あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

う〜〜寒!





今朝のあずき地方は うっすら雪化粧

雪に弱い九州の交通機関はあちこち寸断されて混乱してるようです



一方 雪が大好きなタロは大喜び♪


b0300759_08442782.jpg


あれ?


b0300759_08445758.jpg


嬉しすぎて 催してしまいました!(笑)


b0300759_08434148.jpg





はい! いいお顔♪


b0300759_08443689.jpg



ハナは「何が楽しいの?冷たいだけでしょ」と いつも通りのクールなノリでした






056.gif
風が強くて そっちの方が大変です
後ろから風に押されて 何度も「おっとっと」となりました
私を押してしまう風って相当ですよ!(笑)




Commented by pinyarin at 2016-01-19 09:45
タロちゃんもハナちゃんもいいお顔^^
タロちゃん、大好きな雪があってよかったね^^
クールなハナちゃんも素直そうで良いお顔^^
どっちのわんちゃんも優しく素直な顔立ちなので、多分あずきさんもそうなんだろうな^^
広島も真っ白ですが、ここでほっこりさせてもらいました^^
Commented by pinochiko at 2016-01-19 10:55
うん、いいお顔!!足の裏が冷たくないのかなぁ?ってとても不思議です。
寒いときにうんちしたら、体温が下がっちゃうのにねぇ。

四国に住んでいた高校生時代は、うっすらでも雪が降ったら学校を休んでいました。
信州にきたら、学生は雪が降ってもちゃんと学校にいってるので感心しましたよ。ははは。
Commented by space-mocomoco at 2016-01-19 11:25
おっ、降りましたね~。
タロちゃんみたいにそうやって喜んでくれれば
散歩に連れ出す飼い主も嬉しいですよね♪
MOCOは昨日一日家に引きこもり。ストーブの前でぬくぬく。
タロハナちゃんより まめはぴちゃん組かもしれない。U。・ェ・。U ニャー(苦笑)
Commented by jh6ios at 2016-01-19 11:29
久しぶりに雪になりましたね。
タロちゃん楽しそう、ハイになるとウンp したくなるなんて・・・不思議?
タロハナさんと元気に冬を過ごして下さいね。
今日は、午後出勤だけど、休みにならないかなぁ!

実は、年末から携帯の調子が良くなくて、恐る恐る使っていたのです。
電源が、入っているのに画面が、開かなかったり、フリーズしたり。ついには、手放す度に電源が、切れたりで、ショップに行って来ました。代替機なので、上手く送れるか心配です。
Commented by じろはは at 2016-01-19 11:39 x
九州は暖冬かな?と思ってたけど、ついに寒波やってきましたね~。
雪が好きなのは、タロちゃんだけなんだ~(*´ω`*)
あんよ冷たくない?
タロハナちゃん風邪ひかないようにね~(。ゝω・。)ノ あ、ばあばさんも(つけたしか)
Commented by ニャンえもん at 2016-01-19 14:19 x
わぁ~こんな強風の中でのお散歩、本当にご苦労様です!
タロちゃんハナちゃんも嬉しそう♪
優しいお母さんで幸せだねぇ♪ばあばさんの子供達への想い、本当に大きくて素敵(⌒‐⌒)
宮崎も相当寒いですよ~!
ばあばさん風邪ひかないように、まめちゃんはっぴぃちゃんとぬくぬくしてねぇ~♪
Commented by dadadidito at 2016-01-19 16:38
うふふ。タロちゃんは雪が好きなんですね?
「だぢんち。」地方に来たら、大喜びですね〜。おや?ハナちゃんはあまりお好きではない?やっぱりおんにゃのこ、冷えが気になりますよね。
うちのおんにゃのこ達も 雪は好きではないようで。。。テラスを開けても誰もでません(笑)
あ、人間の男子は、雪合戦して帰ってきました。(おまいは小学生か!)べちゃべちゃです´д` ;
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-19 17:46
★ pinyarinさん、こんばんは♪
本当は真っ白な雪の中を転げ回らせてあげたいところですけど、こちらでは中々そうもいきません。
アハハハ!、ハナ・タロはそれなりに可愛いですけど、私は鬼瓦を想像してください!(笑)
広島は真っ白になりましたか!
足元に気をつけてくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-19 17:54
★ pinochikoさん、こんばんは♪
これはおやつを貰う時だけの、とっておきのいい顔だよ♪(笑)
犬の肉球は猫みたいにプニュプニュしてないから、これくらいの雪なら耐えられるかな?
それでも冷たそうだから、捨てるつもりのパーカーを切って靴にしたことがあるんだけど、全く立ち上がる事も出来なかったの(笑)
猫もそうだけど、犬にとっての肉球は人間が思ってる以上に大切なんだね。

