あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

やっぱり冬は冬





北の方では大荒れのお天気みたいですが
幸いあずき地方は強い風が止んで穏やかだけど冷たい朝です


どこもかしこもカチンと凍っています


b0300759_08521167.jpg



いつもバナナの皮が落ちてる坂道から少し下った場所に落ちていました
バナナの皮が!(笑)



b0300759_08523866.jpg


手を広げてポーズをとってる宝塚スターに見えます(笑)



b0300759_08522447.jpg


少し歩くと 今度はハッサク?


b0300759_08524477.jpg


これは そのものズバリ!それ以外に例えようがありません(笑)


b0300759_08524959.jpg



タロが片足を大きく上げておしっこをすると 湯気が盛大に上がります(笑)
   




056.gif
ご近所さんと立ち話をしてたら 鼻水がつーーっと下がってくるのを感じました!
マスクをしててよかった〜!(笑)




Commented by chocottie at 2016-01-21 09:41
フルーティな坂道ですね。
バナナの皮を捨ててる犯人を捕まえたい。危ないぞ。それにしても、とても宝塚スターに見えますね。不思議だわ。
鼻水、風邪にご注意を。
Commented by pinochiko at 2016-01-21 10:26
いやぁ、面白い。なんで果物が落ちてるんだろう。
ばあばさんがどんな反応をするか、物陰からみてるかもしれませんよ!

四国にいた頃は、氷が張ったらかたっぱしから割って歩いていましたねぇ~。
マスクは色んな物を隠してくれる最強アイテムですね!(笑)
Commented by canomama at 2016-01-21 12:17
早朝散歩は発見がいっぱい!!
バナナは効用が大きいらしけど、
なんで道に捨てるのかね~!!この無神経には天罰!!!
このはっさくは近所の庭から落ちたとかではなく?
洗濯物干したら湯気がポワ~~~~と・・・。
タロちゃんのはさぞかし・・・(*_*)
Commented by p-bluepaper at 2016-01-21 13:44
湯気…!!
ぶふふっつ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-21 15:28
↑ 私も氷は割って歩くタイプです(>_<)
踏んでも踏んでも割れないときはムキになって
割れるまでやります!
Commented by ニャンえもん at 2016-01-21 17:23 x
ホント、冷えますねえ。
宮崎の寒さなんて、他所からしたら大したことないんでしょうけど、でもやっぱり寒い(笑)
そしてフルーツ坂(笑)
相変わらずバナナの皮が落ちているんですねぇ(^_^;)
さらに八朔っ!
メロンとかパイナップルとかも落ちていれば良いのにぃ~(拾わないけど(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-21 17:26
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ♪素敵な散歩道でしょ(笑)
バナナの皮を見つける確率は高いけど、捨てた人をまだ見たことがありません!
今度見張ってみるかな(笑)
鼻水〜〜今「贅沢保湿」のローションティシュで鼻栓をしています!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-21 17:33
★ pinochikoさん、こんばんは♪
ねえ!果物の産地ならいざ知らず、ただお行儀が悪い人ばかりが住んでるとしか思えません!(笑)
そうかー!
私が写真を撮ったりするから、そっちはそっちで私の事をウオッチングしてるのか?(笑)
私、バカみたいじゃん!(笑)

フフフ♪私ももちろん割らずにおれないよ(笑)
写真を撮った後にきっちり割っておきました!(笑)
もうね、あれもこれも隠したいから、いっそ目出し帽をかぶりたいくらいだよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-21 17:46
★ canomamaさん、こんばんは♪
なんかネタが落ちてないか〜〜い♪ってキョロキョロしながら歩いてるからね(笑)
私の散歩道にはバナナの皮のみならず、何でもかんでも落ちてるよ!
落ちてると言うか、明らかに捨ててる家庭ゴミがすごく多いの。
心が痛まんのかねえ!
チャイルドシートとかもあるんだよ。
子育てする身でよくこんなルール違反をするよね。
ハッサクが落ちてる周囲を見回したけど、それらしい木が無かったんだよ。
不思議な散歩道でしょ〜(笑)
アハハハ!タロの湯気はお風呂の蓋を開けたときくらい豪快に上がってたよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-21 17:47
★ おかきさん、こんばんは♪
クロちゃんの散歩の時もそうだったでしょ(笑)
ハナは、しゃがんでやるから湯気は見えない!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-21 17:50
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
氷を見ると割らずにおれませんよねー(笑)
そうそう!思ってたより頑固な氷の時はかかとや傘の先でゴツゴツ割りますね(笑)
みなさん、やることは同じな様です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-21 17:57
★ ニャンえもんさん、こんばんは♪
いやいや!今朝のニュースで宮崎が寒かったみたいなことを言ってたよ。
週末から来週にかけて、とんでもない寒気がやってくるらしいよ!
股引き、ババシャツで完全武装して厨房に立ってね!(笑)

