あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

引き出しの奥にお宝発見




今、その引き出し???と言う様な
お正月とは全く関係ない引き出しの整理をしました 



そうしたらお宝が出てきましたよ〜♪


b0300759_07254916.jpg

あずきが「もってこ〜い」をして遊んでたものです

6匹いたのに2匹はどこかに行ってしまいました


b0300759_07235007.jpg

いつ投げても、どんな場所に投げても
必ず持ってきて「投げて」とエンドレスで催促されました
この他にアルミホイルの玉も好きでしたね

スマホと比較したら


b0300759_07255755.jpg


きなこ、まめ、はっぴぃ
どの子も見向きもしてくれないのですっかり忘れていましたよ




056.gif
何から手をつければ良いか分からないお手上げ状態です
とりあえず昨日の続きの引き出しを何とかしなければ!(笑)




Commented by p-bluepaper at 2015-12-29 08:13
あずきさんもやるじゃなーい。
作ったの?
いただいても良い?
Commented by kawasei1008 at 2015-12-29 08:51
ハハハ・・・いい年をお迎えください!!
Commented by pinochiko at 2015-12-29 09:54
へぇ、これは捨てられませんね。。。
なんていちいちやってるから全然片付けが進まないんだな(笑)

あずきちゃんは上手に遊んだんですねぇ~!
Commented by やらいちょう at 2015-12-29 09:58 x
こりゃ可愛いww
Commented by canomama at 2015-12-29 10:01
アリャ可愛い!!
あずきちゃん思い出してホロッとしてしまうね(T_T)
カノンも遊びそう(*^^*)
私もね~まとまりがつかなくて・・・・
これまでで最低のお正月を迎えそう^^;
Commented by shino0129 at 2015-12-29 10:57
かわいい~!ピヨちゃん♪
あずきちゃん以外、見向きもしないなんて!
ボールもねずみも、うちはヨダレまみれのボロボロです(笑)
いろんな所に置き去りにするので、たまにホコリまみれ
になってます(恥)
ボール遊びは、勝手にドッタンバッタンやってくれるので
私は座ったまんまで楽チン♪(笑)

昨日の夢の話ですが、私も思い出しました!
何年か前の初夢で、大間のマグロを一本釣りした夢を見ました~!
年末に、大間のマグロ漁師のドキュメンタリー番組が大好きで
けっこう放送されたんです。
そんな事を思い出してたら、今朝のテレビで、マレーシア人の女の子が
ヒッチハイクで北海道から沖縄を旅する番組で、大間に到着した女の子が宿泊した民宿に、そのドキュメンタリーにでていた漁師さんが
来ていました!!(仕込みか!?)

お正月・・・なんですか~??
Commented by chocottie at 2015-12-29 11:14
ヒヨコのおもちゃでさえ美しく撮影されていますね。ミラーレスカメラ侮れません。ミラーレスカメラを持っている美意識?がばあばさんの腕前を上げているのかもしれません。そんなわけで、思い込みとは大切な仕掛け。片付けが素晴らしく進むと思い込めるアイテムを買いましょう!
Commented by tokidokitasu at 2015-12-29 11:36
あずきちゃん、「持って来い」ができたのですね。
お片付けをすると、いろいろなものを発見できます。
大掃除じゃなくて、宝探しをがんばりましょう~
Commented by space-mocomoco at 2015-12-29 13:22
かわいい♡
お供えしてあげると喜びますね♪
そうそう~こうやって思い出のモノが出てきちゃっては
片づけの手が止まるんですよねぇ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
きゅん♡とする思い出ならいいんですけど、私はゲッ!って思うことが多かったな~(苦笑)
Commented by pinyarin at 2015-12-29 13:52
猫なのに「もってこい」をしてくれるとは、何てお利口なあずきちゃん!
こんなに可愛いのに、まめちゃん達が何故見向きもしないのか、そっちの方が謎です。
近くの雑貨屋さんでこれと似たような人形が「猫だんご」や「鳥だんご」として売ってて、思わずセットで買おうかと思ったので。
Commented by dadadidito at 2015-12-29 15:48
可愛い〜♪
しるこがこういうの大好きですよ〜。
あずきちゃんの様に、持ってこいはしませんが、一人で蹴ったりくわえてどこかに持って行って また蹴ったり・・・
いつもはのんびりしるちゃんが、素早い動きを見せてます。

そぼろは「もってこい」をするんだけど・・・
棒のついたじゃらし限定...なんでかなぁ・・・
Commented by じろはは at 2015-12-29 18:08 x
かわいい~(*´ω`*)
持って来いを永遠にやりたがる時代が、うちの子にもありました。
同じく、銀紙をまるめたやつだけど・・

