あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

飼い主の食事をバカにする猫





ねえねえ!聞いて!



b0300759_08523269.jpg



かあさんは こげなものを食べようとよ!



b0300759_08522425.jpg



これでダイエットをするつもりやろか?


b0300759_08521661.jpg




カブトムシじゃあるまいし!
そう言うわけではありません
主婦一人の昼ごはんってこんなものですよねぇ〜





056.gif
ぬか漬けにするキュウリが高いので 見た目ほど貧相な食事じゃないですよ(笑)




Commented by kawasei1008 at 2016-02-13 09:13
久しぶりのナイス ブログ!!
Commented by chocottie at 2016-02-13 09:22
きゅうりのぬか漬け美味しいですよね。ぬか床はってみえるの?私も夏に向けてそろそろ開始しようかなあ。冬野菜はぬか漬けにしてもあんまり美味しくないですよね。やっぱりキュウリが一番。
ところでダイエット食の情報交換なんかもしたいですねえ。うしししき。発酵食品はどれも低GI食品ですよね。スローダイエットでリバウンドしない身体を!!おー!(私も体重のせいで左の膝が痛くて…とほほ)
Commented by p-bluepaper at 2016-02-13 09:41
ぬか漬けに醤油はいけない習慣ですね。
ぬか漬けのうまと香りをぜひ味わってね。
女の昼飯を笑うものは、女の事をわかってないよ。
いつもイタ飯ランチって訳じゃないものね。
私は良く、なんでも具のおにぎりを朝に用意しますよ。
これで皿は洗わなくて済むし、時間他の節約よ。
Commented by pinochiko at 2016-02-13 09:53
これだけじゃ、元気でないねー。
タンパク質も欲しいところですね~。
夫の会社で、全然食べない男性がいるのですが、
健康診断で彼だけが異常なしなんですって。
ってことは、食べる必要なんて無いのか?
体質なのか?
Commented by shino0129 at 2016-02-13 12:48
はっぴぃちゃん、かあさんは、はっぴぃちゃんの前では
敢えてきゅうりのぬか漬けを食べているけど
隠れて美味しいものを食べてるから♪
私もきゅうりのぬか漬けや白菜の漬け物好きです~(*´∀`)
でも、お醤油かけすぎな気がしますわよ(笑)
Commented by canomama at 2016-02-13 14:10
そうそう!簡単!!
前夜の残りとか、残りがなければかき集め^^;
たまのランチが嬉しいのなんのって(^^♪

ばあばちゃん漬物欠かさないの?
エラい!!
私漬けるのは夏場だけ・・・。。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-13 16:09
実家暮らしの時は毎日何かしらお漬け物を
食べていたのに、結婚してからは殆ど
食べなくなりました。
唯一食べるのが、浅漬け系のお漬け物。
最近はまぶすだけとか揉むだけみたいな
作り方のがあるので、簡単に作れますから、
お野菜が少し余ったりすると、ちょこっと
作ってます。
Commented by juni38 at 2016-02-13 16:46
貧相じゃないのよ~、はっぴぃさん
今は お野菜、高いのよ~ ね、ばぁばさん!
私も1人だと たぶん全然作らないです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 17:43
★ kawaseiさん、こんばんは♪
久しぶりのナイスブログ、ありがとうございます!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 17:50
★ chocottieさん、こんばんは♪
はい、ぬか漬けは一年中何かしら漬けてるんですけど、冬場は混ぜるだけで何もつけない日が多いです。
冬場は漬かりも悪いし、つける野菜がないですよね。
私もキュウリが一番だと思います。

あはは、私はダイエットの情報なんか持ってないので、皆さんの成功談を聞いてみたいですね♪
chocottieさんが本気になったら雑穀料理とかに凝ったりしそうです(笑)
私は食べるもの以前に食べる量を減らすことから始めなくちゃ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 17:55
★ おかきさん、こんばんは♪
アハハハ!見つかった?!(笑)
このキュウリ、浅漬けすぎて塩気が足りなかったのでね(笑)
3時間しか漬けてないんだもの。
おにぎり大好きだけど、食いしん坊は脳が満足しないんだよ(笑)
毎日ちゃんと考えて摂らなきゃだめだね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 18:01
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!目玉焼きも食べたけどね(笑)
足が思うように動かせなくて動きが少ないせいか、あまり食べたくないんだよ。

全然食べなくて数字は異常なしでも健康的とは言えないよねえ!
最近はコレステロールとか脂質とか少し高めな方が長生きするって言われてるよね。
結局、もりもり食べて元気で動けたらそれが一番だよね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 18:05
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!醤油差しを傾けすぎたの(笑)
慌ててキュウリを端っこに避難させたけどね(笑)

漬け物が一番だよねえ♪
ご飯が何杯でも食べれちゃう(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 18:12
★ canomamaさん、こんばんは♪
最近は前夜の残り物もあまり出なくて!(笑)
食べ盛りが居た頃はわざと残るようにたくさん作ってたけどねえ。
そうそう〜♪たまに友達から誘われたら何を食べるか考えただけでウキウキ♪
お昼に女だけで食べるって何であんなに嬉しいんだろうね(笑)

ぬか床を一から作るのがめんどくさいから、冬場も毎日混ぜ混ぜしてるけど、漬けるのは2〜3日置きくらいしか漬けてないんだよ。
野菜がないものね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 18:14
★ ころたんさん、こんばんは♪
そうそう〜♪今は浅漬け用の塩とかもありますよね。
残り野菜をモミモミするだけでいいから、私もやってます。
ご飯が進みますよねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-13 18:16
★ juniさん、こんばんは♪
野菜が高いよねえ!
京野菜のぬか漬けとか、一味違うんだろうね♪
一人だけなのに手間はかけたくないよね〜(笑)
Commented by kyokocat at 2016-02-14 04:17
肉食のはっぴぃちゃんには、ぬか漬けの魅力がわからないのですねぇ。あー、美味しいきゅうりをぽりぽり食べたくなっちゃいましたよ(笑)。

そういえば。オットが具合が悪かったときに、付き合ってチキンスープの食事が続いたら、私も微妙に減量できました。ということは、普段が食べ過ぎなんだな。食事の量を変えれば痩せられる気がしてきたけど、実行に移す気はあまりなかったりします。あはは!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 08:26
★ kyokocatさん、こんにちは♪
きゅうりの漬物はご飯泥棒になるからダイエットには向いてないけどね(笑)

kyokoさんちの食卓は理想的だよ!
お腹を満たすだけじゃなくて 何より心が満足しそうだもの♪
たとえぽっちゃりになってもすごく健康的だと思うよ。
変にダイエットとかしないで!(笑)

オットさんのお腹の具合は落ち着いたんだね。
美味しいものを食べられない生活は苦しかっただろうね(笑)
早く本調子になりますように!
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-13 09:11 | シニア | Comments(18)