あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗っ取られる






娘から貰ったヨレヨレの「人間をダメにするクッション」
クッション自体もダメになってるけど とりあえずカバーだけ新調してみました



猫占有率が高いです!


はっぴぃも


b0300759_21324997.jpg


まめも


b0300759_21323400.jpg



まめちゃん かあさんもそこに座らせてよ♪


b0300759_21322035.jpg



せっかく独り占めしてたのに〜!


b0300759_21322736.jpg



座ると猫が寄ってくるのは嬉しいけど 人間は少しずつ横に追いやられてしまいます
狭い部屋に存在感ばかりが目立つクッションです!






056.gif
あずき地方は ようやく冬らしい気温になりました
寒いのは嫌だけど どこかほっとする気持ちもありますね





Commented by kawasei1008 at 2016-01-10 09:06
「人間をダメにするクッション」ですか、猫が占領してますね!!
Commented by chocottie at 2016-01-10 10:11
ダメにならなくて良かったですね。笑
居心地の良いところは、ダメにされてるような気がしますが、実はそこで英気を養ってるんですよ。ふふふふふふふ。(←ドラえもん笑い)
Commented by pinochiko at 2016-01-10 11:07
そのクッション、座ったことがないのですが、本当にダメになる感じなのでしょうか?
はっぴぃちゃんが座るってことはそういうことなのかな?
Commented by space-mocomoco at 2016-01-10 12:35
まめちゃん お目目クリックリ♡
お正月に無印良品行ったら、どデカイ袋を抱えた男性が。
このクッション買ってましたよ(*´pq`)クスッ
持ち帰るのはちょっと恥ずかしそうでした(笑)
Commented by jyuri-woman at 2016-01-10 12:41
明けましておめでとうございます☆

ふふふ、はっぴぃちゃん真ん中にのってるね。
乗ったら沈む感じが、ちょうどいいのでしょうか?
3枚目の写真のまめちゃんの表情可愛い。
『え~なんで~?』って言ってそうな口元してる。
 
Commented by shino0129 at 2016-01-10 14:52
これってビーズクッションでしたっけ?
バフッと飛び込んだら気持ち良さそうですよね♪
私もお店で見かけたら、必ず触って感触を確かめますよ(笑)
まめちゃんも、はっぴぃちゃんも、いい場所知ってますね♪
最近、冷え込んできましたね~。なぜかうちのコ達は
ヒーターの上にどっかり座っています!
ヒーターの前にいると暖かいから、スイッチ切ってても上に乗れば
暖かいと思ってるんでしょうか(笑) 
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-10 18:02
★ kawaseiさん、こんばんは♪
猫が占領してくれてるおかげで、辛うじて人間がダメになるのを防げてます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-10 18:05
★ chocottieさん、こんばんは♪
そう!猫のおかげです〜♪(笑)
アハハハ!ドラえもんってどんな笑い方だっけ?と大山のぶ代さんの顔を思い出したらわかりました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-10 18:09
★ pinochikoさん、こんばんは♪
いつか無印良品の店舗のそばを通ることがあったら、座って見て〜♪
多分店内で試せるように置いてあると思うから。
今まで感じたことがないフィット感で包まれる感じなの!
私の少ないボキャブラリーでは表現できないよ(笑)
あ!無印良品の回し者じゃないからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-10 18:13
★ mocomocoさん、こんばんは♪
まめは顔が細いから目だけが目立ってしまうよね。

アハハ、その男性、お正月にダメになるつもりだったんだろうね(笑)
確かにみんなから「あの人、今からダメになるんだね」って思われそうで恥ずかしい!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-10 18:17
★ jyuri-womanさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく〜

最近はっぴぃは、このソファーの使い方がすっかり上手になってますますダメ猫になりそう!(笑)
まめの表情を分かってくれてありがとう。
黒い子の表情って分かりづらいんだよ〜
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-10 18:21
★ shinoさん、こんばんは♪
そうだね、小さなビーズが入ってるみたいね。
カバーの向きで色々な座り方ができるようになってるの。

ヒーターの上に乗って自分で停止したりするでしょ(笑)
うちも消えてるストーブの前でじっとしてる時があるよ♪
Commented by tokidokitasu at 2016-01-10 21:16
このビーズクッション、グニャ~と身体が沈む面と
ちょっとしっかりした面がありますよね。
カバーが変わると雰囲気も変わる・・・
うちもリビングに持ってこうよかな~
場所をとるのでついつい、仕舞い込んだままです。
Commented by juni38 at 2016-01-10 21:21
追いやられますよね(笑)
私も お布団で、ジュニが真ん中に寝るので 余った場所で寝て
尚且つ、ジュニの移動に合わせて お布団からはみ出ます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 05:25
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
そうそう〜魔法のクッション♪(笑)
うちのは相当くたびれてるから しっかりした面に座ってても、いつの間にかグニャ〜ってなってるけど(笑)
場所を取るのが難ですよねえ!
それにこれが視界に入るとすぐ座りたくなっちゃうし(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 05:30
★ juniさん、おはようございます♪
<追いやられますよね>って、嬉しそうに言うのが猫バカの証拠!(笑)
特にジュニちゃんだと「どうぞどうぞ!」ってセンターを譲っちゃうよねえ(笑)
風邪ひかないでよ〜!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-11 17:08
みんながお気に入りのクッションって、
そのクッションとっても幸せですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 18:54
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
アハハハ!モテモテのクッションです(笑)
座ると幸せな気持ちになれますよ♪(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-01-13 07:37 x
まめちゃん、お目目まんまるで可愛いねぇ~( ´∀`)←デレデレ中(笑)
ばあばさん家に遊びに行ったら、このクッションに座らせてもらお~と思っておりましたが…
諦めます(笑)
あ、コタツは入らせて下さいっ(≧∀≦)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-13 09:39
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
ぶりっ子まめで〜す♪
ニャンえもんさんが遊びに来てくれたら、猫を追っ払って座ってもらいますとも!!
あ!その前にこんなボロじゃなくて新しいのを買わなければ♪(笑)
うちのコタツ、狭いけど大丈夫?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-10 08:59 | シニア | Comments(20)