あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

出てます




はっぴぃ


b0300759_09452033.jpg




しっぽが出とうよ!


b0300759_09452015.jpg





まめちゃん
ベロが出とうよ〜


b0300759_09452047.jpg





いろいろ出てるけど、私は鼻水が!





056.gif
最近 日記を書いてる途中のブラウザがいきなり閉じてしまうことが多いです
何が悪いのか?ストレスです!





Commented by canomama at 2016-02-11 10:07
尻尾も舌もアルアル!
これも可愛いね~(^^♪

結構冬の寒さが続いてるけど、膝は治ってきてる?
我々悪くなるのは早くて治りは遅いからね~。。。。
冷やさないようにしてね。
筋力はあるのかな?なかったら良くなってから
頑張ってね。

私、パソコン不調はお手上げです^^;
Commented by pinochiko at 2016-02-11 10:57
はっぴぃちゃん、尻尾を踏まれないように!
まめちゃん、舌が乾燥しないように!

最近、コメント入力が出来ないことが多いです。
ストレス!
ipadでsafariだと大丈夫なので、IEがダメなのかと思ってたのですが。
ばあばさんは何のブラウザーだろう?
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-11 11:43
★ canomamaさん、こんにちは♪
ちろりと出てる猫のパーツが可愛いよねえ(笑)
全体も可愛い♪←バカ

うん、ぼつぼつ外も歩いてるけど、まだまだ散歩が出来る感じじゃないなあ。
そうそう!老人、病成り易く、完治成り難し!(私の造語)笑
そもそも筋力低下が招いた不調なんだろうね。
力自慢の私はどこへ行った?!(笑)
ありがとう!
そのうち、リハビリの仕方とか教えてね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-11 11:53
★ pinochikoさん、こんにちは♪
アハハハ!実はこの後よろけて尻尾の先っぽを手のひらで踏んづけちゃった(笑)

なんか色々不調だよねえ!
そうそう〜私はPCもSafariだけどiPadやスマホなら普通に投稿できるのに、なぜかPCの時だけいきなりシャットダウンするんだよねえ?
エキサイトのユーザーって、Macの人が多いって聞いたことがあるけど、他に苦情がないなら私の方に問題があるんだろうね。
投稿画面だけなんだけどストレスだよねえ。
Commented by shino0129 at 2016-02-11 12:11
今日はポカポカですよ~(*´∀`)
まめちゃんのかわいいしっぽ、みっけ♪
ちらっとおちりやお手手が見えるのって萌えますよね♥
まめちゃんのチロ出し、のんちゃんに負けず劣らず
かわいいんですけど!!

ちぃ太を病院に置いてきました~(´;ω;`)
Commented by chocottie at 2016-02-11 12:36
Safariのリセットとか、しました?
やってるか、そんなことは。笑

ぺろが出てるのも、尻尾が出てるのも可愛いですね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-11 12:49
★ shinoさん、こんにちは♪
こっちもポカポカ〜♪
ドライブ日和だね
わっ!のんちゃんにも負けないチロ出し!!嬉しいな♪
嬉しいけどそれは褒めすぎ〜(笑)

フフフ、ちぃ太くんを置いてくるとき、まさか泣いたりしなかったでしょうね?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-11 12:58
★ chocottieさん、こんにちは♪
色々やってみて、Safariを一旦閉じたら出来たことがあったので、それ以来ダウンしたらやってみるのですけど、それもうまくいったりいかなかったりで。
古いバージョンのマウンテンライオンの時は調子良かったんですけど、ヨセミテ以降なんだかギクシャクしています。
Macの大先輩さん、また相談に乗ってくださいね。
Commented by juni38 at 2016-02-11 17:41
あら、三人とも 締りが悪いじゃないですか~(笑)
尻尾の先が 丸いのが可愛い!

あ、私のPCも 途中でなぜか 再起動をかけてくるんですよ(笑)
なにがしたいんでしょうね?
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-11 21:09
★ juniさん、こんばんは♪
特に私は、あっちもこっちもすっかり締まりが悪くなっとうよ!(笑)
はっぴぃの尻尾の先っぽは複雑な鉤形になってるんだよ。
私はこれを触るのが好きだけど、はっぴぃはめっちゃ嫌がるの(笑)

えっ?juniさんもそんなことになるの?
ホント!喧嘩を売られてる気分だよね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-12 00:55
ばあばさん、まだまだ本調子ではなさそうですね。
「てんまつ」を読んで、手に汗が出てきてしまいました(^^;)
私も、あっ携帯忘れたと気づくことがあるのですけど、大丈夫かなと思っちゃったり。
これからはすぐそこでも、携帯は手離しません!
あっその前に、普段から運動不足の、そもそも筋力も無い私、
そろそろ考えなければいけませんねぇ(苦笑)

まだ痛みも感じることも多いと思いますけれど、
無理せず、ゆっくり治してくださいね。
どうぞお大事に^^

そうそう、「老人、病成り易く、完治成り難し!」、
名言です!
既に私、ひしひしとそう感じてます!(^_^;)
Commented by m-k7538itami at 2016-02-12 05:05
はっぴぃちゃんの尻尾って先が平ら???
チラッと出たニャンコの舌ほど可愛いものはありませんね

