あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

こたつ猫






開けたら ダメーーーー!



b0300759_09120418.jpg



やだ!私としたことがはしたないわ!


b0300759_09123561.jpg


だって今日は寒いんだもの!


b0300759_09124664.jpg



今朝は氷点下まで冷え込みましたが お天気はぴーかん晴れです
玄関の掃除くらいは やらなきゃ駄目かな






056.gif
こたつの中の猫用の座布団を買ったけど 二つとも無視されてかわいそうなので出演してもらいました♪
何度失敗しても懲りない飼い主です





Commented by toritai2012 at 2015-12-30 11:06
今年一年猫ちゃんたちのお写真を楽しく拝見しました♪(*^_^*)
また来年も猫ちゃんたちの色々なお写真を楽しみにしていますね。
どうぞお身体に気を付けて良い年をお迎えくださいね♪
Commented by pinochiko at 2015-12-30 12:07
開けたらだめー!ってふたりで何してたのさぁ~?!
コタツのおかげで距離が近くなったかな?

残念でしたね、座布団。でもそのまま放置しておけば使ってくれる日がくるかも・・・。
Commented by p-bluepaper at 2015-12-30 13:02
座布団かわいすぎー。
丁度ピッタリじゃないですか。
そちらも冷えたのね、こっちも。
滅多に来ないリョクが布団に入りたいって、顔をたたきましたよ。
ならばこたつに入ってくれと電気入れてやりました。
Commented by canomama at 2015-12-30 14:14
今日は寒い!!
可愛い座布団見つけたね~^^
そのうちきっとお気に入りになるわ(^_-)
猫の好みは分からないね。。。
まめちゃんはあくびの瞬間かな^^;
Commented by kyokocat at 2015-12-30 15:32
あはは、マメちゃん、すごい顔になってる!
急に開けたから、よっぽど慌てちゃったのね、きっと。
(って、うちのSandyもコタツの中ですごい顔になってったけど(笑))。

猫用の座布団が猫ってのが猫バカらしくてよいです!(笑)。
猫たちに使ってもらえなくてもかわいいから、これはこれでインテリア?としていい気がしますよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-30 15:32
★ toritai2012さん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰しています!
いつも応援をありがとうございます。
toritaiさんもどうぞ良いお年をお迎えください♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-30 15:37
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!ぐっすり眠ってたらしくて、はっぴぃがあくびをした後にまめも大あくび!(笑)
はっぴぃは澄ました顔をしてるけど、大あくびの後なんだよ〜♪
そう!こたつのおかげで、側に居ることがそんなに苦痛じゃなくなったみたいだね。
フフフ、これは座布団なのかイマイチ使い方が分からんモノなの(笑)
「クッション悪いばい」って思ってるかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-30 15:41
★ おかきさん、こんにちは♪
これ、しっぽに鈴が入ってるし、ぶら下げる紐もついてるし、使い方を間違えてるかも(笑)
大きさはちょうどいいんだけどね。
そっちの冷え方は厳しいだろうね!
アハハ、リョクちゃんも寒さには抵抗できなかったか!(笑)
そうやって意思表示されたらかわいくてたまらんね♪
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-30 15:46
★ canomamaさん、こんにちは♪
そっちも寒いんだね。
こちらは昼間はいい天気で暖かかったけど、夕方になってまた冷え始めたよ!
これね、座布団って言ってるけど、使い道を間違えてるかも(笑)
はっぴぃが、たまに2個一緒にむぎゅーって抱いてたりして可愛いことは可愛いけど(笑)
そうそう〜まめははっぴぃからの もらいあくびをしてるところ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-30 15:53
★ kyokocatさん、こんにちは♪
これね、はっぴぃが大あくびをしたら、まめもあくびをもらっちゃったところなの(笑)
急に布団をめくったからすごく嫌な顔されちゃった(笑)

