あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る
カレンダー

弱虫ですねぇ





ツレはGパンを履く前に温風ヒーターの前で温めます



b0300759_08510050.jpg



立体的に形を整えて温めます


b0300759_08504816.jpg



弱虫ですねぇ〜




056.gif
ツレは湯たんぽを抱いて寝ます
弱虫ですねぇ(笑)






Commented by canomama at 2016-02-18 09:39
え?男の冷え性??^^;

↓毛の質で白髪が銀髪かに分かれるの?
私のしっかりした剛毛はどっちかな?
昔から髪だけはしっかりしてるのよね~^^;
Commented by pinochiko at 2016-02-18 12:46
立体的に置いて、中まで温めるのは、高校生の時にやった覚えがある!
弱虫じゃなくて、頭が柔軟なのよ!
そんな私、今はズボン下履きますわ!
そして電気毛布だもんね~。
Commented by p-bluepaper at 2016-02-18 13:41
男性の冷え性が増えているとか…
お腹が冷たいようだったら、内臓機能が落ちているそうですよ。
ぜひ腹巻お勧めします。
1枚でずいぶん違うと言ってました。
(いつもTVの受け売りですいません)
私は、TV体操のせいかな、しもやけができませんでした。
本当に何年ぶりかしら。
Commented by space-mocomoco at 2016-02-18 14:44
私も同じことやってますσ("ε";)
毛糸のパンツは穿いてるけど、素肌に触れる部分が冷たいんですよね~特にデニムは。
立体的にして中まで温めるとは(゚ロ゚屮)屮! マネさせていただきます(笑)
一緒に転がってる はっぴぃちゃんお気に入りのピヨピヨが♡♡♡
Commented by chocottie at 2016-02-18 15:16
その温め方だと、ベルトのバックル部分が、あちちちっとなるのでは?と思うのだけど、ツレさん、どうなんでしょうか。
Commented by shino0129 at 2016-02-18 17:26
私もやりますよ~!だって、冷たいんですもの(´д`|||)
ババシャツだって、靴下だって温めちゃいますよ~!(笑)
そして、布団には電気毛布♪
はい、弱虫でぇ~す(*´∀`)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-18 21:25
★ canomamaさん、こんばんは♪
いやいや!ただの弱虫〜(笑)

髪の質で真っ白にならない場合もあるんだってよ。
canomamaさんはふわふわの優しい髪に見えるけど、剛毛なの?(笑)
私も髪だけはしっかりしてるんだよねえ(笑)
もう少し年取ってから、もう一度銀髪に挑戦してみようと思ってるの♪
無理って言われてるけど、しつこいからね、私は!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-18 21:32
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!pinochikoさんったら、優しい解釈をしてくれるよねえ♪(笑)
ツレは石頭だとばかり思ってたけど柔軟さも残ってたのか!(笑)

信州の冬と九州の冬じゃ比べ物にならんでしょ!
だけど、ツレも当然、股引きは履いてるけどね(笑)
風呂上がりに必ず私に「今晩寒い?」って聞くんだよ(笑)
末っ子の性格はじーさんになっても抜けないんだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-18 21:36
★ おかきさん、こんばんは♪
そうなの?
やっぱり冷え性なんだろうか?
結婚前は腹巻してたんだよ(笑)
私が強制的に取り上げたのが悪かったかなぁ?(笑)
次男一家が腹巻家族なんだよ♪
朝の体操の効果はサボりがちな私でさえ分かるから、真面目にやってるおかきさんなら効果は当たり前だね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-18 21:42
★ mocomocoさん、こんばんは♪
そうそう、股引きを履いててもGパンを履いた時にひんやりするのが嫌なんだって(笑)
mocomocoさんがヒーターで暖めたりしてたら彼さんに笑われちゃうぞ!(笑)
こっそりMOCOちゃんが入ってたりしてね♪

ピヨピヨ♪よく気がついたね!
我が家ではこれがもう景色になっちゃってるから写ってるのに気がつかんかったわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-18 21:44
★ chocottieさん、こんばんは♪
アハハハ!ご明察通り、履く時に「アチッ!」とか言いながら履いています(笑)
それもまた良いみたいですよ(笑)
変な夫婦でしょう?!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-18 21:47
★ shinoさん、こんばんは♪
アハハハ!ツレと一緒だ!
靴下や股引きをコタツに入れて温めてるよ(笑)
私は朝まだ部屋が温まらないうちに、すっぽんぽんで着替えるんだよ!(笑)
全身鳥肌さ!(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2016-02-19 01:25
ずっと昔、まだ我が家にこたつがあった頃、
寒い日にはお洋服をこたつで暖めてから
着替えてたなぁと思い出しました!
Commented by kyokocat at 2016-02-19 05:36
あはは、私も洋服をコタツで温めた経験があります!
そういえば、オットにこれを見せたら、そうだろうそうだろうというかんじで頷いておりましたよ。←半袖男子といえども、冷たいジーンズは嫌らしい(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-19 07:56
★ ころたんさん、こんにちは♪
みなさん、やっぱり同じことをやってたんですね。
決して弱虫だからじゃないんですね(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-02-19 07:56 x
えぇぇぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノばあばさん、暖めた事、ないのですか?それはスゴい~♪
ワタクシ、子供の頃は自分のお布団の中に洋服を引き込んで暖めてましたよ~(笑)
勿論、ストーブやおこたのお世話にもなりました♪
特に冬のデニムは冷たいからツラいんですよね(^_^;)
因みに今はレッグウォーマーが手放せません(笑)
寝てるときも履いてます(//∇//)
…足を暖めると、新陳代謝が良くなって痩せるそうですよ~!って全然痩せて無いけれど(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-19 08:01
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!オットさんが味方になってくれたら、ツレは「ほれ見たことか!」と胸を張ると思うよ(笑)
確かに寒いときに冷たいものが肌に触ると不快だけどね。
股引きを履いてるのに更にこれが必要かねえ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-19 08:10
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
いや・・温めたことは・・ゴニョゴニョ・・・(笑)
でも今は朝一番にすっぽんぽんで着替えてるよ!
って、胸を張ってるけど、よく考えたらあまり体に良くないかもと気がついた!
年寄りは急激な温度変化は避けないとね。
と言う事はツレのやり方は理にかなってたのか!
なんだか悔しい!(笑)
ニャンえもんさんは厨房が冷えるから足元を冷やさないようにしなければね。
私も最近はモコモコソックスを履くようになったんだよ。
痩せる!はまだ実感してないけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-18 09:06 | シニア | Comments(18)