あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

雪にはしゃぐ 2





滅多にない大雪なので今日も雪ネタですみません



昨日からどのチャンネルもずっとテレビ画面の隅っこに雪の情報が出ていて 正直なところ煩わしいです 


これは今朝6時の画面です


b0300759_09180029.jpg


とは言え、すっかり雪に埋もれてしまったのでそれも仕方ありません


b0300759_09180651.jpg


タロが普段は草ぼうぼうで入れないところまで ずんずん奥まで入ってしまうので私もついていくのに必死です


b0300759_09182034.jpg


タロ!この先は溝が見えなくなってるからやめようよ!!


b0300759_09182810.jpg



雪が降ったら雪だるまならぬ雪ネコを作るのが夢でした



ところが画伯の腕前がシュールすぎて・・・


b0300759_09183480.jpg


極悪どら猫になったので 目尻を少しずらして修正したら

腹ペコ猫みたいな情けない顔になってしまいました
と言うか、そもそも猫に見えますか?(笑)



b0300759_09184150.jpg



裏の勝手口のゴミ箱の蓋に念願の肉球スタンプが押されていました


b0300759_09184979.jpg

可愛い〜〜♪

b0300759_09190106.jpg



雪国の人達にはうんざりする雪も 
こちらでは物珍しくて 色々新鮮なのです





056.gif
4輪駆動車がスーパーに突っ込んだ事故のニュースを見ました
全損状態なのでもう廃車するしかないとの事
運転していた20代の男性は「雪道は初めてなので」としょげていました
4駆を過信してしまったのでしょうね





Commented by wataamenotenshi at 2016-01-25 10:46
お久しぶりです。椿ママです。
いつも楽しませて頂いてますm(__)m
読み逃げばかりですいませんm(__)m

この辺は冬はスタットレスってとこですが
南の地方はスタットレスもってない方のほうが多いんでしょうね。椿パパが「店に売ってないんじゃないの?」って言ってますが、そうなんでしょうか?
何年に1回あるかないかの雪ですからなくてもおかしくないですね。この辺は「もうスタットレスにかえた?」
が12月ころには挨拶がわりになってますよ(笑)

雪ネコもいい感じですね??
猫の肉球??も可愛いですね♡
でも大きくないですか?

物珍し新鮮な雪も雪おろししないとカーポートとかも
潰れたりするので注意してくださいね。
Commented by kyonchan54 at 2016-01-25 12:18
雪猫なかなかですよ。肉球かわいい。寒くても癒されま~す。うちの近所では見ることができませんでした。
犬は喜びですが、リード引く飼い主は大変ですよね。今日もまだ雪が凍ってます滑らないようお気を付けください。
Commented by pinochiko at 2016-01-25 12:31
いや~!降りましたねぇ~~!!肉球スタンプも可愛いわ!
完全に雪国の様相ですね。なのにこちらは全く降らなかったの!!
とにかく寒いだけ。助かるわー。
4駆のお兄さん、せっかくの4駆だったのにね・・・。可哀想に・・・。
命が助かっただけ良かったかな。

雪ねこ、画面をスクロールしていって、その全貌が現れた時、吹き出すかと思いました!!これは・・・玄関前の魔除けでしょうか?すごく効果がありそうですよ。
赤い目に赤い口だもん。
Commented by space-mocomoco at 2016-01-25 15:26
雪の中のお散歩ご苦労様です!
タロハナちゃん 雪が似合うな~♡
タロちゃんは喜んでるし、ばぁばさんも念願の雪ネコ(?)(ジャーキーキンキン!笑)作り楽しんでますね♪
これだけ降ればしばらく遊べますね(笑) 
Commented by pinyarin at 2016-01-25 15:40
危ない、危ない!
タロちゃん、あんまり雪の中にあずきさんを引っ張ってっちゃ、「めっ!」だよ! 下はどうなってるのか見えないだけに、怖いんだから!
犬はよくても、人間はコケたり、下に穴が開いていて大怪我することもあるので、お気をつけて。
かくいう私も札幌で初めて雪を経験した年は捻挫をずっとしっぱなしでした(涙) 治ったと思ったら、またすぐ捻挫や打撲しっぱなしでしたので。流石に雪国で大型犬はきつかったです。今は天国に行ったのでいい思い出ですが。
雪猫ちゃんも微妙に表情が変わって面白いし、可愛い^^
肉球も可愛いのですが、家の中に入れたら、足を雑巾で綺麗に拭かないと大変なことになりますよね。水浸しになりませんように。
Commented by canomama at 2016-01-25 18:04
そちらの雪も凄いね~!!!
こちら全く降りません^^;
タロハナちゃん、嬉しいね~♪
肉球がクッキリね(*^^*)
ばあば画伯の腕前もなかなかのものね(^_-)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 18:19
★ wataamenotenshiさん、こんにちは♪
お久しぶりです!
いえいえとんでもないです!
私の方こそすっかりご無沙汰しています。

