あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

勝ったり負けたり





まめちゃん いいなぁ・・・



b0300759_08341153.jpg



あたしも あっちが良いよー!


b0300759_08342307.jpg



シーーーーン


b0300759_08343906.jpg


何も聞こえな〜〜〜い♪



b0300759_08345023.jpg


あ〜〜♪

ごくらく♪ごくらく♪



b0300759_08350585.jpg



キーッ!悔しいーー!!
良いもん!
あたしは ここが好きだもん!



b0300759_08351604.jpg



椅子取りゲームは まだまだ続きます(笑)





056.gif
昨日近所のスーパーに行ったら 特売日でも何でもないのにたくさんのお客さんがいました
レジにもATMにも行列が!
雪のせいで皆さん冷蔵庫もお財布も空っぽになってたのでしょうね(笑)




Commented by pinyarin at 2016-01-28 09:18
同じような布に見えるのですが、違うのかな?
はっぴいちゃんの方が下がほかほかカーペットであったかそうな感じもしますが、言われてみれば、まめちゃんが乗ってるのって「ペット(もしくは人間)をダメにするクッション」みたいにふわふわっぽいですもんね。
見ている私にも眠気が……(笑)
Commented by chocottie at 2016-01-28 09:34
はっぴぃさん、まめちゃんの乗ってるクッションは猫も人間もダメになるクッションですぞ。気をつけられ〜〜。
Commented by pinochiko at 2016-01-28 09:35
まずは博多弁じゃないことに衝撃です!!(笑)
どげんしたと?!(あってる?)

フワフワしてて、しかも高い方が羨ましかったのかねぇ。
年功序列でいい場所に行けるはずなのに・・・。
まめさんは別格かな。

冷蔵庫が空っぽになるくらい閉じ込められちゃったのですね。
そうか、二駆でノーマルタイヤの車じゃ、出られないですもんね。
もう降らないといいですねぇ~。
週末にかけて暖かくなりそうだから大丈夫かな?

Commented by space-mocomoco at 2016-01-28 13:50
こたつの方で はっぴぃちゃんとばぁばさんがイチャイチャしてれば
まめちゃん気になってクッションから下りるんじゃないかにゃ?
その隙に奪うのじゃー!(笑)
断水はばぁばさんの所は大丈夫だったのでしょうか?
こういうことがあると、水や食料の備蓄をもう少し考えなきゃって思いつつ・・・まぁ結局しないんですけども。(苦笑)カップラーメンとかすぐ食べちゃうし。
ペットフードだけは常に余分に置いておかなきゃ!
Commented by shino0129 at 2016-01-28 15:10
はっぴぃちゃん、まめちゃんは常務だから
クッションの上は優先的に座れるみたいよ~。
まめちゃんは優しいから、次ははっぴぃちゃんに
譲ってくれるよ!!
でもクッションよりいい場所あるでしょ~♪
今ならかあさん独り占め出来るよ!

大牟田は今も断水状態らしいですね・・・
ばあばさんの仰る通り、沖縄本島はみぞれ、石垣島では
仮死状態の魚が上がりましたね(´д`|||)
明日から九州、西日本は雨だそうで。
山口は今日、雨だと友人が言ってましたよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-28 17:28
★ pinyarinさん、こんばんは♪
そうそう!人間も猫もダメになっちゃうクッションです♪
猫に占拠されて、人間がダメになるチャンスがありません(笑)
見てるだけで眠気を誘うクッション!すごいですねえ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-28 17:31
★ chocottieさん、こんにちは♪
それがね、人間がダメになる暇がないんです!
猫のものになってしまってるんです〜(笑)
こんなに場所取りなんだから、せめて二匹で一緒に使ってほしいわぁ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-28 17:43
★ pinochikoさん、こんにちは♪
しまった!油断した!!(笑)
どげんもせんけど、ボケとったばい(笑)

年功序列では、まめの方が一歳だけ上だけど、体当たりをかましたらはっぴぃの方が絶対有利だよねえ(笑)

