あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

変な夢





明け方 立て続けに夢を見ました

はっきり思い出せる夢を見るのは久しぶりです


行き先はどこかの渓谷
ただでさえ平地を歩くのもおぼつかないのに ゴツゴツした岩場をただ恐る恐る歩くだけです
食事の場面になると私の分だけ食事がありません
大広間でみんなの視線を浴びる恥ずかしさと悔しさで目が覚めたら 上半身が逆エビ固めみたいで右腕が体の下になってしびれていました(笑)


二度寝してみた夢は メレンゲ作りに挑戦した夢です
その奮闘記(?)をブログにアップするところまで見ました
ブログのメレンゲの写真には なぜかモザイクがかかっていました(笑)
モザイクが必要なメレンゲって見たことありますか?!(笑)
目が覚めたら脂汗をかいていました(笑)




かあさん
コタツまだ〜?


b0300759_09152567.jpg


おっと!忘れてた!!
最近 すっかりコタツっ子になったおばニャンズです♪






056.gif
最近見た雑誌の記事に 私の星の幸運の鍵は「鮮明な夢を見たらノートに書いて幸運を手に入れる方法を見い出すこと」と有りました
頭のどこかにその記事が残ってたのでしょうね
それにしても「ゴツゴツ岩」や「メレンゲ」が幸運に結びつくのでしょうか?
まして食事にあぶれてしまうなんて!(笑)





Commented by chocottie at 2015-12-28 10:23
ばあばさん!お告げですよ!
渓谷散策とモザイクかけるほどのメレンゲの記事、お待ちしています!
さて、夢は記憶できるものです。枕元に鉛筆とノートを置き、目覚めた時に覚えている範囲の夢を記録します。そうしているうちに書かずとも夢を覚えているようになります。私は小学生の時体得しました。体調やストレス管理に役立ってますよ!
Commented by shino0129 at 2015-12-28 10:34
も~!ばあばさん、笑かさないでくださいよ~!
声出して笑ったじゃないですかっ。
バスハイクのブログ、踏んだり蹴ったりでしたね・・・
でも、呼子のイカ切れってありえなくないですか!?
コースの中に組み込まれているなら、絶対確保しなければならないし、添乗員は何してるんだ!!って怒りが(笑)
これ、クレームものですよ。

モザイクのかかったメレンゲって??
一体どんなメレンゲになっちゃったんですかね~?
ふと、ゆで玉子事件を思い出してしまいました(笑)

今日は箱根も冷え込んでます。
まめちゃん、はっぴぃちゃんに早くオコタを用意して
あげてくださ~い(*´∀`)
Commented at 2015-12-28 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2015-12-28 11:51
ただいま早めの昼休み中。デスクで爆笑ですよ!
モザイクのかかったメレンゲって!!気になる~!
再度、例のバスツアーの話を読みましたが、いやぁ、何度読んでも酷いですね(笑)
よく生きて帰ってきたものですよ。

夢ってchocottieさんが言うように、ノートを用意しておけば覚えていられるものなのでしょうか?
私も最近夢をたくさん見てる気がするのですが、覚えていなくって。
体調やストレス管理に活かすって凄いですよねぇ。
Commented by dadadidito at 2015-12-28 11:58
ばあばさん こんにちは。
バスハイクの記事読ませていただきました〜。。。
これはもう、懲りちゃいますねぇ・・・
お天気がダメならせめて美味しい物を!!!ですよね。。。
呼子のイカ数切れて・・・

そして・・・モザイクのメレンゲ。これは是非見て見たいです!!

私も枕元にノートを置いて、書き出してみようかな。
Commented at 2015-12-28 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokocat at 2015-12-28 14:07
モザイクのかかったメレンゲ。うはは、どんなのか気になります。ぜひ作ってみて、ブログで公開してください(笑)。

