あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

一緒に痩せよう♪ 番外編




2月になりました
もう2月です!

去年は毎月初めに私とはっぴぃの「一緒に痩せよう」シリーズを企画していましたが、はっぴぃの体調が思わしくなかったので中断したままです

おかげさまで食欲も戻り 年相応の元気も取り戻しました
はっぴぃは減った体重をそのまま維持してるので 問題は私だけになりました(笑)





ペダルをガシャガシャ踏んで絞る棒雑巾
正式名を知らないので私は「ぐるぐる」とか「ガシャガシャ」とか言っています



b0300759_08201935.jpg



娘が買ってきた当初は「こんなもの!」と言ってバカにしていましたが 使ってみると楽チンなので今では拭き掃除はこればかりです


b0300759_08201095.jpg



でも拭き掃除はやっぱり昔ながらの 床に這いつくばってやるスタイルがダイエットには最適なんですよね

楽な方、楽な方に走りがちな性格はダイエットに不向きなのかもしれません(笑)





056.gif
今年はうるう年なので今月は1日多いですね
家のローンと子供の学費であっぷあっぷしてた頃は 次の給料日が早く来る2月が好きでした(笑)
先が見えてきた今は うるう日の1日分を得した気分です(笑)




Commented by tasukeai-maki at 2016-02-01 09:57
ダイエット。。。私も永遠の課題です(>_<)
人生のMAX体重から考えたら15キロ位落ちてるけど、
それでもまだ重いから、ドクターにはいつも痩せろと
言われ続けています。若い頃からお年頃が来なかったので、
ずっとポッチャリのまま年を取り、今は病気で体をあまり
動かせなくなって余計に太って、、、1度で良いから、試着
なしでお洋服を買ってみたいな(*^^*)と思う今日この頃(>_<)
Commented by kyokocat at 2016-02-01 10:35
へぇぇ、こんな道具があるんですね。
たしかに便利な道具って運動量が減るようにできている気がします(笑)。

去年はガーデニングをさぼりすぎて、冬に増量した分を夏に落とせなかったので、今年はガーデニング&庭仕事をがんばろうと思っています。←ダイエットのための運動だと飽きちゃうんですよね、あはは!
Commented by p-bluepaper at 2016-02-01 10:50
このモップ絞りは、どれくらい絞れますか?
ウェットシートを使ってます。
これは隅っこが苦手でね、見逃したヨゴレが目立ちます。

膝が痛いとか、血圧が高いとか
セツパ詰まってなければぽっちゃりでいいのではないでしょうか。
(^^ゞ自分に言ってしまいました。
Commented by pinyarin at 2016-02-01 11:15
いやいやいや!
ダイエットも大事ですが、腰も大事なんですよ、あずきさん!
元旦早々、ぎっくり腰になっちゃった私が言うのですから、確かです(笑)
いや、本当に腰にきやすいことは出来るだけしないで、するならストレッチだけにしておいた方がいいですよ。私もこれ札幌で使ってました(冬の散歩から帰ってくると、犬達の足が雪だらけで、床がびしゃびしゃになったので)が、本当に楽でいいですよね^^
床用洗剤もこれでさーっと塗っちゃえますし。
Commented by pinochiko at 2016-02-01 13:08
これ、職場の掃除で使います!私には柄が短くて腰が痛くなります。
這いつくばるよりはいいか~。
正式名称は何ていうのでしょうね?
29日、祝日だったらいいのに!って思います。
4年に一度の祝日ってなんか盛り上がりそうじゃないですか?
なんていうか、ジェットコースターとかに乗りたい気分!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-01 16:26
★ ころたんさん、こんにちは♪
私はころたんさんと逆で、MAXに痩せてたころから15キロ太りました(笑)
ころたんさんの場合は体調重視で、体重は二の次じゃないといけません。
アハハ、私も試着するたびに落ち込むので最近はまともな洋服を買ったことがありません(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-01 16:36
★ kyokocatさん、こんにちは♪
これって、ブームの最初の頃はアメリカの家庭らしき設定で外国の女性が使ってるCMが流れてたんだよ(笑)