年末の忙しいときだけど、ばあばさんに自分のことを思いだして
ほしくて、あずきちゃんが、今その引出し?っていうようなとこを
片付けるように仕向けたのかも~(*´ω`*)
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-29 19:15
今年もあと2日です。
無理をされませんように、
良いお年をお迎え下さいね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 21:37
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハハ、まさかおかきさんに褒められるとは!(笑)
残念ながら買ったものですよ(笑)
おかきさんならちょこちょこっと作ってしまうんだろうね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 21:38
★ kawaseiさん、こんばんは♪
今年はもう店じまいをされるんですね。
kawaseiさんもどうぞ良いお年を♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 21:47
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうそう!ただのおもちゃじゃないからねえ!
そう言いながらまた引き出しの奥に入れちゃったよ(笑)
あずきがやってた遊びは今だったら全部YouTubeでみんなに見せたいなあ。
当時は猫を飼うのは初めてで、そんなに珍しいことだと思わずに見てたんだよね。
「だるまさんがころんだ」なんか、孫たちより上手だったよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 21:48
★ やらいちょうさん、こんばんは♪
フフフ♪生まれたてのヒヨコです!
可愛いでしょ〜♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 21:52
★ canomamaさん、こんばんは♪
小さい、丸い、黄色の「カワイイ」の三拍子が揃ってるものね(笑)
もうそんなに感傷的になることはないけど、懐かしいなあってしばらく眺めてたよ。
カノンちゃんは新しい遊びを開拓してくれそうね。
アハハハ、我が家は毎年、最低のお正月を更新中だよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 22:01
★ shinoさん、こんばんは♪
今日、ボールやネズミやふわふわを山ほど捨てた(笑)
置いてても遊ばないものね。
このヒヨコは引き出しに戻ったよ(笑)
埃まみれのおもちゃが出てきたら嬉しくなるよね。

アハハハ!shinoさん、大間の漁師だったの?!(笑)
ツレもあの番組が好きでよく見てたよ。
最近行き当たりばったり風の番組が多いけど、実は仕込んでないはずがないんだってよ!

お正月って、駅伝があることだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 22:05
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ、綺麗に撮れてますか?
嬉しいな♪
確かに良い道具を持つと仕事の内容もよくなることありますよね。
道具負けしないように頑張らなくっちゃ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 22:14
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
「だるまさんがころんだ」も完璧にやってたんですよ♪
最後は私のほっぺにピトッて肉球タッチするんです(笑)
たまらんでしょう〜(笑)
大掃除じゃなくて小掃除もできていません!
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 22:19
★ mocomocoさん、こんばんは♪
アハハハ!私もほとんどがゲッ!だよ(笑)
子供のものはじゃんじゃん捨てられるのに、犬猫のものは考えてしまうよねえ(笑)
でも大分、出す→戻すから出す→捨てるが出来るようになってきたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 22:22
★ pinyarinさん、こんばんは♪
犬みたいでしょう♪(笑)
まめやはっぴぃには、このヒヨコに何の興味もないみたいです。
雑貨屋さんでかわいいものを見つけたら、連れて帰りたくなりますよねえ♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 22:26
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
そぼちゃんのもってこいは動画もあったね♪
あずきも初めはこのヒヨコみたいな人形のキーホルダーで遊んでたんだよ。
棒が付いてたり、何か少し重りがある方が楽しそうだね。
一人遊びをするしるちゃんをずっと見てたらかわいくてたまらんでしょ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 22:32
★ じろははさん、こんばんは♪
じろさんもそう言ってたね♪
猫も大人になると、あまり遊ばなくなるみたいだね。
人間にとっては永遠の少年少女なのに(笑)
あ、それ私もちょっと思ったの!
最近あまりあずきのことを思い出さなくなったから「ここだよ〜」って教えてくれたのかもって(笑)
じゃないと、ホントに「なんで今?」の引き出しなんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 22:35
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
早いですねえ!
ほとんど何もせずに終わりそうです(笑)
ころたんさんも良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by juni38 at 2015-12-29 22:58
ばぁばさん、エライ・・・ちゃんと片付けとかして。
でも そのヒヨコは捨てないでしょう?(笑)
私は、押入れの中が 手付かずですが、諦めて、そのまま年を越します(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-29 23:14
★ juniさん、こんばんは♪
juniさん、ぶつよ!(笑)
仕事も何もしてない年中休日なのに、引き出し一つでヒーヒー言ってるんだよ!(笑)
ヒヨコはもう奥深く戻したよ(笑)
そうそう!手つかずのところを下手に引っ張り出すと大変なことになるからね(笑)
触らぬ神に祟りなし!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-29 08:04 | Comments(28)