gif
昨晩、突然の熱発で震えていました
もう熱は下がりましたけど何の熱だったんでしょう!
この歳で知恵熱?(笑)




Commented by chocottie at 2015-12-25 10:15
はっぴぃさん、かーわいいですね!ばあばさん、発熱ですか?大事にしてくださいよ!
Commented by pinochiko at 2015-12-25 12:02
一晩で熱でウィルスを撃退したか!だといいですねぇ。

はっぴぃちゃんたちにそんな顔されたら、プレゼント送ってあげたくなるよ!
サンタさんにはなれないけれど、長野のおばさんがそのうちいいもの贈ってあげるからね!
Commented by p-bluepaper at 2015-12-25 14:35
あれーーー、大丈夫?
熱が下がったからと甘く見てはいけませんよ
土日がきますから…、休日当番医なんて混んでいてゴメンデス。
どうぞお大事に!
カメラ腕あげましたね!!
とってもいい雰囲気。まめちゃんめっちゃかわいいよ。
Commented by pinyarin at 2015-12-25 15:16
そうです、おかきさんの言う通りで、熱が下がったからといって、すぐ無理しちゃだめですよ~!
今日が本番のクリスマスなので、サンタさんとしてはっぴいちゃん達とあったかくしてお過ごしください。
一番上の写真がとても綺麗^^
Commented by dadadidito at 2015-12-25 15:18
ええー?!大丈夫ですかー?
お大事にしてくださいね。

写真、本当にいい感じですねー。
どんどんいろんなレンズが欲しくなりますよー♪( ´▽`)
Commented by kawasei1008 at 2015-12-25 20:02
まめ、はっぴぃ、azukiさん メリークリスマス!!
Commented by shino0129 at 2015-12-25 20:34
まめちゃん、ガッカリだね・・・
うちにも来なかったから一緒だ~(*´∀`)
しょうがないから、サンタさんの代わりに私が“なりすまし”ました(笑)
お外の子達がごはんを食べに来たのでササミを茹でてあげたのですが
茹でてる間にいなくなっちゃって、みぃこの姉妹の“もくもく”が独り占めしてました(笑)
うちの子にもササミを食べさせました♪
Commented by shino0129 at 2015-12-25 20:38
あ、送信してしまいました(笑)
ばあばさんお大事に!早く治して年末年始を元気に過ごして下さいね!
病み上がりも辛いですが・・・
ばあばさん、そんなにクリスマスが楽しみだったんですか!?(笑)
てっきりお孫ちゃん達とクリスマスパーリィを
楽しんでるものとばかり思っておりました~!
Commented by juni38 at 2015-12-25 20:42
はっぴぃちゃん、まめちゃん!
サンタさんは あちこち回って延着してるんだよ(笑)
何日か遅れてやってくるから、いい子にしててね~
お母さんをたのんだよ~
Commented by jh6ios at 2015-12-25 21:34
アズキ家の皆様、メリクリ????

姉さん、熱発、大丈夫ですか?

このところ、気温が、不安定だし、空気も悪いし、身体には負担ですよね。

でも、私は、「知恵熱」とみた。
このところ、ミラーレスカメラにパラパラに動画にと、楽しませてもらっているし、その合間に、あちらこちらと飛び回っているので、身体がついて行けなくなってしまったのでは?

猫をダメにするクッションと共に、ばあば姉さんも、のんびりダメになって居てください。しばらく、寒くなると予報が出てます。寝正月にならないように、お身体、ご自愛下さいね。
Commented by CarolineIngalls at 2015-12-25 23:51
はっぴぃちゃん、そういう年もありますよ。
あっでも、こんなに可愛く撮ってもらってるから
それもプレゼントなのでは?(^_-)

ばあばさん、お風邪でしょうか・・。
↑知恵熱の線もあり?(笑)
忙しい時期ですけど、どうかゆっくりされて、体を休めてくださいね。
お大事に^^
Commented by canomama at 2015-12-26 00:23
そう!知恵熱です!!!
一晩で下がるなんて免疫力あるのね(^_-)

我が家、クリスマスもな~んも無し!
ついでにお正月も無しにしよっ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-26 02:12
サンタさんは疲れちゃったんですね!
どうか完治されるまで、無理をされませんように!
師走ですがゆっくり養生なさってくださいね♪

うちのヒロちゃん&竜君にもサンタさんは来てません(>_<)
サンタさんが来る時間に二人とも起きてたから、
サンタさんは帰っちゃいましたとさ!
Commented by kyokocat at 2015-12-26 04:29
あらあら、サンタさん、忙しすぎて熱が出ちゃったのですね。
でも、1日で下がってよかったです。はっぴぃちゃんには悪いけれど、今はサンタさんの体調第一でお願いしますね!

