あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

おんぷう





最近まめは 温風ヒーターに挑戦中です



b0300759_08435703.jpg



怖がって前を横切ることさえ出来なかったのに 何かの拍子で温風の暖かさに気がついたのでしょう


とは言っても これ以上の接近は まだ無理かな?



b0300759_08434920.jpg



ただでさえフケが多いのに お肌がカサカサになるのじゃないかと心配です





056.gif
今年の冬は灯油が安くて助かっています
値上がりした時の反動が怖いなあ!





Commented by chocottie at 2016-02-06 11:16
まめちゃんと温風ヒーターの距離はどのくらい開いてるんですか?
それ以上近づくと燃えちゃうよ!
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-06 14:11
↑ 温風ヒーターって燃えるのですか?
私は使った事がないけど、怖いですね(>_<)
Commented by pinochiko at 2016-02-06 15:18
お肌の乾燥は女子の敵ですからね!まめちゃん、お気をつけあそばせ!
あ、でもフケは風で飛ばされて丁度いいか?(笑)

うちは1年に200リットルくらい灯油を使うのですが、
安い今、400リットルのタンクを満タンにしてやりましたよ!
Commented by shino0129 at 2016-02-06 16:51
へぇ~!まめちゃんは温風ヒーターが
怖いんですか?
音もするし、風が吹くから?
うちはふたりともヒーターの真ん前で寝ているので
干からびないか心配してます(笑)
かんけいないかもしれませんが、ちぃちゃんの
肉球はカサカサです!!
だから、まめちゃんはちょうどいい距離に座ってるんじゃないかと
思いますよ~(*´∀`)

↑pinochikoさんちが1年で200Lの灯油を使うことにびっくり!
400Lタンクって想像つきません!Σ( ̄□ ̄;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 19:24
★ chocottieさん、こんばんは♪
1メートルちょっとだけですね。
アハハハ!先代猫のあずきという子は、いつもストーブにぴったりくっついていたので、冬になると身体中がチリチリになっていましたよ(笑)
幸い今はストーブにも温風ヒーターにも、ぴったりくっつく子が居ないので、あの焦げた臭いを嗅がなくて済んでいます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 19:29
★ ころたんさん、こんばんは♪
アハハハ!火に直接当たらないからと言っても、灯油が燃えてるのだから、あまり近いと火傷はしてしまうでしょうね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 19:39
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!フケが飛ばされるのなら私はもっと掃除に精を出さなくちゃね(笑)
私はkyokoさんにもらったクリームで今年はカサカサ知らずで過ごせてるよ音符

そうそう!pinochikoさんちの灯油の消費量が少なすぎて去年もびっくりしたんだった!
年間200リットルだけなんて、我が家は暖かい九州に住んでるのに、お正月の時期なんか1ヶ月でなくなっちゃうよ!
家がボロですきま風ピューピューのせいもあるけど、ちょっと考えものだなぁ!
アハハハ!そうそう〜安いうちに買っておかなきゃね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 19:46
★ shinoさん、こんばんは♪
まめもはっぴぃも怖がるんだよ。
風が怖いみたいね。
みぃこちゃん達は太っ腹だよねえ!
アハハハ!ちぃ太くん、そのお歳でもうカサカサなの?(笑)
ハンドクリームを塗らなくっちゃ!(笑)

えっ?shinoさんちのヒーターは灯油じゃないの?
ガスか電気なの?
ボイラーだけにしても年間200リットルって、めちゃめちゃ少ないよね?

Commented by space-mocomoco at 2016-02-06 20:35
フケは・・・それは仕方ないにゃりね~。
私は全身 粉拭いてますよ σ("ε";) (苦笑)
ヒーターやストーブに あまりにも近づき過ぎると心配で、子供もいないのにペットの為に赤ちゃんガードが必要だったりしますよね。
まめちゃん いい距離感!!Σd(ゝ∀・)☆ 人間みたい(笑)
Commented by canomama at 2016-02-06 20:36
まめちゃんの後ろ頭、可愛い(^^♪
カノンもフケ?が多いのは温風の所為かな?
その延長にハゲがあったりして・・・^^;
灯油もう少し安くして欲しいわあ。。。。。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 21:48
★ mocomocoさん、こんばんは♪
私もいつもは粉吹きまくってるんだけど、今年はブロ友さんにもらったクリームの効果でツルツル〜♪
シワの間に塗りこむ作業が大変だけどね(笑)
アハハハ!ペットのためにストーブの周りにガードをしてるお家が結構あるよね(笑)
まめがヒーターの前でうつらうつらしてる姿はまるで人間のおばあちゃんみたいだよ(笑)
あ!私よりもっと年上のおばあちゃんね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-06 21:51
★ canomamaさん、こんばんは♪
まめも後ろ足のあたりのハゲが治らないんだよ。
先生は心配ないって言うけど、黒猫のハゲは気になるよねえ(笑)
灯油は去年に比べたら相当安くなってるよね。
確かにもっと安ければ助かるけど(笑)
Commented by kyokocat at 2016-02-07 03:23
まめちゃんの人間らしい距離の取り方にびっくり!
うちも小型のヒーター(足元用)をつけると、Sandyが人間とヒーターの間に入ってくるのですが、5cmくらいの距離で暖を取ります。それだけ近いとカサカサ以前に燃えそうで怖いです(笑)。

そういえば、あのクリームまだ残ってますか?
追加分、いつでも言ってくださいねー♪(あの袋をぱんぱんにする準備?に時間がかかると思うので余裕をもってどうぞ(笑))。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-07 05:29
★ kyokocatさん、おはようございます♪
アハハハ!Sandyちゃんも寒がりなのか!(笑)
ある時、ふと振り返るとSandyちゃんから煙がモクモク!とかなりませんように!(笑)
あずきはよく毛がチリチリになってたけどね(笑)

フフフ♪ありがとう
大事に大事に使わせてもらってるからまだあるよ。
主にスネに塗ってるけど、ほんの少しでよく伸びるしスネも短いからね(笑)
おかげでこの冬は一度もスネを搔きむしる事がなくて良かった♪
Commented by ニャンえもん at 2016-02-08 00:53 x
えぇぇ~!まめちゃん、常務さんなのに(笑)温風ヒーターが苦手なの?なんか意外だわー(´∀`)
お偉いさんだから、温風の前でふんぞり返ってるのかと思いましたよアハハハ♪
ヒーターってたまに大きい音を立ててブォーって温風が出てくるじゃないですか。あの音が怖いのかな?
まめちゃんだっておんにゃのこなんだから、怖いものの一つや二つ、あって当然だよね!
…それにしても黒猫さんって、なんでフケ症の子が多いんでしょう?(笑)
黒いから目立つだけ?( ̄▽ ̄;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-08 09:19
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
そうなの〜踏ん反り返るどころか、猫背になって怖々温まってるよ(笑)
多分、掃除機が嫌いなのと同じ理由かな?
これで掃除機も平気になってくれたらいいんだけどね(笑)
確かに黒い子はフケが目立つのかもね。
黒いスーツのおじさんの肩のフケが目立つように(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-06 10:25 | シニア | Comments(16)