あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば

使用前使用後





昨日は懐かしい写真のネタで日記を書きましたが
タイミング良く その34年後がやってきました



使用前使用後_b0300759_08554625.jpg


流行のペダルがない自転車で疾走中の ちび2


使用前使用後_b0300759_08570874.jpg


よちよち歩きの今の私には絶壁に見える坂道でスリルを味わう ちび2


使用前使用後_b0300759_08574246.jpg


何事にも慎重派の ちび1は平坦な道で自転車の練習
もちろん補助輪付きです(笑)


使用前使用後_b0300759_08561700.jpg


化石探しがブームの兄弟

「あっ!白い線がある!」

白い線は化石の証らしいです(笑)


使用前使用後_b0300759_08582199.jpg


兄弟力を合わせて「うんとこどっこいしょ」


使用前使用後_b0300759_08583505.jpg



こっちは新旧の父親が自転車のブレーキを 壊して調整しています


使用前使用後_b0300759_08595483.jpg



コタツに入ってダメ人間製造クッションに寄っかかって一言!

「みかんとか無いとー?」


使用前使用後_b0300759_09004213.jpg


みかんが無いのでジュースで我慢してもらいました(笑)






またおいでよ〜♪


使用前使用後_b0300759_09004962.jpg


足が治ったら いっぱい遊ぼうね♪


使用前使用後_b0300759_09005637.jpg



思うように動けなくて落ち込みがちだったけど 無邪気な笑顔に元気をもらいました






056.gif
4歳のとと(次男)の写真を見てもピンとこないみたいでした
7歳の長男を見て「おひげが無い」と言っていました(笑)





Commented by pinyarin at 2016-02-22 09:45
おひげが無い(笑)
確かに!
自分にそっくりだとは思わなかったのかな。
小さい子って、見てるだけでも幸せな気持ちになりますね。
お幸せのおすそわけ、いつもありがとうございます。
足が治ったら遊んであげると喜ばれるでしょうが、翌日とかにいろんなところが筋肉痛や捻挫したりそうなので、ほどほどになさってくださいね。
Commented by pinochiko at 2016-02-22 11:15
昨日の写真を見返しちゃいました。やっぱり似てる!
(あらめてみると、ほんと、長靴履いてますね笑)
小さい子のパワーをもらって、早く元気にならなくちゃね!
ペダルのない自転車って初めて見ました。流行ってるのか?

あのクッションを占領されて、にゃんこたちはどこかに避難?
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-22 15:44
足、早く良くなると良いですねぇ!
焦らず少しずつ。。。

治ったら、楽しいことが沢山待っていますね♪
Commented by shino0129 at 2016-02-22 17:41
現代のお子達は、ペダルのない自転車に乗るのですね!!
足こぎ?っていうんですか?大地を蹴って自転車を走らせる、みたいな?
昭和の子供は、転んで怪我しながら、スパルタ式で
自転車のこぎ方を覚えたものですよねぇ。
兄や親が自転車の後ろをもってもらって「手を離さないで!」
「絶対離さないで!」って振り返ったら、手を離してた!(笑)
あ~なつかしいなぁ~。
親の若い頃の写真って不思議でしょうがなかったです。
だって若いんだもん(笑)これ、お母さんじゃない~!って言いながら
写真を見てました。またお母さんと話がしたいなぁ~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-22 21:20
★ pinyarinさん、こんばんは♪
アハハハ!7歳の子供にヒゲがあったらびっくりですよね(笑)
これくらいの子供にはまだ自分自身の認識もあやふやなのかもしれませんね。
こちらこそ、プライベートな話にお付き合いくださってありがとうございます。
そうですね、1箇所をかばって動くと別のとこも痛くなるのでゆっくり動かないといけませんね。

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-22 21:28
★ pinochikoさん、こんばんは♪
アハハハ!長靴だし、仏頂面だし、正月早々こんな写真を見せられた人は災難だよね(笑)
そんなことさえ考えてなかったなぁ!
若気の至りだ!(笑)
このペダルのない自転車は「ストライダー」と言って、ちびっこの間ではトレンドになってるんだよ(笑)

そうなの〜!はっぴぃのビビりようったら無いんだから!
まめは遠巻きでも側をうろうろ出来るけど、はっぴぃは雲隠れ〜(苦笑)
困ったおばちゃんだよ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-22 21:30
★ ころたんさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
歳が歳だから、治りも悪いですね。
焦らずじっくり治すしかありません。
早く元気に飛び回りたいです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-22 21:40
★ shinoさん、こんばんは♪
そうそう、足で漕ぐんだよ♪
昔は自転車に乗れることが大きな成長の証みたいなところがあったよね。
shinoさんたちの年齢ならもう体のサイズに合った自転車があっただろうけど、私たちの時代は大きくてゴツいおじさんが乗る自転車を借りて練習してたものね。
三角漕ぎと言って、サドルに座らず(座れず)立ったままペダルを漕ぐの(笑)
ふふふ♪私は若い頃の写真なんか子供に見られたくないよ!
何を言われるか分かったもんじゃないからね(笑)
みぃこちゃんをお母さんの代わりに見立てていっぱいお話をすると良いね♪
Commented by juni38 at 2016-02-22 21:41
体は小さいけど、パワーはすごいですもんね(笑)
ばぁばさん、いっぱい元気がもらえて よかったですね♪
まだ治るには 時間がかかりますかね?
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-22 21:47
★ juniさん、こんばんは♪
本当にチビズの側はパワースポットかもしれない(笑)
まだ油断してちょっと変な動かし方をすると痛みがあるんだよね。
あとは怖がらずになるべく動かしながら筋力をつけるしか手がないみたいだね。
やれやれだよ!(笑)
Commented by ニャンえもん at 2016-02-23 05:17 x
昨日に引き続き、素敵な家族写真にホンワカ~なニャンえもんです♪
蒙古斑軍のお陰で元気百倍!なのでは?(笑)
焦らずゆっくり治して下さいね~ばあばさん♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-23 10:05
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
見てるだけで元気になれるのは犬や猫と同じだね(笑)
犬や猫は生意気なことを言わないだけ、もっと良い!(笑)
焦っても仕方ないからあとは野となれ山となれだよ!
いやいや!決してやけくそじゃないからね!(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-02-23 16:26
ほほえましいな。
うちにもこんな日がやってくるのだろうか?
もう1回子どもを育てたくなるような気分になったけど
無理だわ、無理、ムリ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-23 18:03
★ おかきさん、こんばんは♪
すぐに孫を抱く日が来るよ。
お嬢ちゃんに今からプレッシャーをかけとかなきゃ(笑)
アハハハ!無理かどうかはやってみないとわからんよ!(笑)
とーちゃんに相談してみて♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-22 09:41 | シニア | Comments(14)