あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

ごめん寝





えーん!えーん!



b0300759_09440898.jpg


ごめんなさい!
もうしませんから許してください!


b0300759_09440066.jpg



2度とまめちゃんのご飯を盗み食いしませんから〜!
うぇ〜〜ん!


b0300759_09441516.jpg




はいはい!妄想はそこまで!!
かあさんったら、ブツブツうるさいよ!


b0300759_09442937.jpg



叱られたのは私の方でした!

うえ〜〜ん!!





056.gif
気温が上がって雪が融けてきました
真っ白な景色が一変して いつもの放置ゴミや汚いものが見え始めました



Commented by canomama at 2016-01-27 10:17
ごめん寝は可愛いね~♥
呼吸ちゃんとできてるのかな?

寒さも和らぎ今日は青空が!
これだけで元気が出るね(^_-)
頑張るゾ❢❢←多分口先だけ
Commented by haruichi_e at 2016-01-27 11:19
はっぴぃちゃん、偉いね偉いね!と思いながら見てたら、
ばあばさんに騙されました…

↓雪ネコ楽しい! (≧∇≦)

Commented by kyokocat at 2016-01-27 11:25
あはは、はっぴぃちゃん、謝っていたかとおもいきや、オチに笑っちゃいました。
まめちゃんのごはんを盗み食いしてたなら、ばあばさんの妄想だとしても、謝っていたことにしておいたほうがよかったような?(笑)。
Commented by dadadidito at 2016-01-27 13:19
ごめん寝可愛い〜です〜♪

雪、もの凄く降りましたね。
タロちゃんハナちゃんも大喜びでしたね。

雪ねこも可愛い〜。
Commented by pinochiko at 2016-01-27 13:24
おばさんは騙されなかったぞ!
でも、はっぴいちゃん、ばあばさんの遊びにも付き合ってあげてよね。

雪の消えた夏のスキー場、薄汚いんですよね。それを思い出しました。
Commented by m-k7538itami at 2016-01-27 14:23
ごめん寝は可愛いけど最近家の子たちは誰もしてくれません
はっぴぃちゃんちゃんと息は出来ていますか~

福岡に雪。そういえば子供の頃は時々降ってた記憶があります
九州と言え北ですからね~
水道管が凍り付いたり被害はありませんでしたか?
Commented by shino0129 at 2016-01-27 14:55
あ~!いいなぁいいなぁ♪憧れの「ごめん寝」♥
はっぴぃちゃん、いいよいいよ!許してあげる!
でもね、盗み食いするときは、隠れてしなきゃ
ダメだからね!→嘘ですごめんなさい!!
とはいえ、あんまり食べると大きくなるからほどほどにね!
うちも、みぃこがちぃちゃんのキトンのカリカリを食べてしまうので
目が離せません。が、昨日、間違えてみぃことちぃちゃんのごはんを
入れ違えてあげてしまいました(´д`|||)

Commented by tasukeai-maki at 2016-01-27 15:25
ごめん寝ってなんでこんなに可愛いのでしょうね(*^^*)
お顔は隠れてるのにね。。。
Commented by pinyarin at 2016-01-27 15:56
あははw 私もオチにやられましたw
しかもはっぴいちゃんの寝起きっぽい表情がまたいい!
Commented by p-bluepaper at 2016-01-27 16:37
はっぴぃーちゃん、どんな夢を見てたのかな?
今ではあまりないけど、本当に泣いて起きる事ってありませんでしたか?
そんな感じに見えるけど。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 16:40
★ canomamaさん、こんにちは♪
ただでさえ鼻ぺちゃなのに、苦しそうだよねえ(笑)
最近はこの寝方がマイブームになってるらしい(笑)

こっちは、気温は上がってきたけど、すっきり晴れることがないなあ。
洗濯日和って言ってたから大物を洗ったのに!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 16:43
★ haruichiさん、こんにちは♪
猫をダシに色々妄想するのが楽しくて♪(笑)
いちいち迷惑がられています(笑)
アハハハ!雪ネコw
ネコに見えますかねえ?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 16:47
★ kyokocatさん、こんにちは♪
はっぴぃのは盗み食いと言うか、マジ食いだから困ってしまうよ(笑)
食欲が戻ってホッとしたけど、油断してたらキリがなくて!
この時はただ寝てただけなのに、私がうるさかったんだって(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 16:51
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
ごめん寝は最近ブームみたいなんだけど、やっぱり鼻が冷たいのかなぁ?(笑)

北海道の雪には比べものにならないけど、こっちでは大雪だったよ。
そうそう!犬と私が大喜び〜♪(笑)
アハハハ、雪ネコ!
絵心が全くないからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 17:04
★ pinochikoさん、こんにちは♪
あはは♪しつこくアップで撮ってたら、本当に怒ってどっか行っちゃったよ!(笑)
のんちゃんみたいに付き合いがいいと飼い主も大喜びなんだけどねえ!

ああ!雪が消えたスキー場も侘しいだろうねえ!
シーズン中に賑わえば賑わうほど、オフはちょっとね(笑)
そう言えば昨日、菅平高原と言う所はマイナス15度まで下がったとニュースで言ってたけど、こっちとは桁が違うねえ!(驚)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 17:15
★ クニさん、こんにちは♪
うちは冬になって始めました(笑)
鼻が冷たいのでしょうか?
苦しそうですけどねえ(笑)

毎年、それなりに雪は降るのですけど、ここまで大雪は本当に珍しかったです。
特にこの2〜3年はほとんど降ってなかったので驚きました。
私の住んでる市でも地域によっては断水地域があったみたいです。
我が家は用心して、お風呂の蛇口を少しだけ緩めてたので大丈夫でした。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 17:21
★ shinoさん、こんにちは♪
ホント言うと、しばらく食べなかった時は、まめのご飯でもなんでも良いからとにかく食べて!と思ってたけどね(笑)
冬になってからごめん寝をするようになったんだよ。
そういえば、毎年そうかなぁ?
アハハハ、ママが間違えたらダメじゃん!(笑)
みぃこちゃんが「ちぃ太ったらこんな美味しいものをいつも食べてるの!」って気がついちゃうよ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 17:22
★ tasukeai-makiさん、こんにちは♪
そうですよねえ(笑)
顔を隠しても可愛いって言ってもらえるなんて、猫って本当に得してますよねえ(笑)
ずるいなあ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 17:26
★ pinyarinさん、こんにちは♪
無理やり起こされたはっぴぃが怒るのも無理はありませんね(笑)
私でも当然怒ります!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-27 17:30
★ おかきさん、こんにちは♪
あった!あった!
泣いて目が覚めたり、笑って起きたり!(笑)
この前もその話がちょっと出たんだけど、年を取ってくると、それが無くなってきたねって話してたんだよ(笑)
Commented by juni38 at 2016-01-27 23:21
いいんだよう・・・盗み食いしても 元気なら(笑)
我が家では 当たり前のことだし!

そういえば、ばぁばさんの真似して 初めて たなくじに
チャレンジしてみましたよ・・・
「8時間睡眠」っていう 一番むりそうなヤツでした(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-27 23:53
はっぴぃちゃん、呼吸はできてるのか?
顔が布団にめり込んでますよ~
寒さも一段落ですね・・・
各地で断水、はやく復旧しますように。
寒さが緩んでもまだまだ油断できませんね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-28 05:55
★ juniさん、こんにちは♪
私も元気ならそれでいいと思った時期もあった!(笑)
でも、またデブに戻ってしまうよー!

アハハハ!8時間睡眠!そりゃ無理だ!(笑)
でも、逆に一番大事なことが当たっちゃったよね(笑)
たなくじも侮れないなあ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-28 06:02
★ tokidokitasuさん、おはようございます♪
いつもはブヒーブヒーと鼻息が聞こえるのに、何も聞こえないからちょっと心配になりました(笑)

週末は3月並みの暖かさだそうです!
私が住んでる市でも断水してるところがあるんですよ。
我が家は自衛のためにお風呂の蛇口を緩めてポトポト一晩中水を出していました。
でもボイラーの方に流れる管が凍ってしまってお湯は丸一日使えませんでした。
北国の寒さに対するインフラって、すごいなあと思いましたよ(笑)

Commented by kawasei1008 at 2016-01-28 08:08
大寒波、大騒ぎになりましたね。まだ断水のところもあるようです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-28 08:27
★ kawaseiさん、こんにちは♪
通勤が大変でしたでしょ?
福岡市内の雪はすぐに融けてよかったですね。
断水は本当に困るでしょうねえ!
Commented by chocottie at 2016-01-28 11:41
はっぴぃさんは嘘泣きしても可愛い。妄想膨らみます。
雪は全てを隠してくれますからね。フルーティな坂道もいつも通りですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-28 17:45
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ!猫を相手に妄想しまくりです(笑)
この嘘泣きにコロリと騙されてしまうんですよねえ!

フルーティな坂道の端っこに汚くなった雪が残っています。

Commented by ニャンえもん at 2016-01-29 07:38 x
こんなに可愛く「ごめん寝」されたら怒れませんよねぇ(´ω`)
はっぴぃちゃんはポッチャリ~ズエンジェルのセンターなんだから、ある程度の体型は維持してもらわないと!そんな脇を固めるワタクシ、しっかり維持してますわよモグモグ(笑)
ばあばさん!一緒に頑張りましょうモグモグ♪(←これ以上はちょっと…ってヒゲマスターに言われたけど負けない!!!!(笑))
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 07:52
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
このごめん寝で何でも許されると思ってるのが悔しい!(笑)
実際、許しちゃうんだよねえ(笑)
一時はポッチャリーズエンジェルのセンターの地位が危うくなったけど、しっかり食欲が戻ってホッとしてますモグモグ(笑)
私もモグモグしっかりモグモグ現状維持をモグモグ・・・
食べ始めたら止まらな〜〜い!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-27 10:03 | シニア | Comments(30)