あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

端っこマニア




ちょっと見は 高い場所でえらそうに見えるまめですけど



端っこマニア_b0300759_08424184.jpg



案外そうでもありません


端っこマニア_b0300759_08412310.jpg




実は 端っこ大好きな小心者なのです


端っこマニア_b0300759_08415973.jpg



歴史上に出てくる権力者も小心者が多いと聞いたことがあります(笑)





056.gif
ピザの端っこ、卵焼きの端っこ、魚肉ソーセージの端っこ
私も端っこ大好きですけど 未だに大物になれていません(笑)





Commented by shino0129 at 2016-02-02 10:00
まめちゃん、上手に端っこに座ってますね~(*´∀`)
落ちないのでしょうか?
まめちゃんが、端っこ好きな小心者なら
はっぴぃちゃんは、どーん(でーん?)と構えた大物ですね!!
私、小者だからピザの端って、あんまり好きじゃないんです・・・
ピザの端を残す人が多いから、ピザ屋さんが端にチーズとか
ウィンナーを入れるようになったってテレビでやってました。

↓ばあばさんのお家のモップは、繋ぎのところが外れないんですか?
外れるっていうか、緩むので、繋ぎを締め直さなくちゃ
いけないんです。そんな酷使した覚えはないのに!!
Commented by chocottie at 2016-02-02 10:22
わたしも隅っこ好きです。大物になれるかな。
まめちゃん、よく落ちないね。でもそのギリギリの感じ、わかる。いいよね。わたしもセミダブルベッドを1人で使ってるのに、すごいギリギリで寝てるの。けどそれがいいのよねえ。
Commented by p-bluepaper at 2016-02-02 13:24
海苔巻きの端っこも仲間に入れておいてください。
私は隅が好きです。
Commented by pinochiko at 2016-02-02 13:27
えらい端っこだねぇ~。天板がひっくりかえらないかハラハラだよ。
私も卵焼きの端っこは自分のお弁当に入れますよー。
あ、パウンドケーキの端っこも入れておいてください!
Commented by chocottie at 2016-02-02 14:27
二度目です、すみません。
ねこあつめ、なんですけど、雪積もりましたよね?あそこにユキゾリを置くと何か特別な猫さんが来ますか? なんか、ちっとも猫さんが増えないんです。愛情が足りないせいでしょうか。ちなみに、黒猫はまめちゃんと名付けて、白猫はのんちゃんと名付けてます。はっぴぃさんやフクちゃんは、どの柄の猫に当てはめればいいのかわからずじまい。笑
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 17:49
★ shinoさん、こんばんは♪
体重が軽いから落ちないみたい(笑)
はっぴぃは「でーん」と構えた小心者だよ(笑)
へえー!ピザ屋さんって、そんな工夫もしてるんだね。
子供が家にいなくなってからピザを買って食べることがなくなったので、気がつかんかったわ!

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 17:53
★ chocottieさん、こんばんは♪
隅っこ、端っこ、落ち着きますよねえ。
財布の中身もいつもギリギリ生活ですけどね(笑)
アハハハ!そう言えば、私は普段は布団の真ん中で寝てるけど、旅行とかでベッドに寝ると端っこに寝てるなあ(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 17:55
★ おかきさん、こんばんは♪
そうそう!海苔巻きの端っこを忘れるなんて、私としたことが!!(笑)
お得感があるよねえ(笑)
端っこ、隅っこは落ち着くね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 17:59
★ pinochikoさん、こんばんは♪
まめの体重だから大丈夫♪
はっぴぃがこの位置だと心配かも(笑)
あっ!そうか!!パウンドケーキの端っこは二つの食感が味わえそうね(笑)
あと喫茶店の隅っこなんて最高の癒しスポットだよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 18:14
★ chocottieさん、こんばんは♪
いえいえ!たくさんお話ししましょうよ♪(笑)

そうそう〜私も同じことを思って設置してみたけど、雪ゾリはあまりねこあつめの能力が無さそうですね(笑)
駅長さんが来たので笑ってしまいましたよ(笑)
私の感覚では「アスレチックEX」が一番ねこあつめパワーがありそうですよ。
「毛糸玉」「クロネコダンボール」「ハウスデラックス」「ビッグクッション」とかも猫たちのお気に入りかな?
それとご飯も無料のでは集まりませんね。
やっぱり高価なものが好きみたいです(笑)
アハハハ!ねこあつめだけで、どれだけ語ってるんだろう、私!(笑)
まめとのんちゃんは名前をつけやすいですよね。
二匹がchocottieさんちでいたずらをしませんように(笑)
はっぴぃは足と口の周りが白いキジ猫に名前をつけています。
フクちゃんは候補がいっぱいありますよねえ(笑)
とりあえず一番近い白黒さんにつけてみては?
Commented by pinyarin at 2016-02-02 18:44
バームクーヘンの端っことか食パンの端っこも美味しいですよね^^
思わず安売りしてる色んなものの端っこを思い出しました。
そういえば、私自身、窓の下の端っこで小さくなって寝てます。
同じかも?
まめちゃんの端っこは台が傾きそうで、見てるだけで怖いですが。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 20:12
★ pinyarinさん、こんばんは♪
アハハ、pinyarinさんも端っこ好きでしたか(笑)
窓の下の端っこで寝てるんですか?(笑)
遠慮せずに真ん中で寝てくださいよ〜(笑)

