あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

プレッシャー






みんな 今日から仕事げな♪

かあさんは そげんしとって良いと?



b0300759_08573815.jpg


じゃあ まめちゃん そこどきよ!




聞こえ〜ん


b0300759_08574583.jpg



とうさんは今日から仕事やろ!


かあさんは そげんノンビリしとって良いと?


b0300759_08575599.jpg


そしたらはっぴぃ かあさんの膝から降りんね




な〜んも聞こえ〜ん



b0300759_08581037.jpg



正月気分が抜けずにぼーっとテレビを見てたら 次から次に膝に乗ってきます

動きたくても動けないですよねえ(笑)






056.gif
今年のお正月はカレンダーの並びが悪くて 休日を損をした気分になる方も多いでしょうね





Commented by pinochiko at 2016-01-04 09:25
次々と膝に乗ってくるなんて幸せですねぇ~!
松の内はのんびりさせていたたきましょうかね(笑)
はっぴぃちゃん、スリムになった気がする。写りが良いのか?
Commented by chocottie at 2016-01-04 10:56
かあさんはそげんのんびりしとってよかと?
よかと?よかとね?笑
私もそんなことをいいながらばあばさんのお膝に乗りたい。
Commented by kyokocat at 2016-01-04 14:14
ふふふ、猫たちにはかないませんね~。
それにしたって、まめちゃん&はっぴぃちゃんのかわいいこと。
よいと?って、2人に言われたいですよ!(笑)。
Commented by p-bluepaper at 2016-01-04 14:45
にゃんず、あずきさんの膝に乗るのね。
そこが好きなのね。
動けない理由はどうあれ、猫に慕われなくなったら終わりだから
そんな時間も大事にいきましょう。
Commented by shino0129 at 2016-01-04 17:40
入れ替わり立ち替わり膝に乗ってくれるなんて♪
うれしいじゃないですか!!
あ、自慢ですね!?
動きたいときは困りますけど(笑)やっぱりうれしい♥
まめちゃんも、きれいに写ってますね~(*´∀`)

Commented by tasukeai-maki at 2016-01-04 17:50
膝乗り羨ましい!良いなぁ♪
うちの子には全く関係ないみたいで、、、
いつか乗ってくれるかしらね?

次回のお正月も損した感じですよ(>_<)
Commented by juni38 at 2016-01-04 18:02
まめさん、おかあさんは よかよ~
今まで いっぱい働いたけんね♪
はっぴぃさんと 二人で、癒してあげてちょうだい!
Commented by pinyarin at 2016-01-04 18:29
学校は、今年は12日の火曜日からなんでしょうか。
もうけたのかな?

下の記事の写真で、あずきさんが収納上手で字も綺麗だということが分かりました。私も見習おうっと!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 20:07
★ pinochikoさん、こんばんは♪
猫にかこつけて、サボろうという魂胆だけど、猫にはバレてるみたいだね(笑)
私の事だから松の内と言いながら、松が取れたら今度は暖かくなるまでとか言いそうだけど(笑)
はっぴぃ、ちょっとほっそりしたかも。
毎日見てるとあまり分からんけど、体重が減ったから見た目にも出てるかもね。
本当は写りが良い!って胸を張りたいところだけど♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 20:10
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ!そんなに念を押されると身が縮んでしまいそうですよ!(笑)
全然、よかじゃなかとですけんねえ!(笑)
どうぞどうぞ♪私の膝はクッション抜群ですよ♪
お持ち帰りしたくなるかも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 20:15
★ kyokocatさん、こんばんは♪
ぐうたら飼い主は猫の視線が怖いのです!(笑)
いやいや!kyokoさんの場合は「そげん働いて良いと?ちっとは休まないかんよ♪」と言われます!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 20:19
★ おかきさん、こんばんは♪
膝に乗ってくるから「私好かれてる♪」と思いたいけど、ただの座布団代わりの可能性あり!(笑)
それでも嬉しいのが猫バカの証明だね(笑)
お漏らししそうになるまでこのまま頑張るぞ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 20:22
★ shinoさん、こんばんは♪
そう!モテ自慢をしてるの♪(笑)
ツレより私の方がポヨポヨだからね〜

まめ、何だかツヤツヤに見えるね。
埃や目やにで汚いのにねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 20:26
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
うちも気まぐれに気が向いたときだけですよ。
私がゆったりしてないと絶対膝に乗ってきません。

ほんとだ!次も暦の並びが悪いですね。
私は年中休日だから関係ないですけど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 20:30
★ juniさん、こんばんは♪
「かあさんは、お口ばかりがよく働いたとよ〜」byはっぴぃ
生意気なおばにゃんずめー!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-04 20:39
★ pinyarinさん、こんばんは♪
いや?学校は今週末くらいに始業式でしょうね。

アハハハ!あのブルーの引き出しのことですか?(笑)
pinyarinさん、とんでもない勘違いをされてますよ!(笑)
字は小学生レベルだし、全然収納上手なんかじゃありません(笑)
全て見せかけです!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-04 22:14
お母さんのお膝は一つだもんね~
順番待ちの行列だ (=^・^=)
仕事始めの一週間・・・
まるまるまるっと一週間・・・
今日一日でお正月充電はすべて使い切った気分です。。。
Commented by kawasei1008 at 2016-01-05 08:41
正月ぼけしてますが、職場に行くとしゃんとしてきますね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-05 09:30
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
やっぱり日本の猫は行列が大好きです(笑)
アハハハ!わかる〜〜!わかりますよ〜〜(笑)
たった1日で帳消しになる正月休み!(笑)
あとは惰性で!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-05 09:31
★ kawaseiさん、こんにちは♪
さすが歴戦の勇士!
職場は戦場ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-04 09:22 | Comments(20)