あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

雪にはしゃぐ





雪を見慣れた地方の皆さんには これっぽっちの雪で大騒ぎして笑われそうですけど 今朝の散歩の様子です



早く♪早く♪


雪にはしゃぐ_b0300759_08572609.jpg


写真なんか撮ってないで早く行こうよ〜〜


雪にはしゃぐ_b0300759_08575191.jpg

もう誰か歩いてるね


雪にはしゃぐ_b0300759_08570661.jpg

クンクン!すんすん!


雪にはしゃぐ_b0300759_08565491.jpg

車もあまり走っていません


雪にはしゃぐ_b0300759_09004031.jpg


さすがに今朝はフルーティな坂道(命名chocottieさん)にバナナの皮は落ちていません(笑)


雪にはしゃぐ_b0300759_09005564.jpg


車がこんなことになってたので


雪にはしゃぐ_b0300759_09011185.jpg


目と口を書いてみました(笑)


雪にはしゃぐ_b0300759_08584909.jpg


猫の肉球スタンプを撮りたかったのに なんだか想像してたのと違う


雪にはしゃぐ_b0300759_08563626.jpg


これはハナの肉球♪


雪にはしゃぐ_b0300759_08583357.jpg


これは私の足!(笑)


雪にはしゃぐ_b0300759_08590188.jpg


防寒ブーツどころか長靴さえ持ってないので いつものスニーカーです
水分を含まないサラサラの雪なのでなんとか歩けました





056.gif
雪はしばらく止みそうにありません
草野心平さんの詩の一節
「しんしんしんしん雪ふりつもる」の静かな世界を経験しています




Commented by chocottie at 2016-01-24 09:51
素晴らしい!ステキな雪の楽しみ方です!
車に顔を描いた人を初めて見ました。センスが光りますね!
フルーティな坂道のバナナ人は雪に弱いのだな。笑 勝ちましたね、ばあばさん!
Commented by canomama at 2016-01-24 10:01
うわあ!予報通りの雪!!
車が凄いことに・・・!!
しばらくこういうの見てないなあ・・・。
こちら予報に反して穏やかな天気。
最高気温は3度らしいけど。
そっかー・・・「バナナの皮捨てるバカ」も今日は篭ってるのかな^^;
ハナちゃんの肉球しっかり付いてるね(*^^*)
そう言えば私も長靴ないからスニーカーになるわ。。。
Commented by pinochiko at 2016-01-24 10:09
結構降ってますねぇ~。
先ほどニュースで九州の様子を見て高速も封鎖されてると知りました。
たしかに、雪慣れしてないとスタッドレスとかチェーンとかない車が多いでしょうし、
道路は危険ですもんね。
そんななか、ワンコ達も嬉しそうにお散歩ができて良かったですねぇ!
こんな雪まみれでも元気元気!
私の車には常に長靴、解氷スプレー、温泉セットが乗ってますよ(笑)
Commented by shino0129 at 2016-01-24 10:50
すごい雪ですね!サンデーモーニングで
福岡の様子が出てました。
高速は全部封鎖されてるって!Σ( ̄□ ̄;)
雪にまみれたタロハナちゃんもかわいいですよ♥
車が走ってますが大丈夫なんでしょうか!?
ベテランドライバーならへっちゃらなんでしょうか??
私も雪が降ったら、うちの子の肉球写真をまず撮りたい!
イメトレもしてるのに、肝心の雪が降りません。
ばあばさん、すべって転んでおおいた県にご注意を!!
↑さすがpinochikoさん、カンペキ装備ですね!

Commented by juni38 at 2016-01-24 11:08
楽しくお散歩できて よかったです!
フルーティな坂道、バナナの皮は落ちてなくても 凍ってるかも
しれませんので、気をつけてくださいよ~
京都も雪かと思いきや・・・まったくです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 14:12
★ chocottieさん、こんにちは♪
ほぼ小学生並みのハシャギ様です(笑)
あはは、車に積もってるのを見たら無性に落書きがしたくなりました(笑)
バナナ人との闘い!今日は私の完全勝利でした!
もしや、雪に埋もれてるとかないですよね〜?!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 14:17
★ canomamaさん、こんにちは♪
さっきまでずっと降り続いてたけど、ようやく止んだみたいです。
まだ今夜いっぱい油断できないかな。
こっちの寒気がだんだん北上するって言ってるよ!
バナナ星人は今日は油断したのかも!
「ばーさん、今日は歩いてないだろう」って(笑)
長靴って、本当に履かなくなったよねえ!
いまオシャレなのがたくさんあるから一足買ってもいいかな。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 14:27
★ pinochikoさん、こんにちは♪
こっちの交通は完全にストップしてしまってるよ!
列車もローカル線は完全運休だし、バスもね。
2〜3日前、上田市で火事があって老夫婦がなくなったというニュースを見ていて、本題の火事より積もった雪を見て「こんなに降ってるのに普通に生活をしてるんだ!」って感心しちゃった(笑)
こっちは今日より明日の混乱がすごいだろうな。
アハハハ!長靴と解氷スプレーは分かるけど、温泉セットって?!(笑)
そこに住んでみて初めて納得のチョイスだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 14:33
★ shinoさん、こんにちは♪
サンデーモーニングでやってたね。
あれからまたずいぶん降ったんだよ。
高速どころかローカル列車も全部運休してる。
本当に雪に弱い地域だよねえ!
こんな日は腕に自信があっても、もらい事故とかあるから運転しない方が正解だね。
もっと綺麗な肉球写真が撮れると思ったのに、ただの穴ぼこだよね、これ!(笑)
今日はまだ滑って転んで大分県の心配はなさそうだけど、明日がねえ。
アハハハ、pinochikoさん、さすがだよねえ(笑)
そのうち、猫グッズ一式とか積んでたりしてね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 14:37
★ juniさん、こんにちは♪
タロだけじゃなくて私も楽しかったよ♪(笑)
でも、毎日これだとうんざりしてしまいそう。
雪が多い地方の人って、我慢強いよねえ!
明日はすってんころりんしないようにしゃなりしゃなりと歩くようにします(笑)
京都は今からじゃないの?
雪雲がだんだん北上するって言ってたよ。
Commented by jh6ios at 2016-01-24 15:16
エー!!!