Commented by juni38 at 2016-02-02 21:20
まめさん、そんな端に・・・ ひっくり返っちゃいやだよ~

私もトンカツの端っことか、卵焼きの端っことか好きかな(笑)
でも 電車の座席とか 真ん中に座っちゃう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 21:27
★ juniさん、こんばんは♪
あっ!とんかつの端っこ大好き♪(笑)
子供が小さい頃、トンカツを揚げたら、私はみんなの分の端っこだけ集めて食べてたよ(笑)
これは貧乏アピールじゃなくて、好きだったからだよ(笑)
へえー?!juniさんは電車でも端っこに座って居そうだけどね!
私は端っこ隅っこに座って人間観察をするのが大好き♪(笑)

Commented by space-mocomoco at 2016-02-02 23:37
まめちゃん どうせ乗るなら堂々と乗ればいいのに(*´pq`)クスクスッ。
下で伸びきってる はっぴぃちゃん♡(笑)

あるあるー(笑)
大きい部屋!大きいベッド!って喜んでも、結局部屋のすみで過ごしたり壁に引っ付いて寝てますね~
自宅では彼を布団から無意識に追い出してますけど(笑)
体系と態度だけはw どんどん大物に・・・(_□_;)!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-02 23:44
★ mocomocoさん、こんばんは♪
まめは限界に挑戦してるみたいだね(笑)
なのにはっぴぃは、でろ〜んと伸びちゃってるし!
スレンダーとデブの境目を見るようでしょ(笑)

彼さんを無意識に布団から追い出してる・・・本当に無意識かなあ?(笑)
私は体型と態度だけならとっくに大物さ♪(笑)
Commented by kyokocat at 2016-02-03 05:39
まめちゃん、ひょっとして、はっぴぃちゃんの監視?(笑)。
コタツの角のまめちゃんを見てたら、唐突にオセロを思い出しました←角から攻める作戦(笑)。

私も端っこ好きです。端っこって落ち着きますよね。
食べ物に関しても、太巻きなら具が多めとか、パウンドケーキならカリカリつきとか、いろいろとお得だし!・・・これは食いしん坊なだけかな?(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-03 06:01
★ kyokocatさん、おはようございます♪
うまい!!kyokoさん、冴えてる!(笑)
私、ツレとオセロをやって勝ったことがないの!
悔しくて険悪なムードになるから最近はもうやらない(笑)

太巻きの端っこも捨て難い!
pinochikoさんもパウンドケーキの端っこが好きなんだって(笑)
やっぱり食いしん坊の考えることは同じだね(笑)
Commented by kawasei1008 at 2016-02-03 08:24
でも常務ですよね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-03 08:39
★ kawaseiさん、こんにちは♪
アハハ、常務は小心者なんです(笑)
Commented by chocottie at 2016-02-03 09:40
ばあばさん!ねこあつめ、すっごい効果覿面でした、教えていただいたアイテム!やまねこさんとこいこいさんが来てくださったわ!
ありがとうございます。うれしーい!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-03 12:11
★chocottieさん、こんにちは♪
フフフ♪少しでもお役に立って嬉しいです〜
他にもグッズとセットの猫たちがいるので探してみて下さいね♪
例えば手毬とまろまゆさんとか、野球ボールと縦じまだんとか(笑)
Commented by canomama at 2016-02-03 15:53
フフフ・・・小心者がここにも居るよ~^^;
飼い主に似てカノンも小心者^^;
それで?テーブルなんかの端っこに陣取ってるの?

やはり権力者に・・・?
まめちゃん常務だしね(^^♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-03 18:15
★ canomamaさん、こんばんは♪
カノンちゃんも小心者なの?
あの大胆なジャンプを見せてくれるカノンちゃんが?!(笑)
カノンちゃんこそ部屋のど真ん中でデーンと構えててもシモベさんたちは何も言わないのにねえ(笑)
今日の常務はずーっと寝てばかり!
こんなことで会社は大丈夫なのか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-02 09:08 | シニア | Comments(24)