あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まめの学習能力






や〜



b0300759_09231695.jpg




め〜〜



b0300759_09232717.jpg



て〜〜〜



b0300759_09252958.jpg




そうそう!

それでいい♪



b0300759_09254581.jpg



邪魔をすればパソコンが閉じられることを学習しました

まめ あたま良い〜♪


とか言ってる場合じゃないです(笑)





056.gif
昨日の歩数計の数字を見ておったまげました!
720歩!
足を痛めるまでは最低でも3000歩くらいだったのに!
狭い家の中を歩き回らなくちゃ




Commented by kawasei1008 at 2016-02-14 10:30
無理のない程度に歩いてくださいね、運動しないのもだめらしいです!!
Commented by pinochiko at 2016-02-14 10:34
まめちゃん、学習したのか?
落胆してるような背中が悲しいわ~。

720歩。うん、私はそのくらいかもしれません、毎日。
だって運転ばかりなんだもの~!やばいね。
無理ない程度にしてくださいよ!
Commented by canomama at 2016-02-14 11:16
まめちゃん、頭いい!!
カノンは学習は余りしないかな^^;

んん~歩くのは余程気合入れないとね。。。
一番いいらしいからね。
頑張ろうね(^^)/
私もちょっと膝の調子がいいもので、怠りがちですわ(T_T)
気ぃ抜いたらアカンアカンって思う日々・・・^^;
Commented by shino0129 at 2016-02-14 16:11
まめちゃん、ショボーンとしてますよ!
閉じられたPCの上には興味ないのですか??

私も運転するようになって、全く運動しなくなりました!
ヤバイです(´д`|||)筋肉の衰えって早いですよね。
でもばあばさんは完治してから運動すればいいと思いますよ~(*´∀`)
Commented by juni38 at 2016-02-14 18:15
ばぁばさん、大丈夫!
ウチのオトーサンのお休みの日の 最高?記録は 35歩でした(笑)
トイレとコタツの往復だけだったらしい・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 21:20
★ kawaseiさん、こんばんは♪
そうですね。
適度な運動は不可欠ですね。
頑張らないといけません!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 21:25
★ pinochikoさん、こんばんは♪
まめの背中って、なんとなく悲哀が感じられるよね(笑)
何にも考えてない子なのに!(笑)

ハナ・タロの散歩をしないとこんなに歩いてないのかとびっくりしたよ!
仕事をしてたらわざわざ運動の時間を取るのは難しいよね。
仕事と家事でバタバタしてたら、思いがけず運動になってるものだよ。
のんちゃんも遊んでくれるしね(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 21:33
★ canomamaさん、こんばんは♪
一人っ子だと誰かと競わなくても大体自分の思い通りになるから学習の必要がないのかも(笑)
でも、シモベさんに「あちょぼ♪」の催促で遊んでもらえる事を覚えたでしょ(笑)

ハナ・タロの朝晩の散歩だけでも軽く4000歩は歩くものね。
早くちゃっちゃっと歩きたいよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 21:38
★ shinoさん、こんばんは♪
閉じたPCの角が好きなんだよ(笑)

車に乗り出したら本当に歩かなくなるよね。
そうそう〜筋肉をつけるのは一苦労だけど、落とすのは簡単だよ!
早く自由に歩き回りたいなあ!
shinoさんも、河原の散歩を再開しなくちゃね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-14 21:41
★ juniさん、こんばんは♪
アハハハ!それはすごい!
私だったら、トイレの回数が多いからもう少し歩くかな?(笑)
でも、オトーサンは仕事と野球で疲れてるから、休みの時は逆に体を休めなきゃね♪

Commented by tasukeai-maki at 2016-02-15 01:46
私もあまり歩かない生活してます(*^^*)
運動をしなくちゃ!と心では思うけど、
実戦はなかなか(>_<)
お散歩するだけでもとリハビリの先生に
言われますが、この季節にはかなり無理(T_T)
で、結局動かない日々。。。
言い訳ばかりでスミマセンm(__)m
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-15 08:14
★ ころたんさん、こんにちは♪
いくら体に良いからと言っても、無理は禁物ですよ!
散歩をして体調が悪くなったら本末転倒です。
暖かくなったら少しずつ外歩きをしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-14 10:13 | シニア | Comments(12)