膝の方は大丈夫ですか~
災難でしたね、そんな窮地に追い込まれたとき程、手元に何も持ってない何て事
私もよくあります、私の場合はソソッカシくて粗忽物なんですけどね
ワンコさんの散歩が大変だし家事も大変だし~
でも少しづつよくなってる様で安心しました

私67歳、ペルパーの仕事と外猫さんの写真撮りで自転車飛ばし外をウロウロと徘徊
ご近所では変わり者と思われてるかもです(汗)
Commented by ニャンえもん at 2016-02-12 07:06 x
ホントだ~♪はっぴぃちゃんのしっぽの先、丸まっちくて可愛~い(≧∇≦)
はっぴぃちゃんはしっぽ触っても大丈夫ですか?
撫でてみたいわうふふ♪
豆製品まめちゃんのチロも指先で触ってみたい!
なんかご利益ありそう(笑)

九州、今日から雨模様ですね。膝痛、お天気は関係なさそうですか?ばあばさんのお膝がこれ以上痛くなりませんように~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-12 07:13
★ キャロラインさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
ご心配おかけしちゃいましたね。
何やってるんでしょうねえ!(笑)
本当に、こんな時に携帯を役立てなくていつ役に立つんだろうと言う話ですよね(苦笑)
たまたま携帯してない時に、こんなことになるなんて、神様もいたずらが過ぎるよねえ(笑)

自分の肉体の衰えを甘く見ていた節があるので反省してるの。
ここら辺で「老い」と真面目に向き合わないといけないと痛感しましたよ。
その上で慌てず騒がず付き合っていくしかないんだね。
アハハ、私の造語、いい加減だよねえ(笑)
Commented by kyokocat at 2016-02-12 07:16
こんな風にしっぽが出たら、確実に触ってしまいます(そして嫌がられるパターン(笑))。
まめちゃんのちらっと出た舌、かわいいですねぇ~。

エキサイト、ちらほら不具合がありますよねー。何かがアップデートされるごとに、不具合が増える気が・・・。
あ、そういえば、「あにまる」等の登録は、採用されると各種マークみたいものがブログ記事に付くだけで、特に連絡はありません。なので、自分で「みんなの投稿」をチェックして確認しないといけません。よく考えたら面倒くさいですね(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-12 07:20
★ クニさん、おはようございます♪
はっぴぃの尻尾は先っぽが複雑に曲がってるんですよ。
それがまとまってるから太い尻尾に見えますよね(笑)

ありがとうございます。
少しずつ楽になってきました。
いやいや!私もおっちょこちょいの粗忽者なんです!
今回は自分の体力を過信してしまったかもしれません。

そうですよねえ!
クニさんのパワーを見習わなければいけません!
私も早く元気で飛び回れるようにリハビリを頑張ります♪

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-12 07:28
★ ニャンえもんさん、おはようございます♪
はっぴぃは、他のどこを触ってもOKだけど、尻尾だけは触られるとムキになって怒るんだよ(笑)
先っぽの曲がりくねったところをついついしつこく触ってて、噛みつかれたこともあるの(笑)
まめのベロは触らせてくれるけど、よだれでベトベトになる覚悟がいるよ(笑)
ご利益なんて無い無い!!(笑)

ありがとう。
ぼちぼち、歩きもよくなってきました。
向こう一週間は気温変化が大きい一週間になりそうだね。
この上風邪なんか引かないように気をつけなきゃね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-12 07:39
★ kyokocatさん、おはようございます♪
そうそう〜私もはっぴぃからフー、シャー言われてもついつい触っちゃう(笑)
まめの口元は最近特に締まりが悪くなったみたいだよ(笑)

最近のエキサイトはスマホ投稿の方に力を入れてる感じがするんだけど。
スマホの機能が追加されました!とアナウンスがあるたびにPCの方の具合が悪くなるみたい(笑)
アハハハ!「あにまる」の疑問に答えをありがとう(笑)
一回だけ投稿したのを自分でも忘れてたけど、この前ふと思い出したの(笑)
投稿主さんは面倒くさいかもしれないけど、そのおかげで私たちは癒されてるんだから頑張って投稿してもらわないと!(笑)


Commented at 2016-02-12 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-12 19:31
★ 鍵コメ15:46さん、こんばんは♪
ご親切にありがとうございます♪
早速やってみたいと思います。
わからないことは教えてくださいね!
わからないことだらけなので、大変ですけど(笑)
Commented by 1234bow at 2016-02-12 23:22
はっぴぃにゃ~のシッポ可愛すぎる形~~^^
黒い子はよくベ~ロしまい忘れるよね~w

PC キャッシュが溜まってませんか~~?
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 08:34
★ bowmamaさん、こんにちは♪
短くて丸っこい尻尾でしょ♪
あ、黒い子はベロがよく出てるのか?!(笑)
顔の表情がわかりにくいからあえて出してるとか?(笑)

うん、最近そのキャッシュと言うものも削除してみたんだけどね。
不具合は投稿の時だけで、それもいつもではないから逆にストレスだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-11 09:56 | シニア | Comments(22)