コメントが、消えた~!

同じ市内なのに、姉さんちとは偉い違います。

雪が、足首まであるし。
病院に行くのにタイヤチェーンしようとしたのにタイヤが、埋もれています。最悪。

昨日の午後から体調が、悪くなり熱も出ていました。インフルエンザが、気になったので、救急医療センターヘ、行きました。

さて、病院へは、娘の車で行ったので、これから自分の車にタイヤチェーンを着けます。
Commented at 2016-01-24 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2016-01-24 17:11
こんなに喜ぶんだったら雪も良かったのかな?
嫌がってるのは、大人の人間だけ?!
足が冷たいだろうから、早く帰って温まってね。
アロマを垂らした、足浴がいいよ。
ぽかぽかになるからねー。
ところで、九州の人はスタッドレス履いているのかな…
明日の通勤が心配だよ…、凍結気を付けてね。
Commented at 2016-01-24 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 18:22
★ み〜にゃんさん、こんばんは♪
どうしたどうした?
携帯がうまくいかないみたいねえ(笑)

この写真は朝7時前だからこれくらいだけど、あれからたっぷり積もって車も埋まってしまったよ。
それより体調は大丈夫?
年末年始の疲れが今になって出たのかもね。
無理しないようにね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 18:29
★ 鍵コメ17:09さん、こんばんは♪
久しぶりのアップで、とっても嬉しかったです!
お変わり無いようなので、何よりです♪
こちらは何十年ぶりの大雪だそうです。
外の子達は元気で走り回っています(笑)
犬みたいですよねえ(笑)
やっぱり外の子はたくましいですね♪

ダーリンに時々近況を知らせてくださいとお伝えくださいね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 18:33
★ おかきさん、こんばんは♪
私も一緒に喜んでるよ(笑)
明日仕事の人は大変だ!
ツレはもう歩きと決めてるので安心です。
ただでさえ早出勤務なのに、3時起きかなあ。
スタッドレスを履いてるけど、私が性能を信用してないからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-24 18:39
★ 鍵コメ17:31さん、こんばんは♪
まあ!そんな大変なことがあったんですか!
本当に彼女は命拾いをしましたね!
鍵コメさん、本当にありがとう。
その病気にかかってる子は多いですね。
そうですよ!ご心配はわかりますけど、ご自分の事を一番に考えてくださいね。
いえいえ!たまには息抜きに遊びにいらっしてください♪
Commented by kawasei1008 at 2016-01-24 19:30
本当にうちも大騒ぎしてます!!
犬は喜んでますね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-25 00:59
足元寒そうですが、ダイジョブですか?
慣れてらっしゃる?いやいや、寒いですよね!
Commented by kyokocat at 2016-01-25 03:35
結構、降りましたね!
タロちゃん、ハナちゃん、嬉しそう。
散歩に付き合ってくれたばあばさんに感謝ですね~。

それにしても、スニーカーで散歩に行くばあばさんもすごい!
雪が入ってきて気持ち悪くなかったですか?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 07:14
★ kawaseiさん、おはようございます♪
犬も私も大喜びですけど、このままだと生活に支障が出そうですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 07:15
★ tasukeai-makiさん、おはようございます♪
勢いで歩いたので寒さを感じませんでした(笑)
帰ってから足がジンジンしているのに気がつきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 07:22
★ kyokocatさん、おはようございます♪
こちらにしては結構な大雪でしたよ。
私もハナ・タロのおかげで愉快に散歩ができました(笑)
靴の中に雪はほとんど入らなかったけど、じわじわ浸みて靴下が少し濡れる程度でした。
長靴くらい持ってないといけないね(笑)
アメリカも東海岸側は大変な大雪になってるそうだね。
非常事態宣言を発令してる州もあるとか?
それに比べるとこっちの雪は可愛いもんです(笑)
Commented by pinyarin at 2016-01-25 08:04
スニーカー!?
滑られなくてよかったです。ほっとしました。
だって、さらさらの雪の下って、完全にアイスバーンじゃないですか。
写真見て怖くなりました。札幌で散々滑ったことがあるので^^;
タロちゃんハナちゃん2頭も連れてのお散歩は、大変だと思います。どうぞ明日もお気をつけて。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 18:10
★ pinyarinさん、こんばんは♪
スニーカーしか持ってないんです(笑)
明日の朝くらいが一番危険かもしれませんね。
ありがとうございます。
充分気をつけて歩きますね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-24 09:46 | Comments(26)