あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ひとりずもう





この鳥さんは 私のやけんね
まめちゃん、さわらんとってよ!



b0300759_08230023.jpg



はっぴぃ、そげな意地悪を言わんで仲良く遊び!


b0300759_08231102.jpg


チッ!怒られた
ま、いいか!


b0300759_08233074.jpg



ここをこうやって〜〜

ポイッ!


b0300759_08234136.jpg



あっ!やばい!!


b0300759_08235304.jpg



まめは苦労せずに鳥さんをゲットしましたとさ♪



(わたし、べつにほしくないけど・・・)


b0300759_08240371.jpg


アメリカから飛んできた珍しい紅白の鳥さんたち

京都の白い鳥さんは すっかりぴーちゃんと仲良くなって正統派の遊びを楽しんでる様子♪

こちらの赤い鳥さんは まだ実力を発揮できていません






056.gif
インフルエンザの遅い流行が始まったらしいですね
流行が年越しをしたのは9シーズンぶりだそうです
去年接種したワクチンはまだ効果があるのかしら?




Commented by pinyarin at 2016-01-16 11:00
はっぴいちゃんに比べ、まめちゃん、本当に興味無さそう^^;
一緒にいても性格が全然違って面白いですね^^

インフルエンザ、ご注意下さい。
ワクチン打っていても、その地域で流行するものがその型だと限らないので、かかるかもしれないので。
Commented by canomama at 2016-01-16 13:52
アハ!まめちゃんは興味ないのか^^;
インフはかかりたくないね。
もう10年以上罹ってないからね。
予防注射は腕が真っ赤に腫れあがったので、
もうしたくないし・・・。
しかし罹ったらきついよね~。
免疫力絶対落ちてるわ(*_*)
Commented by kyokocat at 2016-01-16 14:10
あはは、はっぴぃちゃん、独り占めしようとしたら裏目に出ちゃったか(笑)。こうやって遊んでもらえたら、鳥さんも本望じゃないかしら?京都に行った鳥さんは、なんだか遊び疲れてたみたいだし(笑)、マイペースで遊んでもらえたら♪

ばあばさん、予防注射を受けたからと油断せずに、インフルエンザには気をつけてくださいね~。
Commented by kawasei1008 at 2016-01-16 14:30
まめは冷静ですね。月曜日からかなり冷え込むとのこと、お互いに注意しましよう!!
Commented by shino0129 at 2016-01-16 15:41
まめちゃん、赤い鳥さんに興味ないと言いながら
目は鳥さんを追ってる(笑)
はっぴぃちゃんも、うっかりまめちゃんの陣地に
鳥さんを投げてしまったんですね!
チョイって取りに行けばいいのに
そう簡単にはいかないんですね( ̄▽ ̄;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-16 17:39
★ pinyarinさん、こんばんは♪
ふふふ、まめは全く興味が無さそうでしょ(笑)
反応が違うから見ていて面白いです。

ありがとうございます
pinyarinさんも外出した時は、うがい手洗いをお忘れなくね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-16 17:44
★ canomamaさん、こんばんは♪
そうなの!まめのしらけた顔を見てちょうだいよ(笑)

インフルエンザの予防接種はお守りくらいの気持ちでうってるけど、効果のほどは分からないね。
でもホントに、普通の風邪とは違うから免疫力の落ちてる私達が罹ったら危険だから、あまり人ごみには行かないほうがいいかもね。

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-16 17:48
★ kyokocatさん、こんにちは♪
そうなの〜なぜかまめの目の前に持って行って遊ぶんだよ(笑)
一緒にあそぼ♪って誘ってるのかもしれないけど、まめが全然乗ってこないの(笑)
おかげさまで飽きっぽいはっぴぃなのに、地味〜にブームが続いています(笑)

ありがとう!
そうだね、ちょっと油断すると狙われてしまうからうがい手洗い励行で用心します!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-16 17:52
★ kawaseiさん、こんばんは♪
まめは冷静というか、面白味がありません(笑)
来週はぐんぐん冷え込みそうですね!
うがい手洗いをお忘れなくね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-16 17:57
★ shinoさん、こんにちは♪
まめは鳥を見てるというより、はっぴぃが一人でバタバタしてるのを呆れて見てる感じかな?(笑)
まめの前に飛んでった鳥さんを取れなくて私に助けを求めてきたけど、助けてあげなかったよ(笑)
甘やかしたらいけないものね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-01-16 20:04
はっぴぃちゃんの一人相撲、見てて飽きないねぇ、まめちゃん!

私は注射が大嫌い!予防接種なんてお断り!
手洗いとうがい、マスク、で予防ですね。お互い気をつけましょう!
Commented by juni38 at 2016-01-16 22:08
京都の鳥さん、過労気味なんですよ(笑)
福岡の鳥さんくらい のんびりな方が 長生きしますね!
Commented by tokidokitasu at 2016-01-17 00:33
まめちゃん、棚から赤い鳥ですね~
はっぴぃちゃん、独り占めはよくないよね~
赤い鳥さん、長生きしてください。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-17 09:19
★ pinochikoさん、こんにちは♪
まめは完全にはっぴぃの事をバカにしてるよね(笑)
寝転んだまま動こうとしないんだもの(笑)

アハハハ!子供か?!(笑)
私は自分の腕に注射針が刺されるところさえ見なければ大丈夫!
って、pinochikoさんとあんまり変わらんね(笑)
最後はうがい、手洗い、マスクの初歩的手段しか無いね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-17 09:26
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ!ぴーちゃんのパワーでは仕方ないね(笑)
ぴーちゃん、特訓もほどほどにねぇ〜(笑)
福岡の鳥さんは「なんか違う?」って思ってそうだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-17 09:29
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
まめにしたら、鳥さんよりぼた餅の方が良かったかも?(笑)
アハハハ!京都の鳥さんはやんちゃ坊主の相手で過労気味らしいです(笑)
おばニャンズ相手の福岡の鳥さんはホッとしてることでしょう♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-16 09:02 | シニア | Comments(16)