あずきのばあばの、のんびり日記 aitata520.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

還暦をすぎて突然始めたPC生活。半年でブログ開設の暴挙です。どうなることやら・・・


by あずきのばあば
プロフィールを見る

痛いんだってば!





股関節も痛くなり始めたので病院を変えてみました


b0300759_09064945.jpg


レントゲン待ち〜


b0300759_09061982.jpg




あちゃー!

しもた!!


こんな派手なソックスを履いとうばい!



b0300759_09054928.jpg


案の定 ズボンを膝上までまくしあげて このソックスは恥ずかしかったです(笑)


診断は異常無し

口には出さないけど「歳だからそれなりに体がギクシャクするのは当たり前」みたいなニュアンスでした(笑)



この痛みをどうしてくれるんだよー!




056.gif
本当は異常無しと言われて喜ぶべきなのに、モヤモヤするのはなぜでしょう?(笑)





Commented by shino0129 at 2016-02-24 09:37
靴下、5本指のじゃないだけいいですよ(笑)
靴下くらい派手でもいいじゃないですか♪そんなに派手じゃないですよ。
股関節の痛みは、膝をかばって歩くから、いろんな所に影響が出てくるんでしょうね。
やっぱり無理して歩かない方がいいのかもですよ!
膝の痛みは腰から来ることもあるようですからね。
Commented by ニャンえもん at 2016-02-24 11:48 x
ばあばさん大丈夫~?(;´д`)お膝をカバーして歩くから、股関節に負担が掛かってるんでしょうね。
ウチのヒゲマスターもリウマチを発症した時、手や足の痛みをカバーしてる内にあちこち痛くなり、意を決して鍼灸院に行ったら一発で痛みが取れたと言う(笑)
ばあばさん、もし鍼治療が大丈夫なら視野に入れてみて下さい(勿論、定評のある鍼灸院で)
自治体よって違うかもですが、宮崎は市役所で鍼治療の申請をすれば安くなるのですよ~。
どこかが痛いって本当にツラいですもんね(/_;)
ホント、無理しちゃダメですよ~♪
しかし可愛い靴下ですな(  ̄▽ ̄)
Commented by pinochiko at 2016-02-24 12:36
私も歯医者に行くと、ソックスでしまった!と思う時があります。
踵が薄くなってたりして。もう40歳超えてるのに(笑)

↑針治療、いいかも。私も交通事故後に肋骨の具合が悪かったとき通いましたが、
それ依頼、針治療は好き。すごく気持ちがいいんですよ~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-24 13:21
隠れたおしゃれで素敵です(*^^*)

異常なしで良かったですね!
モヤモヤの理由は何でしょうね?
もう晴れましたか?
Commented by p-bluepaper at 2016-02-24 14:21
自覚症状が有るから納得いかないよね。
様子見て続くようだったら違う医者に行って下さい。
痛いの我慢しちゃダメだよ。
靴下なら派手でも大丈夫!
消化器の先生のところで派手パンツはさすがに自己申告ですわ。
大事にしてね。
Commented by dadadidito at 2016-02-24 15:16
やっぱり膝をかばってるからですかね・・・
↑針治療、良いかも知れないですね。
私、出産時に麻酔のせいで頭痛がひどかった時に、針してもらいました。
すごく良かったですよ〜。

靴下・・・私も先日洋服の試着で・・・5本指の・・・しかも、何の模様もない綿の靴下をオシャレな店員さんに見られてしまいました〜。
洋服を買うつもりで出掛けなかったので、靴下までは気にしてなかった〜!です。
そうそう、派手な靴下なら大丈夫!可愛いですもん!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 15:44
★ shinoさん、こんにちは♪
そう言えば最近5本指を履いてないな。
いやいや、派手と言うか、このズボンにこの靴下、変でしょ(笑)
何も考えずに履きやすいものを履いたけど、靴を脱ぐことを考えてなかったよ(笑)
そう、以前から股関節は痛かったんだけど、今度のことで相当無理な歩き方をしてるからね。
shinoさんも足を鍛えてよ!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 15:49
★ ニャンえもんさん、こんにちは♪
鍼が良いみたいね。
話には聞いてたけど、真剣に考えてみようかなぁ?
怖がりだから何をするにも決心をするまでに時間がかかってしょうがないよ(苦笑)
これもまた、知り合いの口コミを聞いてたらますます迷いそうだなぁ(笑)
良いアドバイスをありがとう♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 15:54
★ pinochikoさん、こんにちは♪
そうそう〜踵はすぐ薄くなるから要注意だね(笑)
パンツのゴムとソックスの踵は普段気にしないものね(笑)