この座布団?もしかしたら壁に掛けたりする物かも(笑)
中はちゃんとクッションになってるけど、掛ける紐とかついてるし(笑)
はっぴぃが時々抱いてくれてるから、それでもいいかな(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-30 16:25
座蒲団、お二人にソックリですね(*^^*)
買われたのですか?作られたのかと思いました!
いつか使ってくれると良いですね♪
Commented by chocottie at 2015-12-30 19:21
すごい顔です。ひっくり返りそうです。裏返しに。
座布団可愛いけど、どんな大きさなのかな。
ところで、以前ばあばさんに教えてもらったように、ねこあつめの猫たちに名前をつけてみたら案外うまく行くようになりました。ありがとうございます。
Commented by shino0129 at 2015-12-30 20:18
まめちゃんが、おかあさんを威嚇してる!!
すごい顔ですね!!
せっかくの座布団、使ってくれるといいですね~。
だけど思いようには行かないものですね(泣)
まめちゃん、笑点では座布団もらったら喜ぶんだよ♪
Commented by juni38 at 2015-12-30 21:05
まめさん、いいじゃん ちょっとくらい 覗いたって~(笑)

あ、座布団 可愛い~♪
我が家にも せっかく買ったのに、相手にされないものが 転がってます(笑)
でも ウィチタのオモチャは人気なの・・・なぜだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-30 22:20
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
いえいえ!買ったものですよ!
私の裁縫の能力は四角い雑巾止まりです!(笑)
ころたんさんみたいに達者なら楽しいでしょうね♪
使ってくれるまで気長に待ちます。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-30 22:26
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ!見た人は思わずのけぞりそうになっちゃう、まめの大あくび!!(笑)
この座布団は、ほぼ猫と同じくらいの大きさです。
あくまでも表獣ん体型の猫の場合ですけど(笑)
はっぴぃはたまに枕にしています(笑)
あ、ねこあつめの猫たちに命名したんですね♪
家族とかお友達の名前をつけるのも楽しいですよ。
ちなみに私は「まんぞくさん」に私の名前をつけています(笑)
他人とは思えないので!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-30 22:36
★ shinoさん、こんばんは♪
顎が外れそうでしょ(笑)
このちょっと前には、はっぴぃも大あくびだったんだよ。
猫グッズは、わざわざ無視されるために買ってるようなものだよねー
実はshinoさんにもらったHIKOSENグッズについてた紙のタグが気に入ったみたいで、それが今ブームなの(笑)
紙のタグなんてタダと言うより、ほとんどゴミだよねえ(笑)
べちょべちょになったらまた別のタグを切ってあげてるの(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-30 22:45
★ juniさん、こんばんは♪
ぴーちゃんみたいに、コタツの中でへそ天で大股開いて寝る様になるまで、まだまだ修行を積まなきゃね!
座布団可愛いでしょう♪
でも、これが座布団なのかどうか不安になってきたんだけど(笑)
ウィチタのおもちゃはオカーサンが買ってくるモノとは、一味違うのが分かってるんだろうね。
違いがわかる猫!!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-31 01:44
いえいえ、達者だなんて、こっぱずかしいデス(>_<)
でもこれホントに可愛いです♪作ってみたいですよ♪
にゃんこの種類もいっぱいあるし、少し上達したら、飼い主さんから
お写真頂いてオーダーメイドにすれば世界でひとつしかないって
スゴいですよね(*^^*)いつか参考にして作ってみてもいいですか?
ずっと先になるだろうけど、、、いつか作ってみたいな(^o^)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-31 06:31
★ tasukeai-makiさん、おはようございます♪
それ、いいアイディアですね!!
ぜひ実現させてください♪
また一つ楽しみが増えましたね。
私もその夢に一緒に乗っかりたいです(笑)
ただし、ご無理は禁物ですよ〜
のんびりのんびり♪
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-31 16:06
ありがとうございます(^o^)
楽しいこと、やりたいこといっぱいありすぎて、
体がいくつあっても足りません(>_<)
1日が30時間、1ヶ月が50日、1年が20ヶ月、
だったら足りるかなぁ(*^^*)
あと8時間で来年ですね♪
また1年宜しくお願い致します(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-31 19:04
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
アハハハ!そんなに時間があったら私ももう少し長生きできそうですね(笑)
楽しいこと、やりたいことがいっぱいあると言えるころたんさんは素敵ですよ♪
来年もますます楽しいお付き合いをお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2015-12-30 09:39 | Comments(22)