こっちでもスタッドレスを履いてる車は多いです。
我が家のツレもスタッドレスを履いてるけど、今朝は歩いて通勤しました(笑)
ニュースでホームセンターやカー用品のお店に ひっきりなしにチェーンやスタッドレスの在庫を聞く電話がかかってる様子が流れていました。
売ってるには売ってるけど、需要があまりないので在庫があまりないのでしょうね。
色々、ご教授をありがとうございます。

肉球スタンプ、どアップで撮っているので大きな猫さんのものに見えますね(笑)
雪ネコのつもりですけど、そう見えますか?(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 18:22
★ kyonchanさん、こんばんは♪
アハハハ!小学生までは図画の成績はそこそこ良かったのですけどねえ(笑)
今日はまだ滑るようなことはありませんでしたけど、明日は要注意ですね。
はしゃいでばかりはいられません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 18:30
★ pinochikoさん、こんばんは♪
慣れないから、すっかり閉じ込められた気分だよ。
pinochikoさんたちが、何事もなかったように毎日出勤していくのがすごいと思った(笑)
ただ寒いだけ!って、そんなに簡単に言わないでよ(笑)
福岡県内だけでも事故が100件を超えたそうだよ。
甘く見てしまうんだねえ。

アハハハ!どうよ!私の腕前(笑)
このまましばらく魔除けになる予定♪(笑)
しまった!「あ・うん」みたいにもう一個作ればよかった!(笑)
目と口はハナ・タロのジャーキーとカリカリです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 18:33
★ mocomocoさん、こんばんは♪
雪の中のハナ・タロは生き生きしてるでしょ♪
特にタロの興奮ぶりったら、お前はエスキモー犬か!と思ってしまうよ(笑)
雪ネコ〜♪
ネコに見える?(笑)
優しい目で見てね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 18:37
★ pinyarinさん、こんばんは♪
そうですよねえ!
犬と一緒に溝にはまりました!とか、シャレになりませんよね!(笑)
たまにだから楽しいけど、これが毎日だと思うとぞっとします(笑)
肉球はお外の子のものです。
犬みたいに走り回っています(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 18:41
★ canomamaさん、こんばんは♪
マジでびっくりぽんの雪だよねえ!
夜になってやっと止んだみたい。
アハハハ!画伯の作品は常人には理解しがたいものがあるかもしれない!(笑)
もはやネコとは別物になってるし(笑)
Commented by shino0129 at 2016-01-25 18:42
すっかり雪国ですね~!
私はまだ雪を見ていません。車を15分も走らせれば
雪を見られると思いますが、私の腕前では危険なので
行きませんよ!あ、もちろんスタッドレスです。
これってオールシーズン行けるんでしたっけ?
年がら年中スタッドレスですが(笑)
こないだガソリンスタンドにタイヤの空気入れに行ってきたら
「けっこう走ってますね」って言われました(笑)
私じゃないけど~。(笑)
四駆でもノーマルですよね!?危ないに決まってる~!
九州のJAFは1日で2000件以上の対応したって言ってましたが、
ノーマルであの雪の中を走るって事が勇気ありますよ~!

わ~!肉球スタンプだ~♪
にゃんこちゃんは肉球冷たかったでしょうね(泣)
雪ねこさん、力作ですね~(*´∀`)
目と口はジャーキーで鼻はカリカリですか??
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 18:56
★ shinoさん、こんばんは♪
そうそう!走っちゃダメ!
もらい事故とかあるからね。
スタッドレスは年中履いてても良いかもしれないけど、もったいないよね。
特にこっちは滅多に雪が降らないから、つい面倒でノーマルのまま走るんだよね。