バスツアーの話、面白かったです(笑)。
ネタにできたんだから、元はとれましたね!(え?違う?)。
Commented by p-bluepaper at 2015-12-28 17:50
ゴツゴツ岩とメレンゲ、まったく正反対だね。
深層心理、何が隠れているんだろう…。
眠りが浅いんだろうね、少し元気になったらTV体操して
油の巡りを良くしよう!
私も8割ぐらいは続いてるよ
みんな同じ時間に体操してると思うとやりがいがあるかもね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 18:28
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ!お告げですか?(笑)
へえ!夢は覚えられるもんなんですね!
小学生の時に体得されるなんて「栴檀は双葉より芳し」を地で行ってますねえ!
確かに夢と体調は深いつながりがありそうですね。
あの占いに書いてることは満更デマカセじゃなかったんですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 18:37
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハ、笑えてもらえたら何よりです(笑)
ホント!マジで散々なバスハイクデビューだったんだよ(苦笑)
いやいや!!イカはあったんだよ!
ただ数がほんの数切れで物足りなかっただけ(笑)
安いツアーだったからわざわざオプションをつけたの。
やっぱりプロの人はさすがに目の付け所が違うねえ(笑)

アハハハ!ゆで卵を焦がしちゃったやつね(笑)
そんな主婦がいるなんて信じられんよねー(笑)

掃除が終わったらコタツを戻してあげました♪
早速潜ってたよ。

Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 18:42
★ 鍵コメ11:25さん、こんばんは♪
アハハハ!ホント!なんじゃそりゃ〜!でしょ(笑)

少しでも役に立つならいくらでも頑張るよ!(笑)
食いっぱぐれのないように気をつけんとね(笑)
鍵コメさんも笑顔でよいお年を!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 18:52
★ pinochikoさん、こんばんは♪
何でモザイクがかかってたんだろう?(笑)
メレンゲなんて失敗しても何とか見れそうなのにね(笑)
たまにはお菓子の一つも作れということなのか?

アハハハ!バスツアーデビューがここまで悲惨な人ってそんなにいないよねえ!
記事を読み返してもう一つ書き忘れてたんだけど、土産物屋のトイレのペーパーが10センチくらいしかなくて、それで拭いたんだよ(笑)
バッグをツレに持ってもらってたのが痛恨のミスだった!(笑)

意識して夢を覚えるようにするという事でしょ?
確かにその時にはっきり覚えてるつもりでも、なんだっけ?だものね。
体調管理に夢を活用というのは新しい発想だねえ!
訓練次第で夢を操る事ができるようになったりしてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 18:57
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
アハハハ!バスハイクで行った先は自分たちで楽に行ける距離なのにねえ(笑)
散々なデビューだったんだよ!
イカでしょ〜?!
その数切れがとっても美味しかっただけに残念な気持ちも大きいよ!(笑)

メレンゲにモザイクをかけなきゃならないほどひどい出来だったんだろうね(笑)
料理に自信のない私だからそんな夢を見たんだと思う(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 19:04
★ 鍵コメ14:5さん、こんばんは♪
ありがとうございました!
私もニヤニヤ、ニンマリが止まりません(笑)
追記の件、了解で〜す♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 19:16
★ kyokocatさん、こんばんは♪
モザイクをかけなきゃならないほどひどいメレンゲって、ある意味すごいよねえ!(笑)
今こうして書いてて突然思い出したんだけど、卵の黄身だけでスクランブルエッグをドンブリに山盛りに作ったんだった!!(爆)
黄身だけのスクランブルエッグって!(笑)
それに、どうしてドンブリだったんだろう?(笑)
夢って、思い出せるものなんだね(笑)

そろそろリベンジバスツアーはどうか?ってchocottieさんに勧められちゃった(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 19:22
★ おかきさん、こんばんは♪
無理やり当てはめてみたんだけど、メレンゲはもっと料理に身を入れろと言う事で、ごつごつ岩で足場が悪いのは、もっと脚力をつけろという事なのかな?(笑)
TV体操は5割ギリギリキープかなあ!
3〜4日サボると途端に上半身が重く感じるよね。
来年は8割を目指そう♪(笑)
Commented by shino0129 at 2015-12-28 20:11
あっ・・・
そーゆー事か!!
イカが数切れ→かずぎれ と読み間違えてた!!!
恥ずかし~い( ̄□||||!!
やだぁ。
ニホンゴムズカシイネ

