あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余計なお世話





かあさんが ガサガサを見て難しそうな顔をしようとよねぇ?




b0300759_22462545.jpg



このガサガサは悪いガサガサやろか?



b0300759_22461626.jpg



だけん あたしが見えんごとしてやりようとよ♪


b0300759_22464423.jpg



あたし 優しいやろ〜♪

自分でもそう思うんよねえ〜



b0300759_22463575.jpg




まめちゃん、邪魔!





056.gif
閉じた新聞には興味がないのに 新聞を広げた途端すっ飛んできます
これは飼い主の気を惹く行為だそうですけど これ以上何をしてもらいたいのでしょう?



Commented by kawasei1008 at 2016-02-05 09:36
まめも清原事件に興味があるのですかね!!
Commented by dadadidito at 2016-02-05 10:23
少しでも高い?位置にいて、自分を上にみてもらいたい行動って言われてるけど、
邪魔してる様にしか見えないですよね〜。
でも・・・邪魔されつつも笑顔で「よけて〜」って笑って言ってしまうのは、まめちゃんが可愛いからですよね。
うちのしるこ、そぼろ、ぢぢこちゃんは、私が書き物をしてると
ボールペンにスリスリしてきて、全く字が書けません!!
Commented by pinochiko at 2016-02-05 11:25
新聞は開いているのがいいに決まってる。
おかあさんを独り占め。
こんなに熱い視線を浴びて。
だから私は寂しくなんかないの。

な~んてね。

Commented by space-mocomoco at 2016-02-05 12:52
桑田さんの会見や、寿司屋の大将が泣いてたのを見ると・・・本当に何してんだよと。

まめちゃん 優しいにゃ(❤ฺ→艸←)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-05 13:22
★ kawaseiさん、こんにちは♪
はい!飼い主と一緒に嘆いています!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-05 13:28
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
そうだよねえ!邪魔してるとしか思えないよねえ(笑)
アハハハ!しるちゃん、そぼちゃんは分かるけど、ぢぢこ姉さんもなの?!(笑)
しる、そぼちゃんはぢぢこちゃんの真似してるだけかな?(笑)
そう言えば、まめは時々ペン先にちょいちょいするときがあるよ。

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-05 13:34
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!まめがそんな可愛いこと考えてるかなあ?(笑)
何てったって、常務だからね!
「あたしを撫でたまえ!」くらい言いそうじゃない?(笑)
まめの玉座は広げた新聞の上なんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-05 13:40
★ mocomocoさん、こんにちは♪
寿司屋の大将のインタビュー見た?!
まじめで実直そうな大将だったから、なおさら胸が熱くなったよね。
故郷の家族的なお寿司屋さんの狭いカウンターに 家族四人でニコニコ笑顔で座ってる姿を想像して、大将と一緒に声を出して泣いちゃったよ。
本当にバカタレだ!!!
Commented by pinyarin at 2016-02-05 16:52
これは猫じゃらしで遊んであげるしかないですねw
私が傍にいれば、やってあげるのに、残念!
Commented by shino0129 at 2016-02-05 20:55
まめちゃんは「私を見て!」と言ってるみたいな(笑)
ばあばさんの気持ちを汲んで、わざと見えないように
邪魔してあげてる優しさだと思います!
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-05 22:14
にゃんこの七不思議ですにゃ(*^^*)
Commented by juni38 at 2016-02-05 22:55
まめさん、優しいね~
我が家では 乗っかるんじゃなくて、潜ります(笑)
だから、邪魔だけど 読めます(笑)
Commented by kyokocat at 2016-02-05 23:26
「悪いガサガサ」って、ばあばさんを気遣うまめちゃん、優しい~。
うちは新聞をとってないので、もっぱらスーパーの広告ですが、やっぱり広げると乗りに来ますねぇ。時々「これ(広告の品)を買ってきて」の催促にも見えますよ(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 09:05
★ pinyarinさん、こんにちは♪
猫じゃらしより新聞が好きなんです(笑)
勉強家の猫ですから(笑)
でもpinyarinさんが遊んでくれたら猫じゃらしも好きになるかも♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 09:09
★ shinoさん、こんにちは♪
shinoさん、まめのことを甘く見てるね(笑)
自分以外に興味がない身勝手な猫なのに!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 09:10
★ ころたんさん、こんにちは♪
ほんとですねえ!
紙の質でも好き嫌いがありますからね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 09:13
★ juniさん、こんにちは♪
アハハハ!潜ってガサガサされても読むことはできるね(笑)
ぴーちゃんは隠れんぼしてるつもりかな?
あ!ぴーちゃん限定で想像してた!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 09:19
★ kyokocatさん、こんにちは♪
気遣ってくれてるのなら良いけど、私が真剣に見てるから邪魔してるだけだよ(笑)

アハハハ!広告を指差して「これ欲しい!」って意思表示してくれたら、何が何でも買ってあげるよねえ(笑)
そうなったら家とか車とか高価な物の広告は見せないようにしなくちゃね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-05 09:12 | シニア | Comments(18)