あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

テレビのこっちと向こう側





見たような写真ですけど 正真正銘 今朝の写真です(笑)



b0300759_08543241.jpg



前門のホットカーペット 後門のストーブで完全防備のおばニャンズ♪

飼い主も猫から おこぼれの暖気をいただいています(笑)



b0300759_08542362.jpg



あずき地方もようやく冬らしい寒さになりました

寒いので猫に付き合ってると ついついぼーっとテレビを見てしまいます






056.gif
今年は年明け早々、いつもより芸能ニュースが賑やかな気がします!
昨日はSMAPの解散の噂が駆け巡りました
そんな中でもデビッド・ボウイの死は一つの時代が終わった感がしました




Commented by canomama at 2016-01-14 10:12
ほんとにピリッとした寒さになったね~。
そうそう!毎日似たような写真しか撮れませ~ん!!
運動不足この上なし^^;
デビッド・ボウイ・・・こんな人もう出ないって人が
次々死んでいくね(T_T)
今の人サッパリワカラン所為もあるけどね。
Commented by kyonchan54 at 2016-01-14 10:13
おはようございます。
SMAPのメンバーも香取君を覘いて40代、岐路に立たされているのでしょうね。ファンあっての芸能の世界、ファンを置き去りにしないでほしいです(大ファンではありませんがキムタク好きです)。

デビッド・ボウイ「戦メリ」が思い浮かびます。好き嫌いは別にして、何か一つづつ青春時代の思い出が消されていくようで寂しいです。
Commented by pinochiko at 2016-01-14 14:00
SMAPはほぼ同級生なので今後が気になります。
それぞれに味があるから芸能界に限らず活躍できるのでしょうね。

おばにゃんず、いい距離感ですねぇ。
寒いとこれが見られるからいいですね。
しかし、信州の猫よりもかなり暖かく過ごしてるなぁ~。
うちの子が見たら羨ましがるかな?
Commented by shino0129 at 2016-01-14 16:13
うちも毎日、寝てるか食べてるか、取っ組み合いをしてるか
のローテなので、似たような写真ばっかりですよ(笑)
ばあばさんの写真は美しいので、去年の写真じゃないってことは分かりますよ!!(笑)

黒田が引退したら、私のカープファン人生は終わりじゃろうな。
黒田が200勝、新井が2000本安打達成したら・・・
毎年Bクラス、最終戦は観客が2000人
という時代のカープが好きでした・・・
Commented by pinyarin at 2016-01-14 16:17
デビッド・ボウイいつまでも生きてるもんだと思ってました。
もうかなりのご高齢なので、ありえないのに。
おばにゃんず、あったかそうでいいなぁ^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-14 17:34
おばにゃんずさん、私にも温もりを下さい!
暖かいコメントありがとうございます(^o^)
〇痢はほぼ治りました!熱は上がっても37度5分
位。病院には行かず、ゴロゴロしています。
私に付き合ってくれているもか、チビ達もずっと
寝室に居ます。この子達の昼寝に私が付き合っている
とも言えるかも。。。こんな感じです!
コメントありがとうございましたm(__)m
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-14 18:23
★ canomamaさん、こんばんは♪
外を歩いても枯れた光景しか撮れないしね(笑)
猫も飼い主にとっては毎日違う顔を見せてくれてると思えるんだけど、並べたら同じようにしか見えないよね(笑)
デビッド・ボウイっぽい人は出てきたけど、超えた人は居なかったね。
今の人は名前なのか曲名なのかさっぱりわからん!(笑)
だって「ゲスの極み」だよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-14 18:30
★ kyonchanさん、こんばんは♪
そうですよねえ!
彼らも気がついたら不惑を越えてました(笑)
ファンを置いてけぼりの内紛みたいですね。
そんな会社にも恩義を感じるからこそ 彼らの決断は苦しいものになるでしょうね。
ふふふ、キムタクですか♪
私は剛くんのファンです(笑)

戦場のメリークリスマス!ご覧になりました?!
ビートたけしとボウイの緊迫のキスのシーンは今でもはっきり覚えています。
あの二人だからこそできたシーンでしょうか?!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-14 18:40
★ pinochikoさん、こんばんは♪
私もSMAPだけは別格に感じてたから、解散の噂はショックだったな!
一人一人、あんなに才能があるグループも滅多にないよね。
もちろん別々でもやっていけるだろうけど、やっぱりSMAPの活動も見たいよね。

そうなの!過保護すぎだよねえ!
これは飼い主が寒がるから付き合わせてるだけかも(笑)
昔はお年寄りが何枚も重ね着してるのを見て笑ってたけど、まさか自分がそうなるとは思わんかった!
重ねても重ねても寒いんだよ(笑)
フクちゃん、のんちゃんに笑われちゃうよー!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-14 18:47
★ shinoさん、こんばんは♪
みぃこちゃんもちぃ太くんも、まだまだ活発だから撮りがいがあるよね。
うちのおばニャンズは、ほぼ同じ姿勢だもの(笑)

黒田が居てこそのカープなんだね!
そりゃ引退したら寂しいじゃろうな!(笑)
アハハハ!わかるわかる!
万年Bクラスだからこそ応援にも熱が入るんだよね。
最終戦の観客が2000人!自分の応援の声が選手に届くね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-14 18:52
★ pinyarinさん、こんばんは♪
まだ69歳だったんでしょ?
今の時代ではまだまだこれからの年齢ですよねぇ!
最近新曲を出したばかりだったそうですよ♪
また一人才能が居なくなりました!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-14 18:56
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
あらまあ!もう大丈夫なんですか?!
コメントなんかほっといて良いから、ゆっくり休んでくださいよ!
大人の熱が37度を超えるのはすごくきついですよ!
あんまり悪いようなら病院で診てもらってくださいね。
りゅうくん、ヒロさんと、ゴロゴロしてください♪(笑)
お大事にね!
Commented by juni38 at 2016-01-14 22:18
はっぴぃさん、ばぁばさんにも 温風を分けてあげてよぅ~

インドネシアで、テロがあったって・・・
akarisanさんが住んでるところは、大丈夫なんですかね・・・?
読書と洗濯の日々の方のコメントの仕方、わからないし
そうでなくとも更年期で? しんどそうですしね。
南風の日常の方に コメントしてみようか・・・自己完結しました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-14 23:11
★ juniさん、こんばんは♪
おこぼれの暖房は寒いよ〜〜

アハハハ!自己完結しちゃったね(笑)
手のかからんお子だこと!(笑)
そっちに書いた通りにするとコメントできると思うから、遊びに行ってあげて♪
今日の記事を見る限りはテロの影響は及んでなさそうだね。
更年期障害のひどい時は辛いものね。
Commented by tokidokitasu at 2016-01-15 00:10
前から後ろから、しっかり暖を取らないとね~
寒いとついついじっとしてテレビを見ちゃいますね。
・・・SMAPどーなるんでしょうか?
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-15 10:10
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
おじさんたちが焚き火を囲んで前や後ろを温めてる気持ちが今になってわかりました(笑)
そうなんです!
テレビを消して立ち上がるタイミングがつかめません!(笑)

SMAPには変な終わり方をして欲しくないですね。
ビートルズの終わりもグダグダだったからショックでした。
内輪の事は、スマートに大人の解決をしてもらいたいものです!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-14 09:22 | シニア | Comments(16)