あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

カッパデビュー





ハナと


b0300759_23100053.jpg



タロが


b0300759_23094832.jpg


レインコートデビューしました♪


b0300759_23101879.jpg



全身写真を撮りたかったので ご近所さんに協力してもらってジャーキーに集中作戦♪


b0300759_23101037.jpg


14歳の初レインコートです(笑)

小さい頃に試してみた事はあるけど カチコチに固まって全く動けず それ以来雨の日の散歩は濡れ放題でした

若い時はそれでも良かったけど じーさん、ばーさんのズブ濡れはどう考えてもかわいそう!


少しずつ慣らしてようやくデビューと相成りました!

まだ昭和のロボットみたいなぎこちない歩き方ですけど慣れてもらうしかありません

時々、膝カックンになったりして笑わせてくれます(笑)






056.gif
飼い主だけ傘を使うのがなんとなく後ろめたくて一緒に濡れて散歩してたけど これで私も傘をさして歩けます♪
私もズブ濡れが堪える歳になってきました(笑)




Commented by p-bluepaper at 2016-01-06 10:41
似合っているよ!
若返るね~(•ө•)♡(•ө•)♡
Commented by ニャンえもん at 2016-01-06 11:42 x
ばあばさんの優しさに目から汗が…(/_・、)
も~ばあばさん素敵過ぎる~大好きだ~!!!
そしてカッパ族(笑)
可愛いくて鼻血出たーっ(≧ii≦)
特に後ろ姿のプリケツが可愛い過ぎるっ♪
それにしても徐々に馴らしてあげるなんて…
ばあばさん、本当に観音様みたいだよぅ( ´艸`)
拝んどこう(笑)
Commented by pinochiko at 2016-01-06 11:47
14歳で初カッパ!年を取っても新しいことはあるもんだねぇー。
昭和のロボットみたいな、、、っていうのがおかしくって!!
いつか是非動画をお願いしますね!
ワンコは雨でもお散歩に行くのですねー。寝てばかりの猫とは大違いだ!
Commented by pinyarin at 2016-01-06 11:49
どっちも似合ってます^^
うちも札幌にいた頃、大雪の日でも1回は外に出ないとお外でう○地などをする癖がついていたので、レインコートを着せて行ってました!
ジャーキーで近所の方に気を引いてもらうのも素敵^^
皆さん仲が良くて、素敵ですね^^
Commented by space-mocomoco at 2016-01-06 12:33
ペアルック~ いやん❤かわいい!!(❤ฺ→艸←)
タロハナちゃん よく似合ってる♪
そうですよね~雨でも散歩に行きたがる!雨の中びしょ濡れでお散歩してるワンコを見ると
「あぁ服は苦手なんだな」って犬を飼ってるから今なら分かりますけどね、昔は「何でわざわざ。可哀想に」って思ってましたよ。
フードも被って歩くのかな?MOCOはチビで歩いてるうちに前が見えなくなるので諦めましたよ(笑)U-ェ-;U
Commented by canomama at 2016-01-06 14:14
可愛い~!!!
これで大分と雨露しのげるね(*^^*)
ネコには無理でしょうね^^;
Commented by kyonchan54 at 2016-01-06 14:27
可愛いですよ!良いレインコート持っていたんですね。
ずいぶん前ですが、我が家のワンコ(テツ)は連れ合いの壊れた傘をほどいて作ったカッパで雨の日は散歩していました。まだワンコの服やグッズがメジャーではなかったので近所の人に笑われていました。悲惨なレインコートでもあったのですが(笑)
Commented by kyokocat at 2016-01-06 15:23
カッパ姿、とてもかわいいです♪
デビューする日が来たのも、ばあばさんが忍耐強くトライしたからですね、きっと。よかったよかった!

そうそう、膝カックンはぜひとも動画でお願いしますね!(笑)。
Commented by shino0129 at 2016-01-06 17:20
カッパ?カッパ??と、タイトルを見てどんな内容なんだろう!?
と想像していましたが、そのカッパでしたか!!(笑)
タロハナちゃん、似合いますよ♪
これさえあれば、ザザ降りでもへっちゃらですね!
以前いたMダックスのキャンディーは、雨上がりに散歩に行くと
お腹からしっぽまでドロドロ!カッパがあるとよかったんですね!
でも、洋服が嫌いで、着せると必ず「遠山の金さん」になってました(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-06 18:53
カッパデビュー、おめでとうございます(^o^)
雨の日は視界も悪く大変だと思いますが、
タロさん、ハナさんとお気を付けて!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 19:50
★ おかきさん、こんばんは♪
似合ってる〜?
ちょっと若作りしすぎかな?(笑)
年寄りは明るい色を着なければね♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 19:57
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
出た!今年最初の「大好きだ〜!」(笑)
この一言で私の元気も復活だ〜!

そうそう〜私もお尻ばかり見ながら歩いてるよ(笑)
可愛いくて、もう鼻血ブーだよ!(笑)

アハハハ!こんな観音様がいたら世も末だ!(笑)
閻魔大王なら自分でもナットク!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 20:07
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そう!何を始めるにも遅すぎることはない!(笑)
歩き方が、カックンカックンしながら歩くから古いロボットみたいなんだよ(笑)
せめてペッパーくん程度に滑らかになってくれたら良いんだけどねぇ♪
動画を撮りたいけど、一人じゃ無理だな!
二本のリード、ウンチ袋、傘、その上カメラなんて(笑)
でも、チャレンジしてみるね♪
そうなの!雨が降ろうが槍が降ろうが、朝と夕方二度の散歩は欠かせません!
行くまでオシッコもウンチも我慢してるんだもの(苦笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 20:14
★ pinyarinさん、こんばんは♪
タロは雪の上で遊ぶのが大好きなんですよ♪
でも転げて遊ぶほどの雪が降らないので、残念です。
ちょうど通りかかったご近所さんに協力してもらいました(笑)
強制的です!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 20:21
★ mocomocoさん、こんばんは♪
タロのが無かったからわざわざお取り寄せしてもらったんだよ♪
やっぱりペアじゃないとね〜(笑)
そうなんだよねえ!うちも二回買って、二回ともよその子にあげちゃったんだよ。
洋服苦手な子にはかわいそうだけど、もう若くないしね。
フードは無理だねえ!
折り曲げて耳を出してあげると少しだけ大丈夫みたい。
でもブルブルするでしょ?(笑)
あれをやると前が見えなくなって匍匐前進しちゃうんだよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 20:25
★ canomamaさん、こんばんは♪
そう!少しはマシ!くらいの違いだけど、濡れ方は全然違うから良かったな♪
でも着せるときは大騒動なんだよ(笑)
汗びっしょりになるの(笑)
我が家の猫はダメだね。
まめは着せる段階で諦めた!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 20:29
★ kyonchanさん、こんばんは♪
いやいや!悲惨なんてとんでもないですよ!
テツ君はお母さん手作りのカッパを着て鼻高々でお散歩してたでしょうね♪
最近は見とれてしまうくらい可愛いグッズがたくさんありますね。
でも、ハナ・タロくらいの中途半端なサイズのグッズはほとんどありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 20:36
★ kyokocatさん、こんばんは♪
もう!着せる段階でヘトヘトになるの!(笑)
タロは犬小屋の奥に隠れてしまうから、引きずり出すのが大変!(笑)
足を通す時もカタツムリみたいに足を引っ込めてしまうし、お腹のところのマジックテープを留めようとすると寝そべってしまうし(笑)
飼い主が慣れるのが早いか、ハナ・タロが諦めてくれるのが早いか競争です(笑)

難しいけど膝カックンの動画に挑戦してみます!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 20:41
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!昔の人間はレインコートなんて洒落た言い方はしないんだよ(笑)
カッパ、もしくは雨ガッパ!(笑)
そうそう〜、うちも遠山の金さんになってた(笑)
少し縮めてやったら脱げなくなったけど、後ろ足の方は改良の余地ありだな!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-06 20:46
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
アハハハ、ありがとうございます(笑)
そうですね、特に後ろを気をつけないといけませんね。
気をつけて歩きます!
Commented by juni38 at 2016-01-06 21:36
え~! タロさんとハナさんを 気遣って、一緒に濡れてたの!?
よかった 無事、合羽デビューを迎えられて!(笑)
しかも 二人とも、似合ってるし かわいいですよ~♪

↓ 大気汚染の中で 進化したら、鼻毛が伸びるんじゃないかしら?
Commented by tokidokitasu at 2016-01-06 21:44
カワイイ~ 似合ってますよ~
膝カックンになるんだ・・・ちょっと見てみたいかも
ばぁばさんも 冷えないように体を大事にしてくださいね。
「たなくじ」でページにリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。どうぞよろしく・・・
Commented by chocottie at 2016-01-06 21:54
動画を観たいです、よろしくお願いします。
ばあばさんまで、濡れることはなかったのにい。犬にはコートがついてるもーん。ばあばさんにはコートがないですよ。
かわええワンコさんたち。いいなあ、お散歩。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-07 07:04
★ juniさん、おはようございます♪
そう!私も髪が短いからブルブルって一振りすると乾くから!
って、そんな事無いけどね(笑)
犬だけ濡れてるのって、かわいそうじゃん!(笑)
じーさん、ばーさんの初めての経験にしては似合ってるよね♪
これを着せるのが大変なんだよ〜

アハハハ!確かに鼻毛はボーボーになるね(笑)
タバコを吸ってた頃は鼻毛の伸びが早かった!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-07 07:09
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
似合ってますよねえ〜♪
足に何か当たると、それを避けようとするんでしょうね。
その動作を連続してるとカックンってなるみたいです(笑)
リンクをありがとうございます♪
こんなものでよければいつでもご自由にお使いください!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-07 07:17
★ chocottieさん、おはようございます♪
これは動画に挑戦するしかありませんね!
アハハハ!そうなんです、今まで自前のコートに頼って来たけど、見た目はびしょ濡れになるでしょ(笑)
私はコートどころか、カサカサお肌に吸収しまくります(笑)
陽気のいい日の犬と散歩は楽しいですね♪(笑)
Commented by dadadidito at 2016-01-07 09:51
あは(・▽・)可愛い〜。
赤と黄色♪とっても可愛いです〜。

う・・・昭和のロボット(笑)想像したら可愛い〜(タロ ハナちゃんごめんね〜)
雨の日もお散歩行けて、タロ ハナちゃんは幸せですね。

カッパ。にこっちが幼稚園の頃のカッパがもの凄い可愛くって....
捨てられずに取ってあります(笑)

あ〜、あの頃は可愛かった!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-07 12:19
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
犬は色の区別がつかないって言うけど、飼い主が満足すればいいのです!(笑)

それこそC3ーPOよりもっとぎこちない動きになるんだよ(笑)
雨の日でも出すもの出さないと病気になっちゃうものね。

あ〜♪にこっちの幼稚園の頃のカッパ、見てみたい!
可愛いだろうなあ。
今度ちんぴらったら、小さなカッパを見せたらいいよ(笑)
水戸黄門の印籠みたいにね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-06 09:23 | Comments(28)