そうそう!痩せるために何か特別なことをやろうと思うと億劫になるよね。
生活の中で自然にというのが理想なんだけどな。
kyokoさんちはガーデニングと言っても、広いから効果抜群だね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-01 16:40
★ おかきさん、こんにちは♪
かなりしっかり絞れるよ。
使い始めはクルクル回るのが面白くてしつこく回してたよ(笑)
隅っこはどうしても自分の手でやるしかないね。
フフフ♪切羽詰まっちゃないけど、健康的ではないからなあ!
ガリガリを望んでないけど、今のままではいけない!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-01 16:43
★ pinyarinさん、こんにちは♪
そうですね。
家事って、知らず知らずのうちに腰に負担をかけてることが多いですよね。
ストレッチは大事ですよねえ!
おっ!これを使っていましたか?
室内飼いのわんちゃんがいるお家は便利でしょうね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-01 16:49
★ pinochikoさん、こんにちは♪
職場で使ってるの!
さすがノッポのpinochikoさん!
柄を長くしても屈まないと使えないんだね!
私は長くすると少し持て余し気味だけど(笑)
正式かどうかは分からないけど、今調べたら「回転モップ」と言うのが通称みたいね。
そのまんまじゃんねえ!(笑)

アハハハ!29日祝日案!大賛成♪
4年に一回世界中で盛り上がるなんてハッピーだよねえ。
でも、ジェットコースターは勘弁してー!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-02-01 17:19
これ、家にもあります!(笑)
私も拭き掃除はコレです!
思いっきりペダルを踏んで回すと、モップの繋ぎのところが
緩んでくるんですけど~。
まめ常務も入念にチェックしてますね♪
家にまめ常務が来たら、ダメ出しばっかり喰らいそうです(´д`|||)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-01 20:50
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハ、持ってるの?!(笑)
うちはガシャガシャ、ペダルを踏んでたら、まめも逃げてしまうんだよ(笑)
常務なら最後まで責任もってほしいよねえ(笑)
ダメだしだけして、あとは知らんぷりなんて大した常務じゃないよ(笑)
繋ぎが緩むって、壊れてるの?

Commented by juni38 at 2016-02-01 21:43
えへへ、私も・・・
明後日で 徒歩通勤、1年になりますが
結局 体重を戻せないままでした~(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-02-02 08:09 x
あ、コレ、だいぶ前にテレビの通販で観てから欲しいなーと思っていた物であります!
すぐ壊れるから止めとき~などと回りから言われて諦めましたが、やっぱり使い心地良さそうですね♪
因みに今はクイックルワイパーのウェットを使っております‼

地球上の人間が全員スレンダーだったら、女優さんとかが商売あがったりになっちゃうから私達ポッチャリ~ズエンジェルが永遠にポッチャリでないと(笑)
ばあばさん!これからもモグモグ頑張りましょう!
ダイエット…ワタクシもぐうたらだから無理で~す♪
Commented by kawasei1008 at 2016-02-02 08:49
「ぐるぐる」ですか懐かしいような、いまでもたまに見かけますよね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 10:46
★ juniさん、こんにちは♪
もう1年経ったんだねえ!
よく頑張りました!
juniさんの体重はもっと増えてもいいでしょ?
代わりに体力はついたと思うよ。
最初の頃を思い出してみて♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 10:51
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
うちのは、まだ大丈夫だけど当たり外れがあるのかも知れないね。
多分、日本製じゃないのでしょう(笑)

アハハハ!ニャンえもんさんのポジティブシンキングに救われるなぁ!(笑)
だよねえー!
みんなスレンダーだったら比較対象がなくなってモデルさんの仕事がなくなっちゃうよねえ(笑)
モグモグ、もっと精を出して頑張らなくっちゃ♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 11:01
★ kawaseiさん、こんにちは♪
我が家では今でも現役です(笑)
足の運動にもなります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-01 08:55 | シニア | Comments(18)