あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

サプライズ人事で舞い上がるまめ





寒いき、早よストーブ点けて・・・



b0300759_08365107.jpg



ねえ!早よストーブを点けてっちゃ!!



b0300759_08370895.jpg




ワカッタ!もう良い!!

かあさんとは絶対口を聞いてやらん!



b0300759_08372093.jpg




ウィチタのkyokoさんのクロネコ妄想劇場」で本社の常務に昇進したまめ!

この異例の大抜擢で すっかり調子に乗ってエラそーになってしまいました(笑)





056.gif
今朝の新聞に東芝とパナソニック2社のノートパソコンのバッテリーパックに発火の恐れがあると、リコールの社告が載っていました
どちらかをお持ちの方は一度それぞれのホームページでご確認を!





Commented by shino0129 at 2016-01-29 09:56
まめちゃんもストーブ前で待機ですか(笑)
うちもヒーター前でずーっと寝ているんです。
大丈夫か!?と心配になります。
ばあばさん、左遷されませんように!!(笑)
Commented by canomama at 2016-01-29 11:44
まめ常務!!
常務なんだから(しかも本社・笑)偉そうにしていいよ!!(^_-)
椅子取りゲームにも勝ったしね(*^^*)

私のパソコンはデスクトップなので大丈夫!
しかしこういうの多いね^^;
Commented by pinochiko at 2016-01-29 12:07
常務、あのでっかいクッションだけでなく、ここも占領ですか!
全国の、いや世界のクロネコ宅急便の常務がまめちゃんだったなんて、
トップニュースになるね。

うちはどうも頑丈らしいDELLで~す!
Commented by chocottie at 2016-01-29 12:48
まめちゃん、女だてらにすごいね。女傑。
博多弁ってとこがまた萌えポイントやね。
Commented by kyokocat at 2016-01-29 12:55
あはは、まめちゃん、急に偉そうになっちゃったのか!
でも、まめちゃん、あんまり偉そうにしてるとストーブ付けてもらえないから気をつけてね!(笑)。

リンク、ありがとうございます~♪
Commented by pinyarin at 2016-01-29 12:57
「クロネコ妄想劇場」読んできました!
博多弁でもなかったですが、男らしかったのに、心遣いは細やかで、そこがまめちゃんらしいと思いました。

ノートPCのバッテリー情報も初耳でびっくりです。
うちのはhpなので問題ないですが、後で主人のも確認しておきます。
いい情報、ありがとうございます^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 15:36
★ shinoさん、こんにちは♪
ストーブの前で私に睨みを利かせてプレッシャーをかける技を覚えてしまったのだ!(笑)
みぃこちゃん達もそうなの?
ついつい負けてしまうよねえ(笑)
私、窓際に追いやられないように頑張らねば!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 15:41
★ canomamaさん、こんにちは♪
アハハハ、本社の常務だからね(笑)
我が子ながら立派に出世したものだ!(涙)
でも、出世を妬むものからいつ梯子を外されるかわからないからね!
あんまり調子に乗らないように注意しとかなくちゃ(笑)

PC、該当品じゃないのね。
大小に関わらず、最近リコールが多いよねえ!
うちの車は騒動になってる例のエアバッグの交換を去年やったんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 15:51
★ pinochikoさん、こんにちは♪
常務になった途端、えらそうになってしまって!(笑)
やりたい放題だから、ここら辺でちょっと締めてやらんといかんね(笑)
アハハハ!あの運送屋さんの本物の常務さんが聞いたらびっくりするだろうねえ(笑)
あそこの偉い人たちって、猫を飼うのが条件だったりしないのかなぁ?(笑)

DELLは強くて安くて高性能なんでしょ?
だから、激しい頂上決戦にも耐えてるんだね(笑)
昔は業務用みたいな感覚だったよね。
運送屋をしてる時、ある会社に50台くらいを一度に運んだことがあるよ。
セールスの人、頑張ったんだなあって思った覚えがある(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 16:02
★ chocottieさん、こんにちは♪
体は細くても、川筋女は豪傑やけんね!(笑)
まめが常務になったおかげで、私も少しは贅沢をさせてもらえるかしら?
例えば回るお寿司屋さんに月一で連れて行ってもらえるとか、ラーメン屋さんでチャーシューを追加しても大丈夫とか!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 16:06
★ kyokocatさん、こんにちは♪
いつもリンクさせてもらってありがとう♪

ちょっと調子に乗りすぎてるよね(笑)
ウィチタ営業所のWhitney主任に締めてもらおうかしら!
現場を知らない常務なんか、頑張り屋のSandyちゃんの足元にも及ばないんだから!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-29 16:10
★ pinyarinさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
あのクロネコ妄想劇場は、もうずいぶん続いてるんですよ(笑)
可愛い猫さん達でしょう♪

PCが発火するかもなんて言われたらどきっとしますよね。
日本の国内で生産されたバッテリーなんでしょうかね?
Commented by dadadidito at 2016-01-29 16:46
「クロネコ妄想劇場」読んできましたよ〜。
すっごく可愛い〜!!!思わず「ふふふふ〜。」と笑ってしまいました。

PCが発火とか、加湿器が発火とか・・・怖いですよね〜。
私が出掛けてる間に発火したら?なんて思うと、怖くて出掛けられないです←でた猫心配症(笑)
Commented by juni38 at 2016-01-29 22:54
常務、偉そう! 部下は はっぴぃさんと ばぁばさん?(笑)

ウチのは メーカーが違うけど ↑ 同感です! 留守中に発火されたら・・・
PCなんてどうでもいいけど(笑) 猫たちに何かあったら 大変です!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-30 06:43
★ dadadiditoさん、おはようございます♪
クロネコ妄想劇場、可愛いでしょう♪
あのシリーズは、もう大分続いてるんだよ。

留守の間に火事があったりしたら、3ニャンのこともだけど、猫心配性のははさんの事も心配!(笑)
自分の不始末じゃないのに火が出るなんて絶対嫌だよねえ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-30 06:50
★ juniさん、おはようございます♪
えーーー???嫌だー!
まめの部下なんて嫌だよ〜!
口うるさくて、いちいち干渉してきそうなんだもの(笑)

アハハハ、うちも家の中に大事なものなんて、猫以外に無いからわかる!(笑)
窓でも破って外に逃げ出してくれたらいいけど、動きの鈍いおばニャンズ二人はコタツに入ったまま焼け死んでしまいそう!(怖)
火の用心、火の用心!!

Commented by kawasei1008 at 2016-01-30 08:40
まめ、常務ですか・・・まめ丈夫の方が似合います!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-30 09:16
★ kawaseiさん、こんにちは♪
アハハハ!文字通りの親父ギャグですね(笑)
女丈夫という程、腹は据わっていません(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-01-31 03:19 x
本当にクロネコ宅急便からヘッドハンティングの話が来たりして(´ω`)
だってこの威厳だもん♪眼力スゴっ‼
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-31 07:10
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
猫の駅長だって居るものね〜♪(笑)
でも、目ヂカラがありすぎて客商売にはちょっとねえ(笑)
あ!デスクワークならこれでも良いんだね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-01-29 09:03 | シニア | Comments(20)