アハハハ!そうそう♪
堂々と学校が休めるって喜んでたよねえ(笑)
信州の学生が雪が降るたび休んでたら学校が潰れてしまうよ(笑)
あ!だから長野の子供達は偏差値が高いのか?!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-19 17:59
★ mocomocoさん、こんばんは♪
これくらいでは降ったって言わないのだろうけどね(笑)
タロは、いつにも増して行く気満々で、私まで汗をかいちゃったよ(笑)
雨の時は、全くテンションガタ落ちなのに、何でだろうね?
MOCOちゃんは、もしかしたら犬の着ぐるみを着た猫だったりして♪(笑)
夜中にこっそり着ぐるみを脱いでるかもよ(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-01-19 18:00
寒そうだね。
微妙な緑色が寒さを強調するよ…、
風は参るね、体力、気力も奪っていくよ。
クロちゃんと赤城おろしの中、立ち向かっていったことを思い出しました。
「敵は冷たい風攻撃だ!どうやって戦うか…」
畑の中だから大声出しても大丈夫でしたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-19 18:03
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
午後から出勤でいくらか良かったね。
でも、すごい風だよねえ!
信号待ちとかで車が揺れちゃうよね(笑)
携帯の調子が悪いと、困っちゃうね。
持ってない頃は、それで良かったけど、今では持つのが当たり前になってるから不便だよねえ。
ちゃんとコメントは届いてるから安心して♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-19 18:09
★ じろははさん、こんばんは♪
ねえ!油断してたよ!
来週はもっと寒くなるんだって。
気温が2〜3度くらいまでしか上がらないんだって!やだね〜
タロだけ、空気の読めない男みたいにはしゃいでるよ(笑)
足、冷たそうだよね。
付け足された私も足が冷た〜い!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-19 18:15
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
もう24時間以上、強い風が吹いてるよう!
トイレに入ってると、裏の軒がバタバタとすごい音がするから落ち着いて座ってられないの(笑)
宮崎も寒いんだね!
しばらくこんな感じで冷え込むそうだから、仕事の行き帰り(特に帰り!)は暖かい格好でね♪
私は猫らと一緒にコタツの番人になってます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-19 18:22
★ dadadiditoさん、こんばんは♪
ほんとー!!マジで北海道の雪を体験させてあげたいよ!
ハナは同じ姉弟なのに、特に嫌がりもせず喜びもせず!(笑)
だぢんち。のおんにゃのこ達は「猫」だからトーゼンだよ(笑)
アハハハ♪にこっちもタロと同じなのか!(笑)
ちんぴらるより、ベチャベチャの方がよっぽど良いね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-19 18:28
★ おかきさん、こんばんは♪
そっちの雪に比べると笑いが出るでしょ?(笑)
これでも、子供達は大喜びで学校に行ってたよ♪
アハハハ!私も大声で叫びながら散歩をする時があるよ。
ただし、横を走るトラックの音でかき消される時だけね(笑)
今日は雪より、風に参ってしまいましたよ!
Commented by shino0129 at 2016-01-19 22:00
タロちゃん、うれション!!(笑)
とってもいい写真ですね♪思わずニヤニヤしてしまいましたよ!
雪やこんこの歌を思い出しました(*´∀`)
今朝も箱根は冷え込みましたが、雪は降らず。
ちょっと元気になったので、運転して来たのですが
風が強かったです!でも富士山の雪がとってもきれいで
青空に映えてましたよ♪
Commented by juni38 at 2016-01-19 22:50
お~♪ 二人とも よいお顔!

すごい風でしたね~
京都は 雪がチラついただけでしたけど・・・
Commented by tokidokitasu at 2016-01-19 22:51
犬はよろこび庭かけまわり~♪
歌は正しかったのですね・・・
こちらも強風が吹き荒れています!!
高速バスも横転する風・・・
ばあばさん、吹き飛ばされないでね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-20 06:43
★ shinoさん、おはようございます♪
ふふふ、この時はウンチだったよ〜(笑)
へえー!箱根は絶対降ってると思ってたよ!
こらこら!少し元気になったからと言って、フラフラで歩かないで!(笑)
風が強い時の運転は要注意だよ。
でも、綺麗な富士山が見れてデトックス出来たかな?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-20 06:47
★ juniさん、こんにちは♪
おやつをもらう時のスペシャルスマイルだよ♪

風がすごかったねえ!
こっちは30時間くらい強風が吹きっぱなしで、今朝やっと少し弱くなったみたい。
通勤の時、寒かっただろうねえ!
マフラーを忘れないでね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-20 06:57
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
子犬の頃は、大喜びで転げまわるので、散歩の後は雪のコートを着たみたいになってました(笑)
すごい風ですよねえ!
ぼろ家なので、トイレにもうかうか座っていられない感じでした(笑)
高速バスも横転するくらいですから、いかにデブな私でも太刀打ちできません!(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-01-20 08:55
本当にそうとうの風、雪でしたね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-20 17:53
★ kawaseiさん、こんばんは♪
風が強いくらい吹きましたねえ!
そちらの方が激しかったみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-19 09:08 | Comments(24)