肉球スタンプ、可愛いでしょ♪
冷たいと思うけど、その割にはいつもより元気に飛び回ってるんだけど?(笑)
ヒイラギの木に登って、雪をバサバサ落として遊んでるよ(笑)
そうそう〜ジャーキーとカリカリ(笑)
ネコに見える?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-25 19:14
肉球スタンプ可愛いですね♪
雪が凄いですね!ころたん地方もこんなことに
なるかもと覚悟してたけど、ちぃっとも降らず、
時折お日様がのぞいていましたよ♪
ホントに滅多に降りません。たまに降ると街中
大パニックです!事故も多発してえらい事です(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-25 21:05
★ tasukeai-makiさん、こんばんは♪
降らなくてよかったですねえ!
普段の行いが良いからでしょう(笑)
せっかくのフリーマーケットが台無しになるところでしたね。
こちらも本当に雪に弱い地方です。
Commented by juni38 at 2016-01-25 21:31
雪ねこ 最高!(笑)
う~ん、何かに似てるんだけど・・・あ、猫じゃないヤツなんですけどね(笑)
こっちは全然でしたよ~
降ったら大変なんですけど、ただ寒いだけって なぜか 損した感じが(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-25 23:07
南極越冬隊みたい!!
タロウ~ジロウ~!!気分は「南極物語」 (=^・^=)
雪猫、表情が豊かでいいですね。
雪の上の、肉球スタンプもきゃわいい~
当方は、雪はナシ。お日様が出て室内は暖かでした。
なんかほんとに、すみません。。。。
Commented by kyokocat at 2016-01-26 06:01
おお、さらに降ったんですね!
肉球スタンプ、見つけるとにんまりしちゃいますよね。
大きいから、タロちゃんかハナちゃんのものかな?

ふふふ、猫だるま、ちゃんと猫に見えますよ!
ジャーキーとカリカリなんて使ったら、お散歩中のワンちゃんたちに攻撃されてしまいませんか?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-26 06:43
★ juniさん、おはようございます♪
やっぱり!!
私も猫じゃない何かに似てると思うけど思い出せないの(笑)
毎日こんなにたくさん、猫を見てるのにうまく描けないものだ!
juniさんに弟子入りしようかな♪
寒くても雪が降るよりいいよ!!
と、3日目でもう根をあげてる私です(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-26 06:48
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
この道の向こうから健さんがタロ〜〜〜!って現れてくれたらどんなに嬉しいか!!
雪ネコw ネコに見えますか?(笑)

雪無し、お日様ポカポカ・・・
なんかほんとに、いろいろ羨ましいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-26 06:57
★ kyokocatさん、おはようございます♪
この肉球スタンプは大きく見えるけど、ぐんと寄って撮ったから大きく見えるけど、実際は小さくて可愛いかったよ♪
雪だるまは、以前kyokoさんが作ってるのを見て、今度雪が降ったら絶対作りたいと思ってたの。
なのに、この残念なクオリティで恥ずかしい!(笑)
毎日たくさんの猫を見てるのに何を見てたんだろう!
ジャーキーとカリカリは、よそのワンコより先にタロに狙われそう(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-01-26 07:23 x
この週末、大雪で本当に大変でしたねばあばさん(;´д`)
宮崎市内はほんの少し舞った位で全く積もらずでした。
そして皆さんおっしゃる通り、雪道は危険だらけなんでしょうね。ばあばさんも重々気を付けて下さいませ。
水道管破裂でお困りの地区もたくさんとの事…
どうか早く直りますように!
Commented by ニャンえもん at 2016-01-26 07:32 x
あ!雪猫さんと肉球スタンプ、スゴく最高\(^o^)/
雪はたくさん降ると大変だけれど、こんな素敵なこともできるんですよね~♪うふふ可愛い♪
Commented by jh6ios at 2016-01-26 08:17
頑張って、熱発中にも雪かきしたのに、雪猫、作りたかったよ。

うちの庭には、肉きゅうスタンプと言うより、雪の中を歩いた後の獣道が、たくさん有りました。
ご飯の時には、雪に濡れた猫、猫、猫、 君たちは、犬だったのか(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-26 08:31
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
宮崎は降らなかったんだよねえ!
鹿児島や沖縄さえ降ったと言うのに(笑)
本当に宮崎は暖かいところなんだね。
各球団がキャンプ地に選ぶ理由が分かるわ(笑)
と言っても、仕事の行き帰りは寒いでしょう?
雪が降らなくてよかった♪

アハハハ!雪ネコ・・・ネコに見える?(笑)
ニャンえもんさんは優しいから見えなくても褒めてくれるんだよねえ〜(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-26 08:33
★ み〜にゃんさん、こんにちは♪
雪かきをしたおかげで熱が下がったのかもよ(笑)
でも大事にならなくてよかったね。

そうそう!外の猫らは普段より活発だったよね(笑)
ネコということを忘れてるのか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-25 10:06 | Comments(27)