あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

お宝発見





義姉の家からお宝が出てきましたよ!


昭和57年の年賀状です♪



b0300759_08193946.jpg


ツレと私が30歳
長男7歳
次男4歳
長女2歳


親たちは満面の笑顔で写ってるのですが

子供達はどの子も仏頂面で笑えます(笑)



b0300759_08192343.jpg



それぞれの性格そのままが出ている ある意味良い写真です(笑)

無条件に可愛いのはこれくらい迄ですね(笑)





056.gif
写真はそれぞれのアルバムにして子供たちに渡してしまったので ほとんど手元に家族写真がありません
私が写真嫌いなので仕方ないです
その反動で今は猫の写真を撮りまくっています(笑)





Commented by pinochiko at 2016-02-21 09:39
蒙古斑軍団にそっくりだ!!血が繋がってるのが確認できました(笑)
昭和57年の年賀状にしては色鮮やかに残っていましたねぇ。
こういう半ズボンを履いている子、最近見ないなぁ。
あら、ご夫婦はペアルックだわ!!
Commented by shino0129 at 2016-02-21 13:59
ばあばさんは、この頃からショートなんですね♪
ほんと!次男さんがお孫ちゃんそっくり!!
じゃなくて、お孫ちゃんがお父さんそっくりなんですね!
親子だなぁ~。
この時代の子供は、坊主に半ズボンでしたよね。
いまじゃ髪染めたり、パーマかけた子供がいて、びっくりしちゃいます!Σ( ̄□ ̄;)
Commented by pinyarin at 2016-02-21 15:14
本当に私も「そっくり!」って思っちゃいました!
親子ってすぐ分かっていいですね^^
うちは子供がいない分、犬猫を撮ってましたが、それも相次ぐ引っ越しやPCの買い替えなどでどこかに行ってしまいました。
段々犬が小型化していき、お洋服を着せたりするようになったので、それでも時代の変化は感じましたが。自分の老いも含めて。
Commented by kawasei1008 at 2016-02-21 15:35
こんな日に戻りたいのでは・・・・azuki人生の1ページですね。
でもよく残ってましたね、年賀状が!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-21 17:47
★ pinochikoさん、こんにちは♪
ふふふ、似てるでしょ。
隠してもバレちゃうのが血縁なんだねぇ(笑)
今こんなパツンパツンの半ズボンを履いてたら逆にナウいかも(笑)
アハハハ!この時代はペアルックがまだ今ほど恥ずかしい事では無かったからね(笑)
今は、こんなあからさまなペアルックにしてたら後ろ指さされちゃうよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-21 17:55
★ shinoさん、こんにちは♪
もう何十年もショートなんだよ。
死ぬまでこのままだな、きっと(笑)
改めて見たらやっぱり親子は似るもんだよね。
うちはずっとツレがバリカンで刈ってたんだよ。
高校生になって初めて伸ばし始めたけど、部活をやってたから結局スポーツ刈りで大して変わらないって嘆いてた(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-21 17:58
★ pinyarinさん、こんにちは♪
似てますよね〜
大きくなるにつれて個性が出てきて段々変わるのでしょうね。
犬や猫の写真を撮るのは楽しいですね♪
なかなか思い通りにいかないのが逆に楽しいです。
それに何より、かわいいですから!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-21 18:00
★ kawaseiさん、こんにちは♪
いやぁー!もう戻りたいとは思いませんね〜
あ、でも足腰が丈夫な頃までは戻りたいです(笑)
ホント!独身の義姉に宛てたものだから残ってたのでしょうね。
Commented by juni38 at 2016-02-21 21:51
34年前ですか!?
そのときから 家族写真の年賀状ってあったんですね~
我が家は 人間の写真はほとんど撮らないんですが(笑)
家族がいると こんな写真はステキで いいですねぇ♪
蒙古斑軍団、たしかに似てますね!(当たり前か)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-21 22:58
お宝ですね♪
皆さん仰ってるように、あれ、チビちゃんたち!って思っちゃいました(笑)
お嬢ちゃま、ピンクのシャツとスカートがお似合いで、可愛いですね~(*^^)
Commented by kyokocat at 2016-02-22 05:44
ほんとに、お宝写真だ!
ふふふ、蒙古斑軍に似てますね。
彼らに見せたら、なんていうかなぁ(笑)。

ちょっと寒そうなのに、子供たちが全員、生足だというところにウケました。子供は「風の子」ですもんね~(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-22 06:50
★ juniさん、おはようございます♪
このころはまだ写真の年賀状は珍しかったんだよ。
富士フィルムのDPEで始めたばかりのサービスだったと思う。
このころから新しいものが好きでね(笑)
今考えたらこんな年賀状もらった人は困っちゃうよね(笑)
蒙古斑軍似てるよね(笑)
かわいそうに!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-22 06:56
★ キャロラインさん、おはようございます♪
ふふふ♪やっぱり血は争えないよねぇ(笑)
アハハハ!娘の仏頂面は笑ってしまうね(笑)
ピンクでも着てないと、男の子ばかり三人兄弟と間違われそうでしょ(笑)
そう言えば、にいちゃん達のお下がりばかり着てたのに、この時たまたまスカートを履いてたんだ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-22 07:05
★ kyokocatさん、おはようございます♪
昨日、蒙古斑軍が来たので、とと(父親)と教えてもピンと来てないみたいだったよ(笑)
確かに今みたいなくたびれたおじさんとは結びつかないよね(笑)
アハハハ!このころは私も威勢が良かったから、靴下を履かせてなかったなぁ。
ワンサイズ1足ずつで充分間に合ってたもの。
実家の父によく「貧乏ったらしいから靴下を履かせろ」って言われてたよ(笑)
正真正銘の貧乏だったのにね(笑)
長男はサンダルで次男は長靴を履いてるし、こんな写真を年賀状にする私のセンス!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-02-23 05:30 x
わ~ホントそっくりっ(笑)
恐るべしばあばさん家のDNA(笑)
pinochikoさんのコメントを読んで、半ズボンの男の子、確かに最近見ないわ~って頷いちゃいましたよ!

わが実家は家族揃っての写真が一枚も無いから、家族の歴史みたいなのがあるって本当に素敵ですよね♪
そう言えば夫婦二人の写真もあんまり無いなぁ…
ニャンコの写真ばっかりだわ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-23 10:15
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
美男美女の家系じゃないのがよくわかるでしょ(笑)

そうそう、最近はここまで短い半ズボンは履かないね(笑)
まるで下着みたい(笑)

我が家も家族写真って本当に無いんだよ。
じたばたしてるうちにみんな家を出ちゃったし、大人になったら全員集合がこれほど難しいとは思ってなかったよ!
夫婦で写るって気恥ずかしくて苦手だなぁ(笑)
昨日、ありがたいことに雷橋が6周年を迎えたのでツレと私のツーショット写真に「おめでとう」の言葉を添えてメールしたんだけど、その写真は即刻削除しちゃったよ(笑)
長男が拡散しなければいいけど(笑)
Commented by 1234bow at 2016-03-01 01:30
おソロが可愛い〜〜(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-03-01 07:57
★ bowmamaさん、こんにちは♪
アハハハ!ペアルックが流行ってた時代だからね(笑)
今、こんなあからさまなペアルックを着てたら 後ろ指をさされちゃうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-21 08:43 | シニア | Comments(18)