鍼は気持ち良いのか!
これは真剣に鍼灸院を探してみなくては。
痛くないよね?(笑)
と言うか、「事故で肋骨が・・」の情報に衝撃を受けたよ!
そんな事故をやったの?
ホントにくれぐれも気をつけてよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 15:56
★ ころたんさん、こんにちは♪
アハハハ!隠れるどころか膝の上までバレてしまいました(笑)

モヤモヤの理由は痛いのに異常なしと言われたことでしょうね(笑)
贅沢な不満です!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 16:00
★ おかきさん、こんにちは♪
そうなんだよねー
↑で皆さんが鍼を勧めてくれるので行ってみようかと思ってるの。
少しでもスムーズに動けるようになったら、色々な不調も良くなりそうだからね。
アハハハ!派手パンツも恥ずかしいけど、おばちゃんパンツもカッコ悪いよ(笑)
いろいろありがとね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 16:05
★ dadadiditoさん、こんにちは♪
一箇所が悪いとあちこちに影響が出るんだろうね。
ははさんも鍼経験者なんだね。
これは本当に行ってみる価値がありそうね。

アハハハ!試着室で5本指も「しまった!」だね(笑)
それも木綿の軍足みたいなものでしょ(笑)
この日の私が履いてたズボンにこの靴下はあまりにちぐはぐだったよ(恥)
緊張感が足りない証拠だね。
Commented by canomama at 2016-02-24 17:05
異常なしで良かったね(^^)/
靴下派手ではないよ!←キッパリ❢
新しい病院は続けて行けそう?
やはりリハビリに通うんでしょ?
私が紹介しよかと言った病院は(笑)
院長の診断後、二人の専門家が本人に合ったリハビリ法を
見つけてくれて、それを実施していくっていう療法。
それを続けていりゃあ私の再発もなかったのにね(T_T)

もう少しで治ると思うので、その後の運動を頑張ってね(^_-)
Commented by chocottie at 2016-02-24 20:39
↑リハビリあるところがいいと、私も思います。痛いところはハッキリしているのに、痛みの原因が特定されないからモヤモヤするんですよね。西洋医学の限界です。東洋医学を試すべし。鍼灸の治療は、整形外科の先生とかが必要と認めてくれると保険適用になるんじゃなかったっけ?
Commented by tokidokitasu at 2016-02-24 21:58
お久しぶりです!!長い間ご無沙汰して失礼しました。
ばあばさんの事故話、こっそりのぞいて心配してました。
痛みが引かないのはつらいですよね・・・
筋力が落ちてバランスも悪くなるのかも。
いいお医者さんに巡り合えますように!
痛いの痛いの飛んでいけ~~  遠くから祈ってますよ~
また、ぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いしますね~
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 22:52
★ canomamaさん、こんばんは♪
ふふふ、変な格好してても、お医者さんやレントゲン技師さんは気にもとめてないと思うけどね(笑)
それがね〜一生懸命筋力をつけて、それでも痛いようだったら手術(股関節)をしましょうって言うんだよ。
レントゲンを見る限りは20年は保つんだって(苦笑)
20年って、私たちにとっては微妙だよね(笑)
この先治療のしようがないなら、整骨院か鍼灸院にでも行こうかと思ってる。
マジでcanomamaさんのかかりつけに行きたいよ!(笑)

Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 22:57
★ chocottieさん、こんばんは♪
前にchocottieさんが整骨院に行ってみた方がいいって、アドバイスをしてくれた時に素直に聞いてればよかったです。
まさかこんなに長引くとは思ってなかったので、真剣に捉えていませんでした!
ごめんなさい!
早速近くで探してみたいと思います。
いつも的確なアドバイスをありがとうございます!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-24 23:02
★ tokidokitasuさん、こんばんは♪
お元気そうでよかったです♪
このままフェードアウトしてしまうんじゃないかと思って心配してましたよ(笑)
無理がない程度に更新をお願いしますね♪
それに新しいPCの減価償却もしなくちゃ!(笑)