けっこう聞き間違えとかが多くて、よく笑われてましたよ・・・
Commented by juni38 at 2015-12-28 21:00
夢を記録するのって 良いって言いますよね~
続けていたら、何か発見があるかも知れませんよ(笑)
モザイクのかかったメレンゲだって、なにかヒントが・・・(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-12-28 21:40
夢の中でもブログを更新!さすがです♪ Σd(ゝ∀・)☆(笑)
いい夢を見て、二度寝のチャンス!って時に限って
その夢の続きが見れなくて目覚めが悪かったり・゜・(PД`q。)・゜・
コントロール出来ればいいな~せめて夢の中で!!(現実は厳しいので。苦笑)
初夢も楽しみですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 21:51
★ shinoさん、こんばんは♪
そうそう!ニホンゴ ヤヤコシーアルネ!(笑)
聞き間違え、言い間違え、わたしも多いよ〜
おまけに勘違いも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 21:54
★ juniさん、こんばんは♪
そうなの?知らんかったわ!
普通は記録するほど覚えてないものね(笑)
メレンゲにモザイクをかける必要性って、何を暗示してる?(笑)
美味しいお菓子を作れるようになります!とか?(笑)
無理だわ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-28 22:00
★ mocomocoさん、こんばんは♪
ブロガーの鑑でしょ(笑)
そうそう!ここで目を醒ます?と言うタイミングで目が醒めるんだよねえ!
夢の続きを見たくて、同じ体勢で寝てみたりするけど、大抵シチュエーションが変わっててガッカリするんだよね(笑)
夢をコントロール出来たら、夜更かしなんてしないで早く寝るよね〜(笑)
初夢はお金に関することが良いなあ♪(笑)
Commented by canomama at 2015-12-28 23:08
夢っておかしいよね~。
意識してることを見る場合と
全く想像もしていない内容だったりと・・・^^;
バスハイクは脳裏に残ってたのかな?
再度読んで「こりゃ酷いわ」と思いました(^_-)
メレンゲの夢も面白い!!
モザイクにブログアップ・・・・脂汗・・・ワハハ!!
なんか私もそんな夢見てしまいそう。
いつも夢の後はえらい疲れてるし・・・^^;
Commented by m-k7538itami at 2015-12-28 23:20
こんなにはっきりした夢って見たことがありません
凄いな~ブログにアップするまで観る夢、メレンゲにモザイクも面白い!
私が見る夢ってトイレがなくてウロウロ・・・夢の中でこれって夢だから大丈夫だ!と飛び起きます
年と共にトイレが近くて目が覚めます
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-29 00:38
何度も何度も繰り返して見る夢や、見る度に内容が更新されている夢、
スッゴい突飛な夢、妙にリアルな夢、、、色々見ます。
最近はどんなの見たっけ?見たけど忘れてる(>_<)
初夢が楽しみです!良い夢見られますように(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 06:46
★ canomamaさん、おはようございます♪
そうそう!私はこんなこと思ってたのか!と言う様なびっくりする夢を見るよね。
絶対私のタイプじゃない芸能人とデートする夢とか(笑)
ファンがいたら悪いからあえて名前は明かさないけど(笑)
昨夜、ここを覗いたばかりに悪夢を見てなきゃいいけど!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 06:51
★ クニさん、おはようございます♪
私も、久しぶりにこんなに鮮やかな夢を見ました。
少し熱が残ってたのかもしれませんね。

そうそう!!私も同じですw
トイレが無い!とトイレが汚くて入れない!
この二つを見て目がさめるとトイレに駆け込みます(笑)
トイレが近くなって、ますますバスハイクのハードルが高くなりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 06:55
★ tasukeai-makiさん、おはようございます♪
アハハハ!見るたびに内容修正されてる夢、私も見ます!(笑)
都合の良いように更新してるんでしょうね(笑)
夢はほとんど忘れてしまいますよね。
強烈な夢は見たことは覚えてるけど、内容はすっかり飛んでしまってます。
初夢だけでも楽しい夢を見たいものです♪
Commented by tokidokitasu at 2015-12-29 11:35
リアルな夢・・・・
私は悪夢ような夢が多いのです。
何かに追われるとか、乗り遅れるとか。
で、夢の中で、こんなひどいことは夢にちがいない!
と、確信しながら夢を見ているのです。
悪夢が現実になりませんように・・・たった一つの私の願いです。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 22:11
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
そうそう!私も何かに追われる夢を毎晩見ていた時期がありました!
これは夢だから怖がらなくても良いと言い聞かせても怖かったです(笑)
階段を一度に5段ずつくらい飛ばして駆け下りたり、スーパーマンになった気分でした(笑)
私の場合は、仕事に追われてた時期だったからそんな夢を見てたのかも。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-28 09:59 | Comments(30)