フルーツ坂のバナナの皮の謎はいつか私が突き止めてやる!(笑)
メロン、パイナップルが落ちてたら、これはもうニュースでしょ!(笑)
Commented by pinyarin at 2016-01-21 19:18
chocottiさんの「フルーティな坂道」に「確かに!」と受けてしまいました。座布団一枚差し上げたいです(古い?)
氷がはる日でもバナナの皮「だけ」落ちてるってことは、どんなに寒くても毎朝バナナを食べてらっしゃる方がおられるってことなんでしょうね。
せめて皮も持って帰って頂きたいものですが、そのつながりではっさくも皮だけかと写真をじ~っと見詰めてしまいました(笑)
こっちはどう見ても中身が詰まってて美味しそう……。スーパーで買うと1個400円近くするのにもったいない!
流石に拾いませんが、タロちゃんにはあげたくなりました。
Commented by shino0129 at 2016-01-21 19:43
今日は大寒なんですね!
濡れたタオルを振り回したら、カチンコチンになりそう(笑)
お外のコ用のお水にも、薄氷が張っていました~。
しかし、バナナの皮、食べた人はちゃんと持ち帰ってもらいたいですね!
この寒さで固くなってるでしょうが。
バナナの皮にゆず、そのうちお金でも落ちてそうですね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-21 21:00
★ pinyarinさん、こんばんは♪
あはは、本当に皆さん、上手いこと言いますよねえ(笑)
朝食を食べる時間がなくて食べながら出勤してるとか?(笑)
それにしてもハッサクの謎が!(笑)
お気持ちはありがたいけど、タロは多分ハッサクは苦手かも(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-21 21:06
★ shinoさん、こんばんは♪
そうだってね、大寒なんて気がつかんかったよ。
高校の修学旅行で多分日光だったと思うけど、旅館でお風呂に入った後のタオルを干してたら凍ってしまって、びっくりしたことがあるよ!
箱根も寒そうだよね。
道路が所々凍ってる時の運転は危ないから気をつけてね!
アハハハ、お金が落ちてたらブログには書かないでこっそりポケットに入れるよ(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-21 21:36
タカラヅカ・バナナ、かっこいい~
絶対トップ(男役)ですね。
はっさくは・・・はっさくですね。
いったいどういう道なんでしょう??
湯気が上がるほどの寒さ・・・本当に寒い!!
お散歩、暖かくしてお出かけくださいね。
Commented by kyokocat at 2016-01-22 06:03
フルーティな坂道!たしかに!(笑)。
散歩中、何か落ちてないかと、下を見ながら歩いてしまいそうです。

私は家着のまま外出しても誰も気が付かないダウンジャケット(ロング)が、ばあばさんのマスク的な存在です(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-22 08:28
★ tokidokitasuさん、こんにちは♪
シュッとしてるから絶対男役ですね!(笑)
アハハハ、ハッサクは無理やり何かを引っ張り出そうと思ったけど、何も浮かびませんでした(笑)
タロの湯気は、こんなに出したら、体が一気に冷えてしまわないかと心配になりました(笑)
はい、ありがとうございます。
エスキモーのように着込んで散歩しています(笑)
Commented by くろ at 2016-01-22 08:33 x
なぜ?なぜ、バナナの皮が(笑)
「不思議」ですねえ。
おさるさんが並べているとか。
ネコはお散歩はしないのでわかりませんが、盛大な湯気という言葉から
ものすごい寒いのだなと伝わってきます。
暖冬と言われていたので、寒くなってくれると、ああ、冬だなと
安心します。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-22 08:37
★ kyokocatさん、こんにちは♪
フルーツじゃなくても、何かネタが落ちてないか〜って、下を見て歩いてるよ(笑)

ロングジャケット!いいねえ!
残念なことにあずき地方はそれほど寒くないから、それを着てたらみんなに振り返られてしまいそうなの(笑)
でも私もボロ隠しのジャンバーが重宝してるよ♪
ボロ着と体型も隠してくれてるものね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-22 08:42
★ くろさん、こんにちは♪
不思議な散歩道でしょう(笑)
ただ行儀の悪い住民ばかりが住んでるとも言えますけど(笑)

そうですね!
やっぱり、きちんと季節がやってこなければ日本らしくありませんね。
四季があってこその日本です!
でも寒〜い!(笑)
Commented by juni38 at 2016-01-22 21:31
chocottieさんの フルーティな道 って、響きがステキです(笑)
やっぱり、ばぁばさんが 喜ぶと思って、置いてあるんだ(笑)
ばぁばさん観察日記 とかつけられてたりして!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-23 09:04
★ juniさん、こんにちは♪
フルーティ街道♪メルヘンだねえ(笑)
アハハハ!あっちはあっちでブログに私の観察日記を書いてたりしてね(笑)
今日のばぁちゃんは足取りが重そうとか、ばぁちゃん、またまたバナナに引っかかったとか!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-21 09:34 | シニア | Comments(24)