はっぴぃちゃん、遅くなるけど、おばちゃんも年明けにはオヤツ送るからね!
Commented by ニャンえもん at 2015-12-26 08:00 x
うわわ~ばあばさん、もう大丈夫なのですか?
疲れが溜まっていたんですかねぇ(*´д`*)
無理せず暖かくしてゆっくりして下さいね!
はっぴぃちゃんもまめちゃんも、一番のプレゼントはばあばかぁさんの健康に違いナイ( ´艸`)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 13:39
★ chocottieさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
めっきり弱虫になってしまってお恥ずかしいです!
おかげさまでいくらか楽になりました。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 13:49
★ pinochikoさん、こんにちは♪
なんか、症状がインフルエンザっぽかったけど予防接種してたから軽かったのかもね。
熱はすぐ下がったけど、食いしん坊の私の食欲が湧かないの(笑)

おーっと!!しっかり者の長野のおばさんも はっぴぃのぶりっ子にすっかり騙されちゃったか!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 13:51
★ おかきさん、こんにちは♪
ありがとう。
何だか最近はすぐに熱が出たりして情けない体になってしまいましたよ(笑)
へへへ、弱った体に「腕を上げた」の言葉が薬になりますよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 13:55
★ pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
例年通り、何もやらないお正月でゆっくりしたいと思います。
フフフ♪写真はカメラのおかげで三割り増しくらい綺麗に見えますね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 13:58
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
ありがとう。
大げさなんだよ(笑)

そうか、慣れてきたらレンズも欲しくなるよね。
今欲しいのは接写レンズが欲しいな♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 13:59
★ kawaseiさん、こんにちは♪
遅ればせながら、メリークリスマスです(笑)
ご家族で楽しいクリスマスを過ごせましたか?
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:03
★ shinoさん、こんにちは♪
あれまあ!はっぴぃがボヤいてたら、うちにもサンタさんが来てくれたよ(笑)
みぃこちゃん、ちぃ太くん、ごめんねえ!
お外の子たちは、もう少し我慢しないとねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:07
★ shinoさん、私も送信してしまった!(笑)
ありがとう!
食欲がないけど、もうゾクゾクすることもなくなったのであとは食欲待ち〜(笑)
クリスマスパーリィーどころか、ツレは仕事で、私と犬猫だけのクリスマスの夜でした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:12
★ juniさん、こんにちは♪
私には延着じゃなくてちゃんと25日にやってきてくれたけどね♪(笑)
まめもはっぴぃも、ちゃんと看護師さんをやってくれましたよ♪
私の胸と腹の上に寝てるだけの看護師さんだけどね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:20
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
遅くなりましたが・・・メリークリスマスです♪
最近すっかり弱虫になってダメダメです。
あはは、知恵熱は正解かもね(笑)
いやいや、我が家は毎年寝正月なので来年も新年からゴロゴロして過ごします(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:23
★ キャロラインさん、こんにちは♪
ですよねえ(笑)
サンタさんは良い子のところにしか来てくれないんですよねえ(笑)

ありがとうございます。
よく言われる「鬼の霍乱」というやつです(笑)
最近はその攪乱が頻繁に起こるので困ってしまいます(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:27
★ canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ!やっぱり!!(笑)
熱は下がったけど、なんか体がふわふわして下腹に力が入らんのよ。
あまり食べてないからかも(笑)
アハハ、うちも毎年お正月は無いんだよ(笑)
お年玉をあげるためだけの行事みたい(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:30
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
はい!サンタさんは ぐうたらする事に疲れちゃったんです(笑)
ありがとうございます。
たっぷり休養を取っています(笑)

アハハハ!2ニャンさん達が起きてたから帰ったんですか?(笑)
その手がありましたねえ!
来年はその手を使いましょう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:34
★ kyokocatさん、こんにちは♪
忙しいなんて言ったら恥ずかしいよ!
最近弱虫な体になってしまったので、来年こそは生活改善に努めます!
とか、来年の今頃も同じことを言ってるような気もするなあ(笑)

あれ〜?長野のおばさんに続いて、ウィチタのおばさんも、はっぴぃのおねだりに騙されちゃったかな?(笑)
その手は何度も使えないって はっぴぃに言い聞かせなくちゃね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-26 14:40
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ありがとう。
ご心配おかけします。
大げさだよねえ(恥)
ゴロゴロするのに疲れただけだよ(笑)
そうだね、私の健康は誰のためでもなく、犬と猫のために大切だものね(笑)
目が回るほど忙しいニャンえもんさんには申し訳ないけど、のんびり寝正月をさせていただきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-25 10:01 | Comments(30)