あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

日課





朝一番 ストーブをつけるとおもむろに集合してくる おばニャンズ


b0300759_08572908.jpg


毛づくろいしたり カキカキしたり
朝のお手入れに余念がありません


b0300759_08572036.jpg


しばらくすると



b0300759_08570818.jpg



ゆっくりとストーブのぬくもりを楽しみます♪


b0300759_08565706.jpg




ストーブにかけたやかんの蓋がカタカタ音を立てるまでこうしています





056.gif
天気予報で気温の折れ線グラフが断崖絶壁みたいになっていました
今日は4月の陽気で来週初めは真冬の寒さに戻るそうです
インフルエンザにも要注意ですね





Commented by kawasei1008 at 2016-02-12 09:42
おはようございます。
私も猫になりたいです。三寒四温で春になるのですかね!!
Commented by pinochiko at 2016-02-12 12:54
いいなぁ。そんなまったりとした時間を一緒に過ごしたいですよ。
はっぴぃちゃんは概ね、転がってるのね(笑)
Commented by chocottie at 2016-02-12 15:26
今日はおばにゃんずの距離が近いですね。博多弁の会話が聞こえてきそうですよ。今日のところは休戦ばい、仲良う見えようもん、ほんとは違うたい。ははは、難しいですね、博多弁。
Commented by shino0129 at 2016-02-12 18:08
あら♪ふたりが至近距離でノンビリしてる~(*´∀`)
まめちゃんの伏せって、私は初めて見るような気がします。
今日はすごく寒かったです(>_<)
ちぃ太の病院も、昨日のうちに行っていてよかったです!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-12 19:19
★ kawaseiさん、こんばんは♪
猫稼業もなかなか大変そうですけどね(笑)
春はすぐそこまで来ていますね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-12 19:24
★ pinochikoさん、こんばんは♪
そうだよねえ!
仕事をしてたら朝起きてのんびりする暇なんて無いよねえ。
まだはっきり覚めてない頭と目に喝を入れながら朝の支度をしてた頃が懐かしいよ。

アハハハ!基本、この転がった態勢で1日のほとんどを過ごしてるものね(笑)
ジャラシで遊んでも、撫でても、まめと喧嘩しても寝っ転がってしまうのはどうしてだろうね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-12 19:28
★ chocottieさん、こんばんは♪
朝まだ寝ぼけてる時のおばニャンズは、お互いの存在を否定する気力が無いみたいで、ちょっと見は仲良しに見えるのです(笑)
アハハハ!うまいうまい♪
それっぽい言い方さえしてたら、なんとなく博多弁に聞こえます(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-12 19:34
★ shinoさん、こんばんは♪
そう言えば、まめがゆったりくつろいでる写真があまり無いよね。
まめは用心深い性格のせいか、隠れて寝てるときが多いものね。
箱根は寒かったの?!
明日は暖かくなるかもね。
ちぃ太くん、元気になったかな?

Commented by juni38 at 2016-02-12 23:10
ストーブの前では 一時休戦ですね(笑)
まめさんと、はっぴぃさんの 仲良く寝そべる姿も見られるし、
案外 冬もいいもんですね~
京都も 暖かかったですよ♪
でも 明日は雨なんですって・・・残念。
Commented by kyokocat at 2016-02-13 06:55
ストーブの威力ってコタツにも勝りますね~(あ、単にコタツがオフになっているだけなのかしら?(笑))。

こちらもまた寒かったり暖かかったり。今日は最高が6度(最低-7度)で、来週には最高が25度の日も。寒暖差のせいなのか、めずらしくオットがお腹の風邪?をひいてダウン中(そろそろ全快しそうですが)。やれやれ(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 08:29
★ juniさん、こんにちは♪
そうだねえ〜
こんな姿は我が家では冬にしか見れないものね。
せっかくのお休みが雨で残念だけど、猫らとまったりするにはちょうどいいかも♪
こっちも雨だけど、今朝は暖房器具を何もつけてなくて大丈夫だよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 08:46
★ kyokocatさん、こんにちは♪
こたつは入れてないけどホットカーペットは点けてるんだよ。
それでもストーブの直接的な暖かさが良いんだろうね。

もうウィチタの寒暖差にはあまり驚かなくなったけど、最高が25度って初夏の陽気だよね!(笑)
お腹の風邪はウィルス性が多いみたいだから、オットさんはどこかでもらってきたんだろうね。
いくら仲良し夫婦でも、kyokoさんはもらわないように気をつけてね!
オットさんが早く良くなりますように♪
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-12 09:14 | シニア | Comments(12)