なんともまあ、間抜けな話でジタバタしていますよ(恥)
痛いに痛いの飛んでいけ〜♪のおまじないが利きますように!(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-25 00:18
まずは異常なしで、良かったですね~。
でも、痛みがあるのでは、それも素直に喜べず・・。
健康のことって、ほんとになかなかうまくいきませんよね。
私も年末くらいから、あちこちガタがきてるんですけど(^^;)
薬も使えないのも手伝って、どーにもこーにもすっきりしません。
そんな話をつらつらとしているのを、あぺりら、一生懸命聞いてくれていて(笑)
その健気さに癒されて、何とか思いなおして頑張ろうと思う私です(^_^;)
ばあばさんの痛みが、少しでもひいて、早く治りますように^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-25 02:02
分かります!私も、最初に不整脈で受診したときに
似たようなこと言われて、何ともない訳ないのに!
って思うと、モヤモヤしました。
今になっても、結局病名はハッキリ分からないから
またモヤモヤ。。。早く知りたいです。
Commented by kyokocat at 2016-02-25 03:08
いやいや、お洒落で可愛い靴下じゃないですか~。
穴があいてたり、毛玉だらけよりはよっぽどよいかと思います(笑)。

異常がなくて何よりですよ!でも、モヤモヤしちゃうのはわかります。私もきっと「せっかく行ったのに結果がでなくて行き損」って思っちゃいますもん。←アメリカの医療費は高額なので、特にそう思う(笑)。
Commented by kawasei1008 at 2016-02-25 07:45
老化現象ですか・・・トホホですね!!
ブログは元気ですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-25 08:07
★ キャロラインさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
ぐずぐずと弱音を吐いちゃいました(恥)
自分でも贅沢を言ってるなぁと思ってるのですけどね(笑)
キャロラインさんは、いつでも変わらず明るく朗らかで偉いなぁと思います。
あぺりらちゃんがお話を聞いてくれてるおかげでもあるのかな?(笑)
私ももう一踏ん張りしないといけませんね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-25 08:11
★ ころたんさん、こんにちは♪
そうでしたね。
あの時は本当の意味でころたんさんの気持ちを理解してなかったけど、今ならもっと良く分かる気がします。
私は贅沢を言ってるのですね。
とにかく筋力回復しなくちゃ(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-25 08:16
★ kyokocatさん、こんにちは♪
アハハハ!いつもジーンズにスニーカーなので気を抜いてたよ(笑)
靴を脱ぐことまで考えてなかった!(笑)

異常が無いんだから、嬉しいことなんだよね(笑)
それなのに痛みがあるのはどうしてだろうって、思っちゃうんだよねー
kyokoさんも今のうちから「貯筋」をしといてね♪(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-25 08:18
★ kawaseiさん、こんにちは♪
アハハハ!老化現象ですね(笑)
口はまだ達者ですからブログは元気ですよ(笑)
Commented by くろ at 2016-02-26 15:32 x
可愛い靴下です!全然気にしちゃいけません!
私、もう10年ぐらい前、子宮筋腫をとって、退院して3週間目の
バレンタインの日に大出血しまして、病院に行ったのですが
その時、ぱんつはいてませんでした~
安心してください、はいてません!だったんです(笑)
ものすごく急だったし、すごい出血量だったので、まわりもそんなこと
気にせず、治療にあたってくれました。
医療事務をやっていた頃、看護婦さんに「結構見てるから下ばき(ぱんつ)は
ヘンなのはいちゃダメよ」と言われていたんですが、ふふふ。
辛いのは嫌ですね、季節の変わり目だし、お大事にしてください。
Commented by tarohanaazuki at 2016-02-26 18:51
★ くろさん、こんばんは♪
わぁーー!壮絶な体験でしたねえ!
アハハハ!そんな時はもちろんパンツどころではありませんよ!
今なら「安心してください」のギャグで笑えるけど、その時は顔面蒼白になったでしょ?!
私もいつどうなるかわからない年齢なので、最近パンツを新しく買いました(笑)
もちろんデカパンです(笑)

ありがとうございます。
暖かくなれば少しは好転するのではないかと楽観しています。

名前
URL
削除用パスワード
by tarohanaazuki | 2016-02-24 09:22 | シニア | Comments(28)