あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

迷惑なおじさん






ねえ、まめちゃん
あの人 いつ帰るとやろか?


b0300759_13010215.jpg


知らんば〜い


b0300759_13011307.jpg


あ〜ぁ・・・

こたつに入りたいねえ


b0300759_13012276.jpg




デカい態度で、おばニャンズに迷惑そうにされてるのは長男です


b0300759_13003298.jpg


後ろ姿が私に似てるので笑えます





056.gif
長男だけお泊まりなので、はっぴぃの怖い怖い病も、割と早めに解決しました
ヒドい様ならお嫁さんの実家に泊まってもらうつもりでした(笑)






Commented by pinochiko at 2016-01-02 16:13
あら、逃げ隠れしないなんて!数で勝ってるからいいのかしら?
コタツだって二人で突入すればいいのに。
でも、いつもと違う匂いは嫌かな?

後ろ姿が似るって、親子ならではですね~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-02 17:00
怖い怖い病治って良かったね♪
Commented by shino0129 at 2016-01-02 19:24
ばあばさん、今度は親子で後ろ姿を撮って下さいよ~(*´∀`)
やっぱり賑やかなのが苦手なんですかね?
みぃこも、弟達がうちに来たとたん、警戒しまくって
隣の部屋に雲隠れ。
たま~に、そーっと入ってきたと思ったら
あっ!忘れてた!!って感じでダッシュで逃げたり
遠巻きに私の顔を見ています。
ごはんは食べているので問題ないと思います(笑)
Commented by chocottie at 2016-01-02 22:09
はっぴぃさんが『ねえ、まめちゃん』と言うのがとても可愛い。まめちゃんはつれないけれど…。
長男さんは帰省されてるのですね?ばあばさん、嬉しいですね。猫ってそんな風に警戒するのですね。犬との違いに驚きます。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-02 22:25
★ pinochikoさん、こんばんは♪
お昼はお嫁さんや孫たちがいたから、また雲隠れしてたんだけど、長男だけになってから恐る恐る出てきたの。
お嫁さんの実家がすぐ近くだから、無理ならすぐに長男を追い出すつもりだったけどね(笑)
毎年お正月だけやって来る態度のでかいおじさんって覚えてるのかも(笑)

自分で後ろは見えないのに、なぜか似てるってわかるんだよね。
足の指や手の形が似てたり、どこかしら似てるものなんだね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-02 22:27
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
誰かが来るたびに、発症する怖い怖い病!
なんとかなりませんかねえ(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-02 22:31
★ shinoさん、こんばんは♪
親子で後ろ姿を撮ったら、いちいち説明しないとどっちがどっちか分からんよ(笑)
普段が年寄りだけの静かな家だから、すっかり臆病者になってしまってねえ。
アハハハ!さすがみぃこちゃん!
ご飯だけはしっかり食べてるのね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-02 22:39
★ chocottieさん、こんばんは♪
はっぴぃの怖がりは本当にどうにかなりませんかねえ!
来客のたびに二階にダッシュで雲隠れでは、おちおち接客もできません。
犬は何年たっても、家の者のことは覚えてるのにねえ。
あ、うちのハナ・タロは娘が着物を着たとき、吠えましたけど(笑)
長男はここ数年はお正月に一泊がお約束になっています。
お嫁さんと上の孫が激しい猫アレルギーなので、長男以外うちには長居ができません(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-03 00:12
ばあばさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
ご長男様のお嫁さんとお子さん、↑猫アレルギーとは聞いてましたけど
酷いアレルギーだったんですね~。
それは長居出来ずで、大変ですね。
って、アレルギーばかりは、人の心配してる場合ではないのですけど(苦笑)
はっぴぃちゃん、あぺりらもおんなじで、人見知りがすごいです。
pinochikoさん家ののんちゃんと共に、三大人見知り猫に入れるかもしれません(^_^;)
Commented by pinyarin at 2016-01-03 06:42
おおおおお!
待ってました、お二人(二匹)さん!
年明けを実感しました←おいw
長男さんだけだったら、気楽でいいですね^^
それでもまめちゃん達には大変そうですが。
Commented by じろはは at 2016-01-03 10:09 x
あけましておめでとうございます~(≧∇≦)ノ
まめちゃんもはっぴぃちゃんも、あけおめ~♪

あれ?一番最後の写真って、ばあばさんじゃないんですか?(笑)
今年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-03 10:42
★ キャロラインさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございま♪
こちらこそ今年もいっぱい楽しませていただきますよ!
そうなの!次男もアレルギーなんだけど、あずきが我が家の子になるまで知らなかったの(笑)
今のところ蒙古斑軍にその症状がなさそうなのでホッとしてます!
キャロラインさんは大変だなぁって思いますよ。
あぺりらちゃんも人見知りなの?!
アハハ、あぺりらちゃん、のんちゃん、はっぴぃで内弁慶トリオでお笑いデビューしますか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-03 10:44
★ pinyarinさん、こんにちは♪
お待たせしました(笑)
正月早々、ぼやき猫でごめんなさいね(笑)
長男だけで気楽ですけど、大食漢なので食事の用意が大変です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-03 10:48
★ じろははさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます♪
今年もじろさんワールドを楽しみにしていますよ!

アハハハ!そうなの!
自分でも「あれっ?」て思ったの(笑)
長男はまだ首筋にハリがある!(笑)

Commented by juni38 at 2016-01-03 11:36
フフフ、長男さんはお寛ぎですが
はっぴぃさんや、まめさんは 落ち着きませんよね~
なんとなくお母さんに似た おじさん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-03 17:33
★ juniさん、こんにちは♪
迷惑そうでしょ(笑)
逃げないだけまだ良いけど「早く帰れ」と思ってるはず!(笑)
襟足の髪が息子より私の方がもう少しある!
たったそれくらいの違いだよ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-03 18:28
うちもまあまあ怖い怖い病あります。
次第に慣れてはきますが、
何回会っても隠れてしまう人もいます。
人見知りさんは大変ですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-03 22:59
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
うちは誰が来ても同じなんですよ。
一旦隠れてしまうとテコでも出てきません。
Commented by ニャンえもん at 2016-01-04 07:40 x
わぁ~!憧れの三光橋の大将だわぁ( ´艸`)
今年こそは行きたいなぁと心底思っております♪
我が店のご常連さんが年末に三号店の「お肉の三光橋」さんに予約して行って来られたそうですが、その時の自慢話をたっぷり聞かされましたよチキショ~(笑)
だから今年こそは!!!
大将に宜しくお伝え下さいませ(≧∀≦)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 07:55
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
憧れだなんてとんでもないよ!
先輩のオーク家には教えてもらいたいことがいっぱい!

ご常連さん、毎度ご贔屓ありがとうございます!
ニャンえもんさん、もし行ってくれるときには是非ご一報を!
ヒゲマスターがわざわざ行ってくださった時、私が連絡を忘れたばっかりに失礼したものね。
今度はちゃんと忘れずに長男に連絡しておきますからね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-02 13:36 | Comments(20)