あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

猿じゃん!





おかまちゃんに忍び寄る黒い影・・・


竈門神社で戴いたおみくじのお猿さんに「おかまちゃん」と名付けました
「かまどじんじゃ」だからおかまちゃんです



b0300759_08542593.jpg


ちょいちょい♪


b0300759_08543307.jpg



まめちゃん、おかまちゃんと仲良くしてあげてね♪


b0300759_08545211.jpg





猿じゃん!


b0300759_08544301.jpg



そ、そうだけど・・・・







056.gif
初詣に行った夜 自分のアパートに帰る途中の娘は スピード違反で切符を切られたそうです
早速、神様の御眼に留まったみたいです!(笑)






Commented by p-bluepaper at 2016-01-08 09:11
新年早々…あいたた。
私もね、せっかちなのよ(おねーさんがせっかちと決めつけてゴメン)
自転車に乗ると、いつもいつもギアが噛んでないと気が済まないタイプ。
(車は、自信が無いからそうはいかないけど)
目線を変えると発見が有るかもよ。
まめちゃんかわいいよ。カメラと腕を上げたのは素人の私にも分かります。
Commented by kyokocat at 2016-01-08 09:53
最近の日本のおみくじって凝ってるのですねー。
まめちゃんにつっこまれ?て、どもってるばあばさんが可愛いです(笑)。

ありゃりゃ、娘さん、早速「厄落とし」されたのですね。
実はうちのオットも、バゲットを切っていて、自分の指を切りまして。年始早々、病院のお世話になりました(5針縫った)。で、オットには「厄落とし」できてよかったよかった!とあえてポジティブに言っておきました(笑)。←オットは私のブログをグーグル先生で翻訳して読んでいるので、私のブログには書けません。あはは。
Commented by pinochiko at 2016-01-08 10:01
ま、まめちゃん、冷静だね。
おかまちゃんでもなく、おさるさんでもなく、「猿」って・・・。
クールだわぁ。

娘さん、目立っていたことは間違いないようですね!
神様、人生プラスマイナスですよね?いいこともこれからあるんですよね!
Commented by dadadidito at 2016-01-08 11:31

まめちゃん、可愛い〜。
ほんと、写真が凄く綺麗〜!!
撮るのが楽しくって仕方ないですよね。

スピード違反かぁぁ・・・うんうん、厄落としですよ♪
Commented by kyonchan54 at 2016-01-08 13:54
まめちゃん、よく撮れてま~す。
ちゃんと興味を示すんですね、無視するかと思ってました。賢いなぁ。

娘さん、↑皆さんがおっしゃる様に「厄落とし」ですよ。
Commented by shino0129 at 2016-01-08 18:21
お嬢さん、スピード違反ですか!!
ひゃ~!Σ( ̄□ ̄;)
これがお巡りさんとの出逢いのキッカケ
でした♥
・・・なんて事にはならないか!(笑)
危ないから気を付けて下さいね~!
って、初心者だから、まだまだ安全運転です!
せいぜい10㎞オーバーに抑えてます(笑)
初心者で3点取られたら、初心者講習受けなくちゃいけなくなるから
違反しないように気をつけてま~す!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-08 19:27
★ おかきさん、こんばんは♪
娘はせっかちと言うか、ぼんやりなの(笑)
思わずアクセルを踏んでも本人は気が付かないみたいな(笑)
危ない危ない!
私も信号で止まるのは気にならないけど、走ってる時はトロトロが嫌な危険運転手だから母親譲りかも。
へへへ♪少しは綺麗に撮れてるかな?!嬉しいな♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-08 19:37
★ kyokocatさん、こんばんは♪
そう!この前萩の松陰神社に行った時は傘みくじだったし、juniさんが去年の初詣でウサギのお尻からおみくじを出してたのを見て驚いてたら、私の身近にもあったんだよ!(笑)
まめは私に対して、どうも厳しすぎる気がするけど気のせいかなぁ?(笑)

アハハハ!私も慰めようがないから「厄落としで良かった!」と言っておきました(笑)
わあー!!オットさん、新年早々痛い目にあったねえ!
オットさんに「厄落とし」の意味が通じるのがケッサク〜(笑)
わっ!グーグル先生の翻訳、ヘンテコに訳さないでよ〜!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-08 19:43
★ pinochikoさん、こんばんは♪
クールビューティー!!まめだよ〜ん♪
アハハハ、目やにをつけてフケだらけのクールビューティー!(笑)

神様が事故を起こす前に注意してくれたと思えばラッキーだよね(笑)
私って都合のいいように考えるポジティブ頭脳の天才だ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-08 19:46
★ dadadiditoさん、こんばんは♪

えっ?!そう〜?写真がきれい??
もっと言って!!(笑)
早く使い方を完璧にマスターしたいな♪

アハハハ!はい!厄落とし説にもう一人追加!!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-08 19:50
★ kyonchanさん、こんばんは♪
これくらいのサイズのものは必ずチェックしますね(笑)
もう少し大きいものには怖がって近づきません(笑)

ありがとうございます!
厄落とし説の強力な援軍です!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-08 19:55
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!さすがの私もそこまでは妄想できなかったよ!(笑)
ちょっと風邪気味で声が枯れてたので、ものすごく具合が悪そうにしてみたけど「はいはい」みたいに軽く流されちゃったんだって!(笑)
そこにロマンスは無かったみたいだね(笑)
せいぜい10キロオーバーって、威張って言わないでよ!(笑)
隠れてるお巡りさんに要注意!!
Commented by canomama at 2016-01-08 23:28
アア時間が・・・・
又ゆっくり書くね~(T_T)
Commented by juni38 at 2016-01-09 00:20
スピード違反・・・血は争えませんな~(笑)
でも事故より良いですよ~、取り締まりも そのためにやってくれてるんですよ!

まめさん、おかまちゃんと仲良くしてね~
何気に 写真がキレイになっていってますよ!
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-09 01:32
娘さんのスピード違反、災難と言うべきか、
事故して自分を含め、誰も傷つけなくて良かったね
と言うべきか、、、?
最悪の事もありえるだけに、お気をつけてね。。。
(うるさいおばちゃんでごめんね(>_<))
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 07:06
★ canomamaさん、おはようございます♪
あぁ〜〜〜何があった〜???
アハハハ!忙しいのにわざわざありがとう♪(笑)
ゆっくりしたらまた来てね〜♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 07:11
★ juniさん、おはようございます♪
アハハハ!覚えてた?(笑)
それも私の時とほぼ同じ場所だったんだって!(笑)
懲りない母娘だ!(笑)
だね〜事故なら笑っていられないもの!

何気に綺麗になってる?
そう〜♪何か送るねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-09 07:14
★ tasukeai-makiさん、おはようございます♪
いえいえ!ありがたいですよ!!
そうですね!
これを戒めにしなければいけませんね!
笑ってる場合じゃありません!
でもタイミングが良すぎてやっぱり笑っちゃいます(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-08 08:57 | Comments(18)