私は雪の前にごっそり買い込んでたからすごくリッチな雪籠りが出来たよ(笑)
ついでに買ったお菓子の量もリッチだった(笑)
こっちは暖かくなるけど、信州はまた雪になるそうだね。
大雪にならなければいいけどね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-28 17:52
★ mocomocoさん、こんばんは♪
いやいや!まめはそんな手に乗らないよ(笑)
逆にはっぴぃなら、その手は通用すると思う(笑)

うん!用心してお風呂の蛇口を緩めてポトポト出してたから、大丈夫だったよ。
ただボイラーの配管が凍ってしまって、お湯が使えなかったけど、水さえあればお風呂もガスで沸かせるしね。
ホント、水がない生活なんて想像できないよね。
カップラーメンだって食べられないもの!(笑)
そうそう〜とりあえず犬と猫のものは切らしちゃダメだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-28 17:59
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!そうだった!まめはお偉いさんなんだよね(笑)
だからエラそーなのか!(笑)
かあさんは今、膝が痛いから寄らないで〜(笑)

大牟田の人たちは、大変だよねえ!
インタビューに答えてた女性が「お金はいらないから、水が欲しい」って言ってた。
福岡市は昔、雨が降らなくて大渇水だった教訓を活かして対策を取ってたから断水しなかったんだって。
備えあれば憂いなしだねえ!


Commented by tasukeai-maki at 2016-01-28 19:20
ころたん地方もずっと昔、断水で困った事があったなぁ(>_<)
給水車とか来て、タンクやバケツ持って並んだなぁ。。。
ミネラルウォーター沢山買っておこう!!
缶詰とレトルト品も!
Commented by juni38 at 2016-01-28 21:41
常務だから いい椅子に座ってるのね・・・(笑)
はっぴぃさんは、ばぁばさんの上に 座っちゃえ~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 05:44
★ ころたんさん、おはようございます♪
今度の雪で、本当に何が起こるかわからないと痛感しました。
最低限のものは備蓄しておく必要がありますね。
それにしても本当に水だけは困りますねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 05:49
★ juniさん、おはようございます♪
まめが常務になったのをすっかり忘れてたよ(笑)
えらそー!!(笑)
私の膝よりこのクッションが良いんだって!
さすがにデブの私もこれほどのクッション性は無いわ!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-01-29 07:31 x
はっぴぃちゃん、おこたの掛け布団上にいるんだよね?そっちの方が暖かいと思うんだけどな~(笑)
隣の芝生はなんとやら~ってヤツですかね(^_^;)
そうそう!まめ常務の鎮座されておられる場所は、人間失格になると言う恐怖の(笑)デンジャーゾーンでしたね( ̄▽ ̄;)
しかし流石はまめ常務!デンジャーゾーンも何のそのですな♪
ワタクシだったら速攻ダメ人間になりそうで怖いわー(笑)

断水でお困りの地域が早く元の生活に戻れますように…
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 07:44
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
人のものを欲しがってはいけませんと教えたはずなのに!(笑)
親の言うことなんか聞いてないんだねえ(笑)
まめは常務だったんだよねー
すっかり忘れてたので雑な扱いをしてしまったよ(笑)
ダメ人間製造クッション、猫が飽きるのを待つしか無いみたい(笑)

断水は普段の生活も当然だけど、ニュースで見ると飲食業の方が悲鳴をあげてた。
夜9時頃にお店を閉めたり、買い込んだペットボトルの水がお店の中にずらりと並んだり!
福岡市内はそういう話は聞かないけど、息子のところは大丈夫なのかなぁ?
蛇口をひねればいつでも出てくる水に、すっかり感謝を忘れてたよ!
Commented by p-bluepaper at 2016-01-29 08:33
また雪だっていうじゃ無いですか…
困ったものです。
一緒にこたつに入っていられれば…
あったかくていいのにね
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 09:08
★ おかきさん、こんにちは♪
今度は関東から東の方が大雪になりそうね。
また道を作らなきゃいけなくなるね(笑)
ウチに限って二匹仲良くは望めそうもないな〜
ツレと私も寄ると触るといざこざやってるしね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-28 09:06 